kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本でアニメが再開した「銀魂゜」に台湾人も「笑い死ぬwさすが銀魂w」と大絶賛

   

21 コメント
銀魂゜

日本でもアニメ再開するなり1話から飛ばしすぎていることが話題になった「銀魂゜」のことが台湾で紹介されていました。この日を待ち望んでいて台湾人の反応をまとめました。

『銀魂』アニメ再開。ジャンプ編集部を無言にさせた第1話の内容とは…

qJ_SoqKclqCVp6Q

『銀魂』アニメ再開おめでとうございます! さすがたくさんのファンが首を長くして待っていた銀魂です。第一話冒頭の小芝居から大きなインパクトを与えてくれました。少年ジャンプ編集部の面々は開いた口がふさがらなかったみたいですよw 今回変更になった制作会社BANDAI NAMCO Picturesは、サンライズが分社化されたスタジオです。しかし、4月8日に放送された内容は、これまでと何ひとつ変わらないぶっ飛んだ内容でした。これは男女逆転篇や、松下村塾時代のショタ銀さん、高杉、桂にも期待できそうです(*´▽`*)

まだ「銀魂゜」を見ていない人はネタバレ注意ですよ〜。

 

 

 

○アニメは主人公・坂田銀時の謝罪会見から始まります

qJ_SoqSdlqCVp6k

銀さん「完結しなくてすみませんでした!」

2013年の劇場版は完結編と銘打っていたのに、結局続編が作られたわけですからねwww でも終わる終わる詐欺でも構いません。続きを見られさえすればいいんです(´∀`)

○記者団の中に新八

qJ_SoqWYlqCVp6o

○野々村議員の有名なポーズ

qJ_SoqWelqCVp6s

○野々村竜太郎元議員

qJ_TpaCalqCVqKY

2014年7月、野々村竜太郎議員は政務活動費などの不正使用疑惑で記者会見を開きました。その泣き崩れる様子は即コラやパロディ素材として活用されています。

○記者の話が終わる前に、号泣しだす銀さん

qJ_SoqaalqCVp6w

銀さん「ぅわ、私はぁ、劇場版が興行収入じゅぅうなな億もいくなんて、ファンのみなさまにはほんとうに、感謝の気持ちで、ぅいっぱいでうわはあああ」

銀さん、会見場の後ろで泣きの練習してたんでしょwww

○謝罪が終わり放送が続けられることになった銀魂。態度が変わるのも超はやいですw

qJ_So52XlqCVqKM

○アニメの最後にはドラゴンボールのピッコ■っぽい人も

qJ_ToqOblqCVqKU

○アニメがやらかした野々村議員的な小芝居にテレビの前のジャンプ編集部は絶句

qJ_So52dlqCVqKQ

「ハイキュー!!」の公式ツイッターまで銀魂の編集者を励ます始末です。銀魂担当の経験から、アニメを見るとやけっぱちになるか「こんなひどい話をジャンプに載せたの誰!? 俺!?」と自分にツッコミを入れざるをえないとかw

でも、これでこそ銀魂ですよね〜。

台湾人の反応

  • 素晴らしい! これこそ銀魂だよ!
    こうやって笑わせつづけて〜〜!!
  • こういうの見るとすっきりするw
  • はははははは、これ見て超笑ったw
  • だれがこんなアニメの復活のために土下座したの? 私?
  • 完全に野々村とシンクロしてる!! 銀魂は流行ネタが多いなw
  • ネタ満載でおもしろいよw
  • 新八が話し終わってないのに銀さんが泣き崩れたところは我慢できずに爆笑www
  • 編集者かわいそうwwwwww
    椅子もっていってあげたいwwwwww
    黒子野太助篇を見たいなwww
  • それはそうと銀さんの天パーは強いな、なでつけてもちょっと頭振っただけですぐに元に戻るwww
  • 銀ちゃんw 新シリーズ待ってた!
  • はは、面白すぎる!
  • 銀魂ほんとにずっと待ってたよううううううううううううううわああああああああああああ・゚・(つд`)・゚・
  • 編集部もこんなネタもってくるとは思ってなかっただろうなwww
  • 感動だよ、銀魂がやっと返ってきたよQAQQQQ
  • ずっと笑いが止まらなかったw これこそ銀魂!
  • 銀魂超好き!!!!!!!!!!!!!!
  • 1話は笑い死ぬwww
  • 愛する銀魂になら騙されてもかまわない!!
  • こ…これこそ…銀魂だよ!!!!!!!!!!!!!!!(大感動
引用元:《銀魂》動畫再開,讓Jump編輯部無言的第1話開頭…

  関連する記事

マイメロディ
日本で話題の「マイメロディの正体」が衝撃的すぎて台湾人も爆笑www
大暮維人
日本の20年前の成人漫画誌に「あの有名漫画家の貴重なイラスト」を発見www【台湾人の反応】
コトブキヤのショボーンクッション
日本の大学生が「LINEで使われるとウザい顔文字」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
マリリン・モンロー
日本人が検証した漫画のお約束「女性の裸を見たら鼻血が出るか」に台湾人爆笑w
天元突破グレンラガン
台湾人「日本人が選ぶ最強のロボットランキングTOP10に納得www」
刀削麺
日本に完全に不眠不休で働く「中国出身の最強店員」がいたwww【台湾人の反応】
田舎という言葉を使わないで田舎を表現
日本の「田舎という言葉を使わないで田舎を表現」が面白いwww【台湾人の反応】
長能-豊一
台湾人「日本のパパが撮った娘の写真がかわいすぎるwww」
20130306b15
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
堀内辰男のEXCELアート
台湾人「日本のおじいちゃんの描く『EXCELアート』が神レベルwww」「私はEXCELで表しか作れない、反省orz」
女性向け恋愛ゲーム
日本のテレビが密着した「女性向け恋愛ゲームのイラストレーターの仕事」が興味深い!【台湾人の反応】
リア充だけどオタク「リア充オタク」
日本で増殖中の「リア充オタク」という名のニワカオタクに台湾人も憤慨!
梅ねり
台湾人「ギネス記録に挑戦する日本の女子高生がかわいいwww」
ベルセルクVSバガボンド
日本人が選ぶ「未完のまま終わりそうで不安なマンガ」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. オーマイゴッ!

  2. 正直あんまり面白いとは思わなかったな
    あんまり狙いすぎても駄目だね

  3. あの会見パロは外国での大ウケなんだなw
    確かに元ネタ知らなくても笑えるし
    でも銀魂は日本語独特の言い回しをギャグに使う事が多いのに
    それでも外国で人気あるのがすごいわ

    • 海外の銀魂ファンにも「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ。」が普通に通じるらしいぜ?

  4. 野々村竜太郎元議員の会見のマネが外国人に分かるほど、あの醜態が世界に発信されたワケですね…。

  5. これをやりたくて、映画に完結編とか付けたのは解る

  6. 銀魂もつまらなくなってきた感はあるけど、このパロディは銀魂がやる仕事だったね
    グッジョブ!
    原作はどうなるんだろね
    もうコメディに戻れないレベル

  7. 俺天パだけど、洗面所にある全ての整髪剤を髪に塗りまくってまっすぐに整えても
    まるで記憶合金のように30分ほどで元に戻る
    げに恐ろしきは天パなり

  8. ※117984
    美容院でストパしてこい。
    元がアフロのアフリカ系でも直毛になるくらいの威力やで。

    • 俺は天パじゃないけど、かなり硬いクセ毛で
      地味な七三にセットするために美容院で部分アイパーかけてもらったんだけど
      「大丈夫!任せて」と言ってた店主が「あれ?あれぇ・・・」と言い出して
      最後は「何とかまとめたけど元に戻ったらまた来てください」って言われた。
      家に帰って風呂入ったら元通り、整髪料とドライヤーで鏡の前で30分苦闘。
      「これ明日の朝になったら、また元通りじゃね?」と思った時点で諦めた。

    • 縮毛矯正を10代の時から続けていたけど、
      お金も髪の痛みもきになって、思い切ってやめてみた
      半年ぐらいまでは最悪。だけど、ある程度伸びてくると
      重みでいい感じになってくるよ
      ずっとストパや縮毛矯正をかけているとお財布にも頭皮にもダメージが・・・。
      自分の髪を愛するのも良いと思う

  9. 監督変わってもこれだからなぁ

  10. まぁ、相変わらずだなw

  11. 野々村ネタが外国人に理解されてることに苦笑せざるを得ない・・・

    • だよなぁ・・・外人にまでウケるとか最悪だww

  12. 今回の監督さんの時のドラゴンボール率・・

  13. 銀魂はギャグ枠でいいところに居るよね

  14. レンホーの仕分けの回、DVDだとレンホーサイドから苦情が来て
    ピー音になってるんだよね

    • というかレンホーの登場シーンが全部まっ黒な画面になっててワケわからん事に
      銀魂だけはDVDよりもTV版を録画しておくべきだね
      金払って音も映像も消されたもん見せられても・・・

コメントする