kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

北海道の「メロン熊マグネット」が斬新な可愛さで台湾人も絶賛

   

43 コメント

北海道のご当地土産であるメロン熊のマグネットが台湾で紹介されていました。思いのほか好評(?)な台湾人の反応をまとめました。

「北海道記念マグネット」どんな名産品もクマと合体しないわけにはいかないのw

o56WnaWclaGVp6Q

海外旅行に行った時は必ず現地のおみやげを買って友達にプレゼントしています。みなさんも、日本ではどこに行ってもご当地限定の記念商品があることをきっとご存知でしょう! 最近北海道では「北海道記念マグネット」が発売されました。これは冷蔵庫などにくっつけられる磁石で、北海道の名産品をモチーフにして作られています。というとそれほど特別ではないように思えますが…でも、この「ご当地限定マグネット」にはなんとも言えない面白さがあるんです!www

○なぜなら、北海道の名産品にみんなクマの顔がついてるんだもん!!

o56Wnp2dlaGVp6U

○しかも、クマはみんな大きく口を開いています

o56Wnp6YlaGVp6Y

○背後まで突きぬけてるwww

o56Wnp6claGVp6c

クマに足があるの気づきましたか?w

○クマ+とうもろこし

o56Wnp_XlaGVp6g

▼さっきは魚を食べてましたが、今度はとうもろこしを…w

o56Wnp_claGVp6k

○かと思えば魚の体にクマの顔が!!!

o56WnqCWlaGVp6o

心霊現象のように見えて怖いですQ口Q!!!

○並べてみると…表情がみんな同じwww

o56WnqCblaGVp6s

○とてもオリジナリティーのある記念マグネットですね? 少なくとも記憶には深く刻みこまれますw

o56WnqGalaGVqKM

上にあるのは北海道の地図ですねw

o56WnqGWlaGVp6w

ずっと見てたらほんとに怖くなってきましたwww

o56WnqKVlaGVqKQ

台湾人の反応

  • 欲しいよおおおおおおお〜
  • こんなの見たら悪夢を見るわwww
  • グルメモンスターかと思ったよwww
  • たくさん並べるとマジでクマ恐いw
  • 殴りたい(ビンタ一発)
  • これってホラー系作品でしょ ==
  • 北海道=クマ
  • イカ「とうもろこしが混ざってるじゃなイカ」
  • 北海道では車運転してるとクマとぶつかることがあると聞くけど…
    でもこれちょっと恐いよwww
  • なんの執念なのよおおおおおお!
  • クソッ…ほしい!!!
引用元:《北海道紀念磁鐵》但是有必要什麼名產都來跟熊合體嗎….XD

  関連する記事

台湾人「狐の石の彫刻、可愛い! 行ってみたい!」神奈川県にある廃墟寺を見て
日本人がおっぱいの誘惑に負けまくった結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」
日本の飲食店の「おかしなメニュー」が笑わずにはいられないwww【台湾人の反応】
日本で話題の壁ドンの新種「閉じこめドン」に台湾人「なんだか楽しそうwww」
日本の意識高い系が「#痛車でスタバ」を批判した結果www【台湾人の反応】
台湾人「台日友好! 日本のお友達の応援に感謝します!」台湾独立運動動画
台湾人「日本の『完全に一致』画像が見たら笑うこと間違いなしwww」
日本の「巫女装束のルームウェア」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が作った「世界の都市を東京化させた画像」が賑やかなのに落ち着くと話題にwww【台湾人の反応】
「アジア中の日本人から東日本大震災の支援に感謝メッセージ」台湾人の反応
日本の学校で「ポニテ禁止」に→PTAを満足させる中高生女子の服装イラストを描いた結果www【台湾人の反応】
日本の最近の子供が「ファミコンやスーファミ」で遊んだ結果→大興奮www【台湾人の反応】
日本のアニメ「くまみこ」最終回が酷すぎて炎上! 作者も静かにキレる!【台湾人の反応】

 - おもしろ, 動物, 反応, 台湾, 日本国内

43 件のコメントがあります

  1. メロン熊はゆるキャラかと言われると、違うんだよなあ……
    一見ゆるキャラだけど、熊の造形が半端にリアルだし。
    いくら北海道=熊、夕張=メロンと言っても、もうちょいましなデザインはなかったものか。
    ふとそう思う、元夕張民。

    あ、艦これの夕張はかわいいです。

  2. こ、怖っ

  3. これはまだかわいいほう
    着ぐるみがやばい

    • 着ぐるみって2バージョンあったよね。 たしか新しい方が造形が精密で顔も険しくて怖い。

  4. どこがカワイイだよ。ダメなものにはダメ出しが必要だとおもうよ。

  5. 十分に笑い取れてるから、そこそこ成功では??

  6. ゆるくね〜ww

  7. 近所のscにこれとイカール星人とまんべ君が来てて子供泣かせてた
    なまはげみたいなものかと思った

  8. 阿寒の温泉地で見かけなかったな・・・メロンクマは見たのに
    台湾人や中国人が沢山居たから買われた後だったのかなー
    道産子的には要らないけど、本州在住だったら買い商品だなw

    • 北海道限定じゃなく夕張限定のものが多いんじゃないかな。
      コレを道内どこでも購入できるようにしたら意味がない。
      市役所の借金時計見ると、あと280億円か……
      そりゃクマの顔も強張るわ。
      どこかの大富豪が20年くらい移り住んだら名誉市民になれるかもなw

  9. 昔は木彫の熊しかなかったのに
    これは面白いなw
    突き抜けてるのはなかなか突き抜けてる

  10. これ、極初期のバリエーションの無かった頃のデザインの方がよりキツめのデザインで良かったんだよなぁ。
    今のはこれでもちょっとマイルド。

    • 確かに初期のクマはもっとリアルで表情も恐ろしかったw

  11. 鮭を咥えた木彫りの熊よりは
    こっちのほうがお土産として嬉しいなww

  12. 北海道には20年以上住んでいたが、
    >北海道では車運転してるとクマとぶつかることがあると聞くけど…
    ねぇーよ!w

    • 群馬県でさえ、イノシシとぶつかる話が在るのに・・・(´・ω・`)

    • せいぜい鹿だよな

    • 札幌市南区南39条で近年あったんだよ
      どっかの田舎じゃなく市内だぞ市内w国道230号線
      車と衝突したあと豊平川沿いに歩いて消えたんだったかな?
      「国道 クマ 車と衝突 札幌」でググると出てくる
      てか検索したら他にも結構あるらしい・・・

  13. いろいろ増えてんじゃん。
    もはやメロン熊じゃないし。

  14. メロン熊こわいけど
    鮭まるのみしてるのはちょっとかわいい

  15. 欲しい、欲しいけど実際に持ってたら使い道に困る

  16. 熊と並走することならあるぞw

  17. 怖くて不気味なのに見ているうちに何故か顔が笑ってしまう不思議

  18. ママーこわいよー

  19. これはゆるキャラなのかな?
    え、いや…ゆるくない…なんか威嚇してきてるw

  20. 夕張メロン熊がふなっしーをガブっとやってたのはシュールだったなw

  21. メロン熊好きなのに。グッズが全国展開してないから気軽に買えないんだよなあ。
    ぜひともメロン熊の着ぐるみを見て欲しい。あれが動いてる姿は衝撃的だよね。
    中の人達が良い仕事してる。

  22. もうどうにでもしてくれ!ってオレの心と一致した投げやり感のある作品だな。

  23. 道民だけどこれ怖過ぎだろ

  24. 熊は恐いものだから可愛くしなかったと聞いたことがあるんだが違うのか?

  25. 鮭を丸呑みしてるかと思わせて鮭に貫通されてるってのは好きだな

  26. もはや人面瘡に近い

  27. ネットかと思ったらマグネットだった…
    メロンに付けるとあの顔になるやつ出来ないかな…

  28. 北海道の空港にはたいてい置いてるよ。

  29. 体突き抜けてるの面白い

  30. 昔、初めてメロン熊を見た時の衝撃は忘れられない
    ゆるきゃらとはなんなのかと改めて考え直すほどだった

  31. イカとタマネギ、キモ過ぎわろたwww

  32. 映画『遊星からの物体x』に出てくるモンスターみたいだね。

  33. カニがほしい

  34. 鮭と、とうもろこしが貫通しているストラップと、体が二つに分かれるマグネットと、初期の片面だけのマグネット持ってる。
    他のゆるきゃらグッズは一切ないけど、メロン熊だけはお気に入り。

  35. 怖い顔してるメロン熊は嫌い
    てかマグネットいつみても品切れ

  36. 北海道 悪ノリし過ぎwww
    でも 何かカワイイ。

コメントする