kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の選挙に「社会のゴミ」が立候補してることを見た台湾人の反応

   

96 コメント
ニートの立候補

日本でも話題になっていた千葉市議選花見川区に立候補した上野竜太郎さんのことが台湾で紹介されていました。自ら「社会のゴミ」と自称する彼に、やる気のない人にはやってほしくないとやや批判的な台湾人の反応をまとめました。

《ニート議員》もし当選したら週休8日を推進?

qJ6ZoaKalJ6Vp6Q

日本では4月12日に県知事及び県議会・市議会議員の選挙(統一地方選前半戦)が行われます(一部の道県、政令指定都市のみ)。選挙公報を受け取った千葉市花見川区の有権者たちは、選挙戦になんとニートが立候補していることを発見しました!? 彼の経歴は悲惨そのものでなんの功績もなく、自らの人生を無駄なものだったと表現しました。こんな人物が本当に当選してしまったらどうしましょう? 週休8日制を推進しちゃうんじゃないでしょうか…?

○千葉市花見川区の選挙公報

qJ6ZoaSZlJ6Vp6U

この上野竜太郎氏は、自己紹介を長々と書いてはいますが、そこで述べているのは自分の人生がどれだけ無駄で、役にたたず、仕事もせずに引きこもっていたか、ということだけ!

わたしは彼のツイッターを探してみました……

○上野竜太郎氏のツイッター画像「どうも、社会のゴミです」

qJ6ZoaSdlJ6Vp6Y

いったい誰が神聖な一票をゴミに投じようなどと思うのでしょうか!?

続けて千葉市のネット選挙広告を調べてみると……

○際立つ25歳「無職」!

qJ6ZoaWXlJ6Vp6c

上野竜太郎氏は公式に「無職のニートである」と認めらている、ということですね!

彼は選挙をまるでゲームをやっているつもりで、自らの醜態を晒し続けています…

○有権者のみなさん、こんな眼が死んでいる人物に当選してほしいですか?

qJ6ZoaWclJ6Vp6g

○選挙ポスター「上野竜太郎 ニート 25歳」

qJ6ZoaaWlJ6Vp6k

もし選挙区内に政治感覚が絶望的な有権者がたくさんいれば、こんなふざけきった候補者にも票が集まるかもしれません! 毎回、選挙では口先ばかり都合の良いことを言って実際はダメダメな候補者がたくさんいます。でもだからって、最初からダメと分かっている人間を選んでしまったら、いったいなにが起きるのか?

○上野竜太郎氏の演説用ののぼり

qJ6ZoaaalJ6Vp6o

上野氏は街頭演説用ののぼりを早々と入手しながらも、ニートの本性を発揮! 一度も街頭演説をしていません! もし彼が当選してしまったら、週休8日の推進が期待されるものの、ひきこもり続けて議会に行かない可能性も心配されます!!

台湾人の反応

  • 台湾だったら家族親戚、ご近所さんがメディアに追い回されるだろうな…
  • ぼくはこういう政治観がまったくない候補者に投票してみたい。
  • 勇気があるな…
  • 週休8日はすすめてもいいかもw
  • 台湾メディアのヘッドライン「無職のひきこもりが立候補」
    台湾民衆「腐ったいちごが立候補だって? 恥知らずが」
    (訳注:台湾の経済発展後に生まれ、プレッシャー耐性がなく根性がないような人を、簡単につぶれる「腐ったいちご」と形容する)
  • 高等遊民最高。。。。。。。。。。
  • 彼はニートなのか? どうりで街頭演説してるの見たことなかったわけだ。
  • 週休8日? でも一週間は7日でしょ…?
  • どこから金出して立候補したんだ? 家か?
  • マダオもこれを考慮すればいいよ!!!
  • 千葉市議選花見川区結果
    上野すごい。1399票もとった。得票率は2.3%で、落選者の中では上から二番目の高得票!
引用元:《尼特族選議員》如果選上了 一定要推動週休八日呀?

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 社会

96 件のコメントがあります

  1. こんなのにも洒落で1000票以上入るんだから終わってるわ

  2. 学歴がないとか職歴がないとかはともかく
    政治家になるんだったら公約は練り上げたのか?
    他にない経験を売りにするなら
    他にない視点からアッと思わせるようなものをぶち上げれば
    当選しなくてももっと注目を集めたろうに

    • そんなあなたみたいなのがミンスだの幸福実現党だのにいれちゃうんだろうなぁ。

      注目を浴びたかっただけ?

      • 気分悪くせんといてな
        視線を浴びるのが注目やから
        注目されたかっただけ?とするべきなんよ

        • それか、視線を浴びたかっただけ? ね

          • いやまてよ、注意して見るという意味もあるか
            つまり意識を注いで見る、
            んーーーお手上げ、、
            お邪魔しました

  3. 仕事がしたくないから政治家になろうという本能的な嗅覚はするどい
    彼はまったく正しいと思う 当選するかどうかは別の問題だ

    • 政治家は結構忙しいぜ。週末は地元周りで休みもない
      ニートが早々に根をあげる可能性も
      こいつは割合文章力があるから、他の仕事から始めてもいいと思うけどね
      台湾人がそこまでいきり立つ理由はわからんな
      立候補は自由だ

  4. グンマーの法律ドリルクラッシャー姫が
    何万票も得れるんだから、よほどマトモ

    それに、このニートは何も法律を犯してないし
    それこそ「有権者が嫌なら落とせる」

    現に落ちたw

  5. 区議の経歴なんて、糞みたいなものばかりだからな。五十歩百歩だろ。

  6. そこらの金をつぎ込んだ政治家より、よほど売名行為が成功している。これだけの根性と精神力があるなら、次は別の形で成功してほしいし、というか、何かの戦略とすら感じる。これを足掛かりに何かするのだろうか?

  7. これで次まで毎日街頭立ってコツコツ名前売ったら当選あるんじゃないか
    経歴がトリッキーだから政策は極めてオーソドックスな方がいいかも

  8. 立候補もタダじゃねえだろ?落選したら没収だぞ。

  9. 立候補するにも金がかかるだろうにその金はどこから出すんだ?
    まさか親に出させるんじゃないだろうな

    • ほんとだよね、しかも無所属
      いったいどこから金が出てるんだか・・・
      ネオニートか!?

  10. 結構入ってるな…コイツ下手すると当選しかねなかったという事かw

  11. 日本は平和だわ

  12. 普通にマイナス要素を見せずに立候補してたら当選してたかもよ?

  13. 他の候補者と比べると顔票もいくらかありそうだな
    選挙資金がどっから出たのかが謎だ

  14. 得票数で千葉が糞だって事がまた証明されてしまったね
    日本全国に留まらず国外まで千葉の有権者にアホが多いの晒してどうすんの?

  15. その行動力があるんなら働けよw

  16. 若い子ほど選挙権・被選挙権があるのに両方行使しないからな
    最も速く被選挙権を行使できるのは25歳だし
    今回、全国の25歳で被選挙権を行使したのはこの上野竜太郎だけ。

  17. ニートだもの当然親の金よ
    でもニートやれるのは家が裕福な証でもある
    よって彼の心配は不要だ

  18. 気になってググってみたら他にもニートじゃないけど高学歴無職の人が地方議会議員やってて
    「高学歴無職やるなら地方議会議員を目指せ」って言うサイトやってました。
    ざっと見ただけだとその人の場合は三万円で受かったみたいですね
    政治家として人様に顔面を晒す恥辱さえ我慢出来るなら、そう言う道も良いのかな?

  19. コイツに負けた奴は
    あまりに恥ずかしいw

  20. タレントorネットタレントになるための準備なんじゃないかと勘繰ってしまう

  21. 議員なんてニート並みのクズがウジャウジャいるし ま、多少はね?

  22. 選挙で新人の中には会社の会長とか顧問とか病院院長とかも立候補すんだろ
    親じゃなくて会社から金せびる点ではニートみたいなもんだろ

  23. 公約は最悪だけど、金目当ての爺さんより若い人に投票したい気持ちは分かるわ

  24. 選挙関連の仕事してるので、この人のブログも見たことあるけど、
    悪くないと思ったけどね。
    素直でやる気があり、政界でいい人との出会いに助けられれば
    結構良い議員になる気がするよ。
    人物的にもっと魅力のない議員やロクでもない議員なんて山ほどいる。

  25. これ作文もう少し練れば通ってたろ あまりに文章が稚拙 アドバイザーや支援者がいればな…ヒッキーじゃそれも無理かw

  26. この時期にこの記事載せて大丈夫?

  27. 職業政治家の人だって
    名前ばっかり売ってて普段なにしてるかわからないからなあ
    ニートで何もしてないと公言してる人との違いを我々は言えない

    そういう意味では、インパクトと作文の上手さと
    一人ぐらい変なのが居てもいいんじゃないか、という甘さから票を入れたくなる気持ちはわかる。
    入れるのも多少勇気がいるけど。

  28. タイトルを見ただけでは民主党の事かと思ったよ。

  29. ニートって一括りにしているけど、パチンコで日銭を稼いでいる人も居れば、株で大金を稼いでいる人も居るわけじゃない。
    無職を差別したいのは分かるけど、自分がどれだけの者なんだと言いたいね。

    • 無職を差別したいだって?
      あんた、なんにも分ってないな

  30. 1399人のニートが投票したのか?

  31. ネタ候補はもはや珍しくもないしなぁ
    でも文面はけっこう面白いね

  32. 正直、すげえよ…
    俺は一介の歯牙無い社畜だけど、
    仮に立候補しても1400票は取れないだろうな。

  33. どうせ金持ちだろ
    畳が綺麗過ぎる

  34. 以上真正ニート達のコメ欄でした

  35. 嘘くさ
    書いてる事ホントに思ってたら多少なりとも誰かと接触したり
    行動起こすだろうけど痕跡ないし
    選挙資金とか謎だし

  36. 莫大な選挙資金は誰が払うの?

  37. 演説はやってないかもしれんが街頭に立ってはいたらしいじゃん。
    もうちょっとよく調べてから書け。
    ていうか実際区議員とか町内会では満足できない中年ニートの集まりみたいなもんだよ…。

  38. 千葉市で供託金だけなら50万?だから金持ちじゃなくても出ようと思えば出れるわなw

  39. むしろ反日政党の民主・共産にこんだけ票が入ってるほうが恐ろしいと思うわ

  40. 次回の選挙ではせめてフリーターとして立候補して欲しい
    出る度にレベルアップしていけばいつか認められるかも

  41. ニートに税金預けたくないわ

  42. これはちょっと、予想してなかったわw

  43. そもそも反日を目的として活動している議員なんて一人もいないよ
    それはどこの国も同じ
    意見が異なるのは当然だし、それが国益となるか否かは受け取り方次第じゃないの?
    例えば、沖縄の翁長知事だって、沖縄を中国に捧げようとしてるわけじゃない
    中国人観光客の呼び込みが沖縄の経済活性に資すると判断したわけだろ
    それを国益に反すると批判するのは当然自由だけど、反日とは違うだろ
    反日活動をしているのは外国人であって日本人ではない

  44. 支持政党なし 北海道
    でググってみてくれ

  45. 週休8日と言う矛盾!俺はニートを超えたっ!
    最強ニート石川の前に立つっ!

  46. 騒音公害の選挙カーは使わずに自転車活動だったらしいところは評価できる
    というか公約と言っておいてちっとも守る気のないお綺麗ごと並べられるよりはましだわ

    • ましは言い過ぎ、小泉チルドレンとか言うヤバキチが、「給料が凄く良くて、ウフフ」とか言ったりしてたのを、「おっ、型破りで面白いヤツが出てきたなー」とか喜んでたクチ?

    • 金掛けたって、ちゃんとした仕事やってくれた方がいいよ
      安かろう悪かろうではね。

  47. ま~社会貢献としては、消費だけの経済活動が社会との唯一の接点だけど、そのお金の出処が家族からのものであれば他者の迷惑でもなく問題はないんですけどね。 ただ、将来もその家族の資産で一生暮らせるなら問題ないけど、そうでなければ生活保護者予備軍となるわけで、そこだけは問題なわけでそうなると今回の議員立候補もそれを脱する就活なわけで、投票はしたくないけどその行動は批判されることではないでしょうね。

  48. ニートにも選挙権はあるしな
    3000人集めれば当選できるのか
    まあ、対人恐怖症で議会では空気だろうけどね

  49. 行動力のあるNEETすげぇ

  50. ネタとして50万の金で当選できたらぜんぜんペイできるな
    獲得票をみるとあながち悪い賭けじゃないなwww

  51. この人結構な戦略家だ。当選すればいい仕事したかもしれない。ちょん産党より100倍まし

  52. 札幌の市長選にも対人恐怖症みたいなワケの分からん奴がいたんだが
    最近のニートは選挙に出馬するのが流行りなの?

  53. 「投票する候補者がいない」などと愚痴りながら共産党に入れるくらいなら、こいつに投票してやんよww
    体面を取り繕って虫の良い事ばかりを垂れ流す詐欺師よりはまだ可能性があるww

  54. このニートの方がましだとか言ってる人は真面目に投票したことないんじゃないのかと思う。自分の地元の候補者を調べて投票した経験がないんじゃないのかな?
    本当に候補者の中で全く一人もこの人よりマシな人はいなかったのだろうか?そうじゃないでしょ。この人も政治を馬鹿にしてるけど、これを支持する人も政治家や政治にかかわる仕事を馬鹿にしてるよ

  55. むしろこのニートにも得票数が少なかった候補者の方が可哀想だな
    もし次も立候補しようと考えているのなら何が悪かったのか分析しないといけないね
    いやニートにすら負けたんだからもう止めた方が良いんじゃないかな

  56. 確かに共産党よりはまともそうだな

  57. 無投票で行ける田舎でやれよ
    相手が年寄りなら選挙期間中に死ぬかも知れんだろ

  58. 親の選挙基盤引き継いだだけの無能との差なんてないから
    面白そうな分こっちに投票するだろうなw

  59. 25歳なんてゴミかどうかも判別できない子供じゃないか…

  60. 地方じゃ無投票はもちろん定員割れもあるんやぞ
    投票にいかんのが問題じゃなくて定員多すぎなんだ
    所詮議員もケツに火がつかんと働かんのや

  61. 選挙は出馬するだけでもそこそこお金がいると聞いたんだが誰がお金を出したんだ?

  62. 国政に興味がない若者はネタで入れてしまうんだろうな
    自分もそうだが
    つくづく民主主義が衆愚政治と呼ばれる所以がわかる話だな

  63. コメントを見るかぎり
    日本に真の民主主義はまだ根付いていないようですね
    金持ちや秀才しか立候補出来ないなら選挙する意味が無いんですよ
    彼のような人間が立候補できること自体が素晴らしいことで、投票した有権者を馬鹿にする理由などありません
    問題は有権者もそんな意識が無いであろうことですが…
    国民の意識と知識が低すぎて擁護する意味が無いですね(笑)

  64. 行動力は認めてあげたい、政治の勉強なぞ後でも出来る
    学んだ後アホなら向いてないって事で落とせばいいだけ

  65. 維新や社民や共産や民主や自民の一部のほうがクズだし

  66. 今の政治はなんたらかんたらウダウダ言ってる位なら、25歳以上の日本人なら誰でも被選挙権があるんだから供託金払って立候補したらいいのに。

  67. まあニートは考える時間だけは無駄にあるからまともな政治観持ってる人間という可能性はゼロじゃない
    実行能力や判断能力に欠けることは間違いないだろうけどな
    最悪でもアントニオ猪木よりはマシだろう

  68. 公明民主共産共産……どうなってんだこの国は
    こいつらに入れるくらいなら上野の方がマシだわ…

  69. マスゾエや原口を当選させちゃう国だよ

  70. 無投票で決まるよりはまだマシだと思うわ

  71. 市議なんてヤクザが片手間でやってたりするくらいだからな。
    ニートでも全く問題無い。

  72. 日本のニート、ひきこもり問題は深刻だから
    こいつは偉いよ
    俺なら1票いれるわ、こいつに
    ニート問題解決してくれよ

  73. そろそろ、若者に目を向ける政治家が出てきても良い頃だな
    その為には若い人が投票行かない駄目だけどね

  74. やり方は決して認められるとは言い難い。
    しかし、現状を見て叩くのはどうかと思う。
    6年間地元から当選させて一度も何一つしなかった伝説の議員が町内に・・・。
    活動実績0、これが地方の現実。
    質問も何もしない。椅子に座り寝る。
    案山子と同じじゃん(-_-;)

  75. 最近の女の立候補者どもは何なの
    ペテン師の客寄せ役みたいなのか、ヘルメットに拡声器が似合いそうなのばっかり
    男も、九州の南の島県人や成りすましみたいなのばっかり

  76. けっこう良い線行ったんだな
    まあ、こういう奴は案外当選したら頑張るだろうね

  77. こわい こわい
    ただでさえ民主党などに在日帰化人の政治家がウヨウヨ居て
    反日をやって日本潰しをやっているのに、こんなの入れたら駄目。
    何とか綺麗な日本にして、若者に渡したいと思っているのに
    皆さんしっかりして下さい。

  78. 言っとくけど、今一番日本潰しに邁進しているのは自民党だぜ。TPP、年間20万人移民受け入れ検討、タックスヘイブン容認、必要のない減税、原発の後始末は手を抜くだけ抜いて拡散させる。こうなるとサヨクよりたちが悪いのは分かるよな?俺は自民だけは許せない。

    • 朝鮮人と一緒になって下品なデモしてる共産党よりマシ

  79. 太郎とお前誰だよ的な在日議員よりは期待できるかもよw

  80. 年取ってて職があるからまともな奴とは限らないんだからニートの若い奴が出るのも悪くないだろ
    もし当選したとしても無所属でどれだけの活動ができるもんなのかは知らんけど

  81. 始めから当選は無理だよ。
    これから、これから。次からも挑戦してほしい。

コメントする