kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の給食が豪華すぎて超羨ましいwww」

   

30 コメント
若松葉ガニ

日本各地で特別に提供される「豪華な給食」のことが台湾で紹介されていました。美味しそうな日本の給食の写真を見て酷く落胆する台湾人の反応をまとめました。

日本の《豪華給食》カニもステーキも食卓に(ピカッ

pZeZpaaYkKOVp6Q

もし毎日のお昼の給食がこんなふうに一人につきカニ一杯だったなら、彼女たちと同じように嬉しそうに笑う自信があります! ただ、残念なことにわたしは蟹アレルギー(えっ?)なんですwww 以前、韓国のビュッフェのように高級な給食を紹介したと思いますが、お隣日本の給食もどんどん豪華になっています! たとえばトップ画像の富山県の小学校は、2003年から名産品のズワイガニを給食に出しています。秋限定の豪華メニューですが、我々の目から見たらすべてが羨ましすぎます。同様に豪華な給食はなんと日本ではこの学校だけではないようです(ハンカチを噛みしめる)

蟹を給食に出すのは鳥取県の岩美中学も同じです

pZeapJ6XkKOVp6U

若松葉がに漁獲量日本一の岩美町では、地元の学生たちに故郷の美味を味わってもらうため、中学三年生の給食に蟹丸ごと一杯を加えて、彼らの卒業記念のプレゼントにしています。

pZeZpp6YkKOVp6Y

pZiRnZ_akKOVp6c

お昼の時間にカニが出現するだけでも違和感がありますが、なんとフォークとナイフで貴族のようにステーキを食べる学校もあるんですwww

熊本県の産山中学では、特産の「あか毛和牛」の肉をステーキにして給食に出しました。

pZiRpZ_YkKOVp6g

pZiRpZ_dkKOVp6k

またトラフグ生産量日本一の長崎県佐世保市では、5つの小中学校がトラフグ汁を給食として提供しました。

pZiSoKKckKOVp6o

いまの子供たちの豪華な給食を見ていると、昔給食を配るときにこっそり盗み食いをしていた自分たちが馬鹿みたいな気がしてきました、うわああああ(ガクッ)

台湾人の反応

  • 俺は海鮮が食えない!!
    だから俺にこの攻撃は無効!!
  • こういう学校では地方の特産品を学生の給食にしているというのに、台湾ときたら (´・ω・`)
  • 牛乳とカニじゃ消化不良になるんじゃ⋯
  • 学生時代に日本のアニメで学校の昼食を見て、凄く羨ましかった。
    いつも見かけるスープがコーンスープみたいな感じ+牛乳一瓶+パン
    美味しそうだし健康にも良さそう
    こっちのコーンスープはコーン水って感じ。薄くて、トウモロコシが少なくて、ちょっととろみがついてるだけ= =
  • 俺たちの給食にもゴキブリがついてたじゃないかw
  • 学生の頃に食ってたのは給食じゃなくて生ごみだったような気がしてきた…
  • 彼らの子供時代というのが、我々にとってのいわゆる美食時代だ!!
  • クソっ……俺はいままで給食でいったい何を食わされていたんだああああ? 生ゴミか?
  • いいもの食べてるな〜。高血圧にならないようにな。
  • 誰か日本人を止めるんだ!!
  • 自分の給食を思い返してみると…………
引用元:日本《豪華營養午餐》螃蟹牛排全都上桌啦~(光)

  関連する記事

ピカチュウと鏡
日本人が遊び半分で「合わせ鏡」をしたらガチでとんでもない結果にwww【台湾人の反応】
指入りラーメン鉢
日本の「ラーメン屋がいろいろユニーク」すぎて台湾人「これは笑っちゃうwww」
fc8c854a
『タイの同人誌が面白過ぎるw』に日本好き台湾人もすかさず反応
台湾のメイドコスプレのマック店員
日本人の「メイドコスプレ」が妖艶すぎて台湾人も大興奮www
大江戸慕情猫びーえる物語『きゃっつ-~四畳半ぶらぶら節~』
台湾腐女子「日本でネコのボーイズラブ漫画を発見したwww」
オレにやらせてくれ
日本で発売された「ヤムチャのフィギュア」が悪意ありすぎwww【台湾人の反応】
あんっ❤ぶれら
日本のヘンタイ商品「パンツ傘」を見て日本人の才能を恐れる台湾人の反応
eva-q-03
【台湾の反応】他人に薦めたい2012年アニメ・特撮映画ランキング
ブラッドハーレーの馬車
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
平野レミのブロッコリー
日本で「ブロッコリー弁当」がヘルシーだと大人気にwww【台湾人の反応】
理想の彼氏
日本の女性が思い描く「理想の彼氏」イラストが現実的すぎて台湾人衝撃
僕らはみんな河合荘
日本の少女漫画雑誌「ちゃお」に掲載された「リアルな女子小学生の情報」がロリコンには実用的すぎる!?【台湾人の反応】
バレンタイン保険
日本の『バレンタイン保険』を見た台湾人の反応
韓国の歴史は5000年ある!?
日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

30 件のコメントがあります

  1. ステーキはカレースープ?みたいなのをつけるより
    付け合せに温野菜とポテサラでもつけたほうが見栄えはよさそうだが
    子供的にはカレースープ?みたいなヤツの方がおかずとして魅力的なのかな

    • 子供の頃の記憶は少ないほうだが、それでもコレだけは言える
      小学校の頃、カレースープはロマンだった

  2. 正直な意見だけど、骨付き魚料理を綺麗に食べ尽くしている人=育ちの良い家庭育ちでお金持ち富裕層と判断して間違いなかった。
    とにかく汚い食べ残しは、育ちの悪い家庭の子が多い。

    蟹のきれいな食べ方マナーを自然に身に付けて置くのは大切だから。
    後々の人生全てに影響するよ。
    日本人は電車乗車マナーが良いと世界から認められているのも、幼少〜高校にかけての体育教育できっちりと並ぶことの重要性を学んでいる成果だからでしょう。
    このような大切な教育を、軍国主義であり撤廃しろ!、個人の人権問題に関わる!、
    差別につながる天皇制を廃止せよ!
    などと全てを反対するのが日教組(中核派 解放同盟)です。

  3. 特産品を食べさせる食育だよ
    うちはイワシハンバーグがよく出た

  4. これが俺たちの血税からかと思うともうね・・・(´;ω;`)

    • さすがに漁港からの寄付とかだとおもうが

      しかし、ただでさえ面倒なのに40分で喰い終わるのかね蟹一匹・・

    • え?子供達のために「まともに税金が使われている」なら歓迎すべきことだと思うよ。
      一部の金持ちのために税金が無駄遣いされてるよりよっぽどマシ。

    • 税金が使われているのは給食室の維持管理や調理員さんの給料とかだけ
      原材料費は各家庭の自腹だよ

  5. 給食費は、日本では自腹だよ。
    刑務所と一緒にすなっ。

    • そうだよね。給食費は払うものというのは、日本の学校行った人は知ってる筈だけどね…

      • 日本の学校行っても、親がバカだと「払わなくていいんだ」
        て思うバカが育ちまっす。

  6. 漁協や農協がやる年一の催しだよ
    季節毎の地元の催しに景品出すのと比べれば安いもんだ

    • 運動会とか終業式前日とか、特別なに日は豪華な給食が出た記憶はあるな。
      地域差は有るんだろうけど、私の所は鰻だった(´・ω・`)

      • 静岡西部民かな?埼玉民かな?
        うなぎ給食うらやましい!

  7. >>牛乳とカニじゃ消化不良になるんじゃ⋯

    あぁ、中華思想ではカニは体を冷やすんだっけ?

  8. 黒牛ばかり注目されがちだけど実は赤牛もかなり美味いからね 

  9. うちは年一回、マツタケご飯。+マツタケのお吸い物
    父兄とJAが山で取ってきて提供するマツタケでつくるのだが、ぶっちゃけ「家で食える」ので俺たちは特にうれしくなかった・・・
    つうか、子供の味覚にとって、喜ぶような味じゃないしね。

    教師だけが喜んでた気がする。

    • 自慢してるのか未だ反抗期な年齢なのか、何が言いたいのか分かり難いコメントだな。

      そりゃ蟹とマツタケだったら殆どが蟹を選ぶだろう、だから自分の所は糞なマツタケだったから最悪だと言いたいのか?
      何が「ぶっちゃけ」だよ世間知らずが。

      収穫期に地元の味を教え、喜びを共有しようという生産者の行為を何だと思ってるんだ!

  10. ないない。
    普通はクリスマスのショートケーキや、
    ひな祭りの3角ゼリーくらいのもんだ。
    それでもwktkしたもんだけど。

  11. 食育?
    知らない(T_T)

    ごはん給食なかった、パンとにせスパゲッチイやった。
    鯨のから揚げケチャップ絡め、これはンマカッタ。

    こんな記念日給食なんてなかったワイ。
    うちは牛乳だったけど、友人の小学校では低学年の頃は脱脂粉乳だったそうな。
    隔世の感有り。

    • > 鯨のから揚げケチャップ絡め、これはンマカッタ。
      同郷者、発見!
      当時の鯨の竜田揚げは全国的にメジャーなのだけど
      「鯨のから揚げケチャップ絡め」は他の地方の同世代の
      連中は全く知らなかった。

      アレは美味かったのにね~。

  12. マジレスすると、ステーキの方は
    一般常識としてナイフやフォークや
    ナプキンなんかの使い方を習う
    テーブルマナーの実習教育だと思う。

    • テーブルマナーの実習なら、フォークとナイフが一本ずつなんてありえないから。w
      何皿も出て来るフランス料理のコースじゃないと実習にならないし。

      • 有り得ないって言われても、有るんだから仕方がない。
        それに、なんで突然フランス料理の話になんの?
        テーブルマナーってのは、順番がどうこうの前にナイフとフォークの持ち方使い方からだよ?
        箸も持てない人?

  13. 高い食材使うとその月の他の日の食材がしょぼくなると言う…

  14. ちゃんと働いてから税金の心配しましょうね。

  15. 台湾ちゃんの、笑いをwwと書くことや、
    顔文字(´・ω・`)を使ってることに、不覚にもめちゃ萌えた

  16. 俺は「かにかまぼこ」で幸せを感じるのにw
    まあ税金の使い方としてこれはありだよ、子供達に投資するのは大賛成だな。
    郷土愛を感じる瞬間だろうね、心が暖かくなったわ。
    (少しだけアレルギーがあるんで、「かにかまぼこ」はほんとありがたいわ~)

  17. ウチは京野菜や身欠きニシンに黒豆……子供にはありがたくなかったなぁ……

  18. >なんとフォークとナイフで貴族のようにステーキを食べる学校もあるんですwww

    ナイフとフォークくらいで貴族とは悲しい。児童福祉と格差の解消は急務だ。

コメントする