kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「女子力の低すぎる料理」が豪快で面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

91 コメント

日本の「女子力低すぎ女子」の料理写真などが台湾で紹介されていました。自信を取り戻したり、共感したりする台湾女子の反応をまとめました。

「女子力低すぎ女子」の悲劇。でも楽しく生きているから問題ないよ。

pJuZpJ6bkKOVp6Q

お弁当です。…もう一度言います、お弁当です(強調www) 私が思うに、女子力が低い女の子にはたいてい「料理が苦手」という特徴があります! この点について言えば、わたしも完全に当てはまりますし、しかも極度の面倒くさがり屋ですw 可愛いアニメ弁当が何ですか、野菜と肉でも煮ときゃそれで十分じゃないですかwww …ただ人参丸ごとはさすがにレベル高すぎじゃないでしょうかwww 以前、日本のネットで話題になっていた「女子力の高すぎるお父さん」という記事を皆さんに紹介しましたが、実は女子力のないお父さんや、さらには女子力の低すぎる女の子(黙って挙手)もいるのです。こうした「女子力低すぎ女子」は、いったいどんな特徴を持っているのでしょうか〜?

料理が苦手なのでお弁当も自分なりの豪華さで…

pJyUoJ2YkKOVp6U

完成した料理…いつも理想と現実のギャップがとても大きいですwww

pJyUoJ6XkKOVp6c

「豪快」の二文字でしか形容できない料理www

pJyUoJ6ckKOVp6g

pJyUoJ_XkKOVp6k

いちばん基本的なステップもクリアできずwww

pJyUoJ_ckKOVp6o

pJyUoKCWkKOVp6s

これからお菓子作りは高い女子力があってこそできるということを紹介しますよw

▼※注意:ホットケーキですwww

pJyUoKCbkKOVp6w

▼※注意:これもホットケーキですwww

pJyUoKGbkKOVqKQ

▼どこがフォンダン・オ・ショコラ(注:中国語では溶岩チョコレート)なんですか? 完全に爆発してるじゃないですかw

pJyUoKKakKOVqKY

▼蛋捲(注:台湾の巻いたクッキー)のように乾燥したオムライス(注:中国語では蛋包)www

pJyUoKOVkKOVqKc

閱覽注意レベルの失敗料理もwww

pJyUoZ2WkKOVqaY

pJyUoKGWkKOVqKM

▼女子力が低すぎると、トーストを焼くだけでもこの惨事に(涙)

pJyUoKKVkKOVqKU

友達と出かけてみんなにサービスしようと思ってもドジを踏みます……

pJyUoKOakKOVqKg

好きな食べ物はドーナッツやシュークリームなんて気取ったものでは断じてありませんw

pJyUoKSVkKOVqKk

pJ2UpqaXkKOVqag

料理以外でも「忍耐力」や「繊細さ」が必要とされるものは漏れなく苦手ですw

pJyUoKWakKOVqKw

pJyUoKaVkKOVqaM

まあ今は女子力高い男子も多いことですし、女子力低くても楽しく生きていけると信じてますから〜(髪を掻き上げながら)

台湾人の反応

  • なんだか自分の女子力がすごく高い気がしてきた!
  • これはただ生活力がないだけだと思う…なんでも女子力とかが無いせいにはできないよ…
  • 全部当たってるよおお
  • 水一杯を熱し過ぎて蒸発させたことがあったw
    • 寝てたのか? 危ないな!
  • そう私は女子力が超低い。どうせおっさんレベルです(自暴自棄)
  • 完全にバイオ兵器だ⊙_⊙
  • これ女子力関係ないでしょ、パンを焼くだけでこんなにしてしまうなんて! 女子どころか人間失格だぞw
    • お妙さんが後ろにいるよ〜すごく怒ってるよ〜
  • あ…ということは私の女子力って結構高い?
  • あの超豪快なバナナトーストとカップめんは、漢の料理なんじゃないか?
  • 私の自信が戻ってきた!(ง •̀_•́)ง www
  • この女子力があまり高くない人たちはきっと中性的な人が多いんだろう
  • マニキュアを塗れないのはよく分かるwww
  • 食べ物は茹でればいいよ、健康的なノンオイル料理だ! 体にいい!
  • 私は違ってて良かった…… = =”
    でも上で紹介されてるのは女子力に入らないよね?
    ただ単純に自分らしいってだけ。
    結局みんなが我慢強かったり気配りができるわけじゃないし、
    それぞれ得意なものがあるんだよ〜。
  • 女子←高い男子力  男子←高い女子力……
引用元:杯具啊~《女子力超低的女孩們》沒關係至少我們活得很灑脫(甩髮)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

91 件のコメントがあります

  1. 最初の肉もやし炒めと日の丸は弁当としてはアリじゃね

    • 俺もありだと思うけど。
      ちょっとさびしい気がする。

    • 私もありだと思う!同じ考えの人がいてうれしい(笑)

    • そもままでも問題無いけど、ピーマンとかパプリカ入れたり、ミニトマトぐらい入れて彩どうにかしろよwとかその程度の事なんだと思う。

    • あり、ヘルシーだし
      朝自分で作るだけマシ

    • メシそのものとしてはアリだが、そこに女子力は感じられない

      • 確かにw
        というか、器にもう少し拘れよ
        あとオカズを1〜2点増やせば大分マトモになるのにw

        • まともにする必要性が感じられる人は既にそうしているだろう

    • ちゃんと自分で作ってるだけ偉いよね

    • 俺なら容器と入ってるもの逆にする

  2. 下手でも自分でやってみようという姿勢は素晴らしいぞ。
    他人にはウダウダ文句をいいつつ自分で何一つやらん奴には殺意を覚える。

  3. 料理も片付けも掃除も大好き
    裁縫も得意だし、趣味でビーズジュエリーとかも作るの好き
    貯金だって好きだし、ハワイアンマッサージとかだって習って出来る
    だけどお嫁さんにもらってくれる人はいないんだよなぁ
    やっぱり男だからかなぁ

    • 何だこの女と読んで最後!えっ旦那が欲しいの!?
      結婚してなかったら嫁に欲しいわ

      • 女性には、あなたと付き合ってると女として自信なくすのよね…
        と振られ
        男性には、何か色々乙女すぎてついていけなくなった…
        と振られる
        嫁さんになりてぇわ
        そしたら自分で俺好みのウェディングドレス手作りして着れるのになぁ

        • 女友達みたいな旦那としてはいいかも?
          サバサバ系の女性には受けそう!私は好き

        • そう言えば、人の助力無しには暮らしていけないようなヤツから先に結婚していくなぁ・・・w

    • 理想が高いからじゃないかな?

    • 同じくらい女子力のたけえ彼か彼女を作って話題が合うのを楽しめや

  4. え、これネタ画像だろ?

  5. こういうのは下手とかじゃなく、真面目に作る気がないか、ネタでわざとやってるかのどっちかだと思うわ
    こういうのでよくある焦がしすぎるなんてことは料理をちゃんと見てればおきないし

    • うーん、確かにそういう人もいるかもしれないけど、自分なんかは本当にひどいよ。
      今はやらないけど、前に鮭を洋風に調理しようとして、綺麗な切り身で調味料も揃ってたのに、無人島で作った料理みたいになった。好き嫌いはないのに完食きつかった。何度かやったけど、いつも美味しくない。
      煮込みなんかかもちゃんと野菜切り揃えて味付けも考えるんだけど(最低限の基礎はある)、見た目が美味しそうにならないし、味もまとまらない。吐くほどじゃないけど、食べたくなる味でもない。無駄にした感がすごい。
      それであまり触らないのが一番だなと思うようになって、塩コショウだけの炒め物とか、うどんくらいしか作らない。
      ネタでもなく実在するよ…。

      • 狙った味が出せないのは恐らく味付けを理解できていない可能性が高い
        作ってる過程で適度に味見をするかレシピを見ながらやればいいのかと
        経験を積めば味を逆算して完成した料理から使われている調味料を割り出すこともできるようになる

    • うっかりミスでは在り得る惨状なんで、手際の悪い奴は普通にやらかす失敗なんじゃないか?
      特にオーブン系のモノは・・・

    • 料理下手って技術とかより手を抜くとそうなるんだよな
      料理下手な人はどんな料理でも手を抜こうとするからどんな料理作ってもイマイチな味になる
      切って混ぜるだけの料理でも面倒だからとたいして混ぜないで味が馴染まないまま出したり
      目玉焼きですら焼いてる時様子を見ないで焦がしてたりするから結局意識の差であることがほとんど

  6. 注意力散漫と不器用が生み出す芸術か(ゴクリ

    にんじん丸ごととか出されたら、大阪人なら、俺は馬かとツッコミそう

  7. これはダークマターですか?
    いいえ、卵焼きです。

  8. 雄に言い寄られる事を破棄した雌ほど
    ろくでもない存在は居ない。

    姉と妹と母親で十分学ばせてもらいましたわ。

    • 雌に言い寄られる気がないだけにとどまらず、ネットで陰湿な攻撃までしてるあんたよりはお母さんや姉妹の方がはるかにマシじゃないの。人間としても異性としても。

      料理も手作りも好きだけど、それを女子力と言われたり、男に気に入られるためにアピールしてるなんて勘違いされるとめちゃくちゃ腹立つわ〜。
      美味しいものを食べるのも好きだし、物を作ること自体が楽しいからやってるだけだっちゅーの。菓子や洋食だけじゃなくて酒のつまみだっていくらでも作るし、靴下や布団カバーだけじゃなくて本棚も自作してるっちゅーの。
      料理=女らしさじゃない。自分の食事は誰かに頼らず自分で作るっていう成人として当たり前のことをしてるだけ。

    • なにこいつ。誰もがオスのために料理してると思うなよ。
      共働きでも家事育児は女の仕事とか言い出すパターンのやつか。

  9. 最初の肉じゃがはすごいとおもうのだけど・・・
    ジャガイモの皮が残ってたら完璧!!

  10. 単純に、面倒くさがりな性格の人なんでしょうね。

    ラーメンのウインナーは、4つくらいに薄く切りさえすれば見栄えも変わる。
    まな板と包丁を洗う手間を嫌がって、袋からそのまま鍋へなんだろうな。

    お菓子作りもご飯作りも、レシピの分量と手順をきちんと踏んでいれば完璧な再現は無理でもそれなりには仕上がるもんだよ。
    それが出来ないってことはレシピ本を面倒くさがって勝手に端折った結果。

    経験値が浅い人がこれやると大惨事な結果になる(笑)

    • ラーメンは野菜も入れろよって思う
      もやしを炒めるとか青梗菜をゆでて入れるとかで良いんだから

    • イヤだ。ウインナーは切らないで茹でて噛み千切る時の皮のパリっと感を楽しみたいんだ。

      • おぉ!同士よ!!!w

      • わかるぞー!

      • ソーセージの本場ドイツでも、スライスせずに丸ごと出てくるよな
        まああっちの人は齧らずにナイフとフォークで切るんだろうけど

  11. とりあえず火力の調整をマメにすれば良いのではないかと・・・

    • 料理下手は、火力を強くすれば早く温まると思ってる所が有るんだよな・・・
      何度言っても治らない・・・il|li O几 il|li

  12. けどこのレベルで満足してないってことはまだ改善の余地はある。
    逆にこのレベルで料理できてるし自分は満足しているから、と思い込んでる人にはより美味しいものを食べさせて向上心を持たせるしかないと思う。

  13. 女子力低いのはともかく、ニンジン丸ごとはどうする気なんだ??
    やっぱ丸かじりする気なのか?
    それは、オッサンのレベル超えてて馬クラスまでいってるぞ
    オッサンでも皮むいてマヨネーズくらいはかけるがな

  14. >どうせおっさんレベルです(自暴自棄)
    まてw おっさんでも料理・家事が超得意な奴もいる! おっさん舐めんな!

    最初の肉じゃがは、どっかのタレント?の料理自慢ブログじゃないか?
    女子力つうか、盛り付けセンスが壊滅的って酷評されてたやつw

  15. ただのネタだろ

  16. 混ぜてオーブンに入れてタイマーをセット
    これだけで料理はできるはずだ
    電子レンジじゃないほうね

    • 今は、電子レンジで色々な料理が出来る器具が売ってるね。
      それでも矢張り、オーブンなレンジは欲しいけど(´・ω・`)

  17. 単身赴任とかあるんだし、料理できるおっさんなんて珍しくも無い
    大学で1人暮しして覚えたとか若くても料理できる男も居るし
    台湾の人も言ってるが、女子力というより生活力のレベルだな

  18. ダークマターの産物だなぁwww

  19. 爪は、あんだけ失敗したら再度塗りなおさないか?
    性格の問題のような気もするw

    • 塗装の基本は下地形成に薄く重ね塗りだよなー

  20. 女子力とかじゃなくて、ただ不器用なだけじゃんw

  21. ニンジンまるごとゴロンって、単なる嫌がらせじゃないのかw

  22. 最初のとか完全にあの女の料理だな。
    名前は覚えてないが、一時期話題になった頭の微妙な娘。

  23. 女子力ってなんだよ。なら男子力ってあるのか。ないだろ。
    だったら人間力とでもすべきではないのか。
    つらつら思うに女子力云々というは男女の性差を基にしたものならば、
    それは役割分担をこなせるかどうかを指すものになるのではないかな。
    現代においては否定された考えであり親も子育ての指標には使わないし
    教育もしない。ゆえに家事が下手な状態で婚姻を迎える。もっともな話だ。
    ぜひこれからは女子力などの言葉は使わず人間力などの言葉を使うべきだ。

  24. 男子力=腕力・経済力

  25. もう後半は女子力ってより、生活力が壊滅してるんじゃ…

  26. 男子力かぁ
    腕力、荒事解決能力やメンチ力、漢前度合い、日曜大工力とかかな、多分

  27. 注意力っていうか
    火をかけた後忘れて焦がしてしまうのはまずいな
    料理以前の問題だ
    あとのは別に食えるからいいしだんだん上達していくだろう

    •  一人分だけ、一品づつ作るなら先ずコンロで焦がす事は無いけど、同時に3品くらい作ると偶に焦がすよ
       と中年のオッサンが言っておく

       意外とオーブンやグリルって次の食材切ったりしてると盲点になるんだわ
      (あと、酒呑んでほろ酔い状態で作ってるとき)

  28. 女子力が低いんじゃなくて頭と要領が悪いだけなんじゃね

  29. あのオムライスは作れと言われて作れるもんじゃぁ~ない!

  30. 愛情の込められていない料理の末路
    ダークマターを出す人間は独善と虚栄の権化

  31. 俺の想像を遥かに超えていてワロタw
    そりゃあ料理の出来る男性が好まれるわけだよな。

  32. 「女子力」って言葉を流行らせたくせに、今はその言葉は間違いで「人間力」だとか
    傍から見てて言い方なんてどうでもいいじゃんと言いたくなる
    誰だって最初は下手なんだし、たまには手抜きもあるさ
    何でもかんでも完璧に熟さなくていいよ

  33. まあつまり何だな食べ物はムダにするなだな

  34. 食べ物で遊ぶなって、親に躾けられなかったのか
    けしからんな

  35. 料理はしっかりレシピ見て作れば失敗しないよ
    分量とか火加減を自分で勝手に判断すると失敗する

    • 料理下手な人は勝手にアレンジしてんのに、分量通りレシピ通りにやってると思っているんやで。
      そんで、火加減は強い方が短時間で済むし、火の通り具合もいいよね!って脳内判断してるんやで(ゲッソリ)

  36. 逆にこう、保護欲を刺激されると言うか・・・

  37. 失敗するのと、やる気がないのは違うと思う
    料理は失敗しながら覚えるものだけど、やる気がないのは治療不能

  38. 無人島でももっといいのが作れる

  39. (弁当はアレで栄養バランス整えて、出先で一品買うんですよ)

  40. イギリスに行けば、普通の料理の腕だよ。
    ニンジン丸ごと煮て出す、とかね。

  41. 女子力以前の問題だと思うわ…

  42. やってTRY!よりかマシじゃないか
    一般的に料理は男のほうが上手なんだよな
    男は腹が減ったら取り敢えず何か作る
    女は腹が減ってもダイエットだと言って作らない

  43. メシマズ嫁の第一歩。
    やがて存在自体が暴力と化す。

  44. 頭が良くないと、料理って上達しない。
    段取り悪い、加減が出来ない、失敗しても学習しないのに上手くなる訳ない。

  45. 最近、爪の先だけ塗るのが流行ってるけど面倒臭いからなのか

  46. 唐突に自信が湧き出してきましたw
    でもこれって、やっぱりイリュージョン・・・
    ほんの数十秒間のはかない幻。。。

  47. こういう人が将来結婚して既婚男子板のネタになるんですね?

  48. 女子力なんてくだらない言葉で括る以前の問題。学習する気がない、学習能力が低いってだけで、性別関係なくズボラなだけでしょ。

  49. 余計な考えは一切持たないでレシピの通りに作れ!大抵余計な考えを挟むから失敗するんだ。レシピに忠実なのと味見を必ずする事!そうすれば失敗なんてまず無い。

  50. 何もしないやつより、はるかにいいよ。
    俺は大好きだ!

  51. にんじん丸ごとは某料理研究家()のに似てますね
    ポイントはふたつ置かれた丸のじゃがいも…

  52. メシウマの母さん曰く
    「あんたは嫁さん見つけるのに苦労する」
    だそうだ

    この記事見て深く納得した

  53. オムライスはなんかわかる気がするw

  54. よく勘違いされるけど、料理ができる(得意な)男は出来ない男より
    料理や家事に関して厳しいと思うがな

  55. マニキュアって「乾いたかなー」ってモノ取ると大体こうなる

  56. 自分用の食事はこのくらい手抜きだわ
    (焦がしたりはないけどラーメンとか弁当は近い)
    人に食べさせるのはもっと丁寧にやるかというと
    食べてくれる人がいないので結局やる機会がない
    結果、いつまでも上達しない

  57. 男子力が高いだけだよ

  58. 高すぎても食べ方とか強要されそうでなんか嫌だ(小並感)

  59. めんどうなんだろうな手間がいやなんだと思う
    オムライスもこれ卵包丁で切って上にパラパラほぐしたののせるかばら撒くかして
    市販のデミグラスソース綺麗にかけて緑の野菜なんか添えればいける

  60. チョコバナナパンはアリかも。シナモン振って食べてみたい

コメントする