kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「女子力が高すぎるパパの行動」を見て台湾人「可愛すぎるwww」

   

44 コメント
女子力パネェっす

日本のTwitterなどで紹介されていた「女子力の高いパパの行動」が台湾で紹介されていました。こんなパパもいいねと話し合う台湾人の反応をまとめました。

「超女子力が高いパパ」女の子の私でも負けちゃう…

rJianqKXkKOVp6Q

もしある日お父さんがこんな風に内股で座ってるのを見てしまったら…「ママ〜〜」って泣き叫んでしまうかもしれませんwww でも、大雑把でガサツなお父さんと比べたら、娘と共通の話題が多そうな女子力の高いお父さんのほうがわたしは好きですw さて、実際のところ女の子に負けないほど女子力の高いパパは少なくないようです。こんな風に女子力が超高いパパたちは、普段どのような、娘を参らせるような可愛い行動をしているのでしょうか?

○娘よりも大和撫子なお父さんシリーズ

▼これって女性が男性に作るようなお弁当でしょwww

rJmRo6WdkKOVp6U

「お父さんが作ってくれたお弁当女子力高すぎワロタ」

▼パパが作ったパースデーケーキもプロ並w

rJmRo6aYkKOVp6Y

「父が作った誕生日ケーキの女子力の高さに驚きと興奮を禁じ得ない」

▼パパがぬい編み人形のために作ったニット帽

rJmRo6adkKOVp6c

(訳注:ツイートに「ニット帽以外」と書いてあるのを記者が勘違いしている様です)

「ぬい編み物コレクション。ニット帽と右側のふわもこみさぬ以外は全部お父さんが編みました。女子力の高すぎ」

▼家に帰ったらパパがこっそり自作した小棚を発見。花まで飾ってあって…あ…あなたはママですか!?

rJmRpJ2YkKOVp6g

「なんか帰ってきたら壁に謎の棚が増えてた。お父さんの仕業だったけどお父さん女子力高い…お花までついてる…」

rJmRpJ2dkKOVp6k

▼少しずつ増えているマスコット。これはつまりお父さんの女子力も少しずつ上がってるってこと?www

rJmRpJ6YkKOVp6o

「なんかちょこちょこ増えていって気づけばこんなにグレードアップしてる。お父さん女子力高めやわ」

○普段のライフスタイルがとっても「女子」なお父さんシリーズ

▼いらない花を使ってバラ風呂にwww

rJmRpJ6dkKOVp6s

「余ったバラの花を使って薔薇風呂にするというお父さんの女子力にぐうの音も出ない」

▼お父さんが借りてきたCD。女子高生かwww

rJmRpJ_YkKOVp6w

▼食べるケーキまで……

rJmRpJ_dkKOVqKM

「今からお父さんが食べるケーキが女子力高すぎる件」

▼お父さんが新しく買ったスマホケース

rJmRpKCYkKOVqKQ

▼充電器もこんなにかわいい

rJmRpKCdkKOVqKU

○女子力が高いお父さんは選ぶものも当然とっても女の子ですwww

rJmToZ6ckKOVqKs

「父が選んだやつが可愛いんだけど、ちなみに悩んでたらしいんだけど、もうひとつの方はキティちゃんね、女子力高い父親かよ」

お父さんのお土産のセンスが女子w

rJmRpKGYkKOVqKY

女子力の高いお父さんが選んだクリスマスプレゼントはジル・スチュアートの香水

rJmRpKGdkKOVqKc

○送ってくるメッセージもまるで女子高生www

rJmRpKKYkKOVqKg

rJmRpKKdkKOVqKk

rJmRpKOYkKOVqKo

でも、なにも悪いことはないですよね。

パパが女子力の高いプレゼントをくれてもわたしは嬉しいですよ〜✿

台湾人の反応

  • お父さん兼ママだねw
  • パパ「ずっと騙しててごめんな、実はわたしはママなのよ!(?)」
    • 液晶拭かせないでwww
    • ママ「ずっと騙していてすまん、実はわたしはパパなんだ!(?)」
    • パパ「ずっと騙していてごめんな。実はママは男だったんだよ!(?)」
  • パパたちかわいい!!!!
  • 私はこんなパパでも余裕w
  • ピンク系男子!!
  • パパ、ママになっちゃうん?
  • ニット帽のやつの伏せてる人形が気になる……可愛いわ〜。
  • JILL STUARTの香水!? 女子力が高いパパっていいね!!
  • パパたちは家族の女子たちに気に入られたいだけでしょ?
  • 女性形態のパパ!?
  • お父さんの写真も見せてよ、やってることと本人の写真を比べたら面白そうw
  • 家事も手芸も今ではお父さんがやることに…
引用元:《女子力超高的爸爸》身為女兒的我們都輸惹…

  関連する記事

こどものおもちゃ
日本の伝説の漫画「こどものおもちゃ」が17年ぶりに復活!!【台湾人の反応】
舞台版もののけ姫
台湾人「日本の作品を外国人がやるとこうなる」イギリスの舞台版『もののけ姫』を見て
おそ松さん
日本のアニメ「おそ松さん」が最初から大暴走で面白すぎるwww【台湾人の反応】
おもてなし
日本のようにサービスが行き届いた国で、実は日本人が「ありがた迷惑」だと思っていることに台湾人共感!?
ライトノベル
台湾人「日本のラノベのタイトルって思わずツッコまずにはいられないwww」
ハイスクールD×D NEW
日本のアニメの「お色気展開」が性急すぎるwww【台湾人の反応】
MANSHIN荘シークレットサービス
台湾人「日本の痛めてる系イケメンがさらに進化してて吹いたwww」
桜並木
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
いま、餃子って言ったか?
台湾人「日本餃子協会のサイトが面白すぎてツッコミどころ満載www」
中国の水質汚染
台湾人「中国の環境汚染がシャレにならないwww」「中国に生まれる生き物はみんな可哀想」
福岡県の太宰府天満宮にあるスターバックス
日本の「太宰府天満宮にあるスターバックス」が普通じゃないwww【台湾人の反応】
囀る鳥は羽ばたかない
台湾人が日本のボーイズラブに詳しすぎるwww
男性用ブラジャー
台湾人「日本の男性用ブラジャーがさらに進化してたwww」
ミドリムシは植物ですか--虫ですか-
日本人が擬人化したイケメン「ミドリムシ」を見て台湾腐女子歓喜

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 香水のお父さんは女子力が高いんじゃなくて
    若い愛人がいるんじゃないだろうか・・・

  2. 親がいていいなぁ
    最近自分にも優しい親がいる設定の夢ばかり見て寝不足気味だ…

    • 優しい義両親いる子と結婚しろ。
      子供できて優しい親になって子供と孫に看取られながら老衰で死ね。

  3. いやいや。紹介漫画はこの場合「ニコイチ」だろ・・・

  4. これ本人のお父さんはどういう気持ちなんだ?w

  5. 気持ち悪い(直球)

  6. 空気読まずに悪いけど親と子、共に寒い

  7. 部屋の隅の掃除担当は母だろうか
    いや父の女子力が発揮されるべきか

  8. 何でもかんでも手お叩いてヤバイをつければいいって感じだったけど女子力なんてのもでてきたのかアホだのー

  9. 香水は何か違う気がする

  10. 娘とコミュニケーション取りたくて必死に合わせてるんだろw

  11. そもそも、なぜお父さんに「女子力」が求められるんだ?
    昭和生まれの自分には全然わからないw

  12. あのテープはああやって使うのか

  13. 正直ちょっと気持ち悪いけど仲良いことは悪くない

  14. バブル世代の馬鹿親かな?

    友達親子みたいな現代の関係は確実に馬鹿を育てる。

  15. みんな仲良さそうで微笑ましいな。
    うちの親はアル中の暴力基地外だったからこういう優しい父親が羨ましい。

    • 同感だ。

      俺なんかおふくろのヤク中まであったからな

    • 自分は父親は小さい頃に他界しておらんが、別にこんな父親は欲しいとは思わない。なぜなら自分が淡白な人付き合いしたい方だからかもしれん。
      そう思うと人間ってさまざまだな。

  16. 私の家は逆に父親とFPSやったりしてるなー。サッカー見に行ったり。

  17. ケーキのパパ凄いな
    なにもんや

  18. やたらハリネズミ貼ってるのが笑った
    単にハリネズミが好きなのか笑いを取ろうとしてるのか

  19. どんな人でもいいから自分もお父さんが欲しかった

  20. そりゃまあ娘(女子)に合わせてるつもりだからなw
    俺がネトゲで可愛い系の女キャラ使ってやってた時は
    接してくる男の言葉使いが本物の女よりも異様に女子っぽくなるのが笑えた。
    「がんばりやさんだもんね♪」とか「負けちゃダメだよ!」とか
    「おねむだからごめんネ」とか…

  21. 女子供は金になる
    彼女たちをいかに踊らせて小金を落とさせるかが工夫のしどころである
    これはオタクを踊らせるより難しい
    マーケと企画には細心の注意が必要なのだ
    心がけるべきことは女子が好きになることと女子になり切ることである
    女子の深遠を覗き込む者は自分も女子になってしまうという苦い覚悟を持たなければならない
    なにはともあれ韓国は滅ぼさなくてはならない

  22. うちの父親も可愛いの好きだな。
    庭でお花育ててるし。皆女だから合わせてくれてるのかな?
    なら感謝しない。

    • しないんかい!

    • なんでや・・・

    • してやれよw
      孝行したい時に親は無しってほんっとーだぞ

    • うちの父もガーデニング好きだよ
      女系家族だけど合わせてしてるのではなく元から好きみたいだ
      でもたまには、綺麗だねとか言うとすごく嬉しそうに笑うよ

  23. むっさいおっさんがやってると思うとあれだけど、幸せそうで何よりです。

  24. 絵文字覚えたばかりの父親から、よくこんな感じのメールがきたな・・・
    今は飽きたのか普通だけど

  25. きもっ

  26. 女子力が高いわけじゃなくて
    娘が居るからだと思う、とマジレス
    特に娘しか居ない父親はこういう風になりやすい…

    今の内に感謝しとけよ!どうせ嫁に行くんだからな
    どこの馬の骨とも解らん野郎に
    大事な娘を取られる父親のキモチ考えてな!

  27. 娘に合わせてるんだと思う。

  28. そもそも「女子力」とかいう言い回しが嫌い。

    • わかる。便利かもしれないがその単語だけで何にでも応用出来るという時点で深みも糞も何もない

  29. 漢らしい物置いても娘にかまってもらえないから合わせてるんだろ
    結構寂しがり屋なオヤジ多いから

  30. おっさんを通り越したら周りの事を気にしなくなるんだよ

  31. うちの父は淡白だから
    こんな友達みたいな感覚憧れるなー

  32. かわいくて良いと思う!女子力高いパパとか仲良くなれそうw

  33. 手作りの飾り棚とかスマホケースのチョイスはガチで羨ましいセンスだ。
    父親が女子力備えてるのも良いが家庭の外でもそういう嗜好を発揮できる環境はいくらでも広がってほしい。

  34. 逆に「男子力高い」というのがどういう状態なのかが気になった

  35. 「女子力」ってそのまま翻訳されて使われてるのかな?

コメントする