kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「アニメ化を希望する未完の漫画」ランキングを見た台湾人の反応

   

42 コメント
ドリフターズ

日本人がアニメ化を期待する未完漫画ランキングが台湾で紹介されていました。アニメ化して欲しい未完の漫画を語り合う台湾人の反応をまとめました。

最もアニメ化が望まれている「未完のマンガ作品」…その前に作品を完結させるのが先では?(›´A`‹ )

qZmanqSZkaeVp6Q

え〜、これはアニメ化希望の声であると同時に、作者様に綺麗に完結させて欲しい!という希望の声とも言えるのではないでしょうか…? 実際、多くのアニメ化作品はまだ連載中なのに放映が決定していますが、原作が終わらないと2期を待たされるパターンになるだけですしねwww

以下、日本のウェブサイト『アニメ!アニメ!』が集計した「ぜひアニメ化してほしい”未完のマンガ”」のランキングです。わたしとしては、すでにアニメ化されたマンガもランキングに入れてほしかった!!

第10位:『SOUL CATCHER(S)』(作:神海英雄)

qZmanqaXkaeVp6U

第9名:『甘々と稲妻』(作:雨隠ギド)

qZmanqackaeVp6Y

第8名:『ヤンデレ彼女』(作:忍)

qZman52XkaeVp6c

最初この作品のどこが「ヤンデレ(病んデレ)」なのよ!って思ったんだけど、この作品の「ヤンデレ」ってヤンキー+デレで、不良少女だったんですねw

第7名:『俺様ティーチャー』(作:椿いずみ)

qZman52ckaeVp6g

第6名:『虹色デイズ』(作:水野美波)

qZman56XkaeVp6k

水野センセイの描く男の子カッコ可愛い(じゅる

第5名:『ドリフターズ』(作:平野耕太)

qZman56ckaeVp6o

だいぶ前(?)に、HELLSINGのマンガに「ドリフターズ」の特典OVAがありましたが、あれはアニメ化を期待させますね!

第4名:『3月のライオン』(作:羽海野チカ)

qZman5_XkaeVp6s

第3名:『よつばと!』(作:あずまきよひこ)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

わたしも「よつばと!」のアニメ化を望みます! でもこのマンガは原作の進むのも遅いんですよね… またダンボーで儲けようとするのやめて〜(違

第2名:『ワンパンマン』(原作:ONE  絵:村田雄介)

qZman6CXkaeVqKM

『ワンパンマン』がもしアニメ化されたら、絶対にアクションがド派手でフレーム数のめちゃくちゃ多いショートアニメになるんじゃないでしょうか?(あらゆる敵をワンパンチで倒すからw)

(ワンパンマンのアニメ化決定前の記事の翻訳です)

第1名:『坂本ですが?』(作:佐野菜見)

坂本ですが? 3 (ビームコミックス)

人気絶大な坂本くん、マジでアニメ化してほしいのですが、まだ単行本は3巻までしか出ていませんw いつかホントに動く坂本くんを観たいですねー。期待値が上がりまくりですwww

台湾人の反応

  • 俺様ティーチャーはホントに見たいな〜。
    あとランキングに入ってない『学園ベビーシッターズ』もすご〜くアニメ化してほしい。
  • 『三月のライオン』いまの作品量なら半年放映できるでしょ。個人的には『少年よ耽美を描け』がBL界のノリを風刺しててイチオシwww
  • 『ドリフターズ』ぅううううーーー!
  • わたしの中では俺ティーが一番!
    あとは『ヒナまつり』!?w
  • 俺様ティーチャーかわいいwww
    後発の『月刊少女野崎くん』もアニメ化されたし!
  • 俺様ティーチャー!!!!!
  • 『坂本ですが?』のアニメ化は間違いなくカッコよく仕上がるはず! しかしあの独特の画風が、アニメ化で壊されないことを願う( ;∀;)
    (動く夏樹が見てぇえ( ˊqˋ)
  • 「よつばと!」はダンボーしかウケないQ_____Q
  • 『嘘喰い』(作:迫稔雄)
    『亜人』(作:桜井画門)
    『ワンパンマン』
    『イノサン』(作:坂本眞一)
    『モブサイコ100』(作:ONE)
  • またダンボーで儲けようとするのやめてに一票www
  • 坂本のアニメ化を超希望wwwwww これで腹筋鍛えるwww
  • 坂本は漫画だけ見たらクッソウザい
    アニメ化されたらイケるかもねアハハハ(一話ごとに笑いが止まらなそう)
    あと三月のライオンもいいよ〜
  • 坂本君は腐女子受けする声優さんでおながいしますw
  • Zone-00は? あれのアニメ化は超見たいQAQ…
  • よつばちゃん~(ˊwˋ)カワユス
  • 以下は俺が最もアニメ化を望む作品OAO
    『魔法使いの嫁』『セカイ魔王』『堀さんと宮村くん』『NOT LIVES -ノットライヴス-』
    『坂本ですが?』はショートアニメでいけるんじゃね?
  • アニメ版『よつばと!』は生きてる間に見られるのだろうか(遠い目
    • 『よつばと!』は作者が富樫化しとるからなあ…
  • 『斉木楠雄のΨ難』も『坂本ですが?』もどっちも観たいwww
  • 『坂本ですが?』
    『よつばと!』(動くダンボーが観たい)
    『虹色デイズ』
    『俺様ティーチャー』
    以上 全部観たいっすw
  • 『亞人』
    『斉木楠雄のΨ難』
    『アイアムアヒーロー』
    『ヒナまつり』
    『それでも町は廻っている』(新しいのは不可)
    『ニーチェ先生』…やっぱり『斉木楠雄のΨ難』
    作者様も待ちきれずブチキレだろwww
  • 上位3作品は超期待w
    このほか『斉木楠雄のΨ難』のアニメ化も希望!!
台湾人「日本の漫画『ニーチェ先生』が面白すぎるwww台湾でも出して〜」
日本でもTwitterなどで話題になっている漫画『ニーチェ先生』のことが台湾で紹介されていました。笑いのツボが日本人…
引用元:最希望動畫化的《未完結漫畫》在這之前不會希望他先畫完嗎?(›´A`‹ )

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 未完じゃなく連載中の間違いじゃね?

    • 連載が滞ってるタイトルもあるしね…
      アレとかソレとか

    • 連載が停止して、最低でも2~3年は経過してないとねぇ・・・
      まぁ、該当が無いわけでもないか・・・

  2. おお
    ヒナまつりとは台湾人やるな

  3. (Ф∇Ф)よつばと、ドリフターズ、3月のライオン!!禿同や

  4. マテリアルパズルがなんでないのか

  5. ワンパンマンもう決まったんだがな
    どうなることやら

    • まず言えることは描写的に最初のほうはあんまり動きは少ないだろ
      よく動くようになるのは少なくともジェノス登場以降だろうね

  6. やってほしいのはじゃじゃ馬だな。

  7. 面白い原作は沢山あれど、面白い=円盤が売れる、
    とは限らないからなかなか難しいところやね。

  8. 日本人じゃなくて腐女子(きもい)のランキングだろ

  9. 俺様ティーチャー2巻まで読んだけどクソつまらなさすぎてビビったわ
    女特有のノリのウザさよ

  10. 坂本ですがってやたらと推されてるけど、腐票なんかね?
    つまらなくは無いが、なんで一位?みたいな漫画だった

  11. よつばと!は12巻の最終話をアニメ最終話にすれば綺麗にしめられる
    ドリフターズは中韓がまた騒ぎ出しそうだからなぁ・・・

    • ヒラコー作品自体アジア向け作品じゃないからね
      ヘルシングにしてもドリフターズにしてもね

  12. ドロヘドロかな
    低予算では絶対作ってほしくないけど

  13. よつばとのアニメ化を望んでるのはニワカ

    • だよな
      だいぶ前に作者自ら、漫画の雰囲気をアニメで表現するのは難しいからアニメ化は絶対ないって言っているのに

  14. ドーベルマン刑事
    古すぎてダメ?

  15. 最近の台湾人によるアニメに対する洗練性は日本を越えはじめているにちがいない・・・

  16. 「セカイ魔王」はアニメ化しても良いかもね。
    「ドリフターズ」はOVAでしっかり作って欲しい。
    登場人物であれを出せこれも出せと煩いだろう、
    ヘタリアのように登場人物の扱いで問題になるだろうから
    海外が注目しにくい方が良い。

  17. アニメ化とか実写化とか聞くと不安になる。
    またあの民族にめちゃくちゃにされるんじゃないかと思って。

  18. よりによってソルキチかよ・・・

  19. 軍靴のバルツァーの映像化希望
    実写映画化の際は海外で
    (進撃みたくならないように)

    • あれはアニメでしか無理だよね、変に19世紀後半の史実が紛れ込んでいるから

  20. ちなみにドリフターズは2016年にアニメ化予定らしい
    媒体はOVAじゃないかな?
    中森良治ってヘルシングのキャラデザがそれで今、仕事断りまくってるらしい

    • おい、マジかそれ?
      ソースくれよおい!
      キャッホー!!!(o>ω<o)

  21. ファンタジーやSFよりお仕事物が見たいわ
    重版出来希望

  22. 原作が10巻を超えてる人気タイトルがアニメになって喜んだと思ったら1クールと聞いて絶望する事も少なくない。
    カットの嵐で原作改変は間違いないからね。
    「極黒のブリュンヒルデ」を2クール以上でやり直しを希望。

  23. 甘々と稲妻は料理版ウサギドロップみたいな話かな?と
    思って買ったけど全然違った・・・
    何ていうか・・・もっと軽い話だった。

  24. 厳密にいえば関係ないかもしれないけれど・・。
    漫画だけの作品より真っ先に思い浮かんだのは「冒険王ビート」が思い浮かんできた。
    病気だから仕方がないとはいえ惜しい作品だ。この作品の後からモンハンが流行ったことを考えたらやっぱりおしいことだ。
    栗本薫のグイン・サーガ(引き継いだ方)や田中芳樹のタイタニアもその点ではちゃんと終わらせてほしい。

  25. 「性食鬼」・・・は無理か

    • 見たい!実写でw
      でも、AVのクサイ演出でありがちなネタだよね

  26. アニメはほぼ観ないんだが、将国のアルタイルとか軍靴のバルツァーの大規模戦闘シーンは映像で観てみたいな

    掲載誌がマイナーだからかヒナまつりは日本でも知名度低い方だが、台湾人でもあの面白さ分かるんだなw

  27. 「ボールルームへようこそ」はアニメで見てみたいなー
    でもダンスシーンの熱さは表現難しそうだし無理そうだよなー

  28. 『破軍星戦記』かな。ホモくさいトコあるけどCLAMPだし。いや、続きが気になるだけなんだ…。

  29. VAMPIRE MASTER ダーククリムゾン(うるし原智志)
    地上波で

  30. ヤンデレ彼女は次回最終回。
    アニメ化は無理だろうね。

  31. 原作者の気まぐれで打ち切りになった「皇国の守護者」をアニメで復活させてください!

  32. 魍魎遊撃隊ジオブリーダーズ(またはワイルダネス)をOVAじゃなくてちゃんとアニメ化してほしいな…

  33. ヤンデレ彼女はアニメ化を熱望していたけど結局ならなかったのは
    暴力シーンがNGだからかなあ
    すごく残念

コメントする