kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「2015年期待している続編アニメ」を見た台湾人の反応

   

28 コメント

日本人が「2015年に期待している続編アニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。好きなアニメについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

2015年期待の続編アニメ。ファンが最も続編を期待しているアニメとは?

qaCYpZ2YlqOVp6Q

アニメファンの心の中には矛盾する気持ちがあります…アニメの最終回はもっとも期待する部分であると同時に、作品の終わりが素晴らしければ素晴らしいほど、その後を見られないことにかなりの喪失感を覚えるのです。ある作品はいい結末を迎えつつ、その後の展開を想像する余地を残し(例えばSHIROBAKO)、ある作品はせっかくいい結末を迎えたのに、新しく続編を作ったらおかしなことになったりします(例えば劇場版まどか☆マギカ)。今回、皆様に紹介するのは日本で行われた「2015年期待の続編アニメ」のアンケートランキングです。

ランクインした作品の中には、もちろんまだ連載中のもの、再び続編が作られるのが期待されているものなどいろいろ混じっています! 続編の製作がまだ未定なものもありますので、その点ご注意を〜。

○第10位:シドニアの騎士

qaCYpZ_XlqOVp6Y

○第9位:デジモンアドベンチャー

qaCYpZ_blqOVp6c

今年は大人版の「tri.」も放送されます…完全リニューアル希望です!

○第8位:WORKING!!

qaCYpaCWlqOVp6g

○第7位:黒子のバスケ

qaCYpaCclqOVp6k

○第6位:ハイキュー!!

qaCYpaGXlqOVp6o

○第5位:東京喰種

qaCYpaGclqOVp6s

う…アンケートは2期終了前のものなので、最終回を見たほとんどの人は考えを変えるかも?

○第4位:Fate/stay night

qaCYpaKXlqOVp6w

[UBW]は後半が放送開始しました。密度が高い作品が期待を受けるのは意外ではありません。

○第3位:<物語>シリーズ

qaCYpaKblqOVqKM

今のところシリーズ後半、最終シリーズの憑物語まで制作されていますが、私もこのシリーズの完結を期待しています。新房監督と西尾先生の電波はすごく合っています。

○第2位:銀魂

qaCYpaOWlqOVqKQ

以前完結が宣言されていながら、再び新しいアニメが始まるところを見ると、この作品の人気の高さが伺えます。続編に期待といっても、完結することは期待していません。やることなくても笑わせてくれればいいですからwww

○第1位:進撃の巨人

qaCYpaOalqOVqKU

オタク度の軽重にかかわらず超人気なのが「進撃の巨人」。このアンケートは男女比半々で行われたにも関わらず1位をとったということは男女ともに人気がある作品だったんですね〜。私の認識が変わりました〜。

○2015年期待の続編アニメ(男女各250人)ランキング一覧

qaCYpaOelqOVqKY

わたしが続編を期待しているのは『楽園追放』です。続編でなくても…ワンクールのテレビアニメでもいいですからw

皆さんが期待している続編アニメはなんですか〜?

日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
日本で異例のヒットとニュースになった劇場アニメ「楽園追放」のことが台湾で紹介されていました。台湾での上映を期…

台湾人の反応

  • キョンシー(訳注:おそらく死体の怪異の斧乃木ちゃんのこと?)はなんでこんなに萌えるんだ……
  • 銀魂銀魂銀魂
  • みんな人気作品だな
  • ダイヤのエース!!
  • デジモン!!!!!!!!!!
  • らき☆すた(ちょっと古いわねw
  • ニセコイは?(・∀・ )っ/凵⌒☆
    • ニセコイに同意!
    • ニセコイ第2期4/10
  • ジョジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  • 傷物語はいつになったら…
  • アクセル・ワールドないの????????
  • おお振り!!!!! もう5年たったよ3期お願いします(しくしく
    • 同感!!! ぼくもおお振りの3期超見たい!!!!
  • ナルトは? 寄生獣は?T^T
    • 同意〜
  • なんでSHIROBAKOがないんだ。みんな反対しないだろ
  • 「中二病でも恋がしたい!」にチャンスはありませんかQQ
  • スラムダンクだよ!
  • 学園黙示録
  • 夏目に湯神、見たいのはいっぱいあるのに選択肢は少ない バタッ
  • angel beats続編…!?
  • ナルト、どこにいるの!!!
    • ナルトは続編決定したからね
    • ナルトは終わってない ˊ_>ˋ
    • ナルトは劇場版と特別編やるだけでしょ??
    • 劇場版は終わった話を補完するだけ
      それよりナルトの続編の連載が始まるよ
引用元:動畫粉絲《2015年期待的動畫續作》最多粉絲期待續集的動畫有哪些呢?

  関連する記事

日本人激怒!? 韓国人が「アニメの中に巧妙に韓国語を隠して」視聴者を挑発してる!【台湾人の反応】
日本の絵師が陥りがちな「評価依存症」が話題に!【台湾人の反応】
AKB48ともちん(板野友美)のそっくりさん『ざわちん』を見た台湾人の反応
台湾人「台湾の女子高は腐女子養成所?w」『女子校生の日常』女子校あるあるを見て
日本の「TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ」が決定!!【台湾人の反応】
日本のアニメ制作会社サンライズの「作品がヒットするともらえる成功報酬制度」の既定値が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「プラネタリウム」が故障した結果www【台湾人の反応】
日本人が集団で「シナモン」をいじめる様子を見た台湾人の反応
台湾人「日本人が教える『居眠りしてもバレない方法』が面白すぎるwww」
日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」7話の鼻血モノのシーンに全世界が大興奮www【台湾人の反応】
日本のアイドル「手塚せいあ」が橋本環奈より可愛いと断言www【台湾人の反応】
台湾人「日本の創造力は無限だ」日本全国のギター少年たちが次々とムシキングに
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
日本のダブルミリオン作家が収入を公開した結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. つむぎが初回から出た

  2. のんのんびよりがないだと

    • AT-Xを契約してないんで見た事ないんだ(´・ω・`)

  3. デジモンひどすぎ

  4. 東京グール√の空気読め、ヒントないけど想像におまかせ感は酷かった・・・
    日本の悪いトコを凝縮したようなラストで笑ってもた。
    楽しみにしてた外国人発狂してた

    • 見事なまでの投げっぱなし感が酷かったね。結局√Aって単行本省略しただけ
      嘉納、ナシロ、クロナ、シャチ、リゼ等の細かい描写全部省略しちゃったし・・・
      原作知らない人は最後の2話に突然出てきた有馬がどんな人か理解してるのかなぁ?

  5. シドニアの騎士はマクロスを意識しすぎなんだよなあ

    • 宇宙移民船モノの元祖がマクロスだとでも思ってるのかな?

  6. ちはやふる3期かな~
    重大発表が実写化と聞いて、ちとガックリ

    • ちはやふるを放送しないBS日テレは無能(´・ω・`)

      • CS無料開放の日にちはやふる一挙放送をしてくれたCS日テレは有能

      • 当時はBS日テレに深夜アニメ放送用の固定枠がなかったが
        今は有るから3期が制作されればBSでも放送するだろ

  7. 15年以上前にBLAME!を愛読してたから
    シドニアは素直に嬉しいね。

  8. ウチクダケー♪

  9. 続編というより、アルスラーンはちゃんと一部完結までこぎつけるのか。

  10. WORKING!!とか、二期で終わってれば良いと思う。
    三期来たらいきなりゴタゴタしそうだしw

  11. 東京喰種 はもういいよ
    てかヤンジャンアニメはもういいよ

    • ヤンジャン作品はなんであんなに人気あるんだろう・・
      東京喰種も1000万部越えだっけ?うーん、十代の子だと楽しめるのかなあ
      確かにサクサク読めるけど、ストーリーもキャラも伏線も色んな漫画のごった煮感が強くてすごく薄い作品に思えてしまう
      同時期に寄生獣がアニメ化された分どうしても漫画の完成度の違いがね。。

  12. シドニアいいね
    世代宇宙船による恒星間航行
    人間と異質すぎる存在とのコミュニケーションの(不)可能性
    古典的SFテーマだね

  13. さんかれあの2期ないの?

  14. 見てたのがシドニアしかない

  15. この中ではシドニアかな

    ゆるゆりがないのはどういうワケだ?

  16. 狼と香辛料は?(`;ω;´)

  17. シドニアの順位以外と低いのな…

    ここの※欄でも人気っぽいんだが、
    萌え豚と腐女子には人気ないんだな

  18. シドニアは近頃には少ないロボット同士じゃないSFで嫌いではないんだが
    キャラに魅力なさすぎてどうもなぁ、基本主人公無双してハーレム要員増やしてるぐらいだし

  19. 進撃の続編は今年じゃなくて来年
    制作会社のWITSTUDIOは今年の予定が詰まっていて全く余力がない
    公式でも2016年と発表している

    今季はシドニア、夏はWORKINGとノラガミに期待、秋はまだ情報が少なくて判断できないな

  20. のんのんの二期まだー?
    シンフォニアの三期は?
    きんモザの二期は
    始まったね。

  21. とりあえず最近のだと魔弾の王や繰繰れ!コックリさんとかガンダムビルドファイターズの続き希望。
    アブソリュート・デュオはまだ本来の復讐果たしていないのでなんか続きそうな予感も。
    ストライクウィッチーズやとある系はは普通にまた始まると思っている。
    グリザイアが始まってほっとしている。

コメントする