kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が楽しく遊ぶ「唐揚げ爆発コラ」に混乱する台湾人の反応

   

29 コメント

日本のTwitterなどで話題になっていた「唐揚げ爆発コラ」の画像が台湾で紹介されていました。唐揚げと爆発がゲシュタルト崩壊する台湾人の反応をまとめました。

《からあげ爆発ショー》食べ物で遊んじゃいけません! でも、からあげってほんと役に立ちますねwww

rJyVo6SXkaeVp6Q

これからはからあげを食べる前には、遊ばないわけにはいかなくなってしまいましたwww 少し前に「からあげプードル」というのも話題になっていましたが、今度は「からあげ爆発ショー」の登場です。からあげさえあれば、あなたも簡単に爆発シーンのコラが作れるんですよ(特撮レベルですがwww)。この驚くべき「からあげ利用法」は、日本のTwitter民の神発想ですね〜。

▼ジューシーなからあげ…

rJyVo6WdkaeVp6U

▼それが「コントラストを上げて、明るさを下げる」だけで…

rJyVpJ6ekaeVp6w

○爆発しているような画像に変身!!

rJyVo6aYkaeVp6Y

▼こんなキノコ雲も

Vehicles belonging to forces loyal to Libyan leader Muammar Gaddafi explode after an air strike by coalition forces, along a road between Benghazi and Ajdabiyah

○からあげで簡単に作れますw

rJyVpJ2YkaeVp6g

▼ということで、ネット民が続々とからあげで爆発コラを作成。唐揚げがただ美味しいだけでなく、新しい可能性も含んでいることを証明しました…

rJyVpJ6YkaeVp6o

rJyVpJ2dkaeVp6k

▼これはマジでリアルwww

rJyVpJ6bkaeVp6s

▼火山噴火の噴煙もからあげで表現できます

rJyVpJ_dkaeVqKU

▼からあげの色調を調整すれば、こんな壮観な景色も…(遥かにからあげ山を望む鶏)

rJyVpJ_XkaeVqKM

▼艦娘を持ってきても実用的

rJyVpJ_akaeVqKQ

▼海底のサンゴ礁もからあげで作れますwww

rJyVpKCXkaeVqKY

▼衛星がなにか重要なものを撮影したようです(ただのからあげですが)

rJyVpKCakaeVqKc

▼実はポップコーンでも同じような効果を表現できます。「爆」や「炸」の字がつく食べ物は同様に楽しめるのでしょうか?w(訳注:台湾ではからあげは「炸鶏」ポップコーンは「爆米花」と言うため)

rJyVpKCekaeVqKg

▼ここまで見たみなさんはもうからあげ食べたくなってますよね〜。しかし、このようにからあげに見えるけれど実は本物の爆発という場合もありますw

rJyVpKGXkaeVqKk

からあげは使っているので、爆発を食卓に上げましょう(本末転倒)

rJyVpKGakaeVqKo

台湾人の反応

  • もう見分けがつかない
    • マジかwww
  • からあげ=爆発というのはいいネタ
  • からあげ、普通に食べちゃダメなの?
  • 下野紘なら見分けるのはたやすいだろう(訳注:下野紘さんは日本唐揚げ協会によりベストカラアゲニストに選ばれています)
  • 食べ物で遊ぶんじゃありません!!
  • 最後の画像はコントラストが高すぎるシュークリームに見えるw
  • からあげは芸術だ!!
    • デイダラはかつて「芸術は爆発だ」と言ったが、そんなに爆発が好きなら、きっとからあげも好きなはず!
    • マイケル・ベイ「爆発は爆発だ」
  • 真の男は、からあげを背にしても振り返らないw
  • もうからあげを止めるものはない!
  • またフォトショの技を学んでしまったw
  • はははは、おもしろいなwww
  • 食べ物で遊んじゃダメでしょ!!!!
  • 炸鶏(からあげ)と爆炸(爆発)もうどっちがどっちやら分からなくなった = w =
  • 俺はいったい何を見ているんだ…
  • 身の回りにこんなたくさんからあげがあるとはw
  • 新たな特殊効果を習得w
  • すげえ技!
引用元:《炸雞爆炸秀》不要玩食物!但炸雞也太萬用了吧www

  関連する記事

日本人が「子供に見せたい名作アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「自動販売機で売っているもの」がインパクト抜群すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメファン「みんなが選ぶベスト100」で腐女子大勝利www【台湾人の反応】
日本の60歳以上のシルバー世代が選ぶ「ライトノベル」ランキングを見た台湾人の反応
日本のミステリー小説『バチカン奇跡調査官』のTVアニメが面白そう!【台湾人の反応】
日本の男性に「パンツの色」を聞きまくったら意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
日本の男性が「可愛いと思う彼女の仕草」に台湾人泣き笑い
台湾人「ペンギン座りする日本の猫ちゃん達が可愛すぎるwww」
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「けものフレンズSHOP」が大人気すぎた結果www【台湾人の反応】
日本のアイドル「橋本環奈」が第一関節まで突っ込む千年に一度の鼻ほじに挑戦www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ガンダムシリーズで乗ったら死を覚悟する機体」を見た台湾人の反応
リラックマの絵馬
台湾人「どうして台湾にはないの〜?」日本の『リラックマの絵馬』を見た台湾人の反応
台湾人「かわいい~」南アフリカのカエルの鳴き声が可愛すぎると話題に

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. >食べ物で遊ぶんじゃありません!
    ちっちっち。
    食べ物「の画像」で遊んでいるんであって食べ物で遊んでるわけではないですよ~

    • つまんないってよく言われるでしょ

      • 言うほうも言うほうだけど、そうやって突っ込むほうも突っ込むほうだよ、野暮だなあw

      • 俺もよく言われる

    • 食べ物で遊んじゃダメってのは世界共通なの?

      もしくはアジアで共通なんかな。

  2. よく考え付きますねぇ…
    本当尊敬する

  3. ZIPでネタになりそうだな

  4. くだらないけど、似ていると言えば似ているw

  5. 台湾にも日本風唐揚げ(言い方変だけど)ってあるの?
    中華料理で鳥の半身の唐揚げとか丸揚げとかはあるけど、一口大の唐揚げはどうだったかなぁ?

    • 元々中華にあるよ
      台湾の屋台でついてくる胡椒?みたいなやつをつけて食べるとうまい

      というか焼き餃子とかと同じで、唐揚げ自体が大陸からの引き揚げの人たちのために日本の家庭に根付いた料理って説が

  6. 衣が高温で四方に膨張していく、という点では爆発と同じだから
    似てるのは偶然では無いんだよな

    自然界には結構、意外なソックリ現象があったりするからね
    しかし、これはよく発見したもんだ

  7. これ大好き。こういう発想を大切にしていきたい。

  8. 砂利 ⇒インスタントコーヒー
    割れた地面⇒割った板チョコレート

    というのもある。

  9. ベストカラアゲニストwww

  10. コレは是非マイケル・ベイ演出でZ級映画を

  11. 下野の唐揚げ好きは台湾人にも知られているのかw

    • あれ?唐揚げってなかったけ?ねえ?なかったっけ?
      唐揚げあったよね?あったよねえ?唐揚げあったよねえ?
      唐揚げだよ?唐揚げ・・・あったよね?なかったっけ?
      あったよお

  12. 世界で流行れ!唐揚げアート!

  13. 何十年も唐揚げ食べているのに、この発想ができなかった自分のダメさに絶望した。

  14. ツイッター感連で珍しくスゲェーって思った

  15. 最初の爆発画像考えた人ってやっぱあれかね。アンビリーバボー?のクラウドタンクみてたんかね?w

  16. とあるフィギュアで発砲時の煙を表現しようとしたんじゃ
    しかしネットでは「何これ、からあげ?」とからかわれたんじゃ

  17. うおお、よく見つけたな
    円谷英二が喜びそう

  18. こんなに便利なのに
    そのうえ美味しいとか奇蹟

  19. チクショーおなかにきた!唐揚げ弁当買ってくる!

  20. 発想はスゴイと思ったけど、キノコ雲はさすがにアカン!

  21. 下野www

  22. 10枚目の写真がやばい。この岩木山が噴火したらうちの田舎が蒸し焼きになってしまう…

コメントする