kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ぽっちゃり川柳」の自虐ネタに台湾女子も大ウケ!?

   

50 コメント
ぽちゃまに

日本で募集された「ぽっちゃり川柳」の優秀作品が台湾で紹介されていました。「ぽっちゃり」の定義について話し合う台湾人の反応をまとめました。

『ぽっちゃり川柳』マシュマロ系女子ブーム~漫画界でも流行!♥

qp_Yn6GWkp6VqA

日本ではついに「マシュマロ女子」のブームが巻き起こっているようです。ようやく我々小太りの女の子にも嫁ぎ先が見つかりましたね♥ ぽっちゃり女子の良さを広めるために、以前紹介した「ぽっちゃり系女子専門ファッション雑誌『ラ・ファーファ』」と平間要先生の漫画作品『ぽちゃまに』がコラボして「ぽっちゃり川柳」コンテストを行いました。現在、受賞作品がすでに公開されています。皆さんいっしょに入選作からぽっちゃり女子の女心と、ぽっちゃり好きの男心を見ていきましょう!

「ぽちゃまに」は平間要先生の作品です。ぽっちゃり系女子高生本橋紬と学園のイケメン田上幸とのラブストーリー

qp_Yn6KXkp6VqQ

P.S.1:「川柳」(せんりゅう)とは日本の詩の一種で、(ちびまる子ちゃんのおじいちゃんが大好きな)俳句と同じく、17 個の音節からなり、 5 、 7 、 5の 順番で配列される日本文学です。

P.S.2:マシュマロ系女子とは身体が豊満でぷっくりとし、抱きしめたときの感触がマシュマロのようにふわふわなぽっちゃり女子のことです。

『ぽっちゃり川柳』コンテストでは、ぽっちゃり系女子の共感できる恋愛感情や、ぽっちゃり系女子のことが好きな男子の心情を描いた川柳を募集しました。合計600句を越える投稿があり、その中から優秀作品が選ばれたのです!

『ぽっちゃり川柳』コンテスト結果発表

qp_Yn6Kakp6Vqg

《ラ・ファーファ 賞》

qp_Yn6Kdkp6Vqw

「『いかがです?』 開かずの扉 試着室」

《ぽちゃまに賞》

qp_Yn6OYkp6VrA

「カレ思い お姫様抱っこ させないの」

《大賞》

qp_Yn6SVkp6VrQ

「相合傘 あなたばかりが 濡れている」

《田上くん賞》これはぽっちゃり系女子のことが好きな男子の視点から描いた恋愛川柳です

qp_Yn6SYkp6Vrg

「僕よりも 元気に食べる 君が好き」

「寒い日は 俺の専属 湯たんぽに」

「恋愛は 直観よりも 触感だ」

《優秀賞》

qp_Yn6Sbkp6Vrw

qp_Yn6WVkp6VsA

♥♥♥♥みんなラブラブなことばですね♥♥♥♥

つまり~~太っていても可愛いってことですよね!

qp_Yn6WYkp6Wpw

台湾人の反応

  • 太り過ぎはマシュマロ系じゃなくてただの「デブ」だろ!
  • アクセルワールドの性転換版みたいだな
    ぽっちゃりした男が好きな女もいるけど
    太り過ぎは怖くてだめだ= =
    男でも女でもそんなに変わらないな(ため息)
  • 女性のぽっちゃり定義:全身が肉、体重が60以上
    男性のぽっちゃり定義:ボンキュッボンの体型で、体重が50以上
  • 「ぽちゃまに」面白いよねw
    相手がすごく優しい。でも三次元にはこんな人いるのかな…?
  • 「書道二段腹三段」はうまいこと言ってるwww
  • いわゆる「ぽっちゃり系」はBMI値が正常体重の範囲内での最大数値のことを言うと思うんだ。超えてたらデブだと思うんだ。
  • 男たち「ぽっちゃり系の女の子好きー。痩せた女の子は抱きしめたとき面白くないよ!」
    そして彼らの言うぽっちゃり系とは…やっぱり痩せているのであった…

    • 昔見たお見合い番組で、6人のぽっちゃり女とぽっちゃり女好きなイケメンが集まった。結果、みんな一番痩せている人を選んだ。
    • 正確に言うと男が好きなのは、ボディにメリハリがあってさらに肉付きがいい体型。
    • ぽっちゃり系好きだ。どこに肉がついているかによるけど。
    • ぽっちゃり女っていうのは胸がぽっちゃり系な女のことだろ
    • 男が好きなぽっちゃりは胸や尻のぽっちゃりだ
    • 結論:実はやっぱり痩せてるのが好き。いわゆるぽっちゃりは胸と尻についている肉だけを指す
    • 男:俺たち「マシュマロ女子」好きだよ(ただし胸がマシュマロの場合に限る)
  • 優秀賞の中にも可愛いのがあるよ。「彼の膝 ドキドキしつつ そっと乗る」には、机をたたいて大笑いしたww!!!
  • もう自虐できないなˊ ˋ((おい
  • 読んだよwwwwwwヒロインは心が綺麗だからこそ美しい❤
引用元:《肉肉女川柳》棉花糖女孩風潮~就連漫畫藝文界也支持!♥

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. お前らコメント自重しろよ。
    ユーモアが大事だからな。
    荒らすなよ?

    • お、おう……

    • わかった自重するわ。

      マシュマロ女子とか言い換えてるけどただのデブだろ?

  2. 153cmの自分の体型から言うと
    53kgですでにデブ
    45kgまで減らした今はぽっちゃり

    • あなたもマスコミに毒されてることに気づけよ。
      153cmで45kgというとただの幼児体型ガリ貧乳であって自慢気になるような体型ではない。
      胸元盛りまくってるガリ貧乳の日本のモデル()をモデル(見本)にしては絶対にダメ。

      中肉中背、運動して引き締まってて、男なら男らしい、女なら女らしい身体を目指してほしい。
      本当に綺麗な人は、日本のファッションモデルみたいに分厚いブラ・ビキニ、服装で身体の線を作る必要はないんだよ。

      • 引き締まってないから皮下脂肪がとれてなくて全然幼児体型ガリじゃないw
        しかも鳩胸で胸板が厚いから見た目はCカップで、脱ぐとAカップの詐欺胸だよ。まったくもって盛ってないのに詐欺と言われるんだぞ鳩胸は!コンプレックスなのにさらに詐欺と追い打ちかけられる人間の気持ちがわかりますかね?

      • こんなところに慎重体重書き込むいたい女はそんなことないよ~太ってないよと言ってほしいだけだから相手スンナ

    • 薬の副作用の影響もあるかも知れないけど
      私の場合155㎝の59・2㎏
      薬飲む前は58~60㎏の間ウロウロで必死で43㎏まで
      減らしたのに、薬のお陰でまだ、戻ったぁ~(`;ω;´)
      ちょっと気を抜くと直ぐ戻るよね(´・ω・`)

    • あなたと同意見だわ

    • 159㎝47㎏女。
      燃費の悪い痩せの大食いと冷え性を治す&上半身の肉付きアップを悲願に毎日ストレッチ・腹筋・腕立て伏せ・鉄棒・20分間階段登り下り続けて何年も経つが、鎖骨に水が溜まる程のくぼみがあり脇腹と乳房の上にアバラが浮き身体が冷えやすいのも相変わらず。ちょっとバテにくくなった程度。
      胸は測ればCだけど皮だけ足りてて肉は入ってないから貧相、コツコツの首元と合わせて服着たらどう見てもA。
      身体のバランスで見たら男も女も胸板は命だと思う。

  3. 一重まぶた
    二重あご
    三段ばら

  4. デブと付き合うとわかるんだが
    匂いが違うんだよね汗の匂いじゃないよ
    デブ特有の体質的な匂いで男女共通
    もしかしたら代謝が良くないと匂うのかもしれん
    付き合い始めた時点で丁度よい体型でも
    そういう匂いがする子は放っとくと際限なく太る
    理想は一緒に飲み食いを楽しんでも労せずにBMI正常値を維持できる体質の人
    女性は筋肉が少ないから正常値中央~少し上くらいで充分丸っこいし丁度いい
    体型はずん胴でも貧乳でもかまわん

    • ガリだって死臭というかすえたような匂いするじゃん。
      栄養不足による細胞の死骸が皮膚にまで浸透してきてるのかね。

  5. 太り過ぎはマシュマロ系じゃなくてただの「デブ」だろ!


    まさにこれ!!境界線を理解していないwww
    井上和香や磯山さやか=マシュマロ系かわいい
    それ以上のデブは、ただのデブwww

    • うん、ぽっちゃりはデブの受け皿じゃないしね。
      ぽっちゃり好きとデブ専もだいぶ違う

  6. 他人をデブってあからさまに言うのがはばかられるから
    ふくよかとかぽっちゃりとかオブラートに包んでるだけなのに
    デブが自分でぽっちゃりとか言うとムカつく

    • 禿を薄毛と婉曲するくらい無意味な思いやりだよなぁ

    • > デブが自分でぽっちゃりとか言うとムカつく
      これに関しては同感(´・ω・`)

  7. いい加減、むっちりとぽっちゃりの境界線を決めようよ!

    • 女だが同意だ
      今の深田恭子と柳原加奈子がぽっちゃりの同列になってるのは意味が分からない
      ぽっちゃりという慰めはいらない、いっそデブと言われた方が、体系改善に励める

      柳原加奈子は好きだが

  8. いやぁ、無理だわ
    ぽっちゃりもデブも無理だわ
    くびれがないと興奮しない

  9. 腰にクビレがあれば、肉がついてても「グラマー」!

    って、一条ゆかりが言ってた。

  10. デブであることに変わりはない。
    単なる言い訳

  11. 授かり婚、お一人様、アラフォー、大人女子
    言い換えて誤魔化しても、本質は変わらない

  12. 少しくらいぽっちゃりしてる方が女の子は可愛いし俺は好き
    鶏ガラみたいな体して、私ぽっちゃりなんだよねとか痩せなきゃとか言ってる子いるけど
    何かもう病的すぎて怖いし、更にネットとかでも多いけど
    普通体型の子をデブデブ言ってる野郎とかも痩せなきゃ病の女の子と同じで怖い

    少しくらいぽっちゃりでも美味しくご飯食べてる子が可愛いよ

  13. 特記欄 書道三段 腹二段

    の方がゴロが良くね?

    • 語呂はいいんだが二段腹って慣用表現しないでしょ

  14. くびれがある→ポッチャリ
    くびれがない→肥えてる

  15. ぽっちゃりと
    思い込んでた
    要再検査

    みつを

  16. いや、何をどう言い繕ったって、太っているのは怠け者の証拠だよ。

  17. 20代女性のカロリー摂政量が1946年と同じ位で、未熟児が多く生まれる。先進国の中では乳幼児の死亡率が高く、医療事故を疑い真相を知る為に裁判を起こす親も多い。

     コンビニ医療と言われる小児科は医薬品を使う量が少なく収入も低い、産婦人科医や小児科医を目指す研修医は少ないが、裁判沙汰に縁がない精神科医は増えた。

  18. なんかスマン。
    乳よりも腹の感触のほうが好きなんだよ。
    この肉がなぜ乳に付いてないのかと・・・。

  19. 体重じゃなく体型を見ろよ!!
    私なんて筋肉少ないから平均体重以下だけど三段腹で太股すごいよ?!

  20. ぽっちゃりサイズ揃えましたで3Lとか無いわー。しかもSサイズは少ないとか逆差別?
    食べても太れない人間もいるんだよ、こちとら体調崩して痩せすぎてから、3キロ増やすのに三年がかりだ!

  21. 鳥ガラ女は行為の際、恥骨とか骨盤がぶつかって痛いんだよな。

  22. デブの癖に胸でかいから巨乳てwww

  23. モデルのようなガリガリの女は、魅力的に感じないw

    やっぱ抱いてある程度むっちりしているほうが、女性っぽくて良いと思うがw
    皮と骨のような女性は、飯を食えwある程度曲線があるボディの女性の方がモテるぞw

  24. >(ちびまる子ちゃんのおじいちゃんが大好きな)俳句と同じく

    スレ違いだが、あれこそが実は川柳なんだけどな。たまに季語があって俳句っぽいのもあるのかな。

  25. 中肉中背が一番。
    太った人や痩せた人は男女を問わず怖い。
    目の前で突然倒れそうで・・・

    男も女も、中肉中背で明るく朗らか。
    付き合うならこういう人がベスト。

  26. ポチャってのはデブをオブラートに包んだ言い方なんだろ?

  27. なんかコメントが一周回っとるw

  28. ポチャとデブは別物だ!
    女子供はソコを理解した上で成長して欲しい。
    あと、過度なダイエットはやめた方がいい、骨盤があたって地味に痛い。

  29. 太り過ぎもなんだけど、異常に痩せてないとでぶでぶ言い始める風潮も怖い
    健康に害が出るほどダイエットしてる女の子とかが、病気になったり精神病んだりしたってそいつら何も感じないような大馬鹿者だぞ
    そんなのに合わせてどうすんのと思う
    でも肥満は痩せないとな
    それとこれとは別

  30. リアルな話をしよう。オチソチソの長さがあまり無い場合、ポチャというかデブの尻は挿入の隙間を作り、そうじてデブは体が硬くさらに浅い挿入となる。オチソチソの長さ以前に肉厚の脂肪がな・・・、だから長さがある程度ないと浅い。
    騎上位は下の人に負担がかかる。正上位はお腹の脂肪が邪魔をする。駅弁不可、バックは割り開かないと脂肪が邪魔する。15cmちょいでこれだぜよ。

  31. 痩せ←「男はもう少し肉がついてる方が好きなんだよ。まったく女は何もわかってないな」
    標準←「デブうぜえ痩せろ」

    どうしろと(´・ω・`)

    • 胸と尻に脂肪を取られたBMI値標準の最大値のみをぽっちゃりと言いたいんでしょ?
      胸より腹が出てたら、BMI値が低くてもデブって言うんだよね?
      で、BMI値がそれなりでも、骨が浮いてるとガリだよね?

コメントする