kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「特殊な理由で外に出ることができない海芝浦駅」を見た台湾人の反応

   

14 コメント
海芝浦駅

アニメにも登場した「特別な理由で外にでることが出来ない駅」海芝浦駅が台湾で紹介されていました。変わった事情があるとともに、景色の良い駅としても有名な海芝浦駅を見た台湾人の反応をまとめました。

外に出られない駅「海芝浦駅」なにか恐ろしい理由があるというわけでは決してありません〜

ppmWpqKXkKOVp6Q

最近、無人駅の「きさらぎ駅」の都市伝説がまたネットで話題となっていますが、上の写真の駅「自身」はなにか恐ろしいことがある駅というわけでは決してありません。だって、都市伝説に出てくる駅は何も映らないのですから〜〜〜(声が震える) しかし、「外に出られない駅」と呼ばれている海芝浦駅は、形式上は無人駅なのですが、さらに特別な理由で外に出られない駅になっているんですよ!

横浜にある海芝浦駅は、JR鶴見線海芝浦支線の終点駅です。

ppmXpaObkKOVp6U

ホームからは美しい海の景色が見られるため、「関東の駅百選」の一つに選ばれています。

ppmXpaSVkKOVp6Y

特に日没の近づいた頃は風景が最も美しくなる時間帯です。

ppmYnp6XkKOVp6g

ppmXpaWVkKOVp6k

ppmXpaWakKOVp6o

日が沈んでからも夜景を見るために多くの人が訪れます!

ppmYnp_ekKOVp6s

ppmYnqCZkKOVp6w

しかし〜、こんなに人気のあるスポットなのですが、電車の時刻表を見ると、とても人気スポットのようには見えません……これは、この駅が外に出られない駅だということと関係があります。

ppmYnqCekKOVqKM

実は…この海芝浦駅は東芝の工場の敷地内にあるんです!

ppmYnqGakKOVqKQ

駅の構内には簡易的なSuicaの改札機や券売機などがあるのですが、

ppmYnqKVkKOVqKU

駅の出口が工場の出入口に直接つながっており、そのため基本的に東芝の社員等の関係者以外は駅の外に出ることができません。

ppmYnqKakKOVqKY

駅自体は駅員のいない無人駅なのですが、改札の近くには警備員がいて外に出してくれませんwww

ppmYnqOVkKOVqKc

しかし、わざわざ海を見にやってくる観光客のために、駅の敷地の一部を海芝公園として開放しています。

ppmYnqOakKOVqKg

駅の外には出られませんが、ここを散歩しながら海を眺めることができるので、無駄足になることはないんですよ〜

ppmYnqOdkKOVqKk

皆さんもここに海を見に来ることがあるなら、最終電車の時刻を調べておいてくださいね! でないと、家に帰れないだけでなく、駅からも出られなくて、泣くことになってしまいますよwww

台湾人の反応

  • 振り返るな。最終電車がもうすぐ出るよ。
    君は先に行くんだ。愛とは別れたくない人を見送ることだから。
  • ここって「RAIL WARS!」でも紹介してたところじゃないの?
    どこが怖いの?

    • ちゃんと記事読んだ?
      怖いなんて一言も言ってないよ〜。
      タイトルも「外に出られない駅「海芝浦駅」なにか恐ろしい理由があるというわけでは決してありません〜」だよ。
    • 道理で見れば見るほど変な感じがしたんだw
      タイトルを読み間違えてたよ。
  • 最終電車を逃しても駅から出られないなんてとても怖いよw
  • タイトルを見てきさらぎ駅かと思ったよ…あれ、とても怖いんだ…
引用元:走不出的車站《海芝浦站》絕對不是因為什麼可怕的理由~

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

14 件のコメントがあります

  1. 公園が駅の外なのだが…。精算しないで戻るやつ多すぎ。

  2. 鉄道といえば、京急と西武が台鉄と提携したそうで。
    お互い良い効果があるといいね。

  3. 写真もここまで加工するとアニメの背景にしか見えない。

  4. ここ、昼間に行った事あるわ。
    夕方から夜なら綺麗だったのか。

  5. 外にでれないって言うから、海底トンネル駅なんかとオモタ。

  6. 家にもあるぞ
    外に出れない部屋が

  7. きさらぎ駅をよく知ってて驚くわw

  8. この間タモリ倶楽部でやってた駅かな。
    ちょっと寂しそうだけど、夜や夕方の景色綺麗だね。

    • それが理由で行ったことは無いが名前だけ覚えた地方民がここに

  9. 行ったことあるけどね、人気スポットでもなんでもないがなw
    電車は本数が限られていて時間もかかってしまうし、
    こんなところにまでわざわざ行く物好きはあまりいない

    ふと思いついて、手前の新芝浦という駅で下車して、そこから歩いて海芝浦駅まで行ってみようとしたのだが
    これやると(どこかで会社敷地内に入ってしまうらしく)社員が注意してくるんだよねw
    他にも同じことした人が何人もいたのだろうな

  10. この間、タモリが乗ってた?

  11. 鶴見線の醍醐味は国道駅駅舎とガード下商店街

コメントする