kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の実業家「家入一真さんの講演会が大爆死」したことに台湾人「哀しすぎる」「泣きそう」

   

41 コメント
家入一真

日本の実業家である家入一真さんがツイッター上で参加者を募集して行った講演会に一人も人が来なかったというネタが台湾で紹介されていました。ネタとは気づかずに真面目にコメントする台湾人の反応をまとめました。

いっぱい反響があったのに誰も来なかった。ネット上の友達はみんな嘘つきなの?

ppqanqOblJ6Vp6Q

ソーシャル・ネットワーキング・サービスが流行し、ネット上で人気を獲得して有名になる人がどんどん増えてきました。しかし、ネット上の人気がイコール現実での人気にはならないというのは常々議論になるところ! 最近、ツイッターで10万人以上のフォロワーを持ち高い人気を誇る日本の有名人・家入一真さんが「いっぱい反響があったのに誰も来なかった」という残酷な体験をしたようです! まさかネット上の友人は、やっぱりみんな嘘つきなのでしょうか…?

○いつも起業の心得などの講演をしている家入一真さん

ppqanqWXlJ6Vp6Y

家入一真さんは20歳で頭角を現し、ITやウェブデザインの道に入りました。そして、会社を設立し、上場しています。あちこちから招かれて起業の心得などを講演したり、最近は政治活動を行うことで知名度はさらに上昇。ツイッターには11万人のフォロワーがいます! そんな彼が最近行った講演会。ツイッターにその情報をツイートした時は大量にリツイートされたというのに、講演当日になると…

○一人もいない(゚д゚lll)

ppqanqWclJ6Vp6g

家入一真さんはこの状況に空気を相手に講演するしかありませんでした。そして、この悲惨な光景を記念に撮影しました…

○ステージからの撮影。現場にはスタッフのみ!

ppqanqaXlJ6Vp6k

彼は空気講演の画像で自嘲ツイートをするだけではなく、この画像をツイッターの背景に。ユーモアがある対応にも見えますが、実際のところネット民の反響はまったく信用出来ないことを暗に諷刺しているのです!

家入一真さんはさらに昨年の一時期超人気だったアイドル「シリコン丸」と自分を比較

ppqanqaclJ6Vp6s

シリコン丸はシリコン製アイドル。『人間に捧げる歌』というシングルCDを出したこともあります。昨年4月の登場時にはネット民の間で大きな話題になりました!

○『人間に捧げる歌』

ネットでの人気は高かったのに彼女の握手会には誰も来ず…。スタッフが準備した50枚の整理券は一枚も使われないまま、握手会は10分後に終了しました……

○シリコン丸は人形だけど、とても傷ついたはずです!

ppqan52XlJ6VqKM

家入一真さんはシリコン丸を自分となぞらえることで、ネット民にネット人気は現実の人気ではなく、ネット上の友達やフォロワーはどれだけ反響があっても一人も会場に来ないこともあるということを再び知らしめたのです。

(訳注:この件については家入氏が仕掛けたネタであり、実際にはチケットも売れて人が集まっていたことが判明しています)

台湾人の反応

  • 一番真面目なのはスタッフだね
  • これって、前に私が体験した、購入希望票にはたくさんの人が記入したのに
    ブースには誰もこなかったのと同じだわw

    • 絶対まず差し引いて、さらに差し引いて考えないと。基本的にいまは約束を守らない人が多くなってるからね。
    • 購入希望票は参考程度にしたほうがいいと思う。基本量を印刷したら、完売してから需要があったときだけ増刷するのがいいよ。
    • 基本量ってどのくらい??
    • 何を印刷するかによるよ。ページ数も値段に影響するし。同じ20冊印刷するにも、100ページと50ページでは値段が違うから、条件が分からないと答えようがないな! ただ、印刷所の最低印刷数は20冊。10冊のところもあるから条件に合った印刷所を探して、あとは自分や仲間の経験から数量を見積もればいい。
  • タマネギがwww(涙が出てしまうことの表現)
  • 大量のタマネギ〜〜〜
  • トップ画像wwwアリスwww
    • アリス…あなたにはまだ上海があるでしょ?w
  • 大袋のタマネギが…
  • これは…もうタマネギで済むレベルじゃない…!
  • もう泣きそうQAQ
  • みんな惰性ファンなのね、たまに見て「いいね」を押すだけ…
  • おまえら、このツイッター民どもめまったく……(怒)
  • 泣きたくなってきた…
  • 俺はもう泣いてる…
  • 信用をなくしたのは観衆じゃないだろ? どっから出てきたセリフよ?
  • 哀しすぎる。
  • :’(
  • 台湾だったらこんなこと起きないわね
  • 実際の状況をわかってないから起きた悲劇じゃないかな。
    要するに、ネット上の人気は直接「購買意欲」にはならないってこと。誰かが「いいね」を押してくれても、それは「購入」には繋がらないんだよ。
引用元:《萬人響應沒人到場》網路上的好友都是騙人的?

  関連する記事

少女のうんちコーヒー
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に
台湾でM6.3の地震
【画像あり】台湾中部でまたM6.3の地震発生。地震直後の様子や土砂崩れの写真
北原里英
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
うんどうかい
日本の一部の地域の「違和感ありすぎな運動会の光景」を見た台湾人の反応
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
全部時臣のせい
日本人が選ぶ「魅力的で渋いアニメのオジ様キャラ」を見た台湾人の反応
スーパー
台湾人「日本のスーパーの値札やポップがありえなくて笑ったwww」
c79f3260df29c174430b4923aad3008e
【台湾の反応】『となりの801ちゃん+』発売記念オタ婚活パーティー
楽器は男根のメタファー
日本人「男根の代わりに楽器と絡むアニメが露骨に狙いすぎ」【台湾人の反応】
上坂すみれ
日本人が「美女のブラジャー」を透かして遊んでるwww【台湾人の反応】
ワンピース作者・尾田先生のお給料
日本の「描いても描いても貧乏な一般漫画家の現実」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
コアラのマーチ
台湾人「日本人のコアラのマーチ採集がまるで公開処刑www」
日本刀
日本で「日本刀」関連書籍が売り切れ続出してるのを見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. 0ってことはネット以前にリアルも人気ねーじゃんw
    つかやらせくせーな
    三人くらいならまぁリアルだが

    • ネタって書いてあるだろ
      草生やして書き込む前に深呼吸しなよ

      • マッチポンプで悪目立ちして飯食ってるカス人間だからな。
        やらせっつーかもう一つ悪質。
        少し検索掛ければどういう人間かはわかるが。

      • ネタという意味がそもそもわからない。

        つまり嘘ってこと?
        講演自体なかった?
        それとも講演はあったけど、人が来てない時に写真撮った?

        この人、選挙にも出てたよね。
        都知事選だっけ?

        • 記事もまともに読まないでアホなコメントするのはやめようね

  2. ネタとしては電気グルーブがとっくの昔にやってるしなあ

    • 電気の場合は「噂を造った」形で、しかも客が3人だけってのを何人もが証言するっていうバレバレの嘘だからユーモアとして面白いんだけど、
      コイツの場合は証拠写真を捏造して本人が拡散してるただの釣りで、釣られた人を嘲笑う目的でやってるから不快だな。

      • そのネタのことぜんぜん知らないけど
        >客が3人だけってのを何人もが証言する
        このアイデア面白いね

  3. マッチポンプとか炎上で名前売って食ってる系の人だからまあ、な。
    しかし芸の引き出しが無くなってきたな。この人も。

  4. ネタでこんなことやってるのなら余計に痛い
    というか、わざわざこんな回りくどいネタ作りするだろか
    告知したというのは本当なんだよな?
    本当に講演会するつもりだったのに誰も来なかったから、
    「ネタでしたー」てことにしたのではないか?w

    • (訳注:この件については家入氏が仕掛けたネタであり、実際にはチケットも売れて人が集まっていたことが判明しています)

  5. それ以前に起業家とするのは筋違いで、詐欺師とまでは言えないかもしれないけど山師に近い人物だよね。

  6. ネタだったんだ。
    興味が無かったから後日談は知らなかった。

  7. 星飛雄馬のクリスマスパーティみたいな感じだったのかな

  8. ネタってどういうふうにネタだったのか
    ちゃんと書こうよ。

    観客0の公演
    って言うのが事実とは異なる
    笑いのネタって事でOK?

    わかりにくいよ しね

  9. 家入一馬って、去年都知事選に出馬してた怪しい人だよね。
    ブサヨ御用達、弱者の味方のフリをしている詐欺師のイメージなんだよね。

    • フォロワーもあの民族ばっかりなんだろうね。

  10. ツイ民はこういうの好きなんだろう?
    かなりヤルよこいつ、わきまえてやがる、家入一真、、ただツイなんつーのは中に人がいないからな、フォロワー数でどーとか言うのはセンスねーぞ。

  11. どんなモチベーションで、こうゆうネタやるのかイマイチ読めない・・・。
    「騙されたでしょ!ヒャヒャヒャ・・・」って感じ?ガチでわからん。

  12. ネタでやってるなら気持ち悪い
    ネタじゃないならアホくさい

  13. なにがやりたかったのだろうか?

    • この台湾のひとたちの様な反応が欲しかったんだろ。
      お金をかせぐでもなく、だれも実害はないという愉快犯()。…面白いのかな?エスカレートして次は何らかのチンケな犯罪を起こす予兆にしかおもえない…

  14. 星飛馬の誕生日?クリスマス? だっけ? 誰もこなかったの

  15. ネットの人気は当てにならないと、世間を騙したわけでしょ?
    自分をネタにしたから、人に害は与えてないと言いたいのだろうけど、
    ネット不信を増徴させてるよね。

  16. ネタでやるのは別にいいんだが、後で訳のわからない切れかたしてたな
    薄っぺらい人間だよ

  17. フォロワーってただの見物人だろ
    間違っても支援者などではない
    物見高いのもアンチも全部くすくす笑いしながら見てるのに
    数字を誇るって頭悪すぎだろうよ

  18. ネタだから、と笑える人ってすごいなあ。皮肉じゃなくて。

  19. 学生プロデュースとかで金集めて問題になったやつだっけ?

  20. こういう人種は良くも悪くも金のためなら何でもするんだよ
    金さえ手に入るなら炎上、訴訟何でも来い

  21. ・・・・・・だれ?

  22. ほんとは客がいたんなら、客をバカにしてる。
    本当に、ゼロだったんでしょ。

  23. 目の前にパソコン置いて、座ってやるのか?
    それとも居ないからか・
    どうせなら「私はもう十分稼ぎましたから~」ってやってくれ・・

  24. こういう人は関わる人だけが関われば良い
    そのほかにとってはただのキモち悪い人なだけだよ
    良くも悪くも自信過剰だからね

  25. こいつと関わると不幸になりそうだ

  26. 誰だよ

  27. 若造の虚業家か

コメントする