kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「モスバーガーの店外看板」を見て台湾人「自由すぎるwww」

   

28 コメント
モスの看板

日本でも話題になったモスバーガーの店外ボードの写真が台湾で紹介されていました。まるで日記のような内容の店外看板を見た台湾人の反応をまとめました。

超自由なモスバーガーの店外看板。これって店員の日記じゃないwww

qZ_apZ_dkKOVp6Q

こういう宣伝用の小さい黒板は、店内店外を問わずよく目にしますよね。以前にもみなさんと「とても目を引かれる美しいスタバのボードアート」を見たことがありました。ただ、日本のモスバーガーの店外看板は以前紹介したものとはちょっと趣向が違う様子です……。「10月11日(土) 今日の夜に友達が泊まりに来ます。部屋がちらかっているので片づけるのがめんどうですが楽しみです! 早く夜になってほしいです…」まるで店員の公開日記みたいな内容。確かに道行く人も目を引きつけられずにはいられないでしょう…w

○一般的な店外看板はこのように商品やイベントを宣伝するもの

qZ_apaGZkKOVp6U

○でもモスバーガーの看板は宣伝の他に店員のコメントも添えられていて、とても独特の雰囲気があります。

qZ_apaGekKOVp6Y

「今朝は真冬の寒さに逆戻り! 朝早く洗濯物を干したら凍っていました…週末気温が上がった分、寒さが身にしみますね。寒さに負けずにがんばって下さいね」

「今日も良い天気!! 気温もさほど高くないので過ごしやすいですね。こんな日は沢山良い事がありそう♡ 良い時間をお過ごしください。」

qZ_apaKZkKOVp6c

「最近は一層気温が冷え込んでいるせいか乾燥しているせいでインフルエンザが大変流行っています。体調には気をつけて充実した年末をお過ごしください」

qZ_apaKekKOVp6g

宣伝だけではなく、お客さんを気遣ったあいさつは通りすがりの人も暖かさを感じる内容です。しかし、毎日内容を変えなければならず、ネタも尽きてしまうせいか、店員個人の日記や報告のような内容が増えてきましたwww

「肺炎にかかってしまいました。先週1週間学校がお休みだったのですが、全部寝て過ごしました。せっかくの連休が…(泣) みなさんも肺炎やインフルエンザにご注意下さい!!」

qZ_apaOZkKOVp6k

「おはようございます。久々の丸一日休みなのでTDLに行く計画です。いやぁリア充ですいませんw」

qZ_apaOekKOVp6o

「自分は高校生なのですが、四月から2年生になりました!! 高校生活も残り2年となりました。その2年を楽しく過ごしたいです。」

qZ_apaSXkKOVp6s

「Xmasまで約2週間!! プレゼントは彼女が欲しいよ! お願いサンタさん!!」

qZ_apaSbkKOVp6w

「今年のバレンタインは雪で中止でしたね!! 残念です!!(ポジティブ)」

qZ_apaWWkKOVqKM

「最近浴衣姿のカップルをよく見かけるのですが、夏休みに入ってから寝るかバイトするかの生活をずっと送ってきたのでとてもつらい気持ちになります。」

qZ_apaWbkKOVqKQ

「最近漫画の影響でスポーツバイクを買おう!!としているのですが…。家賃約2ヶ月分となるとなかなか手が出せません(´;Д;`)」

qZ_apaaWkKOVqKU

「最近不安な事が多々あり不眠症になってます。皆さんは気をつけてください」

qZ_apaabkKOVqKY

○上の内容でも自由な日記すぎると思っていたのですが、さらに長々と報告する店員も出現しましたwww

qZ_app2WkKOVqKc

「昨日、入試があったため、学校が休みでした(^o^)/。USJに行く予定でしたが、雪で乗り物が動いていないので神戸と三ノ宮で買い物をしました♪ ずっと欲しかった物が買えてうれしいです♡ 春服はすごくかわいいので欲しい服たくさんです。いい休みになりよかったです☆」

○それどころか関ジャニ∞の宣伝をするeighterの店員までwww

qZ_app2bkKOVqKg

「関ジャニ∞が出演している『エイトレンジャー2』が公開されます。2012年に『エイトレンジャー』が公開されてその続編が公開されます!!(≧∇≦) 私は『エイトレンジャー2』を見るのを楽しみに毎日がんばってます! 関ジャニ∞の中で一番…横山くんが好きです♡(笑)」←最後の一言が重要なんですねwww

このように自由すぎるモスバーガーの看板、しかし、以前には不適切な内容だと炎上したことも…

遅刻を何度もする中国人の女の娘に「今度遅刻したらお前の背脂でラーメン作るぞ!!」遅刻しなくなりました。

qZ_app6WkKOVqKk

www 店外の看板の内容にもちょっと注意すると楽しそうですねヽ(・ω・`)ポンポン

台湾人の反応

  • 女性の字が明らかに男性より上手w…内容から判断で
  • 自転車買うっていうのは「弱虫ペダル」の影響でしょwww
  • バレンタインは雪が降ると中止なのかwww
  • モスの看板はもともとこういう遊びがあるよ〜
  • 4つ目の画像KAT-TUNファン!
    • come Here!
  • 11月12日 人油ラーメン発売
    • 伊藤潤二的な感じw
    • 店長「あの中国の女の子また遅刻か…」
  • 弱虫ペダルで血がたぎったのが誰だって(貯金中)関ジャニ∞の裕くん超かわいい
  • おもしろいね、全世界を騒がす日記文なんてwww
  • KAT-TUNファンのようなそうでないようなwww
引用元:超自由《摩斯漢堡的店外看板》這根本是店員的日記吧www

  関連する記事

松田るか
日本の推定Aカップ沖縄美女「松田るか」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
修羅の国北九州の成人式
日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www
ポケウォーカーGO
日本人が「ポケモンGOでストーカーに遭わないため」に注意喚起!【台湾人の反応】
オタク
日本の警察の「不審者対応訓練」が完全にオタクを差別してるwww【台湾人の反応】
東京ばな奈バナナプリン味
日本人の選ぶ「美味しいけど飽きたお土産」に台湾土産がランクインw【台湾人の反応】
台湾女子漫画
【漫画で紹介】台湾の女の子の秘密のムダ毛処理事情
寿司
台湾人「さすが形式を重んじる日本」日本人も驚いた『正しい寿司の食べ方』を紹介
ももいろクローバーZ
日本の女の子が「入りたいアイドルグループ」を見て台湾人「意外な結果www」
10本ゲーム
日本の絵師に「10本線を与えるだけで出来上がるイラスト」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
慈眼寺
日本の神聖な修行の地「穴禅定」が卑猥なアレにしか見えないwww【台湾人の反応】
アイドルマスターシンデレラガールズ
日本の人気漫画家の「デレマス壁ドン」イラストが超可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
魯肉飯
日本の無印良品の台湾グルメ「ルーロー飯(魯肉飯)」が美味しそうwww【台湾人の反応】
ゴティックメード
日本の人気漫画「ファイブスター物語」13巻が9年ぶりに発売!【台湾人の反応】
パンをくわえて走る
台湾人「日本にあれがないことを初めて知った」パンをくわえて走るアニメの学生

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. >中国人の女の娘

    ここはそのまま中国人の娘でいいだろ・・・

  2. 今日は店長が風邪で寝込んでいるので味がまずかったらごめんなさ~い^^; っていうラーメン屋の貼り紙は見たことがあるが

  3. こういうのは店長や店員が持ち回りでやってるんだろうが
    誰か「ツィッターでやれ」みたいなこと一度書いてみて欲しい

  4. こうゆうのって大好きだ。店員さんが身近な感じに思えるようになるからね。

  5. 背脂でラーメンの奴って、すげぇ怒られたやつじゃん

    • さすがに問題になったよねアレ。
      でも一応広義の中国人な台湾の人達は陽気に笑っているから
      結局誰が傷ついたのかさっぱりわからん。

      • たぶん日本で五毛活動されてる中国人留学生とか、
        しばき隊とかの関係者と思われ

    • んん、まぁ今回はセーフだけど、あんまりそういうのは書くなよ、みたいな感じかなとも。
      繊細な話題だしな、外国関係は。

  6. まあ、日本では、外人は言語の問題だけじゃなくて、いろいろ問題あるよな。
    バイトの安い賃金で働く中国人留学生が役に立ってると思うだろ?
    学費とか奨学金とか、日本の政府が払ってるんだぜw 俺たちの金使ってイイ暮らししてるのに、勉強しないで働いてるんだぜw
    日本政府から貰ってない奴もいる?そんなレベルに奴は日本のFラン言ってるバカと同レベルだぞ。意味もなく言葉も不自由な国で勉強させてどうするんだよ。

  7. コマンド「にゅうてん」「ちゅうもん」「たべる」「にげる」
    って食い逃げかいw

  8. うちの近所の整骨院は毎日なぞなぞを仕掛けてくるわ。(答えは翌日)
    気になるから毎日そこを通ってしまう…

  9. 中国人遅刻するんだなぁ

  10. ミナミハントウニセビトは日本から出て行け!ってのもお願いします。 ーロッテリアさんへー

  11. ウルトラソウッ!

  12. 遅刻するのは中国人の女なのにその娘を脅したらそりゃ怒られるわ

    • ん、ツッコミ待ち? 誰かと待ち合わせ? いいツッコミがくるといいな!

      • でも他の人も書いてるけど「中国人の女」か「中国人の娘」でいいのに「の娘」を付け足してるからそう読み取れるね。

        コメント読むまで気づかなかったわ。

  13. お前の休日の出来事なんて誰も訊いてねえよぉーーーー!
    ボッチの俺への当てこすりかぁーーーー!?

    ・・・・・取り乱しました(-_-)

  14. 坊さんの禅の言葉看板+ツイッター感覚かなぁ…

    昔本屋でバイトしてた時「手書きPOP」の流行りが来てさ、手書き文字コンプだったので地獄だったわぁ…

  15. こういうの書く側はめんどくせぇんだろうな。
    あからさまに手抜きなの見ると萎える。
    いいよ、無理して書かないでって。

  16. 最初の方の看板
    ビーフ100%・・・たべたくない
    100%ビーフが食べたい

    書いたやつ、違いを理解してないだろう。ちゃんと食品基準で決まってるよ
    勉強セー  

  17. >>バレンタインは雪が降ると中止なのかwww

    ちゃうで・・・・
    中止になるかならないかは天候じゃなくて
    本人による影響やで・・・・うぇうぇ・・・・

  18. >>バレンタインは雪が降ると中止なのかwww

    ちゃうで・・・・
    中止になるかならないかは天候じゃなくて
    本人による影響やで・・・・うぇうぇ・・・・

  19. (ポジティブ)←汎用性高いw

コメントする