kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人が「実は日本を大好きなことが分かる答案用紙の落書き」を見た台湾人の反応

   

86 コメント
宮城リョータ

韓国の学生が「答案用紙に描いた落書き」が台湾で紹介されていました。日本の影響がとても強いその落書きを見た台湾人の反応をまとめました。

韓国学生の「答案用紙の落書き」ボク知ってる? 答案用紙はお絵かきするものじゃないんだよw

p5qTnqOWlaeVp6o

この画像を見ると「今の学生はすごい!」というありがちな話を蒸し返すことになるわけです。以前は答案用紙に書くことといえば、せいぜいABCDのどこに丸をつけるかぐらいでした。もしボールペンで絵を描いたりしようものなら酷く怒られるので、鉛筆でこっそり落書きするぐらいが関の山でした。前回の「韓国の学生の国民性が出すぎた教科書の落書き」でも、韓国学生の“改編”の技についてご紹介しましたが(笑)、今回の答案用紙の落書きはいわば「無から有を生み出す」ことに近いでしょう。元の絵をなしに、空想を頼りに答案用紙を真っ白なスケッチブックとして絵を描いています。

○答案用紙に描かれた教室はまさにその場にふさわしい

p5qTnqCblaeVp6U

○陰影を加えてさらにリアルに

p5qTnqGWlaeVp6Y

p5qTnqGblaeVp6c

○先生が答案用紙をめくったときに、見つめてくる眼があったらどうすればいいんでしょうw

p5qTnqKWlaeVp6g

○答案用紙の上に答案用紙に書く手

p5qTnqKblaeVp6k

○マンガの下書きのようなスケッチ

p5qTnqOWlaeVp6o

○ナルト、人のテストを邪魔するんじゃありません

p5qTnqOblaeVp6s

○まてまて、答えはそれじゃないでしょw

p5qTnqSWlaeVp6w

p5qTnqSblaeVqKM

p5qTnqWVlaeVqKQ

p5qTnqWZlaeVqKU

p5qTop2YlaeVqKY

○この手の元のイラストと融合するように描く作品は教科書の落書きにも似ています。精巧な描写がファンタジックな雰囲気を出しています

p5qTop2blaeVqKc

○答えは1!(力いっぱい書く)

p5qTop6VlaeVqKg

○もうテストやだと答案用紙を引き裂く

p5qTpaGVlaeVqKk

○この答案用紙に折り跡などないと言われても信じられません

p5qTpaGYlaeVqKo

p5qTpaGblaeVqKs

○彩色が超うまい!

p5qTpaKVlaeVqKw

○まるでカラーコピーしたみたいです

p5qTpaKYlaeVqaM

以前はテストが終わったら答案用紙なんて破り捨ててましたけど、今は…もったいなくて捨てられませんね!

台湾人の反応

  • 先生「君、絵画コンテストに参加してみないかね」
  • 工業数学があるよ〜
    なつかしい…
  • 神レベルw
  • もうプロだね
  • もう美術系に行けばいいのに〜
    マジで凄いよ!
  • 教師じゃなくてよかったw
  • すっごいね! 超才能あるよ〜
  • アニメの影響力ではやっぱり日本が最強だな!
  • これは答案用紙が返ってきてから描いたもので、テスト中に描いたんじゃないよ。いくつかは村田雄介の『曇天・プリズム・ソーラーカー』や『ワンパンマン』みたいなマンガみたいのもある。テスト中にマンガ持って行って模写するわけないから、採点後に描いたんだよ。
    あと、色塗ってるやつとかは筆箱の中の道具だけじゃ描けない。宮城リョータとかワンパンマンのやつは完全に自分の回答を隠しちゃってるし、そこまでバカなことできないはず。
  • カラーマーカー用意しとかないとねw
  • しょうがないよ。今はだいたい答案用紙と問題用紙が分かれてるから…だから我慢できず…
  • 答案用紙なんてのは絵を描くものだよ(違う!!!!!!!!!
引用元:韓學生《考卷塗鴨》孩子你知道考卷是拿來寫的嘛(笑)

  関連する記事

銀さんショック
日本で「銀魂」実写映画化が決定!? 主演の銀さんは小栗旬!?【台湾人の反応】
印度の列車
日本人が絶対に許せない「電車内での迷惑行為」に台湾人「こんなの中国だけじゃなかったんだ」と絶句
無邪気の楽園
日本人の選ぶ「ムラムラしたときに読みたいちょっとエッチな一般漫画」を見た台湾人の反応
8332559441_68f5402b74_h
日本のコミケのコスプレを見た台湾人の反応(2012年冬コミ)
ニート
日本のニートが語る「母ちゃんに対する不満」のクズっぷりに台湾人「勝手すぎる!」と激怒
ラテ・アート
【台湾の反応】Twitterで公開されてるじょーじさんのラテアートが凄すぎる
透けブラTシャツ
台湾人「日本で紳士専用『透けブラTシャツ』が販売www」「もう日本人を止めることはできないwww」
はがないのホモゲ部
日本のオタク「結婚してリア充になったら地獄が始まったwww」【台湾人の反応】
橘万里花(ニセコイ)
日本で話題「誕生月別のなりやすい病気」を見た台湾人の反応
%e8%ac%8e%e8%82%89
日本のカップヌードル「謎肉祭」が肉肉しすぎるwwwまるでアレみたいwww【台湾人の反応】
高見沢俊彦カード
台湾人「日本人に悲劇、アニメのクレジットカード使用で逮捕www」
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
日本の「このライトノベルがすごい!」であの人気作品がついに殿堂入り!!【台湾人の反応】
蜂蜜幸運草
日本の「美大生を落とす口説き文句」を見た台湾人の反応
ミドリムシは植物ですか--虫ですか-
日本人が擬人化したイケメン「ミドリムシ」を見て台湾腐女子歓喜

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾, 韓国

86 件のコメントがあります

  1. 1時間やそこらでかける絵じゃないのがチラホラ
    答案といってもテスト中に描いたわけじゃないっぽいな

    自分にも覚えがある、つまらん授業ほど
    消すのが惜しいほどの力作が描けるんだよな

    • 友達との答え合わせの最中や、家での復習のときに描いている感じですね。
      テスト用紙や小さい紙っていたずら描きしやすくて良い。

      関係ないけど一枚目の絵、椅子の背もたれがハートで可愛い。

  2. いつも通りの反日でお願いします。

  3. いやこれ、韓国が実は日本を……
    とかじゃなくて、普通にこの子の画力を褒めてあげるべきでしょうが。

  4. 最後の絵柄pixivで見たことあるような・・・

  5. フリーハンドでそこまで書けるんなら、
    もうオリジナル作品描いちゃえよと言いたいが
    不思議な事に有名な作品が輩出される事は無いんだよなぁ

    • 絵が描けるのと、面白い話が描けるのは別
      絵がいくら綺麗でも話が面白くなければ読まれない

    • 違法コピーで漫画市場が崩壊してるからね。
      これが最大の理由。
      絵が描けて話も作れる人は日本で活動してる。
      迷惑な話ではあるが。

  6. 実際問題コリアの教室ではどういう雰囲気なんだろう。
    ネットでは口角泡を飛ばしてファビョってるけど、
    もし教室内でこれ見せたらおー上手いじゃんって気に入られるの?
    それともよりによってなんでチョッパリなんだといじめられるから見せられない?

    • 日本のアニメや漫画が好き=親日 では無いんだろうなぁ、
      自分ら日本人が 中華料理好き=親中では無いように。
      そのくらい文化として溶け込んでしまってんじゃないの

      「日本は嫌いだけど日本文化は好き」ってフレーズよく聞くし

      • 日本文化が好きと言うのは今だけでそのうち韓国から伝わった文化になるよw
        言葉の語源とか日本由来のものが韓国から伝わって日本語として定着してると嘘を教えられていたりするくらいだしねw

  7. さすがコピー能力は目を見張るものがあるな。

  8. 反日教育足りてないんじゃないの?

    • むしろ反日だから日本を模倣するわけで。
      「反日」ってのはあらゆる方面で自分達のメンツや誇りを守る為の便利な方便でありツールだからね。

      あの国の真実は一つ、誇れる文化や歴史は余り無いって事だけだよ。
      生き残るために自分達で逐一潰してきたんだから。

  9. 韓国人は気持ち悪いだけ

  10. イラストと答案用紙合成してるのあるだろ

    • やっぱそうだよな。
      スラムダンクとかどう見ても合成に見えるけどどうなんだ?

  11. すり寄ってくんな

  12. 普通に感心しちまったわ
    うまいもんだね
    学生時代に落書きなんか当たり前やったけど
    こんなに書ける奴そうおらんかったわw

    • 本当にな。しかも上手い事答案用紙を利用したものまであるし

  13. 本当に韓国人が書いたのかも疑問。

  14. 本当に自分で描いたイラストなのか

  15. わざわざネタでテスト終了後に書いたものばかりじゃないか…

    トレースしてたり彩色してたりしてるもの
    だらけですからね…

  16. 韓国人ってケント紙買う金もないの?

  17. えっ

    うまっ!

  18. 落書きと言うより、絵を描いたってだけだよね
    特に面白いわけでもない
    絵は上手いけど、日本の絵だから・・・

    • 答案用紙が生かされてるのは、NARUTOとチェスの絵くらい?
      あとは見たまんまの風景とか、物まね。
      これじゃ、答案用紙に描く意味がないよね。
      だったら、白い裏に描けばいいのに。
      白…お好きでしょうに。

      • 絵のクオリティは高いし絵を描く為の訓練はかなり積んでいそう
        芸術家気質の人が学業を強制されることに反抗して、学業の象徴たる試験の答案用紙を自分の好きな絵画で侵略してみたって感じじゃないか?
        こうやってネットにUPしてる辺り、答案用紙に絵を描くという行為自体を誇示したいんだと思う

  19. 親日反日抜きでどれも上手いじゃないのw

  20. キムチ戦士を描いてろ
    日本の文化にこれ以上触れるんじゃねぇ
    汚らわしい

  21. 普通に上手くて感心した

    試験中に描ききれないだろうから、図形とか流用して描いてるの以外は
    答案用紙である意味はあんまり無いな
    日本以上に学業厳しいならもちろん試験中に色ペン出せないだろうし

  22. 単に日本の漫画だと思っていないんだろう

  23. これって家に持ち帰って描くんじゃないの?
    答案用紙に描くのが流行ってんでしょ

  24. 手書きじゃなくてトレースしたんじゃないの

  25. うますぎワロタ
    落書きってレベルじゃない

  26. 普通の紙に描いても無視されるような落書きでが
    答案用紙に描いただけで評価されるもんだねえ

  27. だめだな、
    こんな不真面目でわ、
    立派な 反日 闘士にわなれんぞ
    韓よ

  28. >>もうオリジナル作品描いちゃえよと言いたいが
    >>不思議な事に有名な作品が輩出される事は無いんだよなぁ

    単に日本に入ってこないだけで英語のスキャンレーションサイトには人気作がかなりたくさんある。
    中国語に翻訳されてから英語になるために日本の漫画と区別されてない。

  29. リョータすごいな

  30. これは答案用紙の上に描いたから面白いのであって、
    絵単体で見たら上手いねでお終い。
    スクリーントーンっぽい表現があるので、PCで合成か?
    みたいな疑いもある。

  31. トレスじゃないなら大したもんだ。
    実際、日本で活躍してる韓国人の漫画家や絵師は多いからな。

    ただし、アニメの背景とかで悪戯仕込んでくるのはやめれ。

  32. 韓国ご自慢のマンファ()のキャラはどれ?

  33. どう見ても試験中に描いたものじゃないだろ。
    で、真っ白な紙に普通に描いた絵として見ればたいしたレベルでもない。
    答案用紙であることを利用したアートとして機能しているかというとほとんどがそうはない。

    なんというか、いつもの如くのゴミだね。
    以前にもこの手のゴミがあったけど、元ネタサイトにアタマのおかしい韓国人が居るのかね?

  34. このようなイラストを描いた答案紙を提出してきたら、絵を評価して点数を付けるか又は先生もイラストで応えてくらたら面白いのにね。

  35. 親日罪で逮捕しろよ

  36. トレスでもこんなにうまく書けないorz

  37. てかw 起源は韓国やしwww

  38. 何で問題用紙じゃないんだ

  39. 起源主張して問題ないとか言い出すんだろw

  40. 短時間にすっげ!と思ったらテスト時間中に描いたんじゃないのか…
    要するに「テストの余り時間に描いた風の本気イラスト」をアップするのが流行ってると。
    学力と画力を同時に高く見せようと見栄張る人が多いのかと思うとセコイなあ。

  41. やるじゃん韓国w
    うめえwww

  42. 勉強しろよ

  43. 独創性まるでねえなww

  44. 最近親日韓国人多すぎやろ・・・

  45. チルノwww

  46. なお韓国人作家による作品だと思い込んでる奴も一定数居る模様

  47. フォトショ合成ご苦労!そして著作権侵害ですね!!

    • 書き込んでる人のほとんどがソレに気が付いてないって朝鮮人は騙すのが上手いのか
      日本人が騙されやすいのか・・・。

  48. なんていうか、これ日本に絡めてチョイスしたのでなければ、あの国って子供に受けるものつくり出せてないんだろうなー。
    日本で外国産の落書きするなら、ディズニーとかスヌーピーとかか? やっぱり身近な流行のマンガ、アニメ、ゲームにいくよなー。

  49. いらない紙の落書きほど上手く描けるんだよなー、各国共通なのかなぁ?って和んでたけどコメ欄見て悲しくなった。
    日本人の落書きも答案用紙であることを活かした落書きなんて少ないだろうに……
    韓国人相手だからって大の大人(かどうか知らんが)が他国の一般の学生の答案用紙の落書きにまでケチつけるって恥ずかしくないの?

    • 裏にある思惑に難癖つけるのは当然としても、
      落書き自体にケチつけてるのは少数だと思うぞ…
      てかどう考えても後付けで描いてるし当たり前かと。

    • いやいや。
      純粋に落書きを楽しんでるんじゃなくて、評価して欲しくてわざわざネットにあげてるんでしょ。
      でもおもしろくないから叩かれてるように見えるだけだと思うよ。
      単なる評価だから。

  50. 授業中に日本関連のアニメや漫画を答案用紙に書く勇気はないだろ。
    韓国では反日しないとスケープゴートにされるからな。

  51. うまいけど嘘っぽーいw 短時間で描ける訳ねえよ

  52. フォトショで合成したのと、テストの後でゆっくり書き込んだものと、本当の落書きと混ぜてあると思う

  53. 凄いな

  54. 韓国のものというだけで全否定する日本のネトウヨより、この落書きを描いた韓国人たちの方が遥かにまともだ

  55. 上手いのは分かった(-_-)
    誰もが言わないが、ちゃんと授業受けなさい‼︎

  56. テョンが描いたものだとなぜかオタクキモイってのがわかないな。
    わかりやす。

  57. 本当に、韓国人は何でもかんでも真似するんだなあ。
    これ、元はと言えば日本人がやり出したことだよ。

  58. 答案用紙破くのは共感するし同情もする
    あっちの学生は睡眠と食事と移動の時間以外は常に机に向かってないとだからな
    その割に、って所がいと悲しいがww

  59. 日帝残滓やでー

  60. ドラえもんやセーラームーンを韓国の漫画って真剣に思っているような奴らだよ

  61. どうみても落書きじゃないし

    家かってかくような感じか?

    軽く書いてうまいからテストに書いたり教科書に書くのがおもしろいんだけど

    俺は見えの張り合いで書いた感つよい

  62. 俺は×

    これは○

  63. 作品として描いてるな、ペン入ってるし

  64. 試験中の短時間での落書き、が事実なら更に凄いけど、実際は持って帰った問題用紙にじっくり写生だからなあ。
    何かと話題にしたかったんだろう。
    あと日本の漫画アニメ好き=親日なわけないだろ。

    こういう日本のもの大好きで中途に日本語まで習う連中が「独島が~慰安婦が~」って言い出すから反日教育やめない限り話通じない。

  65. 試験中に問題そっちのけで描いたものを期待したのにがっかりした

  66. オリジナルは?

コメントする