kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選んだ「最強のガンダム」ランキングを見た台湾人の反応

   

110 コメント
∀ガンダム

日本のガンダムオタクによって選ばれた「最強のガンダムTOP10」が台湾で紹介されていました。ガンダム談義に花を咲かせる台湾人の反応をまとめました。

《歴代最強ガンダムTOP10》重度のガノタによる調査の結果、最強に選ばれたガンダムとは…?

p5eVpaaVlqOVp6Q

1stガンダム以来、既に35年以上の歴史があるガンダムシリーズは、ロボットアニメのカテゴリーの中では絶対的な影響力を持つ地位にあります。また、ガンダムはストーリーの中での機体の表現が人気からプラモの売れ行きにまで影響し、バンダイの収益にすら影響を及ぼす作品です。そんな中、歴代「ガンダム」の性能評価ランキングはどんなことになるか? 日本のガノタによる調査「歴代最強ガンダムトップ10」は外観や個人の好みは排除し、純粋に設定上の性能により選ばれています。日本人によって選ばれた「最強のガンダム10機」はどれでしょうか?

○10位 G-セルフ (ガンダム Gのレコンギスタ)

p5eVoJ2ZlqOVp6U

機能が異なるバックパックの使用により驚くべき性能を発揮するG-セルフ。アニメ後半での破格の活躍がランクインの主な要因でしょうか?

○9位 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

p5eVoJ2elqOVp6Y

キラ・ヤマトが操縦するストライクフリーダム。確かに強いのですが、様々なガンダム関連の掲示板では、ある時期にとても大きな論争になりました(そして種死は多くの人の心に傷をつくりました)

○8位 ガンダムダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

p5eVoJ6ZlqOVp6c

又の名を量子ガンダムダブルオー。劇中ではそれほど多く表現されていませんでしたが、劇場版での戦闘でその素晴らしい性能を見せつけました。

○7位 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

p5eVoJ6elqOVp6g

このランクインについては解説する必要もないでしょうw ストーリー後半ではかなり誇張した表現がありましたが、私はもっと上位に入ると思っていました。

○6位 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)

p5eVoJ_alqOVp6k

AGEシリーズが到達した進化の最終形であるガンダム。オールレンジ攻撃に加えてバーストモード、この順位にも納得です。

○5位 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)

p5eVoKCVlqOVp6o

いまのところ宇宙世紀の話の中では最後に登場したガンダムです。火力、性能、装備の技術全てが設定上宇宙世紀最強です。

○4位 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

p5eVoKCalqOVp6s

TV版ではツインバスターライフル一発でスペースコロニーを破壊しました。それに加え未来を予測するゼロシステムを搭載。ガンダムシリーズでも破格の性能です。

○3位 デビルガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

p5eVoKGVlqOVp6w

「自己進化」「自己再生」「自己増殖」という三つの機能を持つ最も凶悪な「大魔王」の一つ。Gガンダム本編では3度負けていますが、そのうちの2度の敗戦では再生して復活しています。戦闘力も「魔王級」です。

○2位 ∀ガンダム (∀ガンダム)

p5eVoKGalqOVqKM

最強ガンダムと称される∀ガンダムがまさかの第二位。文明を破壊した「月光蝶」に、搭載した核弾頭と、トップクラスに入ったのも納得です。

○1位 ターンX (∀ガンダム)

p5eVoKKVlqOVqKQ

外宇宙文明により製造された機体。ターンXはガンダムだと認めない人もいますが、「外宇宙の人類がガンダムテクノロジーを進化させたモビルスーツ」とも言われているのでこれもガンダムのうちに入れられました。確かに∀ガンダムと同様月光蝶を搭載し、オールレンジ攻撃、シャイニングフィンガーも行えます。武装面では確かに∀ガンダムより強いので、第一位は当然の結果といえるでしょう。

ガンダムファンはこのランキングを受け入れられるでしょうか? 私は大部分は理になかっていると思います。ただ、結果はどうあれそれぞれの心の「最強」はあるでしょうから、ランキングは参考程度にしておきましょう〜。

台湾人の反応

  • 確かに間違いない。
    RX-78、Z、ZZが強いのはパイロットのおかげだし
    ターンXはギンガナムというちょっと足りない武人の手にわたっても∀ガンダムに匹敵した
    考えてもみなよ
    もしシャアやシロッコが使ってたとしたら
    地球は滅亡しちゃうかもよ〜

    • ∀ガンダムがシャアの手に渡ったら、費用を使わず軍隊を組織できて、黄金でアクシズを買い、核弾頭を奪う作戦もできる。朝ごはん食べてからちょっとターンエーでその辺をうろつけば逆襲のシャアは5分で終わる。
    • 月光蝶でちょいっとその辺へ、遠くに行くのが面倒だからって核弾頭ふたつぽいっと、宇宙世紀終了。
      以降ガンプラにはターンエーと愉快な仲間たちだけが…
    • RX-78は初期では機体自体が強かった。パイロットが強いっていうのは中後期だよ。
    • でもターンエーもターンXも宇宙世紀が終わってから数千年後の機体だし…
    • 正しく全てのガンダムの終着点(そう、Gのレコンギスタも含めて)でも仮面ライダーディケイドのイクサ隊と言う人もいるwww<極・限・全・力>
    • あとつけたし。雑誌では最強のガンダムはターンエーだけど、最強のモビルスーツはターンXだって言われてた。でもターンXは発見された時には失われた機能が多かった。資料にはターンXは外宇宙人(?)の「偵察機」と記載されている…(強い偵察機だな…)
    • ∀ガンダムの核弾頭は正式武装じゃなくてひろったものだよw
      ロランが誤用されないようにターンエーの胸に隠してただけ。
    • RX-78は出力でもゲルググに負ける
  • QQ
    GP03Dがないよ…
    機動弾薬庫なんて呼ばれてるのに

    • GP03はモビルアーマーに属するものでモビルスーツと言えるかどうか┐(´ー`)┌
    • デンドロビウムは「拠点防衛」のためにあるもの。例えばコンペイトウやラビアンローズみたいなね
      航続力も有限だし
    • でもパイロットが弱い
  • リボーンズガンダムは?
    • リボーンズガンダム強いよね。フィンファングと自由に連結できて前後から攻撃できる
    • 李馮茲(リボンズ)「みんな私の機体は嫌いなようだね→_→」
    • あんたは美形すぎるんだよ
  • あとガンダムダブルエックスがあるだろ! ツインサテライトキャノンもやばいぞ!
    • サテライトキャノンは制限多すぎ
    • ヒロインがいないと使えないしな
    • あと、ジョイスティックがないと使えない機体
    • 月が必要
  • 愛するユニコーンガンダムが7位なんて…
    ま〜ったく受け入れられない〜(盲目
  • 子安武人「さすがターンエーのお兄さん!」
  • クッソ…0083がまた忘れられてる
    • しっ! それは抹殺された歴史だから…
    • 0096後の機体がやっと登場できて、それより前のが出てこないっていうのは意外なことじゃない
    • 0083あたりの技術は後代に比べたら大したことないし。GP-03のIフィールド・ジェネレーター、つまりステイメンの左側あたりにある丸いものがどんだけ大きいことか。0123以降(訳注:F91以降)はビームシールドになってV2ではIフィールドは小型化して両肩に装備できるようになった。このレベルのミノフスキー粒子圧縮率によるメガ粒子砲は、GP-03の主砲に勝る。
  • 富野ガンダムで俺が気に入ったやつは一つもねえな。
  • ゴッドガンダムはどう考えてもフリーダムより強いだろ
    • これは肉体と機械の対決…
      ただ、熱血武闘家と比べると
      現実には頭使うほうが強いのはみんな知ってるよね……
    • 石破天驚ラブラブ拳は…
  • なぜネオ・ジオングという大魔王がないのだ
    • 南斗水鳥拳にやられたのだ
    • こいつガンダムじゃないし〜こいつガンダムじゃないし〜こいつガンダムじゃないし〜
    • ネオ・ジオングは…モビルアーマーだろ、中のシナンジュが設定上ガンダム
    • バンダイの一番でかいプラモ。
  • F91だってひどすぎる強さだよ。超高速移動+残像攻撃=怪物!!
  • このランキングはマジでおかしい。設定上って言っても全ての設定見てるわけじゃないし。パイロットの技量も考慮しないとだろ。これは純粋に自分が好きなやつじゃないの…? 人気がそんなに高くないのもあるし……
    • 基本機体から考慮されてるんでしょ
      パイロットの技量も考慮に入れたら
      アムロが操縦するHi-νガンダムが3位以内に来るよ…
    • ターンXは性能的には間違いなく最強のガンダム。設定上から言っても間違いない。
      ターンXは宇宙世紀が過ぎてから数千年後の太陽系外の人類が製造したものが廃棄されたもので、ターンエーはムーンレイスがそれを複製したもの
  • 強力なパイロット+強力なガンダム=王者級のガンダム
  • 1位2位は設定上問題ないな
  • 設定からするとターンシリーズは確かに最強…
    個人的にはカミーユとシロッコに拾ってもらいたい

    • 彼らをGP-03とノイエ・ジールに乗せても名対決になるよ〜
  • ターンエーは昔月光蝶で地球文明を滅ぼして黒歴史にした
  • Hi-νガンダムは…?
    • アニメになってないのは入ってないんだよ
    • まずHi-νガンダムの性能はこの10機にはかなわない。なんたって0093の科学技術の産物だし、性能的には完敗。アムロが操縦するとまた違ってくるかもしれないけど、結局負けるよ。小説の番外編では、アムロがG3ガンダムに乗って数百機のドム、ザクと戦い、最後に戦死するという一篇がある。宇宙世紀は戦争映画としては成功してるけど、ヒーロームービーじゃないからね。だから別の時代と比べるならアムロはもっといい機体に乗らないと対抗できないよ。それに運も重要。それが現実的だよ。
  • ガンダムAGE-FXが6位!!??
    マジか…
    ゴッドガンダムかνガンダムならまだ信じられるけど
    OOとユニコーンはもうちょっと上位でもいい
    この二機はどっちも(たぶん)設定上の能力は全部見せてない
    それに比べて天使(訳注:ウイングガンダムゼロカスタム。天使のような羽が生えている)は上位すぎだよ

    • AGEはそもそも黒歴史…あれはガンダムなんかじゃなく、ただのでかいLBXだよ
  • おれはずっと元祖こそ最強だと思ってるぞ
  • テーマからはずれるけど、RX-78-2は最強のガンダムではないけど
    RX-78-2(ファーストガンダム、白い悪魔)の成功がなければ他のガンダムもなかった
    だから…みなさんたまにでいいから…RX-78-2のことも思い出してあげてください
台湾人「俺がガンダムだ!」あなたの旦那さんは巨人? それともガンダム?
日本で話題になった『Yahoo!知恵袋』の旦那さんや奥さんのちょっと変わった行動に関する質問が台湾でも紹介されまし…
引用元:《歷代最強鋼彈TOP10》針對重度鋼彈粉的調查結果 最強的鋼彈是…?

  関連する記事

犬派か猫派かどっちだい?
日本の科学者の分析「猫派と犬派のどちらが幸福か?」を見た台湾人の反応
ラフスケッチの自動線画技術
日本の早稲田大学の研究チームが開発した「ラフ画を自動で線画にする技術」が凄すぎる!【台湾人の反応】
ファイナルファンタジータクティクス
日本人が「初代プレステでハマったゲーム」を見た台湾人の反応
Re:ゼロから始める異世界生活
日本の「iTunesシングルランキング」が春アニメの曲ばかり!【台湾人の反応】
chan-than-san-arthur-ck-ong
台湾人「韓国人の絶賛するベトナムのイケメンがwww」
青薔薇
日本人が作った見た目がヤバすぎる「青いたこ焼き」に台湾人絶句
恋する!Brotherくん
台湾人「日本にプリンターと恋愛するゲームwwwSAN値がヤバイwww」(恋する! Brotherくん)
放課後カップル
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
鉄腕アトム
台湾人「2位の作品が聞いたこともない!!」日本のコミック総売上数ランキングTOP20
autumn-leaf
金爆プロデュース『AUTUMN LEAF』の店員がイケメンだらけだと話題に【台湾の反応】
ハルチカ
日本で「アニメキャラの地味な瞳と派手な瞳のどっちが好きか?」が話題にwww【台湾人の反応】
毛利小五郎
日本の漫画「名探偵コナン」の毛利小五郎は人生の勝ち組だったwww【台湾人の反応】
クロックワーク・プラネット
日本のラノベ編集者「ライトノベル業界の噂話がヤバすぎるwww」【台湾人の反応】
過去と現在
台湾人「これは泣ける…」意味がわかると衝撃を受ける2枚の写真集

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

110 件のコメントがあります

  1. みなさん詳しすぎんでしょw

  2. 作品観てない訳じゃないのに全然話についていけない

  3. ターンAは無理やり納得させられてる感が強いような?
    テクノロジーが武装を凌駕するとは思えないんだよなぁ

    • ターンエーは武装は強くない、むしろ機体が自己再生するとかそこらへんの基礎技術の方がやばい

      • 普通に山ひとつ吹き飛ばす威力のビームライフルにIフィールドに干渉されないビームキャノン、確かに物理防御は低いけどIフィールドを内蔵したシールドを強くないとは;;

      • その自己再生は破壊に追いつける程ではないよね?

        • もちろん 只、∀は設定上粉々になっても破片一つと時間さえあればパイロットごと
          復元するというとんでも設定
          その場で勝てなくとも負けない仕様となっていたりするw

      • 核使えてナノマシンまで使える機体が強くないの?

  4. 形態が……
    UCが一番まとも。
    台湾の人ってオタク度も、日本人とにてるよね。

  5. ガノタ的には割りと突っ込みどころがあるけどまぁしゃあないw

  6. でもマスガンから降りた師匠にゃ勝てないこと必至

  7. みんな詳しいし、濃ゆいし、熱いなw

  8. 敵軍からの悪名ではどんなランキングになるだろ?

  9. 年齢層が高そう。

  10. コメントも多めだし台湾には熱いガンダムファンが多いのか

  11. デビルの強さが分からないとかにわか過ぎにも程がある

  12. 詳しい人結構多いねぇ コメントにも熱さを感じる
    台湾の人とガンダムを語ってみたいわ

  13. 5分で終わる逆襲のシャアw
    思わず笑ってしまった

  14. フィリピンのがんだむとちゃうん?

  15. わかってた
    ガンオタって月光信者多いしね
    俺はそう思わないけど

    • 信者もなにも、公式設定で最強なんですが……

    • ファンが思う思わないじゃなくて
      お禿が「最強議論を終了させるため」に生み出した
      公式最強ガンダムなので……。

  16. Xが入るならジムもありだろ
    て事で105mの赤いジムが入ってないのでやりなおし

  17. ローラが一番かわいい

  18. いっこも知らん。

  19. ライトファンの俺がぱっと思い浮かべた三傑が上位独占してて何より

  20. ターンタイプは縮退炉で別格だし全盛期の∀は4次元ポケット搭載ガンダムみたいなもんだしなー

  21. デビルは時間さえたてばそのうち∀シリーズ超える潜在力はあるし
    そこそこ納得のランキング

  22. ターン∀はアニメ始まる前までは糞だと思ってたわ。
    徐々に惹き込まれて、黒歴史が公開された時はビックリしたわ。

  23. 月光蝶って、AVのシリーズ名だと思ってた

  24. そういえばロボットものの大きさランキングみたいなのもあったな

  25. ゴッドとか普通に入ってそうだがうーむ
    まぁいいかw

  26. 機械なんだから開発時期が後になるほど強いんじゃないの?
    知らんけど。

    • あんまり強すぎて、後の時代では封印された技術とかあるから、ガンダムで言うならサイコフレーム技術とか…進んだ時代程強いとは限らないかな。

  27. アニメになっていないというツッコミを受ける前提で言わせてもらう。
    クロスボーンがパイロット・兵装のバランスが取れている。
    故にⅩ1が最高だ(最強とは言わない)

  28. クアンタが8位とか、ゴッドが居ないとか…
    ガノタの所為でツッコミが多い。ストフリとかはパイロットが強いだけだし。

    • ジャマーキャンセラーとか搭載してる時点でチートだから仕方ない。

  29. 普通の僕が考えた機体の強さランキング?
    そら後発が有利やろ

  30. 宇宙世紀シリーズと、それ以外のガンダムを同じ土俵に上げる意味は無い。

    Gガンダム以降のTVシリーズはそれぞれ勝手な世界設定だし。
    登場人物も安彦良和が描かない様な、巨乳女やカエル顔のようなキモキャラばかりだし。

  31. じゃ、ヒゲは宇宙世紀の延長線上だから問題ないという事だな

  32. 最強のガンダムってことでおもちゃ買ってあげたら子供が泣くだろうな

  33. ヒゲは無理矢理世界をこじつけてるだけだからなぁ
    年表としての歴史の繋がりが存在しないから
    あれは延長線というよりアナザーワールドでしょ

  34. ぼく「イデオン」

  35. いいんじゃないの?
    最高のヒロインがシャクティ・カリンで見解が一致なら

    • 比較対象がカテジナさんだから光ったヒロインなのでは?w

  36. >>113729
    アナザーなら何故ザクやカプールが出てくるのだ?
    何故黒歴史映像のザクを見て「ボルジャーノンが大活躍!」とか言ってるんだ?

    全くアナザーじゃ無いだろ。こじつけがどうこう言うならゼータから既にこじつけだよ。

  37. >>113723
    ゴッドこそパイロット依存の極北じゃないか?
    世界クラスのすごい格闘家が乗ってなきゃまともに動きすらしないじゃん
    使われてる技術はかなりレベルが高いけどね

    でもストフリはないわ
    核分裂動力の時点で旧ザク以下、ガンダム界でみてもアンフよりはマシ、程度の代物
    00ライザーかリボーンズガンダムあたりと替えるべき

  38. GP03Dのコメント
    パイロットが弱いからでワロタ

  39. 1位はジオン製MS好きな奴が皮肉で入れてそうw

  40. 月光蝶が最強なのは分かる
    ターンA(X)が1位なのは不動だろう
    それ以降だよな、問題は
    ダブルオーは量子の動きが出来るからどんな攻撃もほぼ避けられる、ので2位辺り
    デビルガンダムが自己再生自己増殖自己進化で3位辺りかなぁ
    ゴッドは量子程ではないにしろ分身系や熱血パワーがあるから4位辺り

    間違ってもVやWやUCやSEEDはランキングに入らないだろ…

    しかし、デビルガンダムは可能性が無限にあるからどうなることやら

  41. 祈祷戦士オガンダム。

  42. こいつら全部絵だし
    お台場ガンダムじゃね

  43. アナザー機はなんか違うわ宇宙世紀でやれよ。

  44. さすが∀のお兄さん!

  45. 機体性能の話ならまぁこれでいいんでねぇの?
    個人的に好きな機体はGP-01Fbだが

  46. スペリオルドラゴンが入ってない
    やり直し。

  47. 最強談義より最高談義で語り合うのがよろしかろう

    • ガンダムがこれだけ多様化した今はすべてのガンダムファンを楽しませるにはこの論法が一番賢い気がするな。

  48. ∀とターンXの場合はフル稼働すると地球から木星あたりまで有効範囲な月光蝶を
    超長距離テレポートを繰り返しながらばら撒き続けるなんて最凶な戦い方できるからじゃね?
    捕捉するのが非常に困難なのに、逃げまくっているだけで全てを滅ぼしていくという
    最低最悪な戦略兵器だろう

    • ∀系のガンダムはミノフスキードライブの最終到達速度が光速近くまで上がるって設定もあかん。
      これだけでもトンデモテクノロジーで普通にMSサイズをそこまでの速度に加速させられるだけで余裕で恒星間攻撃兵器クラスの戦略兵器だわ。
      兄さんに至っては解明されきってない話まであるから普通に外宇宙から来た設定ならワームホールなどを航行する技術もあることだしどれだけオーバースペックになるか・・・
      超えるにはガンダム作品で天元突破でもやり始めない限り難しいんじゃないかな?技術水準のレベルが違う気がする。
      そしてたぶんその作品は今のガンダム制作関係者が作ったらつまんない気がする。やるなら外部の漫画家だな。

  49. 突然だけど、アッグガイってちんちくりんでカッコイイよね

  50. 月光蝶が木星まで届いたのは黒歴史封印時の話で、それで30%位の出力だったって何かで読んだな。ただ、MS単機じゃ無くて、システムがあるって話だよな、本来は。

  51. みんなGガンダム好きなんだね
    でも、機体性能よりもパイロットの格闘技量による所があるという意見には賛成かな
    そう考えるとランキング外なのも納得できる。

    個人的にはビギニング30が最高

  52. ターンAの役割は「黒歴史」と言う言葉だけだろw

  53. 月光蝶は単純な武装としても強力だろ。
    コレンの赤カプルを月光蝶で切り裂いている。
    つまり超広範囲に広がる光の翼と言ってもいい。
    しかも月光蝶はエネルギーを吸収する性能もある。
    漫画版でターンAが核爆発を吸収して無効化するシーンがある。
    これだけでも攻防一体の超兵器。

    それにそもそもターンタイプはビーム兵器をほぼ無効化するから、歴代ガンダムでビーム兵器が主兵装なガンダムは最初から勝ち目ないけどな。

  54. 宇宙世紀限定の、Gジェネのラスボスが黒歴史ターンAだったりする。
     瞬間移動しながら近づいてくる∀とか・・・・
    もう・・・宇宙世紀ガンダムの域を超えてるよなぁ~・・・・!!

  55. 俺の中じゃガンダムはF91までで終わってんだよね。
    それ以降のはガンダムっていうよりスーパーロボットだよ。
    羽が生えるとか、ふざけた威力のビームライフルとか、ターンAとか詳しくは知らんけど読んでるだけで頭がクラクラしてくるわ・・・・

                          νガンダムとアムロよ永遠なれ

  56. Gセルフはパーフェクトパック装備ならもっと順位上がりそう

  57. Gレコ見ておもしろくてびっくりした
    もうすぐ終わりで残念

  58. 思ったよりもまともなランキングで安心した

  59. この領域はもうリアルロボットじゃなくてスーパーロボットなんだよね
    サイコフレームも魔法みたいなもんだしな

  60. 「ククルス・ドアンの島」の回のガンダム

  61. 結局は背後霊の数じゃね

  62. ガンダム最強ランキングでも大体同じ結果だよ。
    まぁ、ゴッドガンダムが居ないのは不思議だが、中の人あってのゴッドだからねぇ。

    設定的の数字的には AGE-FXがデビル以上になるんだけど、
    認められるか!!数字的な強さがわかんねぇよ。で大体ここまで下がる。

    中の人ありの最強ランキングだと X,∀,G,デビルについでWが来る。

  63. 地球文明滅ぼすとかもうゲッターの域入ってるからなあターンシリーズは
    さすがに他とは比べもんに・・・て、将来的に考えるとデビルガンダムは
    越えちまう可能性あるんだよな。ぶっちゃけどんだけ時間かかるかはともかく
    設定上じゃ他の9体の能力全部取り込んだり耐性持ったり出来るし

  64. ノーベルガンダムの精神的破壊力

  65. Vガンはクソ弱ええだろ

  66. クアンタへの言及が少ないな。
    ガンダムの中で唯一∀に対抗できそうな超化け物MSだと思うんだが。
    無限の動力・慣性軽減による超機動能力・月レベルの大きさの物体を軽く切り裂く大出力・本隊もクソ硬い上にバリア持ちの防御力に超距離ワープと短距離量子テレポートまで可能。
    パイロットの刹那も半分人間辞めてて反応速度も耐久力も感応能力もケタ違い。
    さらにELSクアンタになればここにELSの能力まで加わる。
    正直出てる限りの設定だと∀でも勝てるかわからん性能だと思う。
    まぁ∀は設定上最強という設定があるから新作ガンダムが強ければ強いほど更に強くなるだろうけど、この中じゃターンシリーズと一緒に4位以下を引き離してぶっちぎりの3位になると思う。

  67. マスターガンダムこそ最強だよねw
    素手でモビルスーツ壊せるオッサンがのってるし。

  68. うむ、GとXの扱いが良い。まあ突っ込み処があるが大体こんな感じ。

  69. V2ガンダムって光の翼の火力がクソ強いけど回避性能や装甲に関してはそれどでもなく
    作中でザンネックやゲンガオゾに負けそうになってたような…

  70. キーワードは「常識外れな能力を持った機体」ってとこかな? おおむねそうじゃね? いくら強くても常識の範囲内であればまだ対処できるだろうと思ってしまうものだからね

  71. ターンXの月光蝶は元々あったわけではなく、実は49話で∀の機体構造を解析した時使える様になったって設定がある。この事からターンXは他のMSの(内臓?)武装をコピー出来ると考えられる。

  72. 意外とマトモなランキングで良かった

  73. DXが入ってない
    やり直し

  74. Gガンダムとか。。。MSですらないので対象外。

  75. Vとストフリとかwww
    あとWは燃費悪いわ

  76. バルディオス「俺がランキングにいない」

  77. 1がガンダムじゃない件について。

    ストフリはねーわ。せいぜい核分裂炉と直結した胴体砲くらいだろ。慣性移動のできる太陽炉を2機備えたクアンタとかオカルト満載サイコフィールドのユニコーンとか縮退炉(ちっちゃいブラックホール)2機+木製圏まで覆う月光蝶+ナノマシンによる自己再生+Iフィールド駆動による瞬間移動のターンAとかに勝てるわけない。

  78. F91だろう

  79. ストフリとF91交換だな

  80. まて、ターンXの月光蝶はアニメの時に∀から奪われたものだぞ
    ∀も黒歴史の時の数%くらいしか実力でてなかった

    黒歴史の時のターンXもワープやら狙撃点の転移とかできたら別だけど

  81. ウイングゼロの順位の理由がたかがコロニー一発ってなんだよ・・未来予測するシステムだってどうあがいてもよけれない攻撃とかには無力だと思うし・・

  82.  F91もパイロット補正が大きいような・・、後のキンケドゥさんだからね。
     あの人、愛機の両腕ぶった切られた状態で木星軍のエース機三体と互角に戦ってるからね。

  83. ガンダム最強はエクストリームガンダム!!

  84. ウイング????
    あとRX-0はもっと上だろ

  85. 文明崩壊の最後の戦いは髭がXに勝ったって設定じゃなかったか

  86. ターン兄弟のような異質なものがぶっ飛んだ最強っていう設定は好感持てる

    似たり寄ったりなガンダムが最強云々なら信者同士の叩き合いが酷いからな

  87. 4位以下は髭の雑魚機であるスモーにも負けるレベルだから比べる意味無いよ

  88. ユニコーンガンダムはもっと上でもいいんじゃないか?確かに覚醒条件はきついけど覚醒したら無敵みたいなもんでしょ。
    NT-Dは勝手に相手を倒すんだから。

    というユニコーン好きの意見でした。

  89. ブライトさんが出てこないガンダムは、「ガンダム風ロボット物語」。

  90. スペリオルカイザーないからダメ

  91. クシィーガンダム普通に強くない?

コメントする