kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

今年もカオスな「京都大学のコスプレ卒業式」に台湾人も大爆笑

   

19 コメント
2015年京都大学卒業式

毎年恒例になっている京都大学のコスプレ卒業式の様子が台湾で紹介されていました。自由すぎる卒業式の様子を見た台湾人の反応をまとめました。

《コスプレ卒業式》京都大学は今年もみんなの期待を裏切りませんwww

pZyUpqCekKOVp6Q

毎年気になっているのが、校長先生がどうやって笑わずに卒業証書を渡しているのかということですw それとも、実は正面に回ると校長先生もこらえきれずに笑っちゃっているのでしょうか?www 今年も日本の卒業シーズンがやってきました。自由な校風といっても自由過ぎる京都大学で始まった「コスプレ卒業式」は、今年は京都市立芸術大学にまで波及してトップ画像のような違和感バリバリのシーンを生み出しましたよwww 毎年、日本のネット民から大きな関心を集めるコスプレ卒業式ですが、これが日本全国で流行して、もっと狂った光景が出現するのも見てみたいなと思いますwww

○なんで某宇宙人が卒業式を強襲してるの?www

pZyUpqKdkKOVp6U

京都市立芸術大学がコスプレ卒業式をやり続けるなら、いつか京大を超える可能性もありますね〜。まあ、芸術系の学生は基本的にぶっ飛んだセンスを持っている気がしますけどwww

さて、「コスプレ卒業式」の元祖とも言える京都大学ですが、今年も例年のように狂ってるのでしょうか?

○今年の京都大学の卒業式も見てみましょうwww

pZyVpqCVkKOVp6k

○大混乱のキャンパスは今年もメディアの注目を集めました

pZyUpqOZkKOVp6Y

pZyWoaWWkKOVqKQ

▼インタビューを受けるテトリスwww

pZyUpqSVkKOVp6c

pZyUpqSckKOVp6g

○こういうおかしな卒業式の光景が新たな観光資源になるかもしれませんwww

pZyWpJ6XkKOVp6o

pZyWpJ6ckKOVp6s

pZyWpJ_WkKOVp6w

pZyWpJ_bkKOVqKM

pZyWpKCVkKOVqKU

pZyWpKCZkKOVqKY

pZyWpKCekKOVqKc

▼ゴキブリの残骸が発見された例のカップ焼きそばを食べるゴキブリ…毎年こういう時事ネタを反映したコスプレが出現します。

pZyWpKSakKOVqKg

pZyWpKWVkKOVqKk

pZyXnaOYkKOVqaY

pZyWpKWbkKOVqKo

pZyWpKaYkKOVqKs

▼ついでに壁ドンサービスを提供する人もwww

pZyWpZ2VkKOVqKw

pZyWpZ2ckKOVqaM

▼この二人のコスプレがとても普通に見えます〜〜〜〜

pZyWpZ6YkKOVqaQ

○卒業式と同時に留年式も挙行中www

pZyWpZ6dkKOVqaU

毎年、笑いと混沌をもたらす京大の卒業式。来年も注目するしかないですね〜(´・ω・)ノ

台湾人「学生がコントロール不可能な京都大学の卒業式が凄いwww」
日本でも一部で話題の京都大学や金沢美術工芸大学のコスプレ卒業式。その様子が台湾でも紹介されましたので、台湾人…

台湾人の反応

  • 京都コスプレ大学だなw
  • オナホはやり過ぎwww
  • 京大のサイトでイベントカレンダー見たけど、京大の卒業式はマジで観光コースに入ってるよwww
    ついでに言うと、会場は平安神宮の近くの会館でキャンパス内ではない。
  • 毎年、プレッシャーが大きそうねwww
  • さすが京大www
  • これは卒業式じゃなくて同人誌即売会でしょ?
    • ほんとに卒業式だよw
    • こういうネタだよ〜
  • 日本で卒業したい〜
  • ドラえもんの写真は、おっぱい凝視して
    にらみ返されてるように見える…
  • 去年、京大で一学期を過ごしてみて、本当の意味で自由で民主的な校風がどういうものかがやっと分かった。
    私がアメリカの大学でも到達できなかった高いレベルwww
    これ見ると泣きそう。戻りたいQAQ
  • おもしろい!!!
  • 留年式www
    台湾だったら別の会場用意しないといけないねw
  • かわいいwww
  • 楽しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • TENGAwww
  • wwwwww
  • クールだわw テトリスのブロックは移動するの大変ねwww
  • 心から笑ったwww
  • 東村アキコが金沢芸術大学(?)にもこういう伝統があるって書いてたの思い出した。
    でも彼女はあんまり楽しくなかったみたい。
  • もう一年遊べるドンw
  • TENGAて!?w
引用元:《變裝畢業典禮》京都大學今年果然也沒背叛大家的期望啊wwww

  関連する記事

美少女のフーフー
日本人が発明した「美少女フーフー装置」に台湾人も思わず爆笑www
四畳半神話大系・明石さん
日本で最も古い学生寮「京都大学の吉田寮」がまるで廃墟www【台湾人の反応】
ドリフターズ
日本のマンガ界の「休載四天王」がそろって6月に最新刊を発売www【台湾人の反応】
ET-Game
日本人「こんなゲームはクソゲー」【台湾人の反応】
ワンデーブライトナー
日本のコスプレイヤーに「ワンデーブライトナー」が劇的に美白になると話題www【台湾人の反応】
日本にある呪いの家
台湾人「刃牙の家みたいw」埼玉県蓮田市にある落書きだらけの黒い家を見て
pcman-bbi-article
日本で話題の「2chで出会って秒速で結婚した夫婦」の漫画を見て台湾人も祝福
保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】
AKIRA
日本人が「続編を期待する漫画」ランキングを見た台湾人の反応
フェイクニーハイストッキング
日本のエロ漫画家が「ニーハイの食い込み」の素晴らしさを図解www【台湾人の反応】
あたしンちのお父さん
日本の父親が「用を足した後に便器の水で手を洗う」のを見た台湾人の反応
ミッキーの黒歴史
1930年代のミッキーマウスが黒歴史すぎワロエナイwww【台湾人の反応】
常住戦陣!!ムシブギョー
日本の漫画「ムシブギョー」が中国のゲームキャラをパクリ? 日本を擁護する台湾人の反応
韓国のカップラーメン
台湾人「あの国はなんでも、ぐちゃ混ぜにして残飯みたいにして食べる」韓国でカップ麺におにぎり投入が大流行

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

19 件のコメントがあります

  1. 李登輝先生が泣いておられるぞ

    • 10年前に魁男塾のコスプレをされて野党から攻(rywww

    • むしろ、表敬訪問を中国に遠慮する形で断った方が問題だわ。
      何が自由なんだよ。

  2. tengaはいかんでしょ

  3. もうちょっとウイットに富んだものにしろよ
    そのまんまの奴が多すぎ
    芸大を方は作りの方はさすがという感じ。

    • 一般大学と「芸術」大学で制作物の出来に差が出るのは当然だろうw
      京大のほうが上なら芸術大学のメンツ丸つぶれだ。
      京大は元々が真面目な頭の良い人間の集まりなんだから「そのままを再現」「お手本どおりに」って感覚が無意識にそうさせるんだろ。個々の感性を重視する芸大とは根本的な感覚が違う。

  4. でもあいつらメチャクチャ頭がいいんだよな

  5. 雑なのがまた面白いwwww

  6. 三村が混ざってんのかと思った

  7. 日本人幼稚すぎて心底呆れる

    • で、士官学校の卒業式最後に制帽高くほうり上げるのは
      幼稚でないのかねw?

  8. 太鼓の達人のドンちゃんが壁ドンか…
    気に入った!

  9. 猫のやつ隣にキキがいないとジジだってわからねーじゃねーか

  10. 昔から京大に対してまじめなイメージはないな
    学問だろうが遊びだろうがアホだろうが、やりたいことだけ全力でやってる印象だわ

  11. リアルジバニャンとコマさんが好きだ

  12. テトリスかわいいww
    頭良い人のおふざけは見てて心地良いよ

  13. 李登輝さんのコスプレては、どないだったん?

  14. 本当に辞めてほしい、卒業式はおふざけ大会じゃないんだよ
    こういうの存在してるってだけでムカつく
    世の中には卒業式を迎えられない人、迎える前に亡くなった人もいるんだよ、そういう人達の気持ち考えた事あんのかよ?

コメントする