kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメの「同じ声優なのが意外すぎるキャラクター」を見た台湾人の反応

   

153 コメント

日本のTwitterで「#同じ声優でキャラ二人晒せ」というハッシュタグで話題になっていた画像が台湾で紹介されていました。同じ声優が演じる意外なキャラクターに驚く台湾人の反応をまとめました。

同じ声優のキャラ。このギャップ感ってどういうことなの?

pZyWnp6ckZ6VqA

日本の声優のお仕事は簡単なものではありません。様々なシチュエーションやキャラクターを演じ分けなければならないのですから。たとえば有名声優の関智一さんはサイコパスの狡噛慎也と、ふたりはプリキュアの淫獣・メップルを演じていますよね。さて、今回はみなさんに「同じ声優のキャラ」をご覧頂きます。最近、日本のツイッター民の間に面白い話題がありました。なんと林原めぐみさんがエヴァ初号機の叫び声とハローキティをやってるだって!?

pZyWnqCdkZ6VqQ

2.なんと同じ声優のキャラ/潘めぐみ

pZyWnqGZkZ6Vqg

3.なんと同じ声優のキャラ/梶裕貴

pZyWnqKVkZ6Vqw

4.なんと同じ声優のキャラ/三木眞一郎

pZyWnqKbkZ6VrA

5.なんと同じ声優のキャラ/三石琴乃

pZyWnqOXkZ6VrQ

6.なんと同じ声優のキャラ/平野綾

pZyWnqOdkZ6Vrg

7.なんと同じ声優のキャラ/矢島晶子

pZyWnqSZkZ6Vrw

8.なんと同じ声優のキャラ/神谷浩史

pZyWnqWVkZ6VsA

9.なんと同じ声優のキャラ/ならはしみき

pZyWnqWbkZ6Wpw

○さらに同じ声優のキャラ

pZyWnqaXkZ6WqA

どれも驚くほどギャップのあるキャラクターばかりでしたね…でも、例外だってありますよ!

たとえば、立木文彦さんが演じた長谷川泰三と碇ゲンドウはほとんど違いがありませんwww

pZyWnqadkZ6apw

台湾人の反応

  • 声優ってやつはバケモノだよ
  • ヌマクローは最初から全てを見抜いていた
  • 長谷川はそもそも碇ゲンドウのパロじゃないか
  • 関智一は他にスネ夫やイザーク・ジュールもやってるよ。それにドモン・カッシュも……
  • ぶっqqqq狡噛がメップルと同じ声優だってqqqqqq俺の少年時代があああああああああああああああ
  • 狡噛アニキがどうしたの〜
  • 台湾の声優は足元にも及ばないなwww
  • 最後のは失業前と失業後の画像でしょwww
  • 神谷ペンギンwww
  • 林原めぐみはキティであり綾波レイであり灰原哀だけど
    でも、初号機って…マジで……!?
  • 最後のは笑ったw
  • なんで能登がないんだ…ギャップでは絶対史上No.1なのに
  • ギャップ大きいなwww
  • ルルーシュとパンダくんを演じた福山潤がないの 0 30!?
引用元:《同一人聲優角色》那股落差感是怎麼回事呢?

  関連する記事

台湾人が2020年東京オリンピック開会式に出て欲しい歌手は?
日本のテレビが「家系ラーメンは究極の風邪薬!風邪に効く栄養素が満点!」と大絶賛www【台湾人の反応】
日本の「世界一気持ち悪い男」を見て台湾人「もうやめて!」「レベルが高すぎるw」
日本のプロカメラマン「どっちがiPhoneで、どっちがデジタル一眼レフで撮った写真でしょーか?」【台湾人の反応】
日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応
台湾人「日本の武士の写真を見て涙が出た」「みんなが武士道のファンになるのも頷ける」
日本の電車で「おもしろい事件」が発生しすぎで笑ったwww【台湾人の反応】
北朝鮮に生まれた結果www【台湾人の反応】
日本の調査で「貧乳好きの男性なんていない」ことが判明www【台湾人の反応】
台湾人「中国に初音ミクのファーストフード店ができたwww」→意外と不評
イタリアで大人気の「日本の食材の秘密」に世界と台湾人が驚嘆www
日本人がムダに高い技術で作った「等尻大マウスパッド」の弾力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
ネットから火がついた台湾のダンスおじさん『葉復台(イェ フータイ)』
台湾人「日本人の考えた一人でキスする方法が泣けるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

153 件のコメントがあります

  1. 声優は凄いね
    ハリウッド映画を見る時も吹き替え派だわ

    • 声優の演技のあとに俳優のしょぼい演技見ると実写も声優つけたほうがいいよね

      • キャラ付けが上手いんだよな声優は
        本人より本人らしい 外れるときもあるけどさ

        • 名探偵モンク
          刑事コロンボ
          名探偵ポワロ
          このへんは元の声のほうが違和感あるくらい吹き替えがはまってるw

          • あとジャッキーチェンだな

          • ジャッキーチェンの香港映画は字幕で見ても
            すでに別人が吹き替えしてあるんだぜ?
            同じ中国でも広東語と北京語は全く違うから
            中国人もジャッキーの地声を知らなかったりする。

      • コレほんとうによく考えるわ
        昔の役者さんは顔と声両方思い出せるんだが最近の役者さんって声が思い出せない
        個性と技術どっちが足りないかわからんが 声優さんに吹きかえてもらうというのは
        どうなんだろうか

    • さすがにアニメ以外の吹き替えは違和感がある。

  2. カイザーラインハルト、ベジータ、コウ・ウラキ

    • 古代進とヤン・ウェンリーも同じ声優だった

      • 富山敬はいつも同じ声じゃん

      • 古代進だったらおだてブタとかとの対比の方が。
        ヤマト関連は、古代守とミスター・ブーとか、
        同じ作品内で徳川機関長と佐渡先生ってのもあるな。

        • 真田とさくら友蔵もあるな
          初代友蔵は古代進だが

      • ヤマト復活編の古代進と2199のデスラーも同じ声優だったりする

        • まじか
          古代「生き残るべきはヤマトではない!」
          デスラー「諸君、宇宙戦艦ヤマトの無事を祈って乾杯しようではないか」

          同じ人に聞こえんw

        • 山ちゃんはハーロックもトチローも古代もデスラーもやってる

    • 横島忠夫をお忘れですよ

    • アンドロメダ瞬もな

    • ロイエンタールと音速丸

  3. この手のスレで必ず出てた釘宮いないとか…時代か

    • ハガレンのアルとルイズが同じ人だっていうの知った衝撃はいまでも忘れられない

      • ツンデレ役が定番になっちゃった所為もあるんだろうけど
        何気に色んな役やれて上手いよね、釘宮さん。
        最近だと東京喰種のジューゾー役も最初判らんかったわ。

    • おれが釘宮キャラだと気付けなかったのは十二国記の泰麒、少春だけだな。
      アルフォンスは事前に知ってたから「あぁ言われて見れば」だったし、ノゲノラのテトとかグールの什造とかはすぐに分かった。
      事前に知ってても尚、意外に思ったのはロザパンの白雪だな。

  4. 旧ヤマトシリーズの森雪とシティーハンターの冴子
    前にラジオに出てて同じ人だったのを知って驚いた

  5. アラレちゃんとキシリア閣下かな

  6. 素子と忍は結構違う!

  7. トキとアミバがないとか・・・

  8. のび太とドロンジョ様がいない……時代か。

    • 更に言えばジャイアンとトンズラー。

      「「ドラえもん」と「ヤッターマン」では立場が逆になる」と、ドロンジョ様が申しておりました。

    • 少年役多いよね ハイジのペーターとか未来少年コナン、
      初期のアニメの頃から居たから、ど根性ガエルのひろしのお母さんとか
      のび太の最後の方、息継ぎが苦しそうだった

  9. 初号機は林原だけど
    加工してるからw

    • 初号機の雄叫びを2倍速にすると
      林原が「うえぇぇぇぇぇ!!」って言ってるだけっていう検証動画をニコで見たw

  10. ビバップのスパイクと
    アンパンマンのチーズがいない…

    七色の声を持つ男。。

  11. 山口勝平は、なに役でも勝平だと思っていたが
    まさかジョジョのストレングスを役ってるとは思わんかった
    やっぱプロは違うな

  12. 超有名どころだけどギャップで言うなら野原ひろしとホランドじゃないの

    • ギャップなくね?
      ホランドの声すぐひろしって分かるじゃん。

    • ヒロシの人はACVの主任ことハングドマン。
      全然判らんかった。
      そして、キレた演技とたまにあるマジな時の演技の落差に痺れる。

  13. 攻殻機動隊で、準主役のおっさんと敵側の少年の声が一人二役だったってのは
    かなりびっくらこいた。
    あと、しんのすけの声の人はR・ドロシーか絶望先生のキャラをあげて欲しかった。

  14. 夏目友人帳の子狐が野原しんのすけだと知ったときは、びっくりしたわ。

  15. 確かに声優の演技力に感動することも多々あるけれど、
    この場面のこのキャラでそんな声作る必要ある??
    って疑問に思える過剰な自己主張を感じることも多い

  16. 斎藤千和はマジでわからない。

    • 先日のなのはVividでスバルとノーヴェの会話があったが、完全に別人だった。
      これでもまだ近い方なんだよな……声質…………

    • ルッキーニとガハラさんが同一人物だと知った時は衝撃だったな。

  17. ルッキーニと戦場ヶ原ひたぎ とか。

    • 上のコメに吊るせばいいのに
      ほむほむ とか、のうりん のベッキーとかもそう

      • ぱにぽにのベッキーも斉藤さんだよね。

        • もともとロリキャラ専門だったのに
          プリヤの美羽で「ロリキャラ似合わない」とか言われる始末

  18. 矢島晶子さんの欄の野原しんのすけの隣の、赤い髪の女の子はどの作品のキャラ?

    • 「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の教師
      道楽 宴(どうらく うたげ)

  19. 声優さんがすごいって言うか、自分はヘタリアのイタリア兄弟、アメリカとカナダが同じって最初気が付いてなかった………。

    • ヘタリアのイタリア兄弟の人、新しい五右衛門なんだぜ

    • エストニアとギリシャとプロイセンもすごいと思う

  20. 野沢雅子さんって凄い御方ですが
    言うほど使い分けれて無いと思います。

    • あの人はどの役もほぼ地声だろw
      でも、あれだけ多くの主人公をやってて
      悟空は悟空、悟飯は悟飯、鉄郎は鉄郎って感じに
      見てる方が個々のキャラにすぐに馴染んで
      違和感をあまり感じないのはさすがと言うべきか

    • 野沢さんはラスカルの鳴き声もやってたはず

    • 野沢さんの「声」は変わってないのはわかるが
      悟空・悟飯・悟天の演技は聞いてて普通に全部区別付くのが凄いって事なんだよ
      しかもどんなにセリフあっても別撮りなんかしないそうだからな

  21. もともと舞台役者が多かったからね
    舞台役者は同じ舞台で何役もやるから

  22. 林檎ちゃんはそりゃ他の誰と並べたってインパクトあるやろ

  23. シュタゲのダルやイニDの啓介なんかも関さんなんだよな。
    夏目友人帳のニャンコ先生 / 斑の 井上和彦さんもすごいと思う。

  24. 仁Dの高橋涼介とクルル曹長

  25. 古谷徹のヤムチャとアムロ・レイ、ついでに星飛雄馬がない

  26. 井上和彦さんに何がすごいのかって言えば
    「星界シリーズ」に出てくる双子のビボーズ兄弟の声だよ。
    双子で会話をしている時に同じ声なのにちゃんと違いがわかるんだ。
    同じなのに違うって訳わかんない事をいうかもしれないが、
    これは一度聞いてみて欲しい。吃驚するから。

    • 魔女の宅急便でも似たようなシーンあるな

      2役が判ってから見直すと背筋が凍るww

  27. 山ちゃんはアンパンマンの担当キャラあげるだけでその凄さがわかるから
    あげるまでもなく殿堂入りでいいな

  28. さくらひろしとメフィスト
    屋良さんにはかっこいい役をガンガン演じてもらいたい。

  29. 昔ののび太とエマニエル夫人
    エマニエル夫人、普通に金曜ロードショーとかやってたから
    びっくりしたのは記憶にある

  30. うる星やつらのジャリテンとハイジ

    • そのキャラ2人はどちらも同じ声だとわかるだろw
      杉山佳寿子なら、白鳥のジュンやドクタースランプのアカネも挙げておけ
      ちょうど「ドクタースランプ」→「うる星やつら」の流れだったから、アカネとテンが同じ人だと知ったときはびっくりした

    • ハイジ「クララ、見て!おじいさんが勃った///」

  31. うえだゆうじのキスケは凄いと思った

    • うえだゆうじはどの役やっても「どっから声出してんだよ……」って感じがなw

    • アオベエとカズマのお父さんをやってる一条さんもすごいと思います。

  32. マダオwww

  33. カテジナさんとケロロ

  34. キャラにギャップがあるから以外に思うだけで、声だけ聞いたらそこまで違わないのが多い。
    ギャグ作品とシリアス作品の差だな。ケンシロウとキン肉マンとか。
    ただナウシカとクラリスは分かるがしょくぱんまんは分からなかった

    •  昔っからの名声優さんは、声質はあんまり変わらない人が多い
      同じ声で役を切り替える
       最近は声質を変えて役を変える
      単に、アニメの作りや流行の問題だろうけどね。

  35. CNのチャウダーとクレイモアのデネブの声の人・・・同一人物とは思えない。

    >最後のは失業前と失業後の画像でしょwww

    茶、吹いた。

  36. あとレッドガーデンのルーラと種のラクス・クライン

  37. 1作品内で二役やってても気づかないことあったわw
    声優てスゲーと思う

  38. 見た目のギャップだけで声自体はそんなに変わらないのばっかだな

  39. 能登なら爽子とパンデモニウムが・・・あ、同じ声だわ

    • モアと八雲とあいが同じだったのは、驚いた。

  40. 個人的には、承太郎はラマさんより綾小路麻呂(まじこい)と並べたい

  41. 17歳さんもお姉さん系と悪役系でかなりギャップあるけどな

  42. 神谷・ペンギンならベルゼブブでしょ。

  43. 淫獣・メップルってw

  44. ジャッキーチェンと兜甲児
    クリントイーストウッドとルパン三世

  45. 平野綾はウィッチクラフトワークスのが、言われるまでわからんかった。
    今だと、ヒキガヤとゴウダタケオ役の人だわ。

  46.  ここまで来てレイアースのエメロード姫と幽白の蔵馬の引き合い無し。
     ほぼ同時期の放映でどんだけ斜め上のキャストだった事やら・・・

    • こんな声も出るのかって当時ものすごくビックリしたわ

  47. 声優が変更になるとアニメでも映画でもガラッと雰囲気が変わるもんねぇ・・・

    原作漫画とかでキャラの性格や雰囲気は十分に熟知しているつもりでもアニメで
    声優が声を当てると、深みというか、陰りというか、バックグラウンドっていうか
    物語からはみ出た部分まで想像で補った完成度の高いキャラの雰囲気が伝わる作品も多い。

  48. 艦これアニメの評価はさんざんだが何人かの声優による一人多数役は普通に凄かった、特に佐倉綾音による川内型三姉妹とか、長門と陸奥でそれぞれ猫なで声が違ったりとか。

  49. 納谷六朗さんがやってたセイヤのカミュかな
    最近知って意外だった。

  50. フルメタの風間の声が能登だと気付いた時は衝撃だったな。

  51. ウルトラマンレオのババルウ星人と、エヴァの冬月さん
    これは絶対に聞けば誰もがびっくりすると思う、俺のおススメ
    ちなみに、清川元夢さんはウルトラマンメビウスでも30年ぶりにババルウ星人の声を演じている

  52. ここで出てるの8割方は特に驚くことないな。普通に声で同じだって判別できるレベルじゃん。
    キャラ的なギャップはあるけど。

  53. 野沢さんみたいにどんな作品でも聞けばすぐ判るってのも強みだぞ
    「この人といえばこんなキャラ」というイメージに縛られる危険もあるが

    演じ分け巧い人は潰し利く代りに視聴者の頭に強烈に残るってのが少ない
    山ちゃん位に突き抜ければ話は別だけど

  54. 全部のタチコマとトグサの妻が同じ人で、池田秀一の奥さん

  55. 吹き替えの映画とか観てて
    この声優下手くそだなぁって思って
    声優見たら
    本人だったりする事が多々あるなw

  56. 上杉達也とトンガリ

  57. キャラのギャップはないけど、前しずかちゃんとワカメちゃんの野村道子さんはすごい

  58. 平野綾は寄生獣の最初の時は分かりずらいが後半になるとまるわかりな感じになったので意図的にも思えるような?
    矢島晶子はしんちゃんとリリーナ・ピースクラフトの方がわかりやすいかなw

    それより三石琴乃と潘 めぐみの方がある意味つっこミどころだろうなw。
    母さんが潘恵子(セーラームーン・ルナ役)だぞ。
    一般の人に声をイメージしてもらいやすいのは魔女の宅急便のジジ役や聖闘士聖矢アテナ役などの方が分かってもらいやすいかもしれないが。

  59. ケロロ カテジナ あたしんち
    力石 南先生 島大介

  60. 記事内のみさえとドンちゃんが一番驚いたw
    「もう1回遊べるドン♪」

  61. 魔女宅のジジ ムーミン一家のミイ 女神さまのペイオース トップをねらえのアマノカズミ
    佐久間レイもっと活躍してほしいよ

  62. 水谷優子とかも物凄くギャップが有る気がするが・・・

  63. 演じ分けといっても様々だからな。
    声色も演技も使い分ける鈴木麻里子女史は凄いと思う。

  64. カイジ、アカギの萩原 聖人は
    冬ソナで有名なペ・ヨンジュンの
    吹き替え役。

    • 結構ドラマ界でも活躍してたんだけどね。。色々ありまして・・

  65. セイラさんとキッカとハロ

  66. 関さんに関しては演じてるキャラ幅でビックリするより、
    多数の二枚目を演じてきたあの声と
    実際のエロ親父、セクハラ親父のギャップの方が凄いw

    同じ感じで女性版がリエションこと村川梨衣と小林ゆう。
    よく声優になれたなって位に、普段の話し方がサイコ過ぎるw

  67. 高音の豊口めぐみと低音の豊口めぐみ
    …ウィンリイ@ハガレンとレヴィ@BLACK LAGOON

  68. でも、広瀬すずにも出来る仕事。

  69. これ系でクレしんネタなら風間君とシーマ様が出ないのはオカシイ

  70. 上にもコメがあるけどスレタイ読んでまず思い浮かんだのは
    夏目友人帳のにゃんこ先生とマダラ。あのギャップが良い

  71. ちょっwww
    潘めぐみってリメイク後のハンタ×2のゴンの声もやってたん!?
    俺物語今さっき見終わったばかりなのに 大和のイメージがブチ壊れるからやめてっ(´;ω;`)

  72. ブレイブストーリーのワタル(漢字失念)とアナ雪のエルサwwww
    声優でも少年役と少女役使い分けられる女性声優は凄いと思う、みゆきちとか
    くぎゅは大体何やってても声ですぐ分かるんだが?

  73. 佐藤聡美の千反田えるや御景ゆずきと田井中律の落差……。

  74. キャッツアイの泪姉さんと一休さんって同じ声優さんだったんだな

  75. 「ガッチャマン」の南部博士とハクション大魔王と喪黒福造が同じと知った時の友人の顔が忘れられない。

  76. 吹き替えがあまりにアレすぎて
    ジャッキーは石丸博也の声で喋るもんだと思ってるし
    シュワルツェネッガーは玄田哲章の声で喋ると思ってるわw

  77. 台湾に南米院がいるwqqqqq

  78. これだけの実力がある声優の世界に、クソ俳優や芸人使う頭の弱いゴミどもの気が知れん
    そんなに作品をぶっ壊したいのか

    • プリキュアシリーズがよく”漬”かっている。

  79. ぱっと見で作品がわからんアニメが多くなってきてね・・・。
    時代が変わったなって感じ。

  80. しろくまカフェのキャラなら、イベントの公開アテレコで
    「オオカミくん」「あごひもペンギンさん」「かわうそさん」の
    三役の会話をやった杉田智和さんもなかなか。
    「パンダくん」「咲-Saki-の京太郎」「殺せんせー」の
    福山潤さんも演じわけもすごいよね。

  81. ダッシュ勝平とルフィとか。あんま変わらないが、息長いな。

  82. 野沢さん同様、基本的な声は変わらないからすぐに誰か判るけど
    キャラによってトーンや温度が違う石田彰も凄いと思う

  83. 同じ人なのか?というもちろんだが
    ここに、この人を起用するかといった驚きでは
    日アニ版HUNTER×HUNTERのセンリツ役でTARAKOさん(ちびまる子)

  84. 桑島法子さん出てないのか…
    一作中で二役こなしたこともあるのにー
    ガンダムSEEDでナタル・バジルール とフレイ・アルスターとか

  85. キャッツアイの瞳とアンパンマンがない・・ベタだからか時代だからか・・

  86. 「磯野フネ」と「ロッテンマイヤーさん」もない・・ベタだからか時代だからか・・w

  87. ヒカルの碁の佐為と銀魂の近藤の声優が一緒だって知ってびっくりした

  88. 中尾衣里は何度聞いても聞き分けできない。
    (悪く言えば特徴がないってことなのかもしれんが)
    CMやナレーションなどの声なら何とか認識できるようになってきたが、
    アニメキャラを全力でやられると聞き分けられる気がしない。

  89. 今クールじゃリリカルなのはViVidで、2役以上声優が複数いてカオスだな

  90. ※117431
    あの人は本来女優だし。
    きかんしゃトーマス、アンパンマン、マチルダさん、
    キャッツアイの真ん中(ちなみに一番下はトトロのめいちゃん)
    というより
    ショムニ、ちゅらさんに出てる方が目立ってるわ。

  91. 佐久間レイさんは
    自分内ではファティマ・クローソーだったんだけど、
    最近NHKのお料理アニメでお婆ちゃん役やってた

    しんのすけは矢島晶子さんだったのか
    矢島さんは夏目友人帳の子狐と、Blood+のディーバ役のイメージ

  92. あと、関智一さんはサイコパスの狡噛慎也だけど
    比較対象は妖怪ウォッチのウィスパーにして欲しかったw

  93. 神谷明

コメントする