kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「実写化したら大惨事の予感しかしないアニメ」に台湾人共感

   

59 コメント

日本人が選んだ「実写化するとヤバいことになりそうなアニメ」が台湾で紹介されていました。そもそも実写化しないのが一番だと話し合う台湾人の反応をまとめました。

《実写化するとヤバそうなアニメ》お願いだから二次元のままでいて〜(;ω; ‘`)

pZmRnqCbkaeVp6Q

でも、こんな完璧なコスプレ写真ならもっともっと欲しい! だって美しければ何も問題ないですよね〜。多くの人が大惨事になった実写化作品を見た経験があるせいか、「実写化」という言葉を聞くと期待するよりもショックを受けることを恐れてしまうのかもしれません。以前、「実写化して欲しい作品」や「日本で中学生が怒りの叫び『人気アニメの実写化はもうやめてくれ!!』」などの記事を紹介したことがありました。今日は日本のネット民が選んだ「実写化してしまうと大惨事になりそうなアニメ」ランキングを紹介します。皆さんの期待値が高ければ、それだけ実写化の難易度も高くなるものです。大人たちが作品のイメージを壊さないことを祈ります…( ´・ω・)

第5位:ジョジョの奇妙な冒険

pZmRnqKckaeVp6U

第一部と第二部はいけるかもしれませんが、第三部からはスタンドも出てくるようになります。本当に実写化されるならば、CGなどのエフェクトなしでは絶対に表現できません…。ちょっと考えただけでも不気味(?)な気がします。それに俳優陣をみんなあんな濃い顔で探さなくちゃならないしw(それと日本語が話せる人) やっぱり実写化は難しいでしょうね〜。それとも日本の芸能界で特に顔の濃い〜人達を集めてみますか?w

第4位:マジンガーZ

mz_br_b0_poster_jpeg用

とにもかくにも、ただマジンガーZのCG化を見たくないだけ!!

第3位:新世紀エヴァンゲリオン

pZmRnqOekaeVp6c

アンケートによると「外国人が撮ったらドラゴンボールのような惨劇が起こる」「アニメは名作だけど、実写化して成功するには難易度が高すぎる」「残念な歴史をまた作ってしまうのが怖い…」という意見がありました。

第2位:ONE PIECE

pZmRnqSakaeVp6g

悪魔の実の能力者の戦闘シーンは面白そうですが、すべてCGにしないと再現できません。また、登場人物の声に関しても、もしあの声優でなかったらもうそれはワンピースじゃない気がしますし…。これもまた実写化作品にするのは難しいでしょうね。

第1位:スラムダンク

pZmRnqWWkaeVp6k

皆さんの心に残る伝説の作品でしょう。でも映画化するならスポ根作品にしなくてはならない。やっぱり皆の夢を壊さないで欲しいですね…

つまり、私たちの心の中に深く残っている大切なアニメ作品は実写化すべきじゃないということでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 「マジンガーZ」は現在の技術を駆使すればできるはず!
    (アベンジャーズとトランスフォーマーを参考)
    実際、人物+魔法の実写化のほうが機械的なものより難しいよ〜。
  • EVAの実写化は必要ないでしょ。パシフィック・リムがあるし。
  • ガンダムもそう、アメリカ人に撮らせちゃだめ! 絶対にクソ映画にされちゃうでしょ!
    • マイケル・ベイ!!!
  • 外国人に実写版やらせたらファンが完全にいなくなる…
  • スラムダンクはリストに入れるべきじゃない。だって香港ですでに実写化してるしw
    男兒當入樽(台湾訳:下級生のスラムダンク)-Let’s Go Slam Dunk (1994)
    良いかどうかは意見が分かれたけどw
  • もし杉田智和が演じる銀時ならまだ受け入れられるかな( ´,_ゝ`)
    • もし阪口大助が演じる新八ならバンザイして賛成するლ(́◉◞౪◟◉ლ)
  • もしスラムダンク実写版やるなら
    誰がわたしの流川を演じようが必ず劇団を潰しにいくよwww
  • HUNTER X HUNTERは絶対にやめて!! 絶対に駄作になる!(絶叫
  • 「マジンガーZ」は観たいw
  • 中華一番⋯(前に作られたとあるけど酷すぎて観れたもんじゃない)
  • 「アイシールド21」なら結構実写化に適してるんじゃない?w
  • 私も魔術師クロウ・リードの実写版は想像できない。
  • 実は「マジンガーZ」の実写版けっこう観たいけど…
    テルマエロマエの実写版が一番ムリだった。ローマの服を来てる人達が日本語喋ってるし、全体的におかしいと思った。
  • 全部実写化しないのが一番!!
  • 銀魂!!! 私のイケメン様がどんな残酷なことになるのか想像できない!!!
    • 銀時は杉田のみが演じられる!!!
  • ジョジョの実写化はテルマエロマエのスタッフのみにできるのでは…?
  • ハンターハンター…天空を超える毛髪量!
  • 「繰繰れ! コックリさん」…ヒロイン選ぶの難しいかな〜?
    以前に台湾で実写化した「ハヤテのごとく!」と「スキップ・ビート」は衝撃だったよね。
    「ヴァンパイア騎士」も想像できないけど。
  • 殺せんせー…想像すると超怖い…
  • ガンダムは以前に実写化されたでしょ?
    黒歴史のひとつだけど…
  • 全部のアニメを実写化しないのが一番!
    • 少女漫画は簡単に実写化できるよ。
  • 「黒子のバスケ」や「テニスの王子様」みたいなスポーツアニメは色んな髪の色と超能力の描写が面倒だよね。
  • リボーンの実写版は見たくない╯﹏╰
  • だいたい超能力があって、おかしな髪の色の作品は実写化するとひどい………
  • 全部要らない!
引用元:《真人化會很不妙的動漫》拜託請你們都停留在二次元(´;ω;`)

  関連する記事

キティさん、墓になる【台湾人の反応】
日本の無印良品の台湾グルメ「ルーロー飯(魯肉飯)」が美味しそうwww【台湾人の反応】
日本で「お寿司のシャリ残す女性」が急増www【台湾人の反応】
日本の京アニ新作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のCMが美しすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上最強の女性キャラクターが超面白いwww」
日本の「痩せている女性にしか分からないこと」を見た台湾人の反応
日本人がムカついた「究極男子の条件」を見た台湾人の反応
台湾人「さすが日本! コスプレで免許証の写真撮ってもいいんだw」痛運転免許証を見て
日本の地震で発覚した「悲しすぎる事実」に胸を痛める台湾人の反応
日本のアニメ「夜ノヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様が9歳になって台湾人歓喜「ロリコンは正義!!」
日本で話題の女の子の三角地帯「絶対空域」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人がトラウマになった「アニメ史上最も悲惨なバッドエンドの作品」を見た台湾人の反応
日本の「FF15の爆笑バグ動画」が面白すぎて笑い崩れたwww【台湾人の反応】
日本の男性が「続編を見たい原作付きアニメ」1位は今年の覇権アニメ!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

59 件のコメントがあります

  1. 暗殺教室は実写化されて3月だかに公開されてなかったか?
    トレーラー見てビッチ先生が違う意味のビッチで笑ったがw

  2. チャージマン研の実写は見てみたい

  3. 少女漫画は実写化されすぎだね
    イメージに合って無いのが多すぎだけど
    ストロボ・エッジ(福士蒼汰&有村架純)は良かった
    テニプリやペダルやナルトは腐女子の為にイケメン集めて
    ミュージカルにやって人気もそれなりにあって吹っ切れてるからいいけど
    真面目にやってコケると悲惨だね

    • 隠れオタクの姉につきそって戦国BASARAの舞台見に行ったけど(金出してくれたし)
      けっこうおもしろかったw

  4. 変態仮面をもう一度。
    なんなら、アベンジャーズに入れてもいいから

  5. そらのおとしもの
    ハイスクール D×D を是非に

  6. スキビねえ・・・どうなったんだろ?
    台湾は日本の少女漫画を割と上手く実写化してる気がするけど、スキビは韓流ねじ込み作になっちゃったし

    • 台ドラのスキビもハヤテもネットで見ましたが…
      スキビ…に関しては何故役者変えたんだ!と怒りしかわかなかったし、
      ハヤテ…も完流ねじ込みでした…。
      何れにせよ寒流の整形顔が寒すぎて時間カエシテって感じでした。

  7. ワンピは出来そうな気もするけどな。
    まあ、悪魔の実を抜いても人間と思えないようなやつ多いんで
    そうとうアレンジは必要だけど。
    特殊効果としては観てみたい。でも日本じゃ無理かもなー。

    • キャラの身長や人種を無視して、進撃の実写みたいになったら嫌だわ

  8. 北斗の拳・・・

    あ、かの国がやってたw

  9. ロボット、スポーツ系は地雷でバトルアクションはギリギリセーフ
    なので必然的に少女漫画が多くなる

  10. >それに俳優陣をみんなあんな濃い顔で探さなくちゃならないしw(それと日本語が話せる人)
    おっと、露骨に欧州世界(稀有な東亜人というセリフも出てくる)のキャスティングを日本人で固めた実写化の悪口はやめてあげよう

    つか、どうせやるならアニメが避けて通る陸上競技を使ってあげてよ、と

  11. そもそも実写化する意味があるのかという話
    一種のコスプレ願望でちょっと見てみたいという程度でしかない
    それより歴史に残るようなちゃんとした映画を作れよw

  12. たしか海外では『マッハバロン』を実写版マジンガーとして放送してた国があるらしい。
    たしかにマッハバロンの頭ってちょっとマジンガーっぽいし、
    ララーシュタイン博士ってドクターヘルみたいなんだよね。

  13. 理想:高精度なフルCGで迫力満点のマジンガーZ
    現実:デビルマン

    こんな光景が頭に浮かんだ

    • デビルマンも映像美だけなら良かったのになw

  14. 少女マンがのドラマ化は割と成功しやすいと思う
    時代劇も比較的成功しやすい、青年マンガもまあまあ

    でも少年マンガはほぼ大惨事だな、成功したのあったっけ?

    • ROOKIESは一応成功したと言えるのではなかろうか
      あとはクローズとかGTO(反町)とか…?不良物はまだいけるのか?

      少女漫画で成功したのは現実世界での話が多いから実写化しても違和感が無いっていうのが一番だろうな
      セーラームーンはアレだったしな

  15. コブラやカウボーイビバップの映画化はどうなったのやら・・・

  16. ガッチャマンは酷かったがあれは俳優と言うより脚本がひどかった。
    GANTZは割と好きだな。

  17. スポーツ漫画はこの中では無難なラインだと思うけどな
    役者が運動やってるように見えないって致命的な点はあるけど、それは漫画原作じゃなくてもそうだし。高校生がこんなプレーwな点は少林サッカー的に処理すりゃいいよ

    少女漫画で絶対に原作を再現できそうにないのは綿の国星かな。猫の錯覚という前提で画面が作られているんだから。そうでなくても心理描写が多いから、単純にあらすじをなぞれても別物度が高くなりそうだ。
    クリスタルドラゴンなんかの活劇要素が強い少女漫画は、大予算でやればちょっと他では太刀打ちできない大作にはなるだろうけど知名度がね。

  18. 三部作くらいでやればマジンガーZはイケるかもしれない、
    問題は誰が脚本を書いて誰が監督をするかだな、
    これはマジンガーに限った事ではないけれど。

    • 戦隊物とかは巨大ロボットが登場しても全く問題ないし、そう言う方面でならマジンガーZも普通に行けるんじゃないかと思う。
      同じ(?)ロボットに乗り込むタイプのエヴァは、内容が重いよなぁ・・・とw

  19. ※115837
    『えっ!?デッドプールがアベンジャーズに出てる!!』

  20. それでも……TMAなら何とかしてくれる!

  21. 漫画嫌韓流を実写化して欲しいな。
    不可能じゃないだろう?

  22. ワンピース実写化しろよ
    困るのは一般人だけだからどうでもいい

  23. ガンダムはあご割れシャアが真っ先にに出てくる

  24. 進撃の巨人はなぁ・・

  25. 正直にいうとクレイモアの実写を海外のハリウッドでやってみてほしいと思ったことがある。やったらやったで金髪の白人美女ばっかで色々言われるかもしれんが

  26. ふふ、キャシャーンの実写映画を忘れてるよ。あれは褒めるとはすれば別物として見るとそこそこ面白かった

  27. ワンピースはすでに実写になっている、USJでね。

  28. マジンガーZはクソ真面目に作った結果ギャグになったみたいな感じで成功しそうな気がする

    • マジンガーは90年代に河崎実か誰かが実写化したがってたよ
      絵コンテでロケットパンチが外れてビルを貫いて戻ってくるんだけど、拳に潰れた人間の残骸がこびりついてるシーンがあったりする

  29. 2次元と同等以上の表現ができなければ、高確率で事故になるよねw
    あとは、作品の方向性を無理矢理変えて、ほぼ別作品にするって方法もあるか。
    しかし、事故にはならなくても、微妙な作品になりそうだなw
    どちらにしても、ファンを怒らせるのは確実そうだw

  30. MONSTER、PSYCHO-PASSあたりを見てみたい・・・ダメかなぁ?

  31. 巨大ロボット自体はトランスフォーマーやパシリムを見る限り今の技術なら問題ないと思われる。
    問題はあの甲児くんのパイロットスーツが三次元になったらダサくないかって点。さやかさんはスタイル抜群の女の子にさせるなら逆に大歓迎だけど。
    むしろ短パンの美少年を演じられる子役がいるなら鉄人観たいわ。

  32. 日本人だと「ま~たアメ公が実写化()と息巻いてるのか」と呆れながら、小馬鹿にしながら眺めているけど、台湾人はフツーに「なんで日本のアニメを実写化するの!?なんで私の思い出を台無しにしようとするの!?アメリカ人は頭おかしい!」と大激怒するから面白かった

    台湾人のそういうところすき

  33. (-ω-;)フェイトは病めてくだはい。。。弱ペダも辞めてくだはい。。。お願ひ(はあと

  34. マジンガーは技術的にも内容的にも問題なく作れると思うけどなあ。
    監督が間違った方向にさえ向かわなければ。
    キャストがあさっての方向に向かわなければ。
    ・・・やっぱりダメかもw

    でも「実写で作ったにも関わらず、アニメと比べてあまり見劣りがしない」
    という映画に存在意義があるかと言われると全くないよな。

  35. 米国での成功例としてはまったくストーリーがないゲームコラボで「グーニーズ」というものがすごくいい作品になった。
    よほど計算されつくして作品作りをしない限りは、がっちりストーリー設定がされてるやつはどこの国がやろうともほとんど成功しない気がするな。

    日本の作品は宝塚などのミュージカルショーのようなものならば全部とは言わないがおおむね成功するかも?
    ただ単に本物の声優を使えばいいというわけではない(例。サクラ大戦)のでそこら辺はちゃんと演技のできて歌って踊れる人をきちんとキャスティングしないといけないとは思うけれどね。

  36. 変態仮面が良かったけどロボCGが酷いなんでアジア映画全般ハリウッドのものと十年は遅れてるんだろう
    海外にヨルムンガンド作って欲しいでも単なる女リーダーのAチームになりそう

  37. 別に見なければいいんだけどな
    アニメの時点でアウトなことも多いし

  38. 魔女の宅急便は止めて貰いたかったわ
    本当にぶち壊されたわ

  39. 杉田は声だけの出演で大丈夫です……
    杉田イケメンじゃないのに「イケメン」な銀時を杉田にしてほしいオタク心理がわからん……

  40. >だいたい超能力があって、おかしな髪の色の作品は実写化するとひどい………
    グリーンレクイエムの悪口はやめて差し上げろ

  41. そうだ、ヘルシングを実写化しよう。
    いろんな意味で大参事だ。

  42. 奇面組の実写化が見たい 怖いもの見たさで

  43. メイプルタウン物語を実写化してみよう

    • メイプルタウン物語~テロリスト制圧作戦編~
      CAT SHIT ONE 思い出した
      実写化と言うか3DCGだけど

  44. むしろ実写化して成功した作品なんてあるのか?
    自分の中では知りうる限り全部ダメダメなんだが……
    もはや『アニメの実写化』というだけで期待もしないし見ないレベル。

    客観データでも売り上げが原作越えたヤツなんておそらく皆無だろ。
    これは小説の漫画化・アニメ化・映像化や漫画のアニメ化を考えると驚異の失敗率だぞ。
    原作より金掛けて手間掛けて売り上げ低いとかもうほとんどマゾ。メディアミックス考えても全然ダメだろ。
    つかメディアミックスっていうより大抵は大昔の作品の映像化だからな。

    ネタがないなら素直にリメイクしろと言いたいね。

  45. 『テルマエロマエ』実写版の阿部寛を見たイタリア人が、『こんな濃い顔したローマ人いねえよ!』とツッコミ入れてたそうだな。
    ラテン系に濃い顔呼ばわりされる阿部寛、なんかスゲエ。

  46. スラムダンクなんかむしろ、
    ジャニタレ使って実写化するくらいで丁度いい程度のダメ原作じゃん

  47. アニメではないが…
    「シャカリキ」で大惨事おこしたから
    「弱ペダ」も確実にジャニタレで憤死するだろう

    個人的には「badboys」で衝撃を受けた

  48. セーラームーンやったんだからプリキュアも実写化してほしい

  49. エヴァだけはやめてぇーー!!シンジ・アスカを汚すな!脳内再生の支障きたす!

コメントする