kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題のアプリ「ねこあつめ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

25 コメント
ねこあつめ

日本で人気急上昇中のアプリ「ねこあつめ」のことが台湾で紹介されていました。かわいいネコに癒やされたい台湾人の反応をまとめました。

「ねこあつめ」おなかいっぱいになるといなくなる「まんぞくさん」猫好きさんアプリでだけ捕捉可能

qJ2XpKabkaeVp6Q

知り合いの猫好きさんの間で、この頃とても流行ってる日本のスマホゲームアプリの「ねこあつめ」。プレイヤーはゲームの中の庭に、えさやおもちゃ、座布団、段ボール箱など猫さんが好きなグッズを置いて、色や習性が違う猫さんたちを誘って家に来てもらい、それぞれの猫の様子の写真を撮って集めます。中でもこの「まんぞくさん」はとくに有名で、大食いでグルメな彼が満腹になっておなかをぽんぽんする独特の姿は多くの猫好きさんのハートをわしづかみにしました…しかも私がこれまでずっと遊んでいて、一度も写真が撮れたことのない猫なんです!(がくっ)

qJ2YpKCbkaeVqaM

「ねこあつめ」の遊び方はとても簡単で、いろんなグッズを庭に置いて猫さんを誘ってきてもらえばいいだけです~。それぞれの猫さんは遊んだり食べたりしたあと、「お礼にぼし」を置いていってくれるのでそれを使ってもっといいグッズを買って、また庭に置いて猫さんを誘い集めます。

▼作業が終わったら放置プレイ。たまに思い出してスマホを開いたとき、猫さんを見られるかもしれません!

qJ2XpZ_ckaeVp6g

▼もう少し長く遊ぶと、家の中まで広がりますよ~

qJ2XpZ6ekaeVp6Y

●最も捕まえるのが難しいのが「まんぞくさん」です! そのかわいさと捕まえにくさで、たちまちプレイヤーに超人気の猫さんになりました~。

qJ2XpZ_YkaeVp6c

まんぞくさんは高級えさと猫缶専門で食べに来て、えさを食べられてしまう直前に捕まえることができるそうです。私は放置しすぎて開くのを忘れるので、見るときはいつもえさが食べつくされた後で、お礼にぼしの山だけが残されています…。私は写真が撮りたいのに!!

▼まんぞくさんの名前を「中村悠一」に付けかえるなんて、ふざけ過ぎですよwww

qJ2XpaOZkaeVqKg

qJ2XpaCWkaeVp6k

▼食べるのが好き~寝るのが好き~そしてにぼしをいっぱいくれます(持ちあげ)

qJ2XpaCckaeVp6s

▼ぷくぷくやわやわな様子が超かわいい~家に帰って彼が迎えてくれたら癒されるに違いないです!

qJ2XpaCakaeVp6o

▼まんぞくさんにえさを食べつくされたのを見るたびに「ちっ! またやられた!」(地面をたたく)と思いますがwww

qJ2XpaGYkaeVqKM

▼「かぐや姫の物語」の中にもまんぞくさんによく似た侍女がいましたw

qJ2XpaCdkaeVp6w

▼まんぞくさんの人気急上昇~

qJ2XpaGckaeVqKQ

qJ2XpaKWkaeVqKU

qJ2XpaKbkaeVqKY

▼まんぞくさん大根おろし入り火鍋食べたいwww

qJ2XpaOVkaeVqKc

▼猫さんがねこあつめwww

qJ2YnqaakaeVqKw

▼実写版まんぞくさん(脚を組んでる)

qJ2XpaOdkaeVqKk

台湾人の反応

  • でも、僕が一回会った時は高級えさを食べちゃって煮干し一匹しかくれなかった…
  • 真ん中へんにある中村悠一がものを拾ったっていう画像、猫さんはみんななにか拾ってくるけど(にぼしじゃなくて)あれはどういう意味?
  • 僕は何度も会ったことあるよw
  • この猫、毎回開くたびに見るけどぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!! そのあと私は…「OHHHまた全部食べちゃったの、これじゃほかの猫さん来るわけないぃぃぃぃぃぃぃ」…でも、ほんとにかわいいけどね^q^
  • ヒント Qooアプリ
  • ダウンロードしようとするところで、私の国/地区をサポートしてませんって出るのはなぜ?
    • 直接apkを持って来ないとGoogleプレイではダウンロードできないよ。「ねこあつめ」でググったらダウンロードできるところがたくさんあるよ〜。
    • ありがとう!
  • 高級えさを置いときさえすれば自動的に来るよ、捕まえるのは難しくない。
  • 香港にもあるよ。直接日本語の名前で探すと見つかるよ。わたし遊んでるよ〜。
    • 見つけたけど、サポート地区じゃないって…
  • 香港じゃダウンロードできない。。。orz
  • 超よく食べる。毎回えさを食べつくす………
  • おデブちゃんって呼んでるw
    • 僕もそう呼んでるw
  • ねこだらけ!!!
引用元:《貓咪收集》吃飽就跑的「滿足貓」只有貓奴app才抓得到

  関連する記事

舞台版『NARUTO-ナルト-』
日本の舞台版『NARUTO-ナルト-』のクオリティが高すぎると台湾でも話題に
無彩限のファントム・ワールド
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
雨宮天
日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】
安心院なじみ
日本人が「絶対に翻訳したくないマンガ」を見て思わず爆笑www【台湾人の反応】
くだらない投稿
日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応
東京ばな奈バナナプリン味
日本人の選ぶ「美味しいけど飽きたお土産」に台湾土産がランクインw【台湾人の反応】
台湾でM6.3の地震
【画像あり】台湾中部でまたM6.3の地震発生。地震直後の様子や土砂崩れの写真
無線綴じ冊子印刷
日本の「男性向け同人誌のさりげない気遣い」が親切すぎるwww【台湾人の反応】
4b842551jw1dk48sje1oaj
【台湾の反応】ジブリファッション術 現代風に宮崎アニメの衣装を着こなす
鈴谷
日本の同人作家「無断アップロードしないで!」→中国人「わざわざ翻訳してやったのだ。有難く思え!」【台湾人の反応】
マクロスF・シェリル・ノーム
日本人の選ぶ「聴くとテンションの上がるアニソン」を見た台湾人の反応
ラブライブ!南ことり
日本を愛するスイス人オタク「ラユンさん」の行動力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
輪るピングドラム
日本の大学の「アニオタ向け講義」の要求レベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
ポテトチップ
台湾人「日本人才能ありすぎwww」ある日、知らない人からポテトチップが大量に送られてきた

 - Twitter, ゲーム, 動物, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 日本で話題なんですか?

    • 猫好き界隈で話題になっていますね
      猫画像や猫動画あさっているとよく見かけます

    • 一月前位からネット掲示板やブログで急激に流行りだしたアプリ
      今は模倣品が氾濫してる

    • うちの娘がやってるわ!
      いつも、可愛いやろって見せてくるw

  2. 猛虎魂溢れる「たてじまさん」がいるって聞いてやりたいんだけどスマホは要らないんだよなぁ・・・

  3. 残るはあめしょさん

  4. クリームさんがなかなか来ない!
    写真は撮れたけど、宝物がいつ貰えることやら。

    • クリームさんどうやったら来るんでしょうね。
      猫壺に一回しか来ていないんですけど…

      • うちのはけりぐるみ(うさぎ)に来たよ。
        その後レア猫捕獲のためにけりぐるみを撤去したからか一回も来ない。

  5. クリームさんは俺が寝てる間に来る・・

  6. 海外の、特に西洋のネコは何故にあんなケバいのか…
    まつ毛バチバチのネコとかなんやねん、まじで…

  7. 話題になってるとラジオで聞いたが、何じゃそれ?状態だったからなぁ。
    実際の画面見ると、緩くて面白そうだw

  8. まったり出来そうなアプリだね、やってみたい~、けどスマホ持ってないw

  9. 中村悠一

  10. なぜニボシで物が買えるのだ

    • それを言うなら、猫が与えられたおもちゃ「のみ」で大人しく遊ぶことの方があり得ない。
      猫が持ってた煮干しでお買い物ができることの方がまだリアリティーがある。

      • 本体そっちのけで、おもちゃが入ってた箱や袋でばかり遊んでたら、それはそれでリアリティはあるけど身につまされる。

  11. 他のアプリゲームよりは課金がゆるやかで基本的に放置でOK、とか友人が言ってたな。
    自分はコンシューマーしか遊ばないから分かんないけど。

  12. 課金なしで充分いけるよ
    満足さんなんてかなり良くみるけどなあ
    基本餌とグッズおいて放置だからゲームって感じではないな
    ねこ撫でたら仲良くなるとかそういうオプションが欲しかった

  13. ゲーム性はかなり低いよ
    すぐ飽きる

  14. おお 香港の人も書き込んでるのか

  15. ひとりでやってても飽きるかもしれない
    猫好き同士で、この猫まだ来てない!いいな~とか
    この猫はこのおもちゃが好きなのカワイイ~とか
    そういう盛り上がりで流行ってる気がする

  16. 昨日この記事読んで早速始めたら、今日まんぞくさんが来たw
    もちろん写真撮ったよ!かわいいぃ

  17. ここで知って当日まんぞくさんが知らない間に来てたw
    昨日来た時はちゃんと写真撮れた。
    ネコ好きってわけでもないけどこれはかわいい

  18. まんぞくさんはむしろ「もう来るな」って言いたくなるくらい頻繁に来るなあ。
    良く来る猫に好きな名前つけたら愛着がめちゃくちゃ増した。
    あとホルスタイントンネルから二匹の猫が顔出してる絵づらがシュール。

コメントする