kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「コスプレの理想と現実」に台湾人も思わず大爆笑

   

34 コメント
コスプレの理想と現実

日本や海外で話題になっている「コスプレの理想と現実」画像が台湾でも紹介されていました。思わず笑ってしまったり実体験を交えて話す台湾人の反応をまとめました。

「コスプレの理想と現実」身長差はもはや定番ですねwww

qqCVpqadlaGVp6Q

皆さんは写真の背後には必ず物語があるという「美しい写真の秘密」を覚えていますか? 最近日本のTwitter上で話題になっているものの中に、「コスプレの理想と現実」があります。コスプレの理想と現実ってどんなのだろうと思って見てみたのですが、思わず大爆笑してしまいました! 美しい写真の背後にある秘密は本当にたくさんありますね! 多くのアニメ作品には所謂身長差というものがあるので、コスプレイヤーの方々はこれらのシーンを正確に表現するために、並々ならぬ努力をしていたのです!

アニメのワンシーンを再現するため、頑張って身長差を作り出しています〜!

qqCWnqOZlaGVqqo

最初の写真の完成された身長差…

qqCWnZ6ZlaGVp6U

でも、現実はこんな感じwww

qqCWnZ6elaGVp6Y

少女漫画に出てくるロマンチックな光景ですが、このコスプレ写真では、その構図も再現しなければなりません〜。

qqCWnZ_ZlaGVp6c

しかし、現実は…

qqCWnZ_elaGVp6g

本棚が低すぎたようですねwww

カメラマン「もっと低くしゃがんで〜」

qqCWnaCZlaGVp6k

写真を撮り終わった後には、中国武術の馬歩の姿勢ができるようになっているでしょうw

qqCWnaGVlaGVp6o

えっ?w 自転車はどこ?w

qqCWnaGalaGVp6s

雰囲気のある写真!

qqCWnaGdlaGVp6w

しかし、現実は…

qqCWnaKXlaGVqKM

え〜〜 牢屋は本物だと思ってたのにw

弱虫ペダル

qqCWnaKclaGVqKQ

現実は…

qqCWnaOXlaGVqKU

qqCWnaOdlaGVqKY

qqCWnaSVlaGVqKc

qqCWnaWalaGVqKc

この体のひねり方、すごいですね〜

qqCWnaWdlaGVqKg

実際は…ぷっwww

qqCWnaaXlaGVqKk

この写真も凄くいい雰囲気が出ています>/////<

qqCWnaaalaGVqKo

でも現実はw

qqCWnaadlaGVqKs

兵長の頭を撫でています〜〜

qqCWnp2dlaGVqaQ

でも実際の状況はw

qqCWnp6WlaGVqaU

このようなアニメで見られる非現実的な構図の裏側w

qqCWnp6alaGVqaY

花と一緒に写っている感じが日本っぽいですね〜

qqCWnp6dlaGVqac

その背後にある現実は〜 室内に花などあるわけがありません〜 もちろん造花ですw

qqCWnp_XlaGVqag

自分で持てなければ、誰かに持ってもらうことになるのでしょうw

テーブルが低すぎて苦労することもありますQQ

qqCWnp_alaGVqak

窓の位置が低すぎますQQ

qqCWnp_elaGVqao

手洗い場も低すぎです!!!

qqCWnqCelaGVqqM

こちらも身長差が。

qqCWnqCXlaGVqas

アニメの野崎くんが佐倉さんを抱き上げるシーンを再現しようと思ったのですが…w

qqCWnqCblaGVqaw

すごい再現度ですね!!!

qqCWnqGYlaGVqqQ

しかし現実では、誰かの助けがなければ不可能です〜

qqCWnqGblaGVqqU

紫色のバラが舞い散るとても美しいシーン

qqCWnqKVlaGVqqY

しかし現実は周りの人が一所懸命に撒いているのです!!

qqCWnqKYlaGVqqc

FREE! 扉絵の感じがよく出ています!

qqCWnqKclaGVqqg

遙「ぼくがかける! ぼくがかける!」 凜「冷たいよ!! 冷たい〜〜」

qqCWnqOVlaGVqqk

かわいいラブライブ!

qqCWnqOclaGVqqs

Σ( ° △ °)

qqCWnqSWlaGVqqw

ステージでのライブ、キラキラと光っています〜

qqCWnp2XlaGVqKw

カメラを少し引いてみると…

qqCWnp2alaGVqaM

最後にこの写真の理想と現実をどうぞ〜

qqCWnqSZlaGVq6M

コスプレイヤーのみなさん、大変ですねとしか言いようがありません!

qqCWnqSdlaGVq6Q

台湾人の反応

  • すごく面白いwww
  • ジョジョのあのヒーターがイイね! 近頃寒いし…
  • ジョジョのあの顔を見てビックリしたよw
  • 真実はいつも残酷だねwww
  • やっぱり写真を撮る人には豊かな想像力が必要なんだね!
  • みんな、お疲れさま!!!w
    いろいろな技を学べたよ!!!(メモする
  • すごいね、レイヤーやスタッフさん、とても一所懸命で、大変ですね! でもこの努力のおかげで、私たちは美しい作品が見られるんですよね〜。
  • 急にコスプレイヤーがプロフェッショナルに思えてきたよ! すごい!!
  • 野崎くん曰く、「箱はいいねええええ」
  • カッコいいと思ってても、
    現実を見てしまうと幻滅するよねw
  • ワロタ!
    ほんとうに大変なんだね……
  • 理想と現実にはやっぱりこんなにギャップがあったんだね〜〜
  • まずは手伝ってくれる人が必要だね…
    寝転がってペンライトを持っている所でハラがよじれるほど笑ったよwww
  • みんなほんとうに大変だね。
    笑い転げちゃったよwww
    理想通りのシーンを再現するのは、
    やっぱり簡単な事じゃないんだね。
  • 補助してる人、どうして別の人の補助が必要な姿勢になってるんだろう?w
    • これって両足が地に着いてたら左足が映っちゃうけど、片足立ちだとバランスが悪いから別の人に手伝ってもらってるんだよw
  • 理想のシーンを実現させるための代価はやっぱり大きいねw
  • とても面白かったよ。まとめてくれてありがとう。
  • 一言、腰!馬!合!一!!
    (「腰馬合一」は体の全神経・全パワーを、一点(腕・腰・足)に集中し、技を放つ(仕掛ける)といった意味です。)
  • どうして背の高い人と低い人の役を入れ替えないの?
    男女は別にして…

    • それは必ずしも合わないからだよ。それにそのキャラに対する愛があるとは限らないからね。身長の設定があるキャラクターもいるし…
      でもレイヤーがふたりとも同じぐらいの背だったら、替えても意味がないよ。
    • 私もこういう理想と現実を撮ったことがあるよ。私がやったキャラと相手のキャラの身長は同じぐらいなんだけど、実際は私が相手より13cmも高かったから、私がしゃがむか相手を台に乗せるかしたよ!
  • 尊礼www
  • これ以上3次元を困らせるなよ〜〜〜
引用元:《Cosplay的理想與現實》身高差根本是定番嘛XDDD

  関連する記事

椎木里佳AMF
台湾人「日本の16歳の社長椎木里佳が可愛すぎるwww」「女子高生最高〜」「要するにお金持ちのお嬢さん」
AHOちゃん
日本人「この中国美少女が実は男だそうです」→台湾人「それ女の子なんだよ、残念すぎる・・・」
ドラえもん
台湾人「視力の悪い人にしか見えない画像www」
わんぴいす
日本で「別のワンピース」を描くエロ漫画家クジラックス先生を見た台湾人の反応
台湾の危機
台湾人「日本のお友達、台湾の危機を知って下さい」「両岸サービス業貿易協議で台湾が中国に食われます!」
ハムちゃんの食べっぷり
日本の「ハムスターの食べっぷり」が衝撃的だけどやっぱり可愛いwww【台湾人の反応】
韓国からお土産を持ってきました
韓国の酷すぎるパクリの実態を見た台湾人の反応
整形対決
台湾人「日本の整形男子がヤバイwww」「韓国が歓迎しているよ!!」「日本の整形技術はこんなものなの?」
明治時代のイケメン
日本の「明治時代のイケメンコンテスト」を見た台湾人の反応
台湾可愛い
台湾全土から女子高生のカワイイ制服写真60連発! あなたのお気に入りの一枚は?
こいつをどう思う
日本の「繋がらなくていいから俺の○○見てくれ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
cape_town
『歯抜けファション』が流行の最先端すぎるwww南アフリカwww【台湾の反応】
放課後カップル
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
ウーパールーパー
日本の『ウーパールーパー丼』を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. かわいらしいよw

  2. 沢山あるなぁ
    しかしメイクが怖い

  3. フォトショ使わないのかw

  4. 何でカラコン+目の周りが濃いメイクばかりになっちゃったんだろう

  5. きめええええ

  6. ヅカがキモイ

  7. がまんや!!!!の下の画像が大きな横顔に見えた

  8. 顔とか全然似てないな
    気持ち悪いメイクだな

  9. 始めて見るのが多い。
    こういう裏方さんの奮闘ぶりネタは好きよ

  10. まあメイクひどいけど
    こういうのは本人たちが楽しければええやん

  11. リヴァイのブラ透けに萌えた

  12. ルックスの理想と現実は見てみぬフリですか

  13. 創意工夫って感じで普通に尊敬するわ
    自分不器用だし

    一般の場所でコスプレしたり着替えたり、撮影しちゃいけない場所で撮影したり
    そういうマナーが悪い輩以外は別にいいと思う

  14. 完成度はともかく楽しそうで何より

  15. 色々な国で話題になりまくってるんだなw

  16. 完成品と舞台裏であって理想と現実ではないな

  17. 毳毳しい

  18. ルックスの話かと思ったwww

  19. 映画でもやってるテクニックだな、情熱は尊敬する。
    メイクはキモいけど

  20. 頑張ってるな
    こーゆーの好きだよw

  21. 本人達が楽しんでるなら、おkよw

  22. 数年後黒歴史になるんだろうなこれ

    • ならんならんw

      笑い取るためにわざわざネタバラシしてんだろうしw

  23. 写真を撮るためのコスは上半身だけで良いような気がしてきた。

  24. もう自分達の見た目含めてネタ扱いでしょ。そうじゃなきゃこんな裏方の写真撮らないし公開しなよ。そのショーマンシップには素直に尊敬する。
    全身コスプレするのはその場その場で構図決めて一気に取るから、どこから写るか分からないからだと思うよ。予算の都合で撮影スタジをなんて時間単位で借りてると思うしね。
    濃い化粧は素顔隠しの面もある。素顔に戻したら同一人物には見えない。
    だからこうやって公開してるんだよ。本当によく考えてる。
    まぁ素人じゃないのがいるんだろうけどね。

  25. 結構勉強にもなるよね
    高さや低さ奥行きが足りない場合のテクニックとしてはよく考えられてて感心する

  26. あれ? A応PのTV番組『あにむす!』にゲスト出演している娘いない? 坂道がそれだよね?

  27. プルプルが涙ぐましい
    現実と向かい合いながらも理想を追い求める人間は美しい

  28. いたいたしいね

  29. 完成度はアレだけど、こういうの面白くて好きだわw

  30. なぜセッシュウしないのか

  31. 箱を流行らせようとした野崎くんを再評価したくなった

  32. 本当想像力あるなと感心するわ
    しかし本当に今のコスはメイクが濃くなったね、宝塚みたいで怖い
    今はコス写真用の撮影スタジオも流行ってるしリアルな見た目より
    写真の完成度ありきなんだな

  33. 裏からの撮影は面白い

コメントする