kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビ「左利き男子を好きな『左利き萌え女子』が急増中!!」【台湾人の反応】

   

62 コメント

日本のテレビ番組で左利き男子に萌える「左利き萌え現象」が起こっていると特集されたことが台湾で紹介されていました。日本人女性の趣味嗜好を範囲はとても広いんだと感嘆する台湾人の反応をまとめました。

《左利き男子》に萌える日本女性が急増中!?

pZ_VoZ2XkKOVp6Q

左利きと言えば、直感的にニノが何人も脳内に出現してしまうのは、嵐ファンの宿命ですね (/▽\*) 私は子供のころからずっと左利きにあこがれていました。なぜならずっと左利きの人の方が頭がいいと信じてきたので、左利きの同級生が羨ましかったです! いくら彼らが左利きの不便さを熱弁しても、全然私の憧れには影響しませんでしたwww それにしても、日本で左利き男子が女性の注目を集めているとは思いませんでした! 左利き男子に萌える女性が増えたため、情報番組ZIPが「左利き萌え」現象を特集するまでになったんですよ!

pZ_Wpp6ZkKOVp6U

番組では実際に街頭で左利きに特に萌える女性たちをインタビューし、左利きに夢中になる理由を視聴者に紹介しました。

ある人は左利きの人が右利きのために設計されたものを使う時、不器用なところが可愛いと感じていました。

pZ_Wpp_WkKOVp6Y

また、字を書くときに頑張っている様子も女性にとって可愛らしく見えるようです。

pZ_Wpp_dkKOVp6c

pZ_YnaCakKOVqKw

番組では左利きに夢中な女性を何人か集めて左利きの男性とともにテストを行いました。いったい左利きの男性のどんな行為が女性の萌えポイントを刺激するのでしょうか?

pZ_WpqGekKOVp6o

カラオケに来た一行。男性が電話を左手で持って注文するときに電話線が自分の体に交差してしまう様子を見て、女性たちは真っ先に「可愛い!」と反応します。

pZ_WpqKakKOVp6s

pZ_WpqOVkKOVp6w

萌えポイント1 受話器を持つ手が可愛い

pZ_WpqOdkKOVqKM

続いて女性が、煙草を持つ姿勢を尋ねると、三人は一斉に左手を挙げました。それを見て、また女性たちは可愛いと感じたようですw

pZ_WpqWWkKOVqKU

萌えポイント2 煙草を持つ手が可愛い

pZ_WpqSZkKOVqKQ

萌えポイント3 左手でメガネをはずす仕草も可愛いw

pZ_WpqWdkKOVqKc

萌えポイント4 左手でタンバリンを叩く(おいおいwww)

pZ_WpqaakKOVqKg

もしかしたら左手で鼻をほじっても可愛いと思うんじゃ(おい)

女性は左利き男子に希少価値があると感じているので、何をしても可愛く見えるようです。

pZ_XnZ2XkKOVqKk

女性たちのこの激しい反応を受けて、左利きの男性たちも突然左利きで良かったと思ったようですwww

pZ_XnZ2ekKOVqKo

この突如出現した「左利き萌え」、しかし多くの左利き男子たちの頭はまだ疑問符でいっぱいのようです。訳の分からない流行に「左利きが異性運に影響するなんてことはありえない」と言っています。

このように突然話題になった左利き男子ですが、あなたも彼らに特別な魅力を感じましたか?(((^艸^)))

pZ_XnZ6bkKOVqKs

台湾人の反応

  • ニノ、ニノ、ニノ、左利きと言ったら柴犬(訳注:二宮和也のあだ名)を挙げないわけにはいかないよ
  • 相葉くんがリンゴをむいてるの可愛い♡♡♡♡♡♡♡♡
  • じゃあ台湾じゃ左利き女に萌えよう?
  • 左利き万歳!!
  • 皆さん!! ボクです、ボクは左利きです(左手を振りながら)
  • きっとすべては心理的な問題じゃないかな。
    もし誰かを好きになれば、相手が何をしても可愛かったり面白かったりする。
    逆ならどう見ても気に入らない。
  • 日本人の可愛いの範囲拡大は止まらない⋯⋯
  • 物は稀なるを以って貴しとなす…
  • 私が最初に浮べたのは加藤シゲアキ!!
  • 最後の画像……
    翔君、リンゴ剥くの大丈夫!?!?!?wwwwww
    あとで翔が日記で言うには、もともと左利きだったのを右利きに矯正したかもしれないらしい。骨折したときに左手が使いやすかったから、母親に尋ねたけどごまかされたらしいwwwwww
    本文とは関係ないコメントでしたwww
    PS 彼はテキトーに言っているだけかもしれない。だって櫻井が子供のころの写真じゃ、ポテチ食べていたのは右手でだったからwwwwww
  • 左利きのどこがいいんだよ?www
    私は両利きだけど、左利き傾向があるから、色んな道具を使う時に使いづらいんだ(泣)
  • ニノが左手を使うのに萌えるのはあの顔のせいであって、手のせいじゃないよ!
  • じゃあ左利き女子は!!!
    ところでニノが左手を使うのには萌えるね!!
    でも左利きは字を書くときいつもインクが付くんだよ……OTZ
  • 左利きがいいなんて思う人がいるなんて!!!!((
  • …お馬鹿な萌え
    左手で鼻ほじっても萌えるんだろうか?
  • 字を書いているあのアップの写真の可愛い男性、誰か知っている人はいますか?
    • NEWSの加藤成亮だよ〜
  • 日本女性の愛はホントに広いな。それとも顔がいいから左利きを愛すのか?
  • ああ、弟を大切にしなきゃな…!!!
  • どこが可愛いのかわからない…
    • 誰もが分かることじゃないよ
  • トップ画像を見て来た嵐ファンが通りますよ!
    左利きといえば私の脳内もニノだらけです(記者と握手)
  • …………………何だこれは !
  • 男性が日本に来たら
    彼女に困らない気がする
    なぜならどんな人でも変人でも好きになってくれる人がいるから
    日本人の趣味はホント広いね

    • イケメンか美形ならその通り。
      ブサメンならセクハラで捕まる。
引用元:超萌《左撇子男》喜歡左撇子的日本女生急增中!?

  関連する記事

日本人がディズニーで見つけた「レベル上がったら行けそうな場所」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のアニメ映画『君の名は。』の絵コンテが『虹色ほたる』のパクリだと話題にwww【台湾人の反応】
日本のチョ・マテヨ「木村拓哉」がSMAP解散後は声優業に積極的に進出!?【台湾人の反応】
日本の女子を「胸キュンさせる男子の行動」にキュンキュンする台湾人の反応
日本で「ジャンプ+のハーレム漫画」が過激すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
日本の「割れたスマホの液晶画面を自分で修理する方法」を見た台湾人の反応
日本の成人漫画雑誌「COMIC LO」の表紙キャッチコピーが名言まみれで秀逸すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のママが作るメッセージ入り弁当が可愛すぎwwwこんなの食べられるなんて幸せだねwww」
台湾人「日本の『完全に一致』画像が見たら笑うこと間違いなしwww」
日本のコミケに突如現れた石油王が破天荒すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「美少女に擬人化してイケナイことしたいお菓子」を見た台湾人の反応
日本人が「ポケモンGOでストーカーに遭わないため」に注意喚起!【台湾人の反応】
日本の人気ドラマ「孤独のグルメ」台湾版が制作決定! 台湾人もAV版で復習!
台湾人「凄いけどもったいないwww」消すのが惜しい! 凄すぎる学校の机の落書き

 - 反応, 台湾, 芸能

62 件のコメントがあります

  1. 左利き女性好きだね。

  2. 包丁とかハサミは右でしか切れない(厳密に言うとやり方によっては左でも切れるけど)から右手使うわ

    • ハサミは左利き用がなかったから右手で使うわ

    • 他にもギターなんかは右手で弾くね左利きの人でも

  3. えぇ~~。としか思えない左利きの私。
    珍獣じゃないんだからさ。

  4. それはない。
    左利きは立派な発達障害

    • 一概にそうは言えないけどね。
      人間は使う手で右脳左脳の発達が違うし。
      右脳左脳も人間のノーマルな思考の領域があるけど、
      通常問題がないならいいんじゃないの?
      ただ、おっさんから見ると「躾がちゃんと出来てないんだなぁ」って思うのと、
      世の中は右利き基本で進んでるのに「非生産的」って思う。
      普通に考えて日本人は右利きが多いけど、
      世界的にも時計の竜頭がなぜ右についてるのか?とか
      はさみも左利き用って指定しないと右利き用が普通だし。
      楽器に関しては左利き用は割高だしね。
      拳銃・ライフルですらグローバルなのは右利き。

      • そういった思考は今の世の中差別的って言われるんで、順調に時代に置いてかれてますねオッサン。
        まあそういった考え方が一般的だったのは事実だし、今更変えろと言うのも難しいのは分かるので責める気はない。
        ただ、かつてと同じように振舞えば今度は自分がマイノリティ。肩身が狭いから気を付けて、と嫌味は言っておこう。
        -左利きの若造より-

        • ごめん。私も左利きの若造?だけどおっさんの言ってること理解できるよ。字は右でも書けるように矯正したけど(箸とか他は駄目だった)、圧倒的に流れるように書きやすい。そして改札口、工具、食べ放題などあらゆるものが右利き用にできてるってのも体感したし、実際専門の道具などは左利き用は割高だた

          • 俺は事故で右手に障害が出来たから右利きから利き手交換した人間だけど、やっぱり生活しづらいね
            面倒くさい事が多いよ

            でもおっさん、海外の人(特にアメリカ)は左利き多いよ?

  5. 手をつないだ時ふたりとも利き手が空くのが良いね

  6. 右用のものは普通に左で使うし、世のシステムが特別不便だと感じた事もないから
    普段は自分が左利きだって認識は全くなく、人前で食ったり書いたりしてて
    「左利きなんだ」って言われるとそういやそうだったなってはじめて気づく
    自分は左利きの人見ても特に違和感覚えないから面白いなーってその度に思う

  7. ZIPってジョジョ好き女子の特集で、出演した人にツイッターでヤラセだと暴露されてた番組だろ?
    これもヤラセくさいな

  8. 自分が左利きだから同じ左利き見かけた時の違和感すごくてすぐわかるな
    右利きが左利きを見かける確率と左利きが左利きを見かける確率は全然違うからそらそうなんだけど
    特に女の人は少ない

    • わかるわ
      食事なんかで対面に左利きの人がいるとすんごい違和感あるよな

      つーかこれやらせだろ
      生まれたときから左利きやってるが利点なんて話のタネくらいしかない

      • 強引に利点を挙げるとしたら、左利きの人って、数人(3人以上)での外食時に、座る位置を考えて座ってくれるよな。仲間内に左利きが居ると気づく。
        まぁ、気が利くって話ではないが。

  9. マスメディアはまったくしょうもないな

  10. やらせだよ、見たらわかるじゃん
    ジョークのレベルだろ

  11. 右利きですが左でも箸使えます

    • 右利きですが、左手のが握力があります(´・ω・`)

  12. うーむ、ネットニュース・まとめでも今日まで見た事無いわ。つか、ここで知った。

  13. わたしも両手で箸がつかえます。
    右利き用のハサミを左手で使うの慣れてるので、左利き用のハサミ買ったけど、あんまり使わないです。
    たいてい義務教育中に矯正されます。
    萌え要素なんてありませんよ

  14. 相手が左利きと知った時点で即座に距離を置くよ。
    きらきらネームと左利きのコンボだったら二度と口も利かない。
    世の中には素晴らしい人もいるのだろうけど、
    今まで出会った左利きのクズさ加減ときたら・・・。
    それが普通の身なりをしているのだから、気付いた時には目も当てられない。
    一目で分かるように“L”の形のバッチでも付けてくれ。
    これはぜひとも法制化すべきことだ。

    • そうだな、Lバッチつけるだけでお前みたいなキチガイが寄ってこなくなるんだから是非法制化すべきだわ

    • そうだな ”115474″バッジも作って法制化すべきだな

    • やめたげて・・・てか、やっぱ多少はそういう目で見られたりしてんのかな。今だとちょいきら(しかしアニメでしか見たことない)ネームで左利きだけど少しだけ寂しいな。自分も左利きは行儀がなってないってのは実際ほとんど自主的で教えてもらってないからわかるし、名前どおり頭もあんまり良くないから

  15. 左利きの俺からすれば、食事時に自分の視野に入ってくる大半の人が右利きだから特に気にならないけど、右利きの人からは「へぇ~左利きなんだー」ってかなりの確率でよく言われるw
    やっぱり目立つのかな?物珍しい?
    意外と手とか見てるもんなんだねーw

  16. 性差別、宗教差別についで多いのが左利き差別
    9人に一人は左利き
    なのに著名な左利き差別救済団体はないしユニバーサルデザインも左利きは除外

  17. 左利きのタレント
    剛力彩芽 菊地亜美 木村カエラ 百田夏菜子
    鈴江奈々(女子アナ) 小池徹平 hitomi 北川景子
    国分太一 田口淳之介 二宮和也 夏帆 玉木宏
    手越祐也 加藤シゲアキ 知念侑李 鈴木福(子役) 小島よしお
    小栗旬 大江麻理子 稲垣五郎( 青木裕子(女子アナ) 武井壮
    石原さとみ 吉高由里子 薮宏太 菊池風磨 仁藤萌乃
    神戸蘭子 中川翔子 キンタロー。 山下智久 ふかわりょう
    平山綾  平井理央 (女子アナ) 日村勇紀 野口聡一(宇宙飛行士)
    西村知美 成宮寛貴 南野陽子 安めぐみ レイザーラモンHG
    松坂桃李 トータス松本 譜久村聖 八乙女光 島谷ひとみ 竹中直人
    立川志の輔(落語家) 松崎しげる 斉藤由貴 サンプラザ中野
    杉田かおる 松本人志 豊田エリー 川原亜矢子 細川茂樹 中村獅童

    モテそうだなって気はしてきた

  18. ただしイケメン限定

    • 現実に引き戻す、最強の言葉だな(´・ω・`)

  19. 可愛いは正義

  20. 麻丘めぐみ・・・

    おっさんちゃうわい

  21. 人気急増なんてしてねえよ
    またメディアの〇〇男子捏造記事だろ
    うんざりするわ
    あと左手で箸とかマナー的に絶対無理

  22. こんなの若い女性の一時のノリだしね。
    まあ偏執的に拘る人もいるだろうけど。オタクの腐女子?みたいなのとか。
    そういや佐川男子なんてブームはどこにいったのよw

  23. 左利きの奴は右曲がりなんかな?

  24. グローブと刃物と楽器は面倒いことになる

  25. どうでもいいけど、画像の男たちが全員パンスト顔ってどうなのさw

  26. ぎっちょブレイク

    • 昔、登場人物のほとんどが左利きのアニメがあったけど

  27. 会社の先輩に告られたけど、自分も相手も左利きだった。
    やや斜めな考え方が似てて気も合って慕ってたんだけど、好きというより「兄」だった。
    そこを説明して断ったら「わかりたくないけどわかった」って言ってたから、たぶん相手もそういう延長な気がした。

  28. >男性が電話を左手で持って注文するときに

    利き手関係あるかぁ?
    右利きでも受話器は左とか多いだろ?

    • むしろ左利きは右手で取らないとメモとか取りづらいよね。

  29. 少なくとも日本語の筆記は左利きには向いてないことは確かだ。
    同様に中国語も難しい。さらにアルファベットも・・・アラビア語が最も左利きに優しい言語だな。

    • 国語のノート(縦書き)のときはエンピツやインクで手が汚れにくいという利点があったな…

  30. わたしのわたしの彼は左きき♫って、何十年前の歌だよ!(笑)

  31. わたしのわたしの彼は〜左利き〜♪

  32. 左利きから右利きに矯正されてないと、躾がなってないと思われるのか…うちの子左利きだけど、親が教えにくい箸の持ち方と、本人が困るであろうハサミの持ち方しか右にさせなかったわ(・ω・`)

  33. __________________
    /                                   \
    |           左利きだお           |
    \___ ___________ ___/
            V                      V
                          |        /|__
       / ̄ ̄三 ̄\       |    _,-“     /
      (      三      )     |   / T\     \  
      || ̄ノ ̄三ヾ- ̄||      |   i’ ,iノ_,`\|\ | 
     (σヾ-◎三◎ツ-δ)   |  { i ,-、 i ,-、 | _!
     ( ::::::: )(_  _)( ::::::: )     | ( !!   _|   レ_}ヽ
      ゝ  // ̄ ̄i i  ノ     |   ヽ!  、_,  ノ
      r”ヽ!ゝ二二ノ- ‘      |    !!\__//
     {     }        ヽ__   |   ̄ \||  ||/  ̄’ー、  _,–∩__
     ゝ    \_ ,i|-|i,,、 i /  |        V      ー”  \\ _ノ
       \___|___}  ノ >  |      |    _     __/
                   \|    |      |    |

    ※ただしイケメンに限る

  34. 左利きの人って大変だよね
    社会の大半が右利き用に作られているものが多いから
    知ってか知らずかストレスがかかって自身の寿命が短くなるって言われいるから

  35. おれ右利きなんだけど、駅の改札では左手使うわ。
    いつも定期とかsuicaとか左ポケットに入れてるせいで。

  36. 矯正すると言語障害が起きると指摘されてる現代に矯正するとか虐待以外の何物でもないわな

    • ※115607
      情報が簡単に手に入るこの時代にそんな都市伝説を盲信してる時点で
      自分は無能だと喧伝してるようなもんやでw
      矯正そのものが障害を招くわけではない
      手抜きで短絡的な懲罰的矯正が成長の障害になるんやで
      ちなみに右脳左脳理論も都市伝説なw
      気に食わなければいくらでもググってくださいませ
      その上での反論はいくらでも受け付けますよwww

  37. 左利きだけど右利き用のものでもほとんど左手で使うし左利きだったから不便って感じることはほとんどない。
    強いて言えばノートを書くときにリングのものだと手があたって書きにくいくらい。

  38. 左巻きよりマシ

  39. 俺は右でも左でもない。
    真ん中だ。違う意味でね。

  40. 不器用かなあ…
    寧ろ、右手用に作られているモノを
    左手で器用に使いこなしてるなあとついつい見入ってしまう事の方が多い

  41. 左利きだからって何でもかんでも左手ですることなんかないぞ
    パソコン使う時もマウスは右手
    改札通る時も右手に定期を持つ
    タバコは左手、字も左手でしか書けないけどw

    • ここで挙げられた事例はほとんどがどちらでも良いものだなw
      唯一、字を書くことぐらいだじゃないかな。
      因みに右利きだが、マウスはその時に状況でどちでも過不足なく使うし、
      改札を通る時も同じ、タバコも同じだ。

  42. 左利きで唯一得をしたなと感じたのは、車の運転かな?
    おっさんなんで、AT免許なんてなかった時代に取得したけど、シフトレバーの操作は段違いで左手がやり易かった。
    あとは損ばかりだけどね、ギターも途中で挫折したし、ゴルフクラブも自前で買わないとやれないから、やる気にならんかったし。

  43. 私の左利きの友達は右利きを使えるようにしてた。
    意識してなかったけど、ある日左利きで物を書いてたから「あれ、左利きだったっけ?」って言ったら、「うん、右利きで書けるようにしてるんだけど左利きなんだよね」って言ってた。

  44. 伝統が絡む世界とか、多数が利用する機材などで右利き(右手を使うこと)優先なのは、まぁわからないでもない。
    でも、個人で利用する(用意する・購入する)機材や私生活では、使いやすい方の手(腕)を使えば良いと思うけどねぇ。

    いろいろ御託を並べている人もいるけど、「矯正」って言葉を自然に使っているあたりで、何か馴染めない。「矯めて正す」つまり「右利きが正しい」っていうのが前提な言葉なんだよね。

    右手しか使えない癖に左利きをあれこれいうなと言いたいけどねぇ。
    好意的であれ否定的な見解であれ、幸いにも両腕揃っているのに片側(右手)しか使えない不器用モノが左利きに対して何ほざくかぁ!とも言いたい。
    子供の頃に右手の使用を「強制」された左利きの戯言でした。

コメントする