kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「カップ焼そばを10倍美味しくする方法」を見た台湾人の反応

   

60 コメント
日清焼そばUFO

日本のカップ焼きそばを10倍美味しくする方法と、人気のカップ焼きそばランキングが台湾で紹介されていました。自分のおすすめの食べ方を紹介しあう台湾人の反応をまとめました。

10倍おいしいカップ焼きそばを作るには? 方法は簡単、あれを入れるだけ…

p5_ToJ_akZ6VqA

私はカップ焼きそばが大好きなのですが、数日前にあるニュースをみて、腰が砕けそうになってしまいました。そのニュースとは、維力ジャージャー麺から発がん性物質が検出されて市場から姿を消したというものです。この先これを口にする機会があるかどうかは分かりませんが、残念だという思いを隠すことが出来ません。そこで、今回は維力ジャージャー麺を私の心にとどめておくために「10倍おいしいカップ焼きそばを作る方法」をご紹介します〜。

p5_ToKGWkZ6VqQ

「10倍おいしいカップ焼きそばを作る方法」は日本のウェブサイトbuzz-plusが行なった実験結果なのですが、基本的にはどのカップ焼きそばでも使え、しかも方法はとても簡単なんです〜。もしかしたら皆さんはもご存知で、ただ面倒くさいからしないだけかもしれませんね。

1.まず熱湯を入れてフタをして3分待つ

2.卵の黄身を投入

p5_ToKGbkZ6Vqg

3.続けて調味料を全部入れる

4.最後に混ぜる…これでおいしいカップ焼きそばの出来上がりです!

p5_ToKKWkZ6Vqw

これが10倍おいしいカップ焼きそばを作る方法です。

これなら皆さんも出来ますよね〜。

また、buzz-plusでは人気のある美味しいカップ焼きそばランキグベスト10も発表しています。

それも皆さんにご紹介しましょう〜。

10位 金ちゃん焼そば

p5_TpJ6XkZ6VrA

9位 アラビヤン焼そばBIG

p5_ToKOWkZ6VrQ

8位 JANJANソース焼そば

p5_ToKObkZ6Vrg

7位 オタフクお好みソース焼きそば

p5_ToKSWkZ6Vrw

6位 日清ソース焼そばカップ

p5_ToKSbkZ6VsA

5位 やきそば弁当

p5_ToKWVkZ6Wpw

4位 一平ちゃん 夜店の焼そば

p5_ToKWakZ6WqA

3位 焼そばバゴォーン

p5_ToKaVkZ6WqQ

2位 スーパーカップ大盛いか焼そば

p5_ToKaakZ6Wqg

1位 U.F.O.

p5_ToZ2VkZ6Wqw

以上、今回は皆さんにおいしいカップ焼きそばをご紹介しました。

う〜 お腹がペコペコです、どうしてこんなにお腹が空いているでしょう?

ちくしょう…お腹が空いて堪らないよ><

台湾人の反応

  • タマゴを加えると10倍
    さらに肉の細切りを加えると20倍
    更にキャベツを加えると30倍
    これで買ってきたカップ焼きそばが30倍おいしくなるよ(?)
  • 私は材料があったらこうやって作るよ==ついでに葉物野菜や肉を湯通しして、
    それから麺や野菜や肉のゆで汁に溶き卵を入れると
    卵スープが出来るよ〜〜〜おいしいよ!!!!
  • スペアリブを入れると100倍おいしくなるよ!
  • 維力ジャージャー麺もこういう風にできるの?
    • もう手に入らないよ…
    • まだあるよ!!
      ベジタリアン用の維力ジャージャー麺は回収されていないよ!!
  • 卵の黄身を入れてるのに、刻みネギを入れていない…これって基本だよ @_@
  • 一回に10袋分入れれば10倍になるよ!
    • 10倍美味しくなるのであって、10倍お腹いっぱいになるんじゃないよ……
  • このカップ焼きそばは台湾でも買えるの???
    • 3位と4位、8位のは裕毛屋スーパーで買ったことあるよ。
  • タマゴ1つで10倍美味しくなるなら、2つ入れたら20倍美味しくなるよ。みんな甘いね!(殴られる
引用元:如何做出10倍美味的速食炒麵 方法很簡單只需要加顆…

  関連する記事

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 捨てるお湯を4分の1程度残して作ると、以外に美味しかったりする。
    まぁ、マヨネーズを掛けるタイプの焼きそばでは試したこと無いけど・・・

    • 味が薄くならない?薄さはどうやってカバーすればいい?

      • スープの少ない、スープ焼きそばみたいな感じになる。
        味は多少薄くなるんだろうけど、それほど気にならないと思う。

  2. 塩味ならともかく、ソース味のカップ焼きそばは無理がありすぎ。
    普通に3食入り生麺買ってきてフライパンで作ります。

    • 同意
      凝りすぎたらカップ麺の利便性が意味無いもんね

  3. 10倍って元がどんだけまずいんだよ

    現実的に1.76倍程度が限界だろうが

  4. 規定時間より1分早く湯切りして
    2分間レンジでチンすると麺がぷりぷりになって美味しいよ

  5. ペヤング再販まだ?美味くはないけどたまに食べたくなる

  6. 焼きそばUFOは昔のちぢれ麺のほうが美味かった。

    • 「とんねるず」までが好きだった
      「ヤキソバン」からアレ?ってなった

  7. 俺の塩がないからやり直し

  8. ゴキブリ入れれば100倍だな

  9. 袋の日清焼そばも、茹でたお湯をちょっとだけ残しておくと、粉ソースが良い具合に混ざって美味しいんだよなぁ

  10. お湯入れたときに卵も一緒に入れたら美味しいかな?黄身の塊あったほうが好きなんだけど
    卵入れるのやってみる!!

  11. 自分は水分飛ばす方が好きだから、湯きり後は少し冷めようが麺を上下に動かして水分飛ばしてソースを吸わせるな

  12. 焼きそばバゴォッーンって現行商品だったのか・・・。
    もしかしてアルキメンデスもまだ売ってたりする?

  13. カップ焼きそばは 30年くらい前に食べた バゴーンが最後だな

  14. バゴーンなんて近所のスーパーで見たことないわ。

    まだあったことにびっくり。

  15. お湯捨てる時、お湯を半分くらい捨てて水を打ってやるのは世界で俺だけ?

    水を打って温度を少し下げることで、余熱で柔らかくならずに最後まで麺の硬さを維持できるんだぜ。

  16. お湯捨ててない!

  17. みんな言ってるけど、バゴーンってどこで買えるんだ?
    大昔に売ってて買った記憶あるけど
    今は、どこかの地方限定商品なのかな

    • 東北・信越限定だそうな。
      やきそば弁当は北海道。

  18. 天カス混ぜるのかとオモタ

  19. 二日酔いの日はぺヤングが良かったんだがな
    あのはっきりした味は胃がむかむかしてても食えるので重宝してた

  20. ペヤング食べたい・・・。
    ペヤング食べたい・・・。
    ペヤング食べたい・・・。

  21. なんでレンジで作るタイプの日清のカップ焼きそば(容器が楕円形のやつ)が入ってないんだろう
    あの麺が一番うまいのに

  22. 台湾の711には売ってないんかね。

  23. 湯切りしてねぇ!

  24. 辛口が好みだからソ-ス3分の1ぐらい残して
    代わりにどろソ-スを入れる、むちゃ旨

  25. このUFO見たことないけどうまくなったの?
    最近のは最悪だったはずだが。

  26. ペヤングはソースが不味いからなぁ
    なぜペヤングを評価する奴がいるのか理解不能だ

  27. バゴォーンとか全部北海道限定だろ

    • バゴォーンは東北、
      「やきそば弁当」が北海道、同じマルちゃんの商品。スープ付き
      ちなみに「やきそば弁当」は北海道の工場で生産してる。
      北海道で売れるカップやきそばの7割が「やきそば弁当」

  28. オタフクソースちょい足しとか
    豚肉とか炒めたフライパンに出来たインスタント焼きそば入れて
    軽く炒めるとかはする。

  29. 焼きそばUFO、上で言ってる人と同感、昔の初期の麺の方が10倍くらい旨かった。

  30. ペヤングおいしいって、ろくな食生活送ってないのがわかるから言わない方がいい。

  31. 焼きそばなのに焼いて無い件。

  32. んで結局ペヤングはもう消滅するの?
    再発売するときは名前とか形とか変わるのかな?
    まあどっちみち買わないけどね!

  33. 卵の黄身を入れるのはいいとして、余った白身はどうすれば…

  34. イカ焼きそばが一番好きなんだけど
    大盛りじゃない普通サイズが欲しい(´・ω・`)
    カップ麺って胸焼けするんだよね

  35. 一平ちゃんの塩やきそばにもあるけどさ、からしマヨネーズがすっごく合うんだよ

  36. ぺヤングはともかく、UFOはどこまで改悪され続けるのか
    私の子供のころの思い出補正のためで、気のせいなのだろうか

    • いや、絶対昔の方が美味しかった!
      上の※でもあるけど、今の麺って美味しくないと思う。

    • UFOって安くないのに、改良される度に不味くなってくよな
      今の残してもいいから昭和のUFO復活して欲しい

    • UFOはそれこそピンクレディーがCMしてた頃から知ってるけど、
      当時からそれほどうまいと思ったことない。
      可もなき不可もなくって感じ。

  37. 福神漬けをタップリ、ラッキョウとかでもいい。
    これを書いてるときに何故か突然、ケチャップを試してみたくなってきた。
    多分まずいだろうな。

  38. バゴーンは東北地方と新潟あたりで長年愛されているやきそば。
    ちなみにスーパーの安売りでこの前は88円で売られていた。

  39. ゴキブリ入り!

  40. 付属のソースを使わないで、自分のソースを掛けちゃう
    お気に入りは、イカリソースってやつ

  41. コッペパンや食パンに挟むのは邪道かな?
    でもうまいぞ~。マヨを少し垂らすと更にうまい!

  42. UFOはベチャベチャして水っぽくなって不味くなった。

    喉が詰まりそうになるくらいパサパサだった昔のが好きだった。

  43. 高級和牛を乗せるとおいしくなるはず

  44. UFOうまいが匂いがキツイ!
    あとUFO NEXTって初めて見た

  45. UFOは広末がCMの時のモデルチェンジで麺がくそ不味くなってから食ってない

  46. 新鮮なゴキ投入

  47. バゴォーンは短期間だけ北海道や全国(関東以北?)で発売された時期がある。
    やきそば弁当はほぼ北海道限定。
    マルちゃんやきそば弁当が北海道ローカル商品と知って驚いたけど、子供の頃(1970年代前半)に
    北海道札幌でやきそばは一般的でなく(焼きそば用の蒸し麺がそれほど売ってなかった)、
    ソース焼きそばに馴染み無い土地柄から珍しさで支持されたのではないかと推測している。
    札幌で味付け無い炒めた麺に具を追加注文し、自分でソースとラー油マヨネーズで
    調味し食べる信濃屋の焼きそば(盛り量で「これでもくらえ」)は地元の中年男子にとって
    ソウル・フード(個人的には不味で嫌いだった)。
    北海道限定即席麺では袋麺S&Bのホンコンやきそばは、元々全国区だったけど
    北海道地区で生き残ってる。

    マルちゃん東洋水産の工場がある北海道には基本チャバネゴキブリはいないよ。
    地下街や古いビルが多いススキノとか一年中温暖な場所では2cm程のが居るけど、
    北海道住民は朽ち木にいる黒ゴキブリ含め見たこと無い人が多い。

コメントする