kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「刀剣乱舞で人気の刀剣男士TOP10」を見た台湾審神者の反応

   

47 コメント
加州清光

日本人が選んだ「刀剣男士人気ランキング」が台湾で紹介されていました。イケメン刀剣男子を見た台湾人の反応をまとめました。

「日本ツイッターが選ぶ刀剣乱舞人気キャラベスト10」あなたのお気に入りは?

qaCRnaOXlqCVp6Q

DMM擬人化ゲーム「刀剣乱舞」が1月14日に公開されて以来、その人気はうなぎのぼりです。
歴史とイケメンを合体させた設定が無数のプレイヤーの心をつかみました。刀剣乱舞の人気は刀関連書籍の売り上げにまで影響を及ぼしています。この間、日本のサイトのBiglobeがTwitter上で非公式人気投票を行いました。ではこのランキングがプレイヤーの皆さんの期待に沿っているか見ていきましょう!

第1位 加州清光(CV:増田俊樹) 1012票

qZ_VoKCYlqCVp6U

新撰組の沖田総司が使用した打刀です。貧しい環境で成長したため、自分がオシャレに気を付けてさえいれば主人の寵愛が得られると思っています。忠誠の初期値が打刀の中で一二を争います。とあるプレイヤー曰く「極甘やかしたいけど泣かせたい」

第2位 鳴狐(CV:浅沼晋太郎) 719票

qZ_VoKCblqCVp6Y

鎌倉時代の刀匠の粟田口国吉が鍛えた打刀で、現在東京国立博物館に収蔵されています。ほとんどの時キツネが彼の感情表現を行い、それを見て周囲が驚く様子を楽しんでいます。特徴:社交障害

第3位 三日月宗近(CV:鳥海浩輔) 677票

qZ_VoKCelqCVp6c

室町時代の天下五剣の一つ。刀剣乱舞の中ではおじいさんのように、完全にマイペースで行動します。動物と縁があり、本人も動物が好きな様子。多くのファンの心を癒しています。

第4位 燭台切光忠(CV:佐藤拓也)657票

qZ_VoKGYlqCVp6g

セクシーな眼帯スーツ男。

もともとは織田信長の太刀だったが、のちに伊達政宗の刀となりました。伊達政宗がこの刀で家臣を切った時,青銅の燭台も一緒に切れてしまったといいます。これにより燭台切の名を得ました。人の世話や料理が得意で、お母さん属性があります。

第5位 薬研藤四郎(CV:山下誠一郎) 629票

qZ_VoKGblqCVp6k

織田信長の愛刀として有名ですが、戦場での勇猛な様子と柔弱な見た目には落差があります。プレイヤーを大将と呼び、プレイヤーをとても心配している様子です。

逆にプレイヤーは「兄者」と呼んでみたいようです!

第6位 鯰尾藤四郎(CV:斉藤壮馬) 607票

qZ_VoKGelqCVp6o

一部の記憶を失っていますが、過去を振り返らずに前を向くことにしました。骨喰藤四郎の世話を焼くのが好き。

第7位 山姥切国広(CV:前野智昭) 568票

qZ_VoKKXlqCVp6s

霊剣山姥切の複製品と考えられています。自分がオリジナルでないことを気にしています。実は自分を認めてもらいたいと渇望していて、内心の複雑なコンプレックスも彼の魅力の一つです。

第8位 和泉守兼定(CV:木村良平) 499票

qZ_VoKKalqCVp6w

新撰組の土方歲三の佩刀で、同じように土方の愛刀であった堀川国広を「兼さん」と呼びます。美貌と実力を兼ね備え、好戦的で、戦闘以外のことにはやる気を出しません。

第9位 蛍丸(CV:井口祐一) 496票

qZ_VoKKelqCVqKM

自由奔放な少年で、敵本体を貫通する衝力は全大太刀のうちで一番。伝説によれば武将の阿蘇惟澄が夢の中で蛍が刃こぼれした刀の上に集まって修理している様子を見、彼が目覚めると本当に刀が直っていたといいます。よって蛍丸と名付けられました。

第10位 骨喰藤四郎(CV:鈴木裕斗) 487票

qZ_VoKOXlqCVqKQ

記憶喪失のため無口ですが、同じように粟田口吉光の手による兄弟の鯰尾藤四郎を信頼しています。攻撃時の台詞「突きだ!」が「好きだ!」に聞こえるので、多くのプレイヤーがこの台詞を聴くために彼を入隊させますwww

サービス開始から1週間あまりで行われた投票のため、レアな刀剣男子には比較的不利でした。現在初期の刀が比較的優勢のようです。

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

台湾人の反応

  • 審神者から一言。ヽ(`Д´)ノじじい早く帰ってこい、道に迷うなよ。
  • 左文字三兄弟の江雪ちゃん~大好きだ~
  • あああああ(刀を鍛えに行く)
  • どうして今剣がないの(泣)ストーリーも悲しいし見た目も可愛いのに(泣)
    短刀を差別しないで!! もともと大太刀だったんだから!!www
  • 今ちゃんLOVE\^q^/
  • 清光♥
  • 骨喰と鯰尾のカップルは萌える!!
    和泉守もいいな〜
  • 鳴狐が二位だ!!! わわわ////*ˊ艸ˋ*
  • 土方歲三が好きで、彼の刀も好きです(この言葉って書いてみるとなんか変だな)
  • 清光廚がいますよ^q^
  • 清光清光清光可愛いいな^q^(廚)
  • じじいランクイン♡
「艦これ」を超えた!? 大人気の「刀剣乱舞」を見た台湾人の反応
日本で異例のスタートダッシュを決めたブラウザゲーム「刀剣乱舞(とうらぶ)」のことが台湾で紹介されていました。…

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

引用元:《日本推特民票選刀劍亂舞人氣前10名》你心目中的最愛是?

  関連する記事

土方十四郎
日本で話題の「マヨネーズ・トリートメント」を見た台湾人の反応
台湾正妹
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
女子校
日本の紳士が「生まれ変わりたい女子校の備品」がレベル高すぎるwww【台湾人の反応】
ピラミッド温泉・自然館
台湾人「日本のピラミッド温泉が完全に中国クオリティでワロタwww」
貞子の看板
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】
剣闘士レベッカ
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
吉瀬美智子
日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応
このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まってるだろ
日本人オススメの「面白い推理マンガ」を見た台湾人の反応
年齢不詳
年齢不詳な日本の女性タレントの実年齢に驚く台湾人の反応
バレンタインデー
日本人男性の「バレンタインチョコに対する苦言」に台湾人「いらないならくれよ!」と憤慨
立体切り絵作家SouMa
日本の「立体切り絵作家SouMaさんの作品」が切り絵のレベルを超えてるwww【台湾人の反応】
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
宮野真守
日本女性に大人気NO.1イケメン声優「宮野真守(マモ)」の変顔が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ガシャポンガール
日本の「ガシャポンガール」が大人向けすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, イケメン, ゲーム, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. ホモ御用達

    • 別にどうでもいい事だけどホモの好みと腐女子の好みって全然違うから

      • ホモから見たらこいつらは女
        男から見てもこいつらはオカマ

        • 一応、男性人気(提督が興味本位でやったら案外ハマった感じ?)あるキャラもいる
          ランクインされてないけど、男性向けで活躍してた絵師さんのキャラとか

          • 男性人気ありそうなキャラって山伏さんとか乱ちゃんくらいしか思いつかん…
            あとは胴田貫とか。

        • とりあえずホモ、ゲイ人気は胴田貫、蜻蛉切あたりだろう

  2. >新撰組の土方歲三の佩刀で、同じように土方の愛刀であった堀川国広を「兼さん」と呼びます。

    堀川国広『を』「兼さん」と~ ではなく、堀川国広『が』「兼さん」と~
    もっと自然にするなら 堀川国広『から』「兼さん」と『呼ばれています』。

    社畜長谷部がいないなんて…
    じじいと鶴と平野がまだ来てません。どこいったの~(;´Д`)

  3. あのクソうぜぇ喋りの鳴狐が2位かよ

  4. へし切り長谷部はトップ10に入るようなキャラではないからね…まぁうちでは一番ですけどね
    石切丸さんの人気はもっとあっていいと思うの

  5. 9位の顔に多大なる違和感

  6. 艦これがヒットしたから女性向け版で作られたんだよな
    ゲームとしては艦これと比べたら落ちるらしいが
    キャラが女心を掴んでえらく流行ってるなあ
    ショタから耽美系からクール系ムキムキ系と各種取り揃えております的な

    • システムが完全に艦これのパクリなんで田中が結構ぶち切れてるらしいな。

      • 企画作る時に艦これをそのまま使って「○○」を「△△」にしたものです、ってやってるくらいのパクリっぷりだからな。

  7. これの男性向け版もあるんだっけか?
    なんか太った女の子が居て話題になってたような

    • へし切さんやなww
      企画した会社から違うんで無関係なのはわかってるんだが、
      へし切さん、なんでこんなふくよか通り越して病気を心配するような体形のお嬢さんを見初めたんだwと思った

    • 「しんけん」かな?
      あっちはタワーディフェンスらしい

  8. このゲームは知らんのだが
    沖田総司の刀って菊一文字じゃないの?

    • それは創作で色々な誤解を生みだした司馬先生のせいとかなんとかw

    • 新撰組血風録での司馬遼太郎の創作。
      歴史を扱ったものでもフィクションを子供の頃読むと後々のショックがでかい…
      池田屋での結核による喀血もフィクションによる盛り。

  9. じじいは幻・・・

  10. 面白そうと思ったんだけど鯖がいっぱいで未だプレイ出来ないまま

  11. 俺が考えた最強の・・・バリエーションは尽きる事がありませんわね。

    • キャラクターの説明にちょっとずつズレがあるのが面白い
      燭台切のお母さん属性とかは、キャラの台詞を拡大解釈した二次創作設定であって公式ではない
      艦これみたいに、この手のファン設定を公式のアニメに反映させるのとかはあまりして欲しくないかな
      その前に、まずそこまでのコンテンツに育って欲しいけど
      もう今配信してる内容はコンプリートしたユーザーも出てきてるし、イベントとか、次の展開が欲しい

  12. たぬき…あんなに可愛いのに…

  13. 同田貫は男審神者(ゲイ含む)とか、男くさいのが好きな女審神者にはコアな人気があるよねw

  14. MMDで知ったクチでちょっと興味持ったんだけど、思ったより華奢なキャラばかりでちょっと萎えてしまった

  15. 刀剣は、キャラ絵見ただけじゃ好みじゃないなーが結構ある
    でもいざ、部隊に入れてリーダーにしたり内番させたりすると……
    気がついたらこいついいキャラじゃねーかって転がり落ちてる
    ショタが特別好きだったわけじゃないのに薬研と今剣にはころっといきましたね!

  16. 色々あるんだな刀って

  17. ガチムチ系も居るよ
    まぁ少女漫画的なイケメンが多いのは仕方ないと思うけど
    また追加される新キャラにオッサン系ガチムチも居るし、それなりに色々なニーズに応えてると思うけどねぇ

    最初は好みじゃなくても育ててみて愛着が湧くのは艦これでも同じかな

  18. 特に好みじゃなかったのに声優さんの力量で好きになったキャラもいる
    まあその逆もありますけども

    じじいは来たけど小狐丸が来ない

  19. 艦これは海外アクセス制限されてるけど刀剣は違うの?
    台湾の人とかどうやってプレイしてんだ?

    • 一応海外アクセス制限されてるとはきいたことあるけど……
      中国に提督いるように、同じ方法でアクセスしてんじゃないのかな?

  20. 可愛いかっこいい男の子がいっぱい!
    やりたいなぁ~~

  21. これゲームだったのか
    最近名前をよく見かけるので、見かけるたび深夜アニメかなと思ってた
    絵が綺麗だね

  22. 加賀清光は全十二代、そのうち加賀藩のお救い小屋にほんとに住んでたのはたった三代だろ(しかも三代目は途中から脱ホームレスしてるし初代は人生途中からだから生涯河原者だったのは二代だけ)、ついでにいえば乞食が刀を打ってたんじゃなく元手の無い刀鍛冶を乞食におとしめて自国に留め置いてたという方が実像に近いだろ、というのは非プレイヤーの無粋な突っ込みである。

  23. 男らしくない絵柄ばっかりだね・・・
    刀剣なのにかわいらしいってやっぱり受け入れられない。

    • なーに、使い慣れれば愛着はわく。
      自分も最初は一軍に同田貫とか蜻蛉切とか岩融とかの厳つい系を育ててたけど、
      二軍に育ててた一期一振が次第に元ネタ込みでお気に入りになってきている。

    • 見た目なよやかな美少年が中身は漢だったりして惚れる

  24. これサービス開始して間もない頃の投票結果だから初期~中盤辺りまでで出やすい面子が人気なんだよね
    どっかのアニメショップのグッズランキングのトップ5が三日月・清光・蛍丸・安定・山姥切で、このランキングに居ないキャラや割と下位のキャラが人気出てたし、いま人気投票したら面子がガラッと変わりそう

  25. twitterのフォロワー女がこれ始めると、
    タイムラインが途端にめちゃめちゃウザくなるんだよ……はぁ

  26. たぬきと蜻蛉切さんかわいいだろ!!!
    使いにくいんだけどね…

  27. 今もう一度投票すると違ってくるんだろうなぁ…

コメントする