kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「豚肉料理店の意外すぎる店長」を見て悪い想像しかできない台湾人の反応www

   

70 コメント
豚ちゃん

石川県金沢市にある豚肉料理屋「ミニブタ店長のTABOO」の店長兼マスコットキャラクターのことが台湾で紹介されていました。

豚肉料理屋のマスコットが生きたミニブタ…非常食とかじゃなくて…?

p5mYo6CYlaGVp6Q

可愛らしい猫や犬のいるお店はたくさんありますよね。そんな風にお客さんに愛される看板猫や看板犬のいるお店はどこもよく繁盛しています! さて、日本のある豚肉料理店でも店内でペットを飼っているのですが、この豚肉料理屋の店長でもあるマスコットキャラクターはなんと「生きたミニブタ」なのです。えええ~~~非常食にされないのでしょうか…?

この「ミニブタ店長のTABOO」は日本の石川県金沢市にある豚肉料理店です。ここでは様々の豚肉料理を提供しています。営業時間は午後5時から深夜3時までです。

p5mYo6GelaGVp6U

この店の一番のチャームポイントは可愛い看板ブタを飼っていることです!

こんにちは! ぼくバオくん!

p5mYo6KZlaGVp6Y

店の入り口にはミニブタのケージがあるものの、活発なバオくんは店の中を歩き回るのが大好き。それもこの店が大人気な理由の一つでもあります。豚肉料理店なのにブタを飼っているので、つい考えてしまいます。このブタ…本当にただ飼っているだけなんでしょうかΣ( ° △ °)!!

p5mYo6WZlaGVp6w

もちろん店の人はバオくんをちゃんと可愛がっているんですよ!

▼昼間はバオくんを散歩に連れていきます

p5mYo6KelaGVp6c

▼子供がバオくんを見かけると撫でたり、遊んだりします

p5mYo6OZlaGVp6g

▼バオくんはついにお店のピットブルよりも大きくなりました!

p5mYo6SelaGVp6s

▼しかも、私がこの店のFacebookを見たとき、偶然こんな写真の組み合わせになっていました…バオくんが食べられてしまいそうな錯覚に陥ります!w

p5mYo6OelaGVp6k

急いでバオくんに教えたくなります!!

p5qRnaSclaGVqKM

「あまり太っちゃダメだよ! 食べられちゃうからね!!」

もちろん冗談ですよ!www

みんながバオくんを可愛がっているからこそ、丸々と太っているんだと信じています!

p5mYo6SZlaGVp6o

気になる人はミニブタ店長のTABOO公式サイトで見てみましょう!

台湾人の反応

  • この後、食べられんじゃないか?!
  • 非常食…
  • 今日のメイン料理はバオくん
  • 本日のシェフのおすすめ
  • 豚肉屋とは言っても
    自らブタを飼うのと切った豚肉を売るのは別の話じゃないかな
    特にペットとして飼っているなら…
  • ブタの立場から見ると…異常な事態じゃないか?w
    • 可愛いけど、店主がどうして飼っていられるのか分からないw
    • 豚肉を食わせてないならまぁいいだろう…
  • もし舞台を火星に置き換えて、店長を火星人、ブタを人間にすれば、問題作が撮れるぞ。
  • 八戒の最後の言葉を思い出しなさい。
  • カツ丼〜〜
  • ひ、非常食だ……(口を拭いながら)
    あ、どこかの国ではカピバラさん(注:中国語でカピバラは水豚)が非常食だと聞いたことがある……
  • お客さん「あれ? 今日はどうしてバオくんがいないの? どこ行ったの?」
    店員 「あ…え…えっと…病院に行ったんです! そう! 獣医に行ったんです!」
  • 別次元では、客がよく焼けた人肉を食べながら、傍らの太った全裸の人を見ている。ある客が「これは非常食ですか」と言った。店内は楽しい雰囲気に包まれた。
  • これは豚肉屋なのか。理解できない。何かの風刺なのか…。
  • 可愛がって太らせる
    そして油断したすきに
    煮て食べる
    そうすると豚肉の味が良くなる…?
  • これは個人的な感想だけど…
    ホントに白くて丸々と太ってるな…
    決して肉質は悪くないだろう…
  • ある日メニューに特別料理が付け加えられるんだろう…
  • 産地直送ほかほかポーク
  • 食べすぎるなよ! 食べられちゃうぞ!
引用元:《豬肉料理店裡的吉祥物》是隻活生生的小豬 不會是備用糧食吧…

  関連する記事

実験台モルモット・谷琢磨
日本の男の娘「谷琢磨」が史上最高に可愛すぎるwww【台湾人の反応】
中国の本屋
台湾人「日本の中国語教科書が真実を突きすぎてるwww」
雪代薰
台湾人「中国人絵師の描く猫犬の擬人化が美しすぎるwww腐の香りもwww」
ラブライブ!園田海未
海外の美術関係者「日本のチラリズムは素晴らしい文化。美少女フィギュアのおかげでスカートの良さに気付けた」【台湾人の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本の「虚淵玄×佐久間結衣『サンダーボルト・ファンタジー』コミカライズ開幕直前対談」を見た台湾人の反応
がっこうぐらし
日本で発売された「さばいばるセット」がショボすぎるwww【台湾人の反応】
桑田彩
日本の「痩せている女性にしか分からないこと」を見た台湾人の反応
おそ松さん
日本の腐ママが「息子におそ松さんのコスプレ」をさせた結果www【台湾人の反応】
dragonball
台湾人「鳥山明先生は素晴らしい。逆境にも負けず、成功しても努力し続けた」
ピカチュウまばたき
日本の絵師の「ポケモン20周年を祝うイラスト」を見た台湾人の反応
ブラックサンダー・プレミアム
日本の一目でわかる義理チョコ『ブラックサンダー』自動販売機を見た台湾人の反応
世界一初恋
日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感
絵師
香港人「絵のお仕事募集中!」→日本人「有料なら書いとけクズ野郎」【台湾人の反応】
ズートピアな銀さんと神楽
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】

 - おもしろ, グルメ, 動物, 反応, 台湾

70 件のコメントがあります

  1. 何だかんだと、銀の匙を思い浮かべるなぁ・・・

  2. メンチか。

  3. 片方に食材、片方にペットを見ながらいろんなことを考えないのだろうか。
    なんかオレなら精神のバランスを崩しそうだ。

    • 自分は養豚業の人達っていうのはどういう感覚で豚育てているんだろうな?っていつも疑問に思う。まあそれを追究したのが「銀の匙」なんだろうけれど。

      • 牧畜やってる人はあまり牛肉や豚肉、鶏肉を食べたくなくなる人もいるらしいね。
        そりゃ当然だと思うわ。
        でも漁師業やってるひとは「魚が可哀想でもう食べたくない」という人はほとんどいないんだなぁ、ほとんどは「魚あきた、肉くいたい」で

        • 「刀を鳥に加えて、鳥の血に悲しめども、魚に加えて魚の血に悲しまず、声あるものは幸福也」by斎藤 緑雨

          意味:声のないものへの同情心は薄い。

          • 初めて知ったその名言。マジ、すげえ!と馬鹿みたいに感動した。

      • 養豚業は、卸先の精肉工場から格安で肉を買えるから、毎日肉食ってるよ。

      • 食肉用の牛を飼ってる人が可愛がって世話してるだの言ってて名前付けてるのは理解できないといつも思ってる。
        割り切らなきゃやってけないんだろうけど、慣れて感覚も麻痺しちゃってるのかな。
        もちろん非難してるわけじゃないよ。
        自分は手を汚さずにお肉食べさせてもらってるんだから。

    • 店内に生簀があり、そこで泳いでいる魚を調理してくる店って
      わりとよくあると思うけど知らないかな。
      テーブルの横にある水槽では魚が泳いでるわけで、
      それを見ながら刺身を食べたりするのに抵抗を感じるのかな。

      なにはともあれ、誰かが「とさつ」をしてくれ手を血で濡らすことで
      多くの人が食物を得ていることを忘れてるんじゃないかと思う。

      • 悪趣味だと思う。というか露悪。まあほんとにちゃんと可愛がってるみたいだから何も言わないよ。文句言う人が来るからねw

  4. この店の残飯処理係なんだろ 店主はたぶん大罪人だぞ

  5. かわいい食べちゃいたい!

  6. 悪趣味だなぁ

  7. 後でスタッフが美味しくいた・・・

  8. とんかつ屋の看板にはよく豚が描かれてるからへーきへーき

  9. タブー……

  10. 「うまそう」だな。

  11. 食い辛いわ

  12. ㌧でもねー店だな

    ゴメンナサイ

    • 「山田君!、そこの座布団全部持ってけ!!」

  13. もうしばらくしたら、初代は引退し、二代目に交代するんだろ。

  14. 日本人以外はこういうの分けて考えられないよな
    外人は日本人がイルカ・クジラを嫌いだと思ってる

    むしろキャラクターになったり可愛がられて愛されてるのに
    食うのとは全く別の話だ

    • 海豚や鯨を食う日本人が少数派というだけでしょ
      食う奴は間違いなく愛してはいないと思う

      • 私は愛してるよ。イルカは食ったことないからよく知らないけど、鯨は美味すぎて大好きになった。羊も最初は興味なかったが食べてから大好きになって、持ち物には基本的に鯨と羊のキャラ物を選んじゃう。可愛いくて美味しいって彼らは最高の生物だと思う。周囲には動物マニアって言われるよ。食べて嵌まった動物限定だけど。

        愛(笑)とかじゃなくてさぁ、結局環境だと思う。犬や猫は食べ物として認識されてないでしょ日本では。だから愛がなくても食べないし、愛があっても食べない。食べても犯罪者扱いされない動物なら、愛があっても食べるし、愛がなくても食べる。そんだけ。

      • 鳥好きのオフ会は焼き鳥屋だよ
        鳥は飼っても食ってもいいよねっていいあってる

        • ミニブタは実は綺麗好きだし、人を噛んだりしない。何より可愛い。
          豚肉は獣臭さがイノシシよりずっと少ないし、柔らかくておいしい。
          豚ってすごい。

          あれ?この店とか、鳥好きのオフ会の件とか、
          海水アクアリウムのファンが寿司屋で光りものを食べつつどんな水槽作りたいか語らうのとか、
          ホエールウォッチング趣味の人が韓国旅行で「記念に鯨鍋食ってきたわー」ってニコニコ語ってたのとか、
          みんなあんまり変わんないような気がしてきた。

  15. まあなかなか従事者じゃないとペットと畜産を分けて考えれないと思う
    俺は昔実家が養鶏農家だったから全然違和感ないがw

  16. 日本人だと「かわいい」だけどな。
    やっぱり日本人とは違うね。

  17. 飯屋のチラシとかでも食べられる側のキャラクターが
    「美味しいよ」とか吹き出しつけられてたりするしw

  18. 某コンビニのからあげ販促用の手描きPOPが可愛いニワトリとヒヨコの絵だったらしく
    インコ好きの兄がしばらく鶏肉食えなくなってたの思い出したわ
    泳いでる魚なら美味そうだと思うこともあるけど温かい生き物はつい感情移入しちゃうな

  19. 人間の生まれながらの贖罪を考えるべきだ
    ペルーだって食べる為にネズミをペットとして可愛がってるだろ。

  20. >八戒の最後の言葉を思い出しなさい。

    ギャグマンガ日和かよw

  21. 魚料理で有名なスペイン料理店に海水魚のアクアリウムがあると客はお洒落だと思う。
    例え料理のメインがエビでアクアリウムの中でもエビが飼われていたとしても・・・

    今回のケースは「豚」への認識が「食用の経済動物>ペット」だから起きる嫌悪感であり、「豚」への認識が「ペット>食用の経済動物」だったら湧き上がる感情もまた違うものになる。
    それが人間というものだ。

  22. つーか豚も十分可愛いんですが
    これには何一つ同情せず鯨は可哀想とか批判してる池沼共ってなんなの?

  23. ロースおじさんかと思ったのに

  24. 「いただきます」良い言葉ですね。

  25. 個人的にこの店で食事するのに何の抵抗もないけど、
    ミニ豚君は自分の仲間が食べられていることを
    知ってるのかどうかは気になるな。。

    俺はきっと、何となく知ってると思うんだよね。

  26. 毎日違うブタに入れ替わってるんだよ。
    あとは分かるよな。

  27. お前らこんな事でブーブー言ってんじゃないよ!
    ブーブー

  28. 牧場に牛乳とバターを買いに行った時に・・・
    焼肉も牧場で食べられるのだが、乳搾りや牛と触れ合った後に食べた焼肉・・・
    普通は2kくらいは平気で食べるが、その時は元気な牛の姿が思い浮かび。。。
    1kも食べれなかったな~。

  29. いい感じで太ってるな

  30. >別次元では、客がよく焼けた人肉を食べながら、傍らの太った全裸の人を見ている。ある客が?「これは非常食ですか」と言った。店内は楽しい雰囲気に包まれた。

    別次元ではなく宇宙世紀末期の話だろう
    クンタラ

  31. 小さい時の可愛さは半端無いんだけどな・・
    ギャグのつもりで飼いはじめたんだろうけど
    自分で解体して、殺してなければ案外平気なのかな

  32. 悪趣味としか言えんな。

  33. 秩父の「道の駅あらかわ」にもウリ坊がいるけど
    あれも、毎年入れ替わりでしょうからね。合掌ぅ( ̄人 ̄)

  34. 食い物に毛とか入らないんだろうか。

  35. ギャグマンガ日和ワロタ

  36. いつも関係ない話題にとなりの国を持ち出してるわけじゃないし、
    非難されそうだとも思うんですけど、

    ディズニーの世界におけるグーフィーとプルートの関係を思い出してしまいました。
    あれは飼い主の友人である二本歩行する犬と主人公のペットの四足歩行の犬ですが、
    となりの国の人がこの犬たちを見たときどう感じるのか考えてしまって。

  37. この店で食事しようとしたら、自分の食べてるものについて考えさせられるな・・・。
    陽気に食事とはならずに、食物となった豚に感謝して噛み締めていただくことになるだろう。

  38. 日本だと、鶏はともかく、豚や牛をお店でしめることも丸ごと買ってお店でさばくことも殆どありませんからね…
    動物として豚を見る目と、食い物として豚肉を見る目は全く別物なんだと思う。
    昔、病死して売り物にならなくなった豚を解剖するのに立ち会ったことあるけど、最初は「豚」の姿で気分悪くなったけど、「肉」の形になるにつれ平気になった。

  39. あ~、ジャパニーズブラックジョークよん

  40. むしろ哲学というか食育的な物を感じる

    お肉は部位ごとに切られ、パックされて産まれる訳じゃない、命に感謝して謹んでいただきましょう

  41. まあ料理屋は直接解体してるわけじゃないからな
    特にどうということはないんだろう

  42. この豚も残り物のトンカツとか食べたりしているのかね

  43. そんな中国人みたいな名前つけちゃっていいのか

  44. 食うときくらいは傲慢な人間でいようと思う
    正当化するようなずるい人間にはならない
    そうでなければ食われる方も浮かばれなかろう

  45. 別に論理的整合性がなくったっていいじゃない
    人間、ひいては生命ってのは大いなる矛盾を持って生きているものだしな
    そういう白黒はっきり出来ない部分を浮き彫りにするのは
    まあ露悪的ではあるけれど、面白いとも思う

  46. アサイチのスタート時の子ブタを思い出した(つд;*)

  47. 飲食店内で豚飼ってるの?
    衛生面的に問題だろ

  48. 野菜料理の店で、観賞用に植物を植えているのと同じだわ。

  49. 豚イノシシの類いは元々共食いの性質あるから
    本人(豚)は気にしてないんじゃ?
    可愛くて美味しい豚さんごめんねありがとう。

  50. 豚って、かなりでかくなるよ 
    犬なみに懐くし頭も犬と同程度だけど、でかくなるし
    餌も食うからペットにはむかない

コメントする