kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の作った「ゆでたまご」が猟奇的すぎて台湾人騒然

   

38 コメント
タマゴ

日本人が作ったちょっと変わった「ゆでたまご」が猟奇的だと台湾で紹介されていました。食欲がなくなってしまったと嘆く台湾人の反応をまとめました。

「ブードゥー系料理 髪の毛の生えたゆで卵」こんなに猟奇的なのは、私はダメなんです

qpqao6GbkZ6VqA

このところ新型鳥インフルエンザ「H5N3」が広がってきているので、多くの人が食事の際に、例えば鶏やアヒルなどの料理を避けたり、そうでなければお弁当を注文するときにおばさんに蒸し卵はいらないって言ったりすることがあるかと思います…。しかし、その後の情報でタマゴからは感染する心配がなく、ちゃんと茹でれば大丈夫だと聞きました。ということで、今日は大胆にも昼ごはんに玉子炒めを作って食べようと思うので、皆さんにも「ブードゥー系料理 髪の毛の生えたゆで卵」を紹介します。日本のデイリーポータルZが挑戦した恐るべき料理法をご覧ください〜。うん! 見たら絶対に怖くなくなりますよ〜。

ブードゥー系料理の髪の毛の生えたゆで卵の材料は、もちろんタマゴです…まず最初に食用の着色料などで顔を描きます。

qpqao6OZkZ6Vqg

ゆでたまごは自分の食べたいだけ、好きな分量を用意してください。数の多少は料理には影響しませんよ〜。ただ、これを作るときには周りにちょっと注意してください。人に見られたら変な人だと思われますからw

qpqao6OekZ6Vqw

ゆでたまごに顔を描き終わったら、次は麺です。ここまで来たら、皆さんは春雨などを髪の毛にするのだとお気づきになることでしょう。

qpqao6SakZ6VrA

料理する前に麺をゆで卵に刺さなければならないので、麺は少し硬めのものを選んだほうがいいでしょう。もし刺した時に折れてしまったら…残念ながら失敗です。

qpqao6SekZ6VrQ

麺を刺したゆでたまごはこんな感じ…この段階でも十分恐ろしい見た目です。

qpqao6WakZ6Vrg

さて、実際の調理の方法ですが、作り方はとても自由です〜。インスタントラーメンでも、鍋でも構いません。麺が茹でられればそれでいいんです。しかし具を入れてフタをして…出来上がりを見る前には心の準備をしておきましょう。なにせ目に入ってきた完成品を見たら…

qpqao6aVkZ6Vrw

きっと目が点になることでしょう。

qpqao6aekZ6Wpw

ブードゥー系料理「髪の毛の生えたゆで卵」は、この段階で完成と言えます。タマゴにはちゃんと火が通っていますし(ずっと前から火が通っています)、髪の毛も水分を十分に吸って柔らかく、美味しくなっています。スプーンでタマゴを取り出すとよく分かります。堅くてまっすぐだった麺が、今はふにゃふにゃになってしまっています。

qpqapJ2ZkZ6WqA

次に気になるのは、これが果たしておいしいのかということです。この料理の味は基本的に皆さんがどう調理したかにかかっています。インスタントラーメンの作り方で作ったら、インスタントラーメンの味がします。一口食べると、髪の毛(麺)のコシと、そしてタマゴ自身の濃厚な美味しさが口いっぱいに広がります。もちろん味は皆さんのよく知っているタマゴの味ですが、食感はこれまでにないものであることは保証しますよ^^

qpqapJ2ekZ6WqQ

以上、ブードゥー系料理「髪の毛の生えたゆで卵」を皆さんにご紹介しました。

qpqapJ6ZkZ6Wqg

うっかり作りすぎてしまっても…ご安心ください。これは置いておくことができます。ですから、食べきれなかったら、次の日にまた温めて食べればいいんです。ただし、冷蔵庫に入れている間に、髪の毛がさらに伸びているかもしれませんが(汗

台湾人の反応

  • 毛根のところが超気持ち悪いwww
  • 私はもしかして猫好好の顔も隠されてるのを見てしまったのだろうか…(うろたえる
  • こんなの、誰か食べられる人いるの!?(テーブルをひっくり返す
  • 麺をタマゴの下側に突き刺したらタコの足になるよw
  • 食欲が全然なくなったよ…
  • 食べ物を粗末にしているんじゃ(疑う)
  • 先の尖ったもので可愛い顔を描いて、短い麺を横に差したら可愛いハリネズミなるよwww
  • 小さな頭が鍋に浮かんでるよ…
  • ……
  • …阿部顔?
  • -_-…タマゴがまるで人の顔みたいじゃないか!
    こんなの食べれないよ!
引用元:《巫毒系料理髮蛋》這麼獵奇我不行啦

  関連する記事

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 孫を茹でるなんてとんでもない

  2. 汚えな 食い物で遊ぶな

  3. スリップノットかよ

  4. きったねえな
    こんなの何が面白いんだよ馬鹿か

  5. 特に面白くも無いのに見た目だけが不快という一番思われたくない感想しかないでない

  6. 世界よ!(ry

  7. 俺も途中の固い春雨(葛きり?)が突き刺さってる画像でslipknot思い出した

    ただ、アイデア、センス共に悪い
    こういうのはセンスがあって器用な人がやらんと

  8. こういっちゃなんだけど
    ちょっと底辺っぽいセンスだよね

  9. でも作り方しだいで可愛くすることも可能だと思う
    顔を可愛くしとけば問題ないはず、ヤマアラシも考えたけど、それならトゲは固いままの方がいいか

    でもパスタは濡らしてから刺さないと刺した部分が柔らかくなりにくいと思う

  10. こんなことやったら親に張り倒されたよ
    今の日本の一般家庭違うのか?

  11. 食べ物で遊んではいけませんと親に習わなかったんだろうか?
    習わなかったんだろうな・・・

  12. キャラ弁と同じだろ。タコさんウインナーに顔を描くのと同じだろ。
    と思うけど気持ち悪いから攻めたくなるのは分かるかも。

  13. デコ巻きずしってのもあるな。
    食べ物で遊ぶのは日本のトレンドらしいぞ。

  14. ちょっと笑ったけど汚いな(笑)

  15. 汚くて食欲が湧かない…

  16. 食べ物で遊ぶなゴミカス

  17. 何年も前にロシア人が、ソーセージにパスタ指して茹でて食べるって
    翻訳記事を見た事あるけど模倣じゃないの?
    あの時もキモイとか話題になってたような

  18. ただただキモイ( ´゚д゚`)

  19. 猫好好w

  20. よくある「バカがバカな事試してみて、やっぱり間抜けな結果になりました」系の企画でしょ。
    「うわぁ…」ってなるのを狙ってるのは外国人にだって判るよ。

  21. 食べ物で遊んじゃイヤンバカんそこはお臍なの

  22. トップバリュのねりごま使ってる時点で、猟奇的。

  23. 食い物で遊ぶな…

  24. おでんの具を合わせたって感じだね
    こういう風に食べ物を不気味に演出することは良いと思わないけど、やってみたい、どうなるか、って人もいるから、迷惑・犯罪行為でもない限り、代りにやってくれて叩かれる馬鹿がいるのはいいかも。

    自分にしても、一体どんなもんか見ようと思って最後まで見たし。

  25. いや、面白くもない。すげー気持ち悪いし。

  26. ベヘリット見て思いついたような気がする。

  27. 園山真希絵?

  28. 食いモンであそぶな

  29. だ、ダイエット食だから・・・(震え声)

  30. ついさっき見かけた鈴カステラでトト□も似たような感じ。雑さが…
    グロ意識するならするで、もっとなんか出来るだろうに、思いつて勢いでUPするのに10分って感じだわ。

  31. (;ФхФ)食べ物で遊んだらアカン。。。ウチならオトンにゲンコもらうな

  32. 食べてるオバさんの顔が私の知ってる気持ち悪い民族と一致するんだけど・・・

  33. 考えた奴誰だよ。

  34. 案の定、精神を病んでそうな女か

  35. 随分立派な鰓と頬骨をお持ちですこと…(・∀・|||)

  36. 何このベヘリット感は。

  37. 梅図かずお風の恐怖顔を再現するくらいのクオリティなら
    手の込んだ悪ふざけとして評価するが
    これは見た目も雑だし単純に不味そう

コメントする