kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の落語漫画「昭和元禄落語心中」がアニメ化! 豪華な声優陣に台湾人も「面白そうwww」

   

53 コメント
昭和元禄落語心中

アニメ化が決定している漫画『昭和元禄落語心中』のことが台湾で紹介されていました。その内容や豪華な声優陣に期待する台湾人の反応をまとめました。

BL漫画家の落語漫画『昭和元禄落語心中』アニメ化、ベテラン声優が集結

pJ_YpKaVlqCVp6Q

BL漫画家雲田晴子先生の作品『昭和元祿落語心中』がアニメ化することはすでに公表されていましたが、先日、スタッフ&声優の発表も行われました。『昭和元禄落語心中』は昭和の落語界を中心に、落語界および落語に対する愛を描いています。作中の落語部分は、落語の魅力を読者に伝えるため、しっかりと作られています。キャラクター間の細かな心情描写も見どころの一つです。

pJ_YpZ2ZlqCVp6Y

もともとチンピラであった与太郎は、受刑中に落語家の八代目有楽亭八雲の公演を聞いて大いに感動しました。出所後、八雲師匠の寄席に直行し、彼の弟子になりたいと希望します。今まで弟子をとったことのなかった八代目はなんとあっさりと応じました!

八代目有楽亭八雲(菊比古)CV.石田彰

pJ_YpaOYlqCVp6s

なぜだか与太郎を弟子にとった「昭和最後の大名人」と呼ばれる人気落語家「八代目有楽亭八雲(菊比古)」。石田彰本人も落語が好きなので、この作品に出演できて嬉しいと語っています。

与太郎(強次)CV.関智一

pJ_YpaOclqCVp6o

pJ_YpZ2clqCVp6g

その他のキャラクター

助六:山寺宏一

小夏:小林優

美代吉:林原めぐみ

七代目有楽亭八雲:家中宏

松田:牛山茂

落語評論家アマケン:山口勝平

ヤクザ兄貴:加瀬康之

アニさん:須藤翔

萬月:茶風林

万月:遊佐浩二

猫助師匠:林家しん平

pJ_YpZ6WlqCVp6k

製作会社:STUDIO DEEN(ログホンライズン第2期、世界一初恋)

監督:畠山守

シリーズ構成:熊谷純

キャラクターデザイン:細居美恵子

落語監修:林家しん平

この作品はBL漫画ではありませんが、人物間の関係性は萌えますね (///ω///) 特に八雲師匠と助六の過去篇は。

台湾人の反応

  • 年下だ(おい
  • 画風が田舎教師と子供のやつに似てるね。
    • 似てるんじゃないよwww
      作者からして同じだよ〜(´・∀・`)
    • 『ばらかもん』は日本の漫画家ヨシノサツキが創作した漫画作品だよ。
      作者が違うから、その指摘は間違ってるよ。
  • あ〜〜〜〜〜私の林原めぐみ!!! 絶対見なきゃ>/////<
  • この声優なら追っかけねばwww
    安定の年下www
  • この作品の男性声優はみんなベテランだwww そして面白そう❤❤❤
  • この漫画はずいぶん前に読んだことがある。
    すごく面白いよ!
    初め理解するために、落語を探して聞いてみたんだ
    もちろん、全然わかんなかったwww
    まさかアニメ化するとは、嬉しいな!
  • 落語ってカルタと似たようなものかな?
引用元:BL漫畫家的落語漫畫《昭和元祿落語心中》動畫化,集結多位資深聲優

  関連する記事

http://www.fzlwc.com/feizhuliushuaige/1054.html
吉本興業の『男前ブサイク芸人ランキング2013』を見た台湾人の反応
惑星のさみだれ
日本の「アニメ化は難しいけど面白い漫画・ラノベ」を見た台湾人の反応
ソフトクリーム
台湾人「どっちみち残飯みたいにして食べるのは同じ」韓国でインスタントラーメンにソフトクリーム投入www
UMRクレーンゲーム
日本の女子高生が「UFOキャッチャーでナイアガラ落とし」した結果www【台湾人の反応】
豆花妹蔡黃汝
台湾人が「日本人にオススメする台湾グルメ」を見た台湾人の反応www
眠る柴犬が可愛い
日本の「柴犬 VS めっちゃ強そうなネコ」が面白すぎた結果www【台湾人の反応】
カフェラテを嗜む美女
日本人や外国人が教える「わたしの国でやってはいけないこと」を見た台湾人の反応
都道府県別「うっかり言うとムッとされること」
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
ひとり暮らし
日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感
スライム
日本人が作るクオリティの高すぎるドラクエのキャラ弁を見た台湾人の反応
書店男子
台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集
戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
フェルト日本食
台湾人「日本人の作った羊毛フェルト猫がヤバすぎwww」
フクシマの真実の姿
マレーシア人写真家「日本のフクシマに不法侵入して原発事故の破壊的な影響を撮影してきた」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. このブログBL率たかすぎるけど腐女子が管理人なのか

    • 台湾にBL好きな人が多いんだと思うけど

    • 腐ネタ多いよ、そうだと思われる

    • この作品自体はBLではない ラノベやファンタジーとも違って落ち着いた作品
      しいていえばNHKの朝ドラで取り上げそうな話

      • 前々から「面白そうだなぁ」と思っていたけど
        腐女子の知り合いに勧められたから、少し敬遠してたんだ
        しかし君の説明だと読みたくなった

        • この作品自体は腐ってないし面白いからオススメするよ
          ただ、この作者の他の作品には気をつけろw(腐女子除く)

      • こういうのこそ実写でやればいいのに…

  2. 助六役は山ちゃんなのかwよく見るとなんだこの豪華な声優陣・・・
    石田彰なんかはBL作品であれば絶対出ないだろうし、BL苦手な人もむしろ安心して見れると思う
    八雲師匠の出来が気になるなー

    • え?石田さんがBL作品に出ないというのは…どういう意味で?
      そういった作品の大御所声優?みたいに語られているのを見た事があるのですが。

    • 石田さんはBL界の女王(受けが多いから)とまで言われた人なのに

      • それは昔の話だよ。
        もう長い間BLは拒否して出てないから、それが出るってことは一般人でも見られる程度のものだろうって言いたいんだと思うよ。

  3. この原作しらんけど声優さんに落語させるの?
    だったら絶対見るわ

    • 石田:重度の落語オタク
      関:落語家の立川志ら乃に弟子入り
      山寺:学生時代落研所属
      落語やらせない訳が無いな
      後林原が劇中で小唄を少し歌ったという情報もある

      • へー
        落語の心得がのある声優がキャスティングされてるんだね
        興味出て来た

  4. スタジオディーンかよ……

  5. BLって詳しく知らんけど、紹介されてるのとか有名なの(大奥の作者とか)とか絵の系統が似てるわ
    なんかキモイんだよね

    • わかる。
      鼻が縦に長いのとかシワだけで歳を表現する感じとかね。
      多分オタクじゃない人が萌え絵見たのと同じ感覚でしょ。

  6. ええっとこの作品はBLではない
    本屋で「この漫画がすごい」で紹介されていた漫画だよ
    お師匠役の八雲がかなり粋な人なので魅力が満載ではあるけど
    かなり真っ当な漫画なんだよ・・・・
    管理人さん頼むから変な印象づけしないでください
    いい作品なのでお願いします

  7. もう見た瞬間腐ってると分かる

    • 鏡見たの?
      頭も顔も、心も腐ってそうだもんね。

      • 怒るほど図星だったのか?
        この手の画風はBL系と見られるのは事実だし現実から目を背けちゃいかんぞ

  8. BL漫画じゃないのにわざわざBLと書く必要は…?
    意図的過ぎて不快
    案の定便乗して※欄に関係ない叩きコメがわいてるし

    それにしても声優豪華だね

  9. この監督:畠山守って聞いた事ないけど、どうなん?調べても「さんかれあ」ぐらいしか出てこん。

  10. ○○心中ってことは上方落語のことを取り上げてるの?

  11. >万月:遊佐浩二

    遊佐さんだぁ~

  12. 八雲が石田さん・・・?
    違う、私の中では全然イメージ違うわ。
    てかアニメ化されるんだ。ほお。

  13. これは朗報。
    原作は本当にまっとうにおもしろいぞ。

  14. 面白い面白くないはどうでもよくて
    BL臭凄まじすぎるので即座に回避確定

  15. BLって所謂「腐」の漫画って事?
    この漫画は違うだろ俺全巻持ってるけど
    八雲と助六がそういう風ではあったけど
    とにかく小夏が1mmも共感できなくてイラつく
    親が死んだの何故か八雲のせいにして
    元ヤクザの与太郎全否定しといてヤクザの親分の私生児産んで

    • わかります!

      小夏は芸事に魅入られ邁進する男性陣の中で、凄く中途半端で邪魔しかしない。

    • うーん、ネタバレしないで欲しかった・・・

  16. これBLじゃないよ。作者はBLも描く人だけど。
    どっちかっていうと「3月のライオン」みたいな、特殊な職業の世界とそこで生きる人達の物語で、男性も読める少女漫画って感じ。

  17. これは観るわ。てか作品自体は普通の漫画なのに、
    あんまりBL漫画家ってプッシュしすぎてなんか萎えるわ

  18. 落語の作品だからベテラン揃いなのかな?

  19. 小林優って誰かと思ったら画伯のことか?

  20. これ読んでるけど確かにBLの匂いはぷんぷんする
    俺男だし若干閉口しそうな時もあるけど、でも面白いからあんまり気にしてない
    声優さんも良さげだし視聴せずに判断下すのはもったいないと思うわ
    つか石田彰が八雲やるなんてもうこれは見るしかない

  21. 昨日妹が出たばっかのOADを持ってたから、借りて見てみた。
    原作読んだこと無いし、妹も今全巻貸し出し中で全くの初見。
    でも、面白かった!
    露出狂のあのエロ声優がここまで、落語出来るとおもわなかった。
    多分次のOADで山ちゃんと彰様の落語が聞けるんだろうね。
    ちょっと楽しみですわw
    っていうか、小夏はどこから生まれてきたわけ?w
    だって小夏の親父って明らかにアッチ系の人で八雲と出来てるように見えたんだけどw
    両刀使いだったのかな?
    あと画伯って前から落語好きだっんだな。

  22. じょしらくの続きあくしろよ

  23. 絶対見るわ
    原作読んでて万月の声が脳内で勝手に遊佐さん変換されてたから
    まんま本当になって嬉しいw

  24. てっきり圓楽の息子の一太郎が声優さんかするかと思ってたんだけど。
    いかにもで避けられたか、声優としての実力不足かな。

  25. 最近読んでそのうち実写でやりそうだと思ったらアニメが先か

  26. ドラマ化もしそうな題材。
    面白いよ。友情と愛情の悲喜劇。
    でもカラッとしてる。

  27. これ面白そうだと思いつつまだ未読だったんだよ。
    絶対見るわ。

  28. BLじゃないとはいえ、例えば「耳かき」みたいな要素は必要だったのか?と思う
    話は面白そうなのにそういうのはキモかったわ

    • 落語家というより女形みたいで、bl臭さに閉口した
      戦前戦後の落語界という題材も珍しいし、悪くないんだけどね

  29. 初めて知ったけど面白そう
    声優さんも力入ってそうだし面白そうだなぁ
    落語アニメなんてじょしらくしか見たことないから、これはまた正統派落語アニメで良さそうね

  30. 何か、タイガー&ドラゴンっぽい話なんだな。

  31. なんだ。落語の漫画化じゃなくて落語家漫画ね。
    べしゃり暮らしもそうだけど、音楽に次いで漫画で表現しづらいテーマだよね。
    まぁ女性作家みたいだから落語そのものよりも人間関係が主なんだろうけど。

  32. 遊佐と石田とヤマちゃんと林以外知らん

  33. アニメイズム枠なので観ます!
    ファフナーの後番組です!

  34. うさぎドロップも絵柄BLっぽかったけど面白かった
    器量が狭い奴は人生損するねー

  35. 演出と音楽そしてなにより声優さんの落語が真骨頂で
    TVシリーズの本編である二話からが楽しみですね。

  36. 早くも海外の反応が翻訳されてて
    外国の方々の感想も落語がお題目なのに大変好評みたいで
    嬉しいかぎり

コメントする