kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

現在も美しい「日本の80年代アイドル」を見た台湾人の反応

   

74 コメント

日本で30代男性を対象にアンケートした「現在もかわいい80年代アイドルは誰か」というランキングが台湾で紹介されていました。日本の往年のアイドルの姿を見た台湾人の反応をまとめました。

現在もかわいい80年代アイドル 時の流れに負けない美女のランキング

qJ_VpaObkZ6VqA

人にはなかなか忘れられない人や事柄があるものです〜。いまは手元にあるものでもどこに置いたか忘れてしまうこともありますが、昔好きだったアイドルは深く印象に残っています。最近、日本で30歳前後の男性を対象に「現在もかわいい80年代アイドルは誰か」というアンケートが実施されました。いったいどのアイドルが時の流れに負けない美女なのでしょうか?

10位 中森明菜

qJ_VpaWXkZ6VqQ

8位 国生さゆり

qJ_VpaWckZ6Vqg

8位 松本伊代

qJ_VpaaXkZ6Vqw

7位 早見優

qJ_VpaackZ6VrA

6位 渡辺美奈代

qJ_Vpp2XkZ6VrQ

5位 中山美穂

qJ_Vpp2ckZ6Vrg

4位 南野陽子

qJ_Vpp6XkZ6Vrw

日本のネット民が彼女を好きな理由としては以下が挙げられています…

「ドラマ『スケバン刑事』に熱中していたから」

「昔から今までずっと大ファンです」

3位 松田聖子

qJ_Vpp6ckZ6VsA

「永遠のアイドル」

「忘れられない歌声」

「いつ見ても始めて見たときの輝きを失っていないから」

2位 渡辺満里奈

qJ_Vpp_XkZ6Wpw

「今も変わらない童顔が好き」

「今も相変わらずかわいい」

「結婚してもファンで居続けています」

1位 小泉今日子

qJ_Vpp_ckZ6WqA

「ドラマでの演技が忘れられない」

「いま見ても昔から変わらず可愛くてきれい」

「全然年をとっていないような感じがする」

ランキング表

qJ_VpqCXkZ6WqQ

以上、「時の流れに負けないアイドル」のランキングでした。

現在もかわいい80年代のアイドルで

みなさんの心で永遠に消えることのない日本の女神さまが

このランキングに出てきていますか〜?

台湾人の反応

  • 千明さま~~~
  • それで、最初の写真は誰なの?
    詳細を希望〜。

    • 中山美穂だよ!
  • この頃ちょうど高校生だったから、高校のクラスメイトの間で日々の妄想の対象だったよ……
  • 浅香唯がいないよ〜〜QAQ
  • 薬師丸ひろ子は?
  • 広末涼子が…出てない…?
  • 中森明菜!
  • 小泉今日子だ〜。
引用元:依舊超正的80年代女偶像 絕對經的起時間考驗的美女排行榜

  関連する記事

台湾人「アメリカ人のベーコンとゾンビ好きは異常」ちょっと変わったクリスマスプレゼントはいかが?
日本人「週刊少年ジャンプがいよいよヤバいwww」【台湾人の反応】
欧米人がアニメを見て「日本の小学生のランドセルの値段」が高すぎて驚愕!【台湾人の反応】
日本のセブンイレブンの台湾B級グルメ「麺線」のカップ麺が美味しいと日本人に好評!【台湾人の反応】
台湾人「日本のセーラー服と絶対領域が究極すぎて二次元を超えたwww」
日本で闇が深すぎると話題になった「レンタル彼氏」を見た台湾人の反応
台湾人「狐の石の彫刻、可愛い! 行ってみたい!」神奈川県にある廃墟寺を見て
日本のエンジニアの「#システム屋限定怪談2017」が面白いけど笑えないwww【台湾人の反応】
【画像あり】台湾人に2006年度ミス筑駒が大人気!(*筑駒は男子校です)
台湾人「東京ディズニーランドの清掃スタッフのパフォーマンスが凄すぎるwww」
日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が答える「ビルの屋上のHマークの意味」が超笑えるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の男の娘時計っていうのが濃すぎるwww」
台湾人「日本のスポーツ新聞が小保方さんに対して悪意がありすぎるwww」

 - ランキング, 反応, 台湾, 美女, 芸能

74 件のコメントがあります

  1. 渡辺満里奈ってしわくちゃまみれのおばあさんみたいだぞ?

    • 昔は可愛かった。俺にとっては、のりダーとか予備校ブギの頃がピーク。

  2. 石川秀美がいないなあ。

  3. 小林ひとみは?

  4. 広末涼子は90年代だw

  5. 松田聖子は昔から改造人間説あったけど、今見ると目鼻の不自然さが際立ってるねえ。

    神田サヤカみると松田の元の顔が想像できるのがなんとも。

    • 娘は母親の口調を真似とるんかなぁ…?ドヤっとしてるからイラッっとくるわw
      あれが「業界」が求めとる芸風なんかなあ…

      • 親子だから似るんだろ。すげえ馬鹿だなお前

        • おお、二行目が読めないと?読めないのかぁーそっかーw

          • 二行目を読んで馬鹿だと思われたんじゃないのか?

  6. 今のアイドルより80年代アイドルの方がかわいく思えたのは
    自分が思春期だったからなのだろうか?

    • 自然体の美しさがあるからじゃない

    • いや、単純に80年代アイドルがずば抜けて綺麗なんだと思うよ
      今はクラスの可愛い子レベルをグループにしているだけで
      80年代アイドルレベルの人は、今は最初からピンのアイドル女優になってるんじゃないかな

  7. 河合奈保子のおっぱい・・・いや、何でもない

  8. 柏原芳恵

  9. BBAども写真撮る時に光をあてすぎだろw

  10. ホント、80年代のアイドルって、みんな綺麗だよな
    何時までもファンをガッカリさせない不滅のアイドル精神に敬服するわ

  11. 森高千里は90年代扱いか?

  12. 岡田奈々を忘れるな

    • 岡田奈々は70年代だろ

      • いや、2010年代だ。(AKB)

        わいは、70年代の奈々ちゃんが好き

  13. AKBなんざ秋元自身がいってように「クラスの4~5番目」「素人が頑張ってる姿」がウリなわけで、量産型ザク大量に集めてこれだけいれば好みの子も見つかるよねってやり方だしね。

    • それはもう「アイドル」じゃねえよなw やっぱアイドルは「崇拝」の対象じゃなきゃ。
      今の芸能界にはもう本物のアイドルは出てこねーのかな~・・・

  14. 今のアイドル?というかひな形芸人?大量生産品?は
    なんか目が痛々しいんだよね、一重を無理やり二重にしましたみたいな
    物理法則超えた禍々しい瞳が本当に気持ち悪いというか

  15. 国生さゆりは光当てなきゃ年相応のおばさんだぞ

  16. 工藤静香の変わりっぷりが見たかったのにw

  17. 岡田有希子 は当時のままだな

  18. 森高で

  19. 奥菜恵と吉川ひなのがいないのが納得できない

  20. 小泉今日子劣化してるのに

    • 小泉は凄い劣化してたよね
      あまりにも騒がれたからか、お直し頑張って何とか少し戻ってきたけど
      テレビでのあのしわくちゃぶりは強烈すぎて忘れられないわ

  21. 堀ちえみ 子供5人生んだと思えないほど

  22. あの時代の頃のアイドルの顔って可愛さの中に凄く愛嬌があってとてもいいね
    今のアイドルってそういうの全然ない

  23. 平成生まれだけど南野って人が顔だけ見ると一番整ってるね。

    • 元々、当時から「可愛い」より「美人」扱いだったからね。

  24. 何だかんだと、おばさん感が出てくるのは仕方がないよね。
    写真比較で思うのは、美人系より可愛い系のが、歳とっつても昔の雰囲気は残るんだなぁって事くらいか・・・。

  25. 80年代アイドルなら
    30代ではなく40代に聞くべきだろう

  26. 自然な老化を鬼の首とったみたいに劣化劣化と言うの好きじゃないわ
    性的な魅力ということで言えばそりゃそうだろうが
    それを口にする奴の人間性が薄っぺらく感じられる言葉

    逆におばさんになっても可愛かったころのイメージにしがみついてる姿も痛々しいけどな
    年相応に人としてそれなりの魅力あればいい。メスとしてではなく

  27. 中森明菜はないかな。
    昔、一時期うれただけの、ただのトラブルメーカーってイメージ。
    ルックスも飛びぬけて良いわけじゃないしな。
    アイドル時代の聖子は嫌いだったけど、今じゃ開き直ってサバサバしてるので好感度高し。
    (40代前半女の、あくまで個人的な感想です。)

  28. ここまで菊池桃子なしに驚いてるんだが

  29. 浅香唯って島田紳助にヤラれたらしいねw

  30. この中だと聖子が大物過ぎて浮いてるな・・

  31. 斉藤由貴が入ってないなんて

    • 生稲晃子!!!

    • 斉藤由貴ちゃんがいないなんて
      マリーナやミナヨだったら斉藤由貴ちゃんだよ
      ウインクとか
      アジアだったらフェイ・ウォンとかビビアン・チョウとかかな

      南野が一番好きだけど

    • 斉藤由貴は本当に可愛かった。
      でも今ならデブ扱いなんだろうなあ。

  32. もう少ししたら西村知美とか高橋由美子とか話題に出てくるか?

  33. ぜったい森高千里の話だと思ったのになかった

  34. 松田聖子の顔が途中で変わってずっと違和感あったけど
    あの笑顔で両頬が尖って盛り上がり、どの笑顔も同じに見えるマジック
    なんかオート三輪思い出したわ

  35. 永作博美がなんか典型例だろうに。。

  36. 絶対南野陽子が一位だと思ったのに

    • 俺も。自分の中ではピカイチ。若い頃可愛かったから今との落差がどうも。

  37. 今の松田聖子の顔に違和感w

  38. 渡辺満里奈ってそんな人気だったんだ!?驚いた
    キョンキョンは納得

  39. 天地真理以降のアイドル史には、山口百恵などを代表とする”歌”がメインのタイプと
    上で出ている”キャラ≧歌”のタイプと、歌わない”キャラ(演技や容姿も)”の3層あったんだが
    ちょうど80年代末で”キャラ≧歌”のアイドルが激減してしまう
    要因は様々だが1番は歌謡曲からJ-POPへの意識高い系変化が逆に”キャラ≧歌”タイプの歌を滑稽に見させてしまったてのが大きい
    最後に売れたJ-POP時代の”キャラ≧歌”といえば広末涼子のMK5だがこれも歌謡よりのシンプルな物
    それ以降はどうゴリ押ししても(上戸彩など)キャラアイドルの歌は人気が出なかった
    ただ俺たちが1番幸せなのは”キャラ≧歌”のアイドルが明るく歌ってる姿を見る事なのである
    J-POPを歌うからと言っていちいちアーチスト感を出す必要など無いのである
    まずは最高のキャラを発掘し、身の丈に合ったシンプルな曲を歌わせればおのずと道は開けるのである

    • 松浦亜弥は?
      ピンで成立した最後のアイドルだと思うんだけど。

  40. 広末は流石にこの中にいれるのは無理だろ

  41. まりなじゃない渡辺がいて安心した

  42. kyonkyonが安定の1位

  43. 綺麗だけどやっぱり女は若さが重要やわ。

  44. 安田成美さんも美しいと思うお。

  45. 伊藤まいこと菊池桃子、いとうつかさ、まだ探せば一杯いるかもね
    Winkはぎりぎり80年代かな

  46. 昔のアイドルは基本、単品勝負だったからな。
    数打ちゃ当たる方式になってしまったのは、おニャンコあたりからか。

  47. 南野陽子!なめたら、いかんぜよ!!大好きだったわ〜

  48. 中森と小泉は明らかに顔が変わってる件

  49. 山瀬まみと永作博美は未だに可愛い!

  50. 芳本美代子可愛かったなー。

    • 最後に見たのは「花燃ゆ」のチョイ役だった…

  51. 歌は下手だったが 森尾由美もきれいだったよ

  52. 斉藤ユキがダントツだわ。リストにないことが信じられん。

  53. 今でも綺麗なのは森高と井森だよな。

コメントする