kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人と外国人の犯罪者を比較した結果www【台湾人の反応】

   

55 コメント
イスラエル美女

韓国の掲示板で比較されていた「韓国人とアメリカ人の犯罪者の写真」が台湾で紹介されていました。なんだか唸りたくなるその比較結果と台湾人の反応をまとめました。

外国人と韓国人の「犯罪者の人相大比較」 えっ? なんだか分かってきたような気がする……

pJeYpZ2XlaeVp6Q

小さい頃に母はいつも「知らない人についていってはいけませんよ。たとえその人の見た目がどれだけ親切そうでも!」と言っていました。(これは今でも私の耳に残っています) 人は見かけによらないという言葉は本当にその通りで、テレビで事件のニュースがあると、被害者や周囲の人は「まさか相手がそんなことをする人だとは思わなかった」「警戒していなかった」と言います。(そして犯人は、私は落としいれられたんだ、私は何も知らないと言うんです)。私はこれを見て、静かにうなずくと、どれだけ警戒しても警戒し過ぎることはない。犯罪者の顔に「私が犯人です、気をつけて」と書いているわけじゃない。外出する時はよほど気をつけなければいけない、なんてことを思うのです。

あ、ちょっと脱線してしまいました。急いで本題に戻りましょうwww

少し前に韓国のBBSに面白いスレッドが立ちました。これはそれほど大きな話題になったわけではないのですが、とても興味深い内容だったんです。このスレッドは、韓国のネット民が韓国とアメリカの指名手配犯の人相を比較したもので、始めはどうというものでもありませんでした。しかし、最後まで読むと、この人がなぜこのスレッドを立てたか分かるようになっています。

韓国の指名手配書はこんな感じ

pJeYpZ6claeVp6U

実は多くの警察関係機関が指名手配犯の人相書をネット上に公開しています。これは操作の協力をお願いするためということもありますが、よく見てもらうことで指名手配犯に遭遇しても気づかないということを防ぐためでもあります。

写真以外にも、罪状、身長、指名手配の期間などが書かれています。

pJeYpZ_WlaeVp6Y

pJeYpZ_blaeVp6c

まずは韓国の指名手配犯(容疑者)を見てみましょう

pJeYpaCWlaeVp6g

pJeYpaCblaeVp6k

pJeYpaGVlaeVp6o

うん…写真を見ただけでは悪い人かどうかは分かりません。小さい頃にお母さんに言われたことはやはり正しかったようです。

もう一度復習しましょう。知らない人に勝手についていってはいけませんよ、たとえ相手の見た目がどれだけ親切そうでも!

続いて外国の指名手配犯(容疑者)を見てみましょう

pJeYpaGYlaeVp6s

pJeYpaGclaeVp6w

えっ?

pJeYpaKVlaeVqKM

ん?

pJeYpaKZlaeVqKQ

なんだかこの人がこのスレッドを立てた理由が分かった気がしてきました…… (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

指名手配犯と聞くととても恐ろしいというイメージがありますが

こんな人たちだったら、怖いどころか愛らしくさえ思ってしまいます

 

 

 

pJeZoJ2ZlaeVqKU

偉大なる航路(グランドライン)で皆さんに会うことが出来ますか? (≧∀≦)

台湾人の反応

  • 東洋人はちょっと堅苦しい感じがするけど…
    西洋人はなんだか普段の写真を見てるみたい…

    • 見た目の問題だよ。
      欧米のはみな美男美女じゃないか…。
  • 分からないよ…
  • 東洋人は悪そうだなって分かるけど、西洋人は見慣れてないのか、悪い人に見えない人も多いね。
    • しかもみんな美男美女…
  • ちょっと待って、これは科学的じゃないよ。
  • 韓国の指名手配犯の中に周杰倫(ジェイ・チョウ、台湾の歌手・俳優)がいる?!
  • 法を犯すのに美醜は関係ないよ。ただこの人達が危険な人たちだと思うだけだよ。
    • ルフィたちが一番安全だよ!
  • 外国人の犯人、どうしてみんなモデルみたいなの!?w
    だからライターさんは「もう一度復習しましょう。知らない人に勝手についていってはいけませんよ、たとえ相手の見た目がどれだけ親切そうでも!」って言ったんだね。
    なるほど、被害者の人が彼らについていくわけだよwww
  • 欧米人は屁までいい匂いがするとでも言いたげな記事だな?
    • 他のことは置いといて、見た目だけで言えば確かにいいよ。
    • 私たち皮膚科の医師でさえ欧米人の若いときの美しさは、男女を問わず、東洋人の比じゃないと思うよ。ハーフを除けばね。だって見た目は欧米人に近いもん ==” でも、彼らの肌は東洋人より早く老けるよ。
  • 韓国人の見た目って、みんなあんな感じだよ〜
    そんなもんだよ〜
  • 韓国の指名手配犯はなかなか捕まらないだろうね。どこにでも整形外科があってすぐに顔を変えられるからw
  • 光の加減も大きいよね……レンブラントライティングもあるよ…
引用元:外國人與韓國人的《犯罪面相大比較》咦?我好像看出些端倪了……

  関連する記事

模範生
日本人が大人になっても「忘れられない駄菓子」に台湾人「懐かしい!」「台湾と日本のシンクロ率が高すぎる!」
FallBall
日本の新年恒例「もらったら爆笑しそうなお年玉」が今年もハイレベルwww【台湾人の反応】
中二病取扱説明書
日本の中二病患者が持っていそうな「恥ずかしいアイテム」を見て台湾人ショック
ゲーム機があってもぼっち
日本人の「自虐的な発言」が子供の未来を救ったと台湾人も賞賛!?
蟲師
『蟲師 続章』に期待する台湾人「神作品の続編だ!」「ずっと待ってたよ」「絶対に見るw」
金縛り
日本人の二人に一人が「金縛り」を経験! その対策は?【台湾人の反応】
イモニレンジャー
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
ハルチカ
日本で「アニメキャラの地味な瞳と派手な瞳のどっちが好きか?」が話題にwww【台湾人の反応】
豬血糕
台湾人「日本や台湾の激旨グルメがアメリカで禁止されてたwww」
うしおととら
日本のベテラン漫画家が「STEINS;GATE」を見た結果www【台湾人の反応】
一般的なチャーシュー
日本の「びっくりチャーシュー麺」の肉塊のインパクトがヤバいwww【台湾人の反応】
パソコンクラスの授業中
日本人が「授業中にとんでもないゲーム」をやりすぎwww【台湾人の反応】
シャキーン!インフミトリオ
日本の子供番組で「悪夢のようなトラウマ映像」が放送www【台湾人の反応】
子供の乗り物
台湾人「中国はマジで尊敬するよ」中国の子供用かわいい乗り物(遊具)がヤバすぎるwww

 - 反応, 台湾, 海外, 韓国

55 件のコメントがあります

  1. なんで韓国人犯罪者はパンスト被ってんの?変装のため?

    • 自分はおもってたよりも目がくりくりしてるなって思ったけど。
      なんか東南アジアの人っぽいのもいるし

  2. 日本では『外見より中身』なんて言葉があるけど
    朝鮮人だけは例外かもしれないね。

  3. 韓国人の未整形顔があまりにもブサすぎて西洋人の顔が余計に引き立つ。

  4. ルフィの懸賞金4億じゃなかったか?w

  5. 単に一見普通に見える地味な人だから捕まってないだけだろ
    外国の刑務所なんて一目でしょんべんチビるような人相のヤツラばかりだぞ

  6. 写真の選別が作為的すぎてなんとも

    • 明らかに恣意的に選び出してるよな。
      普通ににコメしてる人は真に受けてるのかね

  7. 意図は解るがバカバカしい内容だわ
    アメリカなり欧州なりに住めば解るが
    犯罪者はやっぱり酷い容姿してるのが多い
    特に麻薬系犯罪者は顔ボロボロになるからな
    まだ朝鮮人犯罪者の方が一見健康肌な分マシにみえるくらい酷い
    どっちも中身は同じキ○ガイだけど

  8. どんな反応が欲しいかはよく分かる、ってくらいの記事

  9. 悪そうな奴はだいたいコリアン

  10. 日本の番組で犯罪者や違反者などの下種野郎にモザイクがかかるのは人権目的というより、
    そいつらの顔の特徴がある民族を連想させてしまうから
    モザイクをかけたというのが本来の目的だったのかもしれない。

    • 韓流以前はむしろ親韓気味だったんだけど
      (韓国を好きというより、世界中みんな友達的なお花畑思考)
      何年も話題になるような異常犯罪者や性犯罪者の顔の傾向が
      モロあっち系と気付いてから改めていろんな事件を調べて戦慄した
      あと昔から整っているのに顔が生理的に無理な芸能人が何人かいて
      どこが嫌なのか自分でも謎だったけど、のちに全部整形済みの顔だったのも分かった
      人間の顔認識機能は侮れないと思う

  11. でもさ、日本人がこの写真を“韓国の指名手配写真”だと知らずに
    ただの顔写真として先入観無しに見ても「悪人顔だなあ」って本能的に思うよね
    この手の“他の国の人が見たら平凡なアジア人の顔”が、日本人から見たら“悪人顔”に見えるって事は
    それだけ日本では韓国人が犯罪をおかしていて、韓国人の顔=犯罪者の顔として定着しているという事実…
    どれだけの日本人が被害にあえば、特定の民族の平凡な顔立ちが悪人顔として定着するのか?を想像したら怖くなった

    • そうかなぁ。
      先入観なしで見た場合はむしろ朝鮮人ぽくない印象を受けたよ?

      それより政治家の顔付が悪人面に見える比重の高さ(主観)の件。
      職業柄色々な画策をしなければならないのと、逆に様々な誘惑やら罠やらに対処しなくてはならない生活を続ける結果なんだろうけど。。。
      少なくとも見たくれだけは善人面には見えないw

      • 政治家になる奴に韓国人だったひと(数代前も含め)が増えてきた可能性も考慮に

    • 悪人ってよりかは、気持ち悪いというか気色悪いって感じがするな
      爬虫類みたいに何考えてるか分からないし、ヌメッ・・・としてそう
      爬虫類好きの人にはごめんなさいなんだけど
      なんかこう、気味悪い

  12. これは吉本の芸人の写真?

  13. 容姿に異常にこだわる、韓国人の自虐だと気づけば、これを作ったスレ主の心理が、
    よく理解できます。西洋人の顔の選択に作為を感じるでしょ?
    自国の犯罪者を見下げて、自己を上位者(西洋人)に仮託するBBSのコメントが、
    目に見えるようです。
    「ちょっw、さすが未開民族www。」「ご主人様ご主人様……」

  14. どう考えても、米の犯罪者が美男美女揃いすぎる。
    明らかに煽り用に作られたネタだろ。

  15. 両極端を比べればそうなるよ

  16. 人間は、見た目では判断できない。

    これが答え。

  17. 朝鮮の方は平均にしても、アメリカのは明らかに若くて美形なのを持ってきてる

  18. 神様は不公平だ

  19. 普通の韓国人とゲイか

  20. 韓国人の顔は改造してこの程度なのか、かわいそう。

  21. 犯罪者顔丸出しのやつはそもそも指名手配書を配布する以前に捕まってるだろうがwwww
    誰だかの小説に、女の紐で暮らしてる奴は不思議に女にモテそうなタイプじゃなく、詐欺の常習犯は絵に描いたように誠実な人が多いと書いてあったが、犯罪者って「まさかあの人が?!」ってことが多いんじゃないか。

  22. 犯人はキツネ目の男!もしくはキツネ目の女!

  23. 一番最後の中央下が好み

  24. 外人はイケメンイケオンナばっかやないか・・・
    モンゴロイドはいやああああ

  25. 並べちゃダメw

  26. [ 朝鮮人を見たら犯罪者と思え ]

  27. というか海外の方の一部の写真ってただの俳優って話じゃなかった?

  28. アジアで一番不細工な国のやつらと、意図的に美男美女をそろえてきたらこうなるわなw

  29. そんなとこまで欧米人と比較してへこむ(?)必要ないと思うが。
    そんな着眼点を持つこと自体、過剰な劣等感の発露に思える。
    どんな外見だろうと犯罪者は所詮犯罪者。欧米もアジアもない。

  30. 美形白人ばっかり集めてブサイクや黒人、アジア系が一枚もないって時点でどんな思想のやつが集めた画像か丸わかり
    日本のネットでも美形白人と不細工日本人を比較してなぜか勝ち誇ってジャッーープwとか言ってるやつがいるがそういう手合いがチ●ン認定されるのも仕方がないなって思う

  31. 整形しない韓国人は良い韓国人だから、このスレは評価しないwww

  32. 韓国人と外国人の犯罪者の比較を韓国の掲示板でやってるっていうから
    ttp://web2.nazca.co.jp/midorinosono/#421
    こーゆーのかと思った
    ほら韓国人てしょっちゅう日本を引き合いに出してくるじゃん

    ああ あいつら韓国に都合の悪い事は全無視か

  33. 実はこれでも整形してるんです。

  34. 韓国人犯罪者の中に今田耕司と江夏豊がいるね
    あっ、平成ノブシコブシ・吉村っぽいのもいる

  35. ??
    良く分からない・・・
    白人のもふーんそうなんだとしか・・・

  36. おい、小池!

  37. 韓国人って糸目の釣り目、エラにホオボネは典型的だが
    3や4みたく異常な程面長な奴いるよな
    行った事はないが他の画像で数人目にしたわ
    芸能人?芸人?にも居てたはず

  38. 日本人=神様が見てるから天罰が下る、警察が優秀だからきっと捕まる、と考える
    K国人=バレなきゃ何をやってもいい、警察はバカだから捕まるはずがない、と考える

  39. 西洋人のほうは美男美女犯罪者としてニュースで取り上げられた犯罪者だよ
    比較対象がおかしい

  40. てか、アメリカも酷い顔の指名手配犯は沢山いるぞw
    移民大国なんだから全員白人なわけないよw
    それに、白人は美男美女とか言われるが実際大したことないw

  41. 我が家の家訓です(一般的ではありません:注、韓国以外では)
    「韓国人を見たら犯罪者と思え」を皆さんにおすそ分けしますねw

  42. 人種関係なくブサイクはブサイクだよ。
    アジア人の方がそういう割合高そうに思うけど、んなことはない。

  43. あれはさすがに恣意的に選択し過ぎてるよね
    何人かも指摘してるけど、どこの国でもそうだろうけど欧米も実際は超絶ブサイクも多いし
    手配犯はいかにもな見た目が多いのも現実だよ

  44. 米人?分の半分は目付きが逝っちゃってる感じだった
    笑顔で普通そうに見えたのは詐欺系の犯罪者なのかな?

    テョンを見たら犯罪者と思え まる

  45. 韓国では美形なら犯罪を犯す必要がないからな。たぶん・・・。

  46. 西洋人の方、写真に写ってるのって10代~20代前半ばっかりじゃん。
    韓国人と同じ年齢層(40~60代)にすれば、もっと凶悪感が出ると思うよ。

  47. みんな騙されがちだけど、人前で屈託のない笑顔を見せれる人には2種類いるんだよ。
    誰にでも分け隔たりなく接することの出来る性格の良い人達と、誰にも何にも臆することなく我が道を行ける自己中心的な人達が・・・・
    人に気を使いすぎたり、周りの目を気にしてしまうような人達は、決して屈託のない笑顔を見せることは難しい・・・でもそう言う人たちが一番性格が良かったりするけど、第一印象の見た目で判断することしか出来ない奴が多すぎるから、気の弱い人達が回りの心無い言葉に心を壊されて、犯罪者になってしまうことが多々ある思う。とても悲しい世の中だよね。

    韓国人中国人は小さい時から反日感情を植えつけられ、人を恨むという醜い性格が顔に出てるんだよ。
    逆に欧米人は罪の意識の薄い何事にも臆することのない性格が、手配書にも現れてるんだと思う

  48. 西洋人の方は美形のを集めてるのもあるが、写真自体手配写真じゃなくて逮捕後に撮影されたマグショットてやつじゃないのか?

  49. イミフな記事

コメントする