kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本が分裂し「山口県が独立する」ことに驚く台湾人の反応(エイプリルフールネタ)

   

48 コメント

今年のエイプリルフールの「山口県が独立し山口国になる」というネタが台湾で紹介されていました。気合いの入ったネタに思わず信じそうになる台湾人の反応をまとめました。

「日本分裂」山口県が独立へ 出国はビザに注意~

q5yXoaSdlJ6Vp6Q

日本の本州西部にある山口県は、本日正式に日本から独立すると宣言し、「山口国」が成立しました。同時に新国旗、新首都も発表。今後は山口国へ向かう場合はビザが必要になります。…普段、日本から独立するというネタでよく使われるのは、中央から遠く離れている沖縄県や北海道なのですが、まさか中国地方の山口県がくるとは思いませんでした。これは日本の政治史において、どれほどの衝撃なのでしょうか? とにかく山口県に旅行に行く予定だった人は、ビザなどを再度確認するように注意してください!

*山口県知事が独立宣言を発表

q5yXoaaclJ6Vp6U

本州の一番西の端にある山口県は、その自治体まるごと独立して「山口国」となり、もと県庁所在地だった山口市が首都の「山口都」となります。九州から本州へのゲートとして、山口国は注目されています!

*山口国の場所

q5yXop2XlJ6Vp6Y

*山口国内の行政区画

q5yXop2blJ6Vp6c

独立したため、本日より山口国では日本の国旗は使わなくなりました。元々あった「山口県旗」のデザインを焼き直したものを使うことになります…。

*山口県旗は「山」と「口」が合わさったデザイン!

q5yXop6alJ6Vp6o

ただ、日本との友好関係を維持するため、日本の国旗デザインのエッセンスも残しました。完成したのは…

*この山口国旗です!!!

q5yXop6elJ6Vp6s

*公式ツイッターアカウントで独立宣言!

q5yYpZ_elJ6VqaM

山口国はまた、山口国を表す新漢字も制定しました。

*正直、「虫」の字でいいんじゃないの?(゚∀ ゚)

q5yXop_YlJ6VqKM

同時に、もとからある県庁は本日をもって廃止し、山口国新政府のすべての省庁は「山口タワー」に入ることになるといいます。

*この「山口タワー」ってどうしてこんなにキングダム・タワーに似てるの? わたしの見間違い?

q5yXop_clJ6VqKQ

( ´_ゝ`)これはもちろんエイプリルフールのネタなんですけどねw

とはいえ山口県は大きな県ですし、公式サイトやツイッターでも独立の情報を流していたので、真に受けて大慌てで逃げ出した県民もいたんじゃないでしょうか?w

台湾人の反応

  • 凄いね。大掛かりなジョークw
  • こりゃまた「ネオ日本戦国時代」が始まるのかと思ったよw
  • もうちょっと小さな嘘でもいいんじゃない?(-_-;)
  • ツイートを見て信じかけたw 本気ですね山口サン。
  • 『天国への階段』の最初の写真だな
  • 俺はマジかと思ったw
  • 最近は県までネタに走るようになったの?w
日本の「気合いの入ったエイプリルフール企画」を見た台湾人の反応
日本のアニメやゲーム業界でのエイプリルフール企画が台湾で紹介されていました。一部には嘘ではない情報も含まれま…
引用元:《日本分裂》山口縣獨立 出國辦簽證要多注意囉~~

  関連する記事

日本の変態的等身大パネルを見て「台湾も日本のように変わりたいけど難しいよ」と台湾人落胆
日本で「右利きの人は右向きの顔を描くのが苦手」という説が話題に! 左利きからは反論が!?【台湾人の反応】
台湾にない『台湾ラーメン』を見た台湾人の反応
台湾人「日本のエヴァンゲリオン新幹線に乗りたい!!」
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
日本のアイドル出身セクシー女優「三上悠亜」が台湾を訪問! グルメを満喫!【台湾人の反応】
日本人に台湾風コーラ「黒松沙士」が湿布みたいだと大不評www【台湾人の反応】
日本の「若い頃より美人になった女性芸能人」が美しすぎる!【台湾人の反応】
日本で「等身大美少女フィギュアを買った人」が金持ちすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本人が直視できない「カップルの痛すぎる行動」を見た台湾人の反応
日本で「チンアナゴの下半身」が衝撃的すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
日本の人気声優がガチで選ぶ「本当にスゴイ声優ランキング」を見て台湾の女の子も「お世話になってます」
日本人が調理中にした「予想外の大失敗」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

48 件のコメントがあります

  1. 大阪ガー!沖縄ガー!のアタマおかしいヤツらを嘲笑うネタですよ~wwww

  2. 山口国は徴兵制になるんじゃね?w

    あと関門トンネル人道に国境警備隊が?w

  3. 山口王に俺はなる

  4. つくづく明治の薩長人らはネーミングセンスないよなぁ
    江戸をよりにもよって東京にしちゃって中国か?ってことだし
    山口ってほぼ人名で鳥取より地味って独立しても「山口」はないだろw

    • 東京の名称の元ネタは秋田出身の思想家みたいな人の発案

  5. メイド・イン・ヤマン

  6. YAMANに笑ったがな

  7. YAMANってwww

  8. じゃ、山口出身の安倍は日本の総理じゃなくなるわけね。

    • あいつは生まれも育ちも東京だから、血統的には両親ともに山口なだけ。
      在東京山口人が正しい。というわけでお前等にやるわ。
      山口は独立して核武装もして東アジアを再び征服するから。

      • 今の今まで、知らんかったわ…山口県人だけど…
        ツイッターやらんしなぁ…ツイッター人口も少ないしさあ…そんなに大きな反応も期待もしてないし、実際そんなにもなかったとも思う…

        まあ、“ミニ独立国ブーム”があった事を知らない世代の役人()が、お、面白いですか…?とひねくり繰り出した感しかないなぁ。てんねん後出し、というとってもどうしようもない感じ。

      • 国の総理に対して、アイツってのもどうかと思うわ…w
        育ちが東京だから何よ(笑)
        極端な話、お前は産まれも育ちも外国だったら日本人じゃないのか?
        アホかお前はwww

  9. 憲法には国籍離脱の自由があるので、もしどこかの地方が本気で独立を目指したら、阻止する手段はない。独立したがってるならとっくにしているってこと。

    • 領土に国籍離脱の自由は無いんだよなぁ

    • 個人と自治体の違いすら理解出来ないの?
      大丈夫???

    • 住民が山口国籍を選択すれば阻止できないから、独立するなら阻止できないってこと。だってそうだろ、住民が独立したがってる県があったとして、そこが独立を宣言したら、住民は新独立国の国籍を選ぶじゃん。日本国籍のままでいろと強要できないんだから、領土、統治、住民と独立国に必要なもんは揃ってしまう。

      • どうやって承認されてない国の国籍取るんだ?
        勝手に「独立しました」と言えばできるわけじゃないぞ
        割譲されたわけでもないんだから新国家の領土ではなく日本国の領土を不法占拠してる集団になるだけだわ

  10. Twitterのアカウントがヤマウチ県になってるのはなぜ?

  11. 新幹線を新たに四国経由で九州まで伸ばさないとなw

  12. 山口県は深夜になると日本海を漂っている事は極秘とされている。

    • ああだからAM聞いてると北朝鮮らしき電波が入ったり
      九州ローカル局のTVを見ていると韓国の電波が重なってゴーストみたいになるのか。

  13. 長門県はありえない
    →この地の中心都市は圧倒的に萩市である
    →長門国はそもそも下関という意味。この地域の本来の名前は阿武国。

  14. 福島県知事「けっこうなことだ。鹿児島も続いてほしい」

  15. ヤマンバは山口県が起源だったのかwww

  16. 安倍さん選挙区変えないと。

  17. 民国に続いて山口も独立かぁ・・・
    民国独立は日本国民は大喜びだけど
    山口は日本から出て行かないで・・・(/_;)
    同じ日本人同士仲良くしよう

  18. よろしい、ならば戦争だ

  19. そんなことより、この人の眉毛おかしいやろ
    誰も突っ込まんのか

  20. エイプリルフールに台灣独立ってやったらどうなるだろうね?
    それも台灣の大手新聞社で……

  21. ネタが川崎国じゃないので問題ない(´・ω・`)

  22. 山口大学が最高学府になるとか…

  23. 福岡国としては、本州との交流ルートが山口国に掌握されることは許しがたいことである。
    よってこの時をもって、山口国に宣戦を布告する。

  24. 山口国に福島国は攻め込まないと

  25. 群馬じゃないからやり直し!!

  26. 長州さんは尊皇だからなぁ。
    独立ネタにもっと現実味のある県でやらなきゃ
    ちなみに、山口よりの島根県民だから山口国にしょっちゅう行くしかなり困る

  27. 我が県独立の際には邪馬台国で頼む

  28. 山賊焼きを食いに行くのにパスポートが必要になるのか?
    てか、岩国の海兵隊はどうするんだ?

  29. 山口の存在感が増したなw

  30. 韓直人がアップしはじめそう

  31. 島根「や、山口さんについて行こうかな」
    鳥取「島根がざわついてる。わ、我々も、このバスに乗る?」
    山口「」チラッ
    広島「こっち見んじゃねーよ」

  32. グンマー帝国
    大阪民国
    川崎国
    山口国

    独立国が増えたなあ

  33. 現政権が山口国の傀儡政権だという真実を知る奴は少ないんだろうな。
    つか、文明開化後の日本は代々山口の支配下にあることも知らない奴は多そうだな。

  34. 大阪、沖縄を馬鹿にしてやったんじゃない?
    俺山口県民だけど両方バカにしてるし。

  35. アナウンサーの眉毛が気になるんですけど~_~;
    長いと思うのは気のせい?

  36. 国民クイズって漫画を思い出したw
    佐渡島が独立してるんだよねー

  37. こんなくだらなくてダサい嘘があったの?
    まず、こんな田舎みたいな場所がなってもね。
    新漢字ハングルみたいだし。小国が【島国】
    そんなことしたら色々不便だろうけど、どうせ
    考えるなら昔の日本みたいな場所ができたらいい

    着物を着て和食を食べて外人もいない美しい日本。
    今もある意味美しいかも知れないけど,もう
    【日本人だけの国じゃないのを忘れたらいけない】

  38. グンマー帝国は実は現幕府と仲良しだから、独立ないだろなー。熊谷県復活してオオグンタマになったら話は変わりそうだが。

コメントする