kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応

   

42 コメント
ReLIFE

日本でもよく話題になるランキング「書店員が選んだマンガランキング2015」が台湾で紹介されていました。読むべき漫画を吟味する台湾人の反応をまとめました。

【書店員が選んだマンガランキング2015】今年のお勧めリストにはどんなマンガが?

o5qWpKSelqCVp6Q

「書店員が選んだマンガランキング2015」が今年も発表されました。全国2360人の書店員を対象に「2014年11月末時点で刊行5巻以下のおすすめコミック」に対象を絞ってアンケートが行われたものです。『魔法使いの嫁』や『僕のヒーローアカデミア』など一部の作品は「マンガ大賞2015」にもノミネートされています。

○第1位:魔法使いの嫁 作者:ヤマザキコレ

o5mZpqWclqCVp6o

人外の魔法使いエリアスが、身寄りがない少女・智世智代を買い、彼女を自分の弟子・嫁として育成します。イギリスを舞台にした異種族婚姻ファンタジー! 表紙の異国情緒に引きつけられます。

○第2位:僕のヒーローアカデミア 作者:堀越耕平

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

『僕のヒーローアカデミア』では、たくさんの特殊能力を「個性」とした能力者が、ヒーローを憎む存在を阻止しようとしています。「個性」がない主人公が夢へ向かって努力し、成長する物語は少年マンガの王道ですね。躍動感ある絵柄はアニメになってもきっとカッコいいはず!

○第3位:ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜 原作:松駒、漫画:ハシモト

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 3

ツイッター上で話題になった「ニーチェ先生」は実体験を元にした作品です。原作者の松駒が働くコンビニに一人の新人が入りました。その新人は「お客様は神様だろうが!」と叫ぶ客に向かい、ニーチェの名言「神は死んだ」と答えます。ニーチェ先生のその後の活躍はマンガを参照のこと!

○第4位:田中くんはいつもけだるげ 作者:ウダノゾミ

田中くんはいつもけだるげ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

無気力系主人公の田中くんと、無口な同級生太田くんの青春コメディー。

○第5位:orange 作者:高野苺

orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))

SF青春恋愛マンガ。高校生の高宮奈穂は十年後の自分からの手紙を受け取ります。彼女は後悔する自らの過去を変えることはできるのでしょうか?

○第6位:ReLIFE 作者:夜宵草

ReLIFE (アース・スター コミックス)

あなたは人生をやり直したいと思ったことはありませんか? 挫折に満ちた人生を送る27歳の主人公・海崎新太が高校生活を送る青春コメディーです。

○第7位:はんだくん 作者:ヨシノサツキ

はんだくん 3巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

青年書道家の離島での生活を描いたコメディー『ばらかもん』のスピンオフ作品です。誰も知らなかった半田先生の高校時代が描かれます!

第3巻の表紙では全てのキャラが半田先生グッズを身につけていますwww

○第8位:アルスラーン戦記 原作:田中芳樹、漫画:荒川弘

o5qRpKSXlqCVqKU

戦争と権謀を主軸にした壮大な祖国奪還物語。アルスラーン戦記のアニメも4月から放送です!

○第9位:累 作者:松浦だるま

累(1) (イブニングKC)

美しさと醜さがテーマの作品です。才能がありながらも外見から冷遇を受けていた累は、母親が残した口紅により人生を変える能力を身につけます。

○第10位:甘々と稲妻 作者:雨隠ギド

o5qTpKaelqCVqKc

子供を養うシングルファーザーを描いた温かいファミリーマンガ。高校の数学教師・犬塚公平は奥さんが世を去った後、一人で娘を育てていますが料理オンチの彼はどうしてもおいしい料理を作れません。しかし、ひょんなことからクラスの飯田小鳥が彼らのために料理をすることに!?

○第11位:高台家の人々 作者:森本梢子

高台家の人々 3 (マーガレットコミックス)

妄想が趣味の冴えない女子・平野木絵は、イケメン社員の高台光正に招かれます。なんと高台家の人々にはみな特殊能力が!?

○第12位:働かないふたり 作者:吉田覚

働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)

秀才の兄と対人恐怖症の妹。ニートの兄妹の日常が描かれるマンガです。

○第13位:私がモテてどうすんだ 作者:ぢゅん子

私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

腐女子の芹沼花依は男同士の友情を妄想するのが大好き。好きなキャラが死んだショックで体重が減ったらなんとモテ期が!?

○第14位:火ノ丸相撲 作者:川田

火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大太刀高校の相撲部員・潮火ノ丸にはすごい過去が!? 相撲界の頂点である横綱を目指し、白熱の高校相撲大会が開幕!

○第15位:だがしかし 作者:コトヤマ

だがしかし(1) 少年サンデーコミックス

駄菓子屋がテーマの新感覚お菓子マンガ。田舎の駄菓子屋を継いだ主人公は、都会から来た美少女お菓子マニアに出会います。うまい棒と最も合う組み合わせとは?

このリストがあれば相当時間つぶしができますね〜。

台湾人の反応

  • 6位の「ReLIFE」は超おもしろいよ!!
  • 12位のひきこもり兄妹ってノーゲーム・ノーライフの空白?
  • また読みたいのがいっぱいある〜。
  • 「はんだくん」は笑えるよw
    先生がなんと…ハハハ
  • ニーチェ先生はほんと笑っちゃう。(♡˙︶˙♡)
  • 「累」と「ReLIFE」は大推薦www
  • 『魔法使いの嫁』は悪くないんだけど
    ただ説明が多すぎる
  • 田中くん超いいよ!
  • 「はんだくん」と「ニーチェ先生」推しwww
  • 「はんだくん」に超萌え艸 先生の自虐(?)的な感じがマジで好きwww
    かわい〜bbb
  • 「orange」と「累」を読むの決定!
  • 「累」はマジですごくいいよ〜
  • 「ReLIFE」って台湾では出版されてないの?(いま単行本があったら集めたいなって思ったのQWQ
    • まだ日本版しかないよ。いまのところ2巻まで出てるみたい。
  • 半田先生〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  • 「orange」は読んだことあるけど絵がきれい!
    でもストーリーはちょっとごちゃごちゃしてる!
  • 「甘々と稲妻」は雨隠先生の画風には見えなかったorz
    まさかBLの時と画風を変えてるのw
  • アルスラーン戦記はもうアニメ化されてるけど、「魔法使いの嫁」と「高台家の人々」は??
  • 「orange」大推薦∪・ω・∪
  • 「私がモテてどうすんだ」はマジウケるよwww 腐女子も男女の恋愛が嫌いじゃなかったら読んでみて〜〜
引用元:2015《日本書店店員推薦漫畫》今年的推坑名單中有哪些漫畫呢?

  関連する記事

うたの☆プリンスさまっ♪
日本で2015年に「女性向け続編アニメ」が超豊作で台湾腐女子大喜び
帰るまでに命があるかわからん、名古屋におったらな
日本のローカル運転ルール「名古屋走り」が危険すぎるwww【台湾人の反応】
SKY_SKY
日本でグランプリを受賞した「タイ人のサイレント漫画」に台湾人感動!
くだらない投稿
日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応
上坂すみれの斬新なイラスト
日本の「女性声優の描くイラスト」がいろんな意味でレベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
小倉唯
台湾人「日本の美人声優の振り袖姿が美しすぎる! 美女と和服の組み合わせは最高!」
b829f76b
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93
日本のラーメン屋の「麺を肉に変える糖質カットつけめん」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
はじめてのギャル
日本の童貞土下座ラブコメ漫画「はじめてのギャル」が早すぎるアニメ化!【台湾人の反応】
志田友美
日本のアイドル志田友美と星名美津紀が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
映画泥棒
台湾人「嵐の番組は断ったのに…不公平!」映画泥棒の中の人がイケメンだと話題に
とまん女装
日本の「イケメンモデルの女装」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
三田麻央「自分でBL漫画を描くようになった」
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
完成!ドリームハウス
日本のテレビで「酷すぎるリフォームをされた住宅のその後」に台湾人驚愕

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 四月は君の嘘がはいってないな

    • 「2014年11月末時点で刊行5巻以下のおすすめコミック」なので

  2. 書店員が推してる作品=出版社が推してる作品

  3. 書店員って女しかおらんのか?

    • 豚のえさがなくて残念だったなw

    • ラインナップみただけで♀だとわかるな
      ニーチェ先生ってのだけ読んでみたい

    • …って、思ったけどアマゾンの評価みたらボロボロじゃないか

      • amazonの評価なんて信用に値しない
        買わないで「気に入らない」って理由だけで低評価つけてる人がゴマンといるぞ

  4. 色んな漫画ランキングや賞があるけど書店員のは参考にならない

    • お前みたいなのは結局どんなランキングでも文句言うんだよ

  5. 売り上げランキングよりは新鮮味があって面白いと思うよ

  6. 書店員おすすめとか意味あるのか?
    書店員は全部の漫画を読んでるのか?

    • お前は人に何かを勧める時にそのカテゴリの物を全て網羅してるのか?

  7. 女子向けだな。

    • 男だけど魔法使いの嫁は結構面白いと思ったよ。

  8. 書店員って商品並べたり在庫を返品したり万引き見張るのが仕事でマンガ読む暇ないんだよなぁ

  9. なんともいえないラインナップ。
    もっと斬新なの今後期待

  10. ニーチェよりはんだくんのほうが余程面白かったよw
    荒川版のアルスラーンはこれはこれで好き

  11. 30のオッサンだが高台家の人々はなかなか良かった。
    平たく言うとサトリのラブコメ話。
    ただし話の展開がうまい感じ

  12. 甘々と稲妻は読んでほしい

    • 俺もおススメだな
      作ってる飯が美味そう
      ただこの記事見て初めてBL出身って知ったけどw

  13. なんか最近こんな記事ばっかね

  14. リライフは失速気味だよ。
    コミコで読んでるけど、最近は話が進まない。

  15. 「魔法使いの嫁」の主人公名は智世(チセ)だよ。

  16. 「魔法使いの嫁」自分は読んでなんだか気持ち悪いて感じたけど
    面白いて評判なんだ・・・

  17. すみません……全部わからんとです……

  18. 相撲の異質感w
    ama評価高いし読んでみるかな

  19. 三十路のオッサンだけど、ヒーローアカデミアは面白かった
    カエルの女の子かわいいよ

    しかしタイバニと設定まる被りなのはいいのか?あれw

  20. この中で読んだことがあるのはアルスラーン戦記だけかな?
    タイトルは知ってても読んでないのがいくつかある。

  21. 読んでないのばっかやな。

  22. あんまり一般的でなさそうなのが多いね
    「面白い」ランキングっていうより
    書店員が選んだ「うれしい」ランキングといった感じがする

  23. 最近 日常を描くマンガが
    多くなったな

  24. 結構知らないの多いな。というか知らない雑誌に載ってるのというか。
    relifeとかちょっと惹かれるかも。久々に漫喫行こうかな・・・。

  25. orangeがストーリーごちゃごちゃって・・・
    むしろシンプルな方だと思う

  26. だいたい読んでるけど、「ハズレはない」って感じ。
    「甘々と稲妻」を入れたのは評価する。

  27. 家族の介護で時間の取れない荒川弘は「銀の匙」のみを描けば良い。
    原作小説で充分楽しめる「アルスラーン戦記」はわざわざ漫画版を描かなくても良い。

  28. 女が選んでるだろw

  29. 53男だけど何の違和感もありません。女性の描いたもん面白いし。

  30. 魔法使いの嫁読んだけどこれただの普通の少女漫画だろ
    世界観は悪くないけど始終退屈だった
    悪いとまでは言わないけどこういうランキングに入っていい作品ではない
    しかも1位は無理がある

  31. はたらかない二人が一番やねw
    いもうとがのたのたしててかわいい。

  32. 似たような雰囲気のばっかり
    いかにも書店員が通気取りでお勧めしたがる漫画を狙って描いてみましたって感じ

  33. この書店員おすすめの本は、他のランキングに比べてハズレが少ないし、実際自分の買っている本も幾つかある。
    高杉さんちのおべんとうも終わったし、甘々と稲妻は、期待してる。

コメントする