kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「思わず入りたくなる変な店名」に台湾人「これは面白いwww」

   

25 コメント
豚野郎

日本人が町中で見つけた個性的でユニークな店名のお店の写真が台湾で紹介されていました。日本語や台湾の店名について話し合う台湾人の反応をまとめました。

気になる「変な店名」あなたも思わず入りたいという気持ちになるはずwww

pJ_RpZ_ZkKOVp6Q

この串かつ店の場合、店名だけ見ると「食べさせられるのはまさかあれの串かつ……?」などと勝手に想像して入る気がなくなりそうですねw この「金玉」は日本語でいうところの「睾丸」です。このように創造性が溢れているのか、それとも敢えて笑いを取りに来ているのか分からないユニークな店名は、どこの国でも必ず見られるものでしょう! では今回はみなさんと日本のネット民が路上で発見した「変な店名」を見てみましょう〜。

○金玉があるなら当然これもありますwww

pJ_SoKCdkKOVp6U

(ちんちんは男性の生殖器を指します)

○ガッツリラーメン それは私のおいなりさんだ

pJ_TpqKZkKOVqKg

あの…店長のおいなりさんは食べなくてもいいですか?(*/∀\*)イヤン

○「カレーは飲み物」どれだけ食べるんでしょうかw

pJ_SoKGXkKOVp6Y

でもネットではとても有名なおいしいカレー屋さんだそうです!

○ツナマヨは神

pJ_SoKGakKOVp6c

○「どっちがうまい? 彼は唐揚げ 彼女はミートソース」

pJ_SoKGdkKOVp6g

猟奇的な感じがするのはなぜでしょう……

○「世界一暇なラーメン屋」

pJ_SoKKXkKOVp6k

○「三度目の正直」

pJ_SoKKdkKOVp6s

店長の過去にいったい何が!?

○「明日では遅すぎる」

pJ_SoKOWkKOVp6w

ママさんビビらせないで〜〜〜〜

○「だまれ トリ」

pJ_SoKOdkKOVqKQ

○「陽のあたる場所」

pJ_SoKSWkKOVqKU

店名の通りですねwww

○この店名は本来なにも問題はないんですが…ただ男性には誤解されやすいようですwww

pJ_SoKSakKOVqKY

「一本道」www

pJ_SpqackKOVqKc

台湾人の反応

  • 土方の眼が光ったようだ。
  • あのモザイク大丈夫なの?⊙_⊙
    (元記事では最後の画像のモザイクがもっと薄かったため、再度加工しています)
  • これから「金玉其外敗絮其内(中)(訳注:「羊頭狗肉」のような意味の成語。金玉は金と玉=価値あるものという意味)」みたいな金玉関連の語彙をみたとき、どんな顔をすればいいんだwww
  • ツナマヨ店の店長の姓って土方かしら?
  • 最後の画像、モザイクないのと変わりないじゃない。
  • 店名:飯を食いたい時が刺す時だ(訳注:食う=吃と刺す=刺の発音が似ていることから来ているダジャレ)
  • 中国のパクリ店名よりまともだね!
  • すっげーおもしろい!!!
  • 「三度目の正直」というのは日本のことわざで、言いたいことは三回目の誠実さってことじゃないでしょ。= =
    (訳注:本文では三度目の正直を「第三次的老実」と訳しており、老実は正直の他にまじめ、誠実という意味があります。この人は誠実という意味をとって誤訳ではないかと指摘しています。)
  • 「三度目の正直」は「確実」という意味で間違いないよ。最初の2回まではタイミングや運でできる可能性もあるけど、3度めに同じ結果が出たらそれはいよいよ実力だという意味。つまり本当に実力があれば何度も結果が出るという意味だよ。(訳注:この投稿者の解釈です)
  • 日本人は台湾の文具店「金玉堂」には来られないなw
  • 想像力が豊かすぎると大変だなwww
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】
Twitterなどで紹介されていた意味深で妙に説得力のある、少し怖い看板の写真が台湾で紹介されていました。意味深すぎ…
引用元:令人在意的《怪怪店名》真的會讓你有想走進去的慾望嗎ww

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 三度目の正直、、以前やってた店舗はうまくいかなかったんだな

  2. 一本道ってそんな有名なサイトなのか?

  3. 自分も一本道がわからん

  4. 三度目の正直、町の区画整理の為、数ヶ月前に取り壊されてます・・

  5. だまれトリw

  6. 一方、台湾 台北市。

    「起立、礼、カンパイ」(日本語)
    http://www.orange-dog.com/2014/04/40.html

  7. アキバのガッツリらーめん全然美味しくなかったな

  8. 店の名前やないけど、謳い文句で

    ○○(地名)で二番目に美味い店
    てのがある。

    同業者に地域で一番を訊いたら、勿論自分の店が一番と応える。で、二番を訊いたらよく出てくる。

    つまり、同業者に一番認められてる味の店っていうことらしい。

  9. 金科玉条学園。略して金玉学園ってのが少女漫画であってだな・・・

  10. 一回や二回食べて美味しくなかったとしても、三回目も来てほしいって意味でしょ。
    「一度じゃまだまだ 二度目で納得 三度食べたらやめられない」ってキャッチフレーズのもじりだ

  11. >日本人は台湾の文具店「金玉堂」には来られないなw

    「金の玉」って本来はとっても美しい言葉なのにねw

  12. 金玉均って中国人だっけかw

  13. オレも一本道とか東京が暑いからとかカリブ人だからよくわからん

  14. 「すし屋?」
    というラーメン屋がある

  15. いわゆるVOWネタってやつだな。

  16. 「立ち飲み居酒屋『中腰』」って店を見たことがある。
    立つのか居るのか中腰なのか気になってしょうがなかった。

  17. 10年くらい前、近所に「豚箱」ってトンカツ屋?かなんかあったな

  18. 肉質が柔らかい牝だけを扱う「牝豚市場」があったら勘違い野郎が集まりそうだ。

  19. 昔、神田神保町にも金玉堂ってあったよ。マカラズヤの並び。

  20. 昔、田舎に「まーくうぇい」という飲食店がありました。
    今もあるかな・・・

  21. カリビアンもあれば完璧かな・・

コメントする