kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「家族の爆笑エピソード」が凄く微笑ましいwww【台湾人の反応】

   

25 コメント
微笑ましいにゃんこ

日本のTwitterなどに投稿されていた日本の家族の面白エピソードのことが台湾で翻訳されて紹介されていました。面白くて、微笑ましい日本の家族のエピソードを見た台湾人の反応をまとめました。

親子の爆笑会話集。笑わせ好きの家族がいるってとっても幸せ(≡ω≡)

p6CUoJ2YkKOVp6Q

まったく! 私のママみたいに明るくて子供も巻き込んじゃうような頭のおかしい(おい)人がいると家の中はいつも楽しい雰囲気に包まれているものです。以前はこういう家庭内の面白い出来事は自分の家の中で笑うだけでしたが、今はSNSで多くの人にも楽しんでもらえるようになりました。ということで私もこれまでにたくさんの「家族との爆笑の日常」を紹介してきました! ツイッター民が共有している思わず吹き出すような親子の会話は、意外とお母さんが子供の相手をするシーンに隠れていることが多いようです。

○【スーパーで見た親子】

p6CUpKCekKOVp6U

子供「キノコ嫌い」

母親「キノコ食べな大きくなれへんよ」

子供「それマリオやん!」

母親「SMAP出てるうおぉぉぉ!! きゃあぁぁ! きむたくぅぅぅ!! なかいくぅぅぅん!!!! きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」

p6CUpKKVkKOVp6Y

俺「母さん誰推し?」

母親「押し倒せるなら全員押し倒したい」

俺「そうじゃない」

母親「どうしてちゃんと宿題しないの!」

qJ_Rnp_YkKOVp6c

子供「妖怪のせいだよ!!」

母親「南無大慈大悲救苦救難 広大霊感白衣観世音菩薩」

子供「」

母親「ほらッ!! 母さんが妖怪を封じているうちに!! 早くやるのよ!!」

子供「」

○電車で。

qJ_RnqCbkKOVp6g

母「わんちゃんは?」子「わんわん!」

母「ねこちゃんは?」子「にゃんにゃん!」

母「ぞうさんは?」子「ぱおーん!」

母「きりんさんは?」子「きりんきりん!」乗客「クスクス…」

母「アザラシは?」子「ヴァッ!」

母「!?」乗客「!?」

○潮干狩りから帰ってきた兄が「アサリにストレスを与えると美味しくなる」というので…

qJ_RnqGekKOVp6k

家族でアサリを囲んで「捕まるとか間抜けめ!」「模様イマイチ!」と罵った

www

○6歳の長女が学校に行きたくない、と言うので…

qJ_RnqOWkKOVp6o

母「今日は学校さぼって沖縄いこう。3泊ぐらい」っていったら、

長女「そこまでじゃない」と学校へ行った。

通行人「可愛い♡可愛い〜♡」

qJ_RnqSYkKOVp6s

娘「ママ〜あれなに〜?」

母「あれはね、可愛いしか言えない女よ」

娘「かわいいしかいえないおんな?」

母「そうよ、何を見てもとりあえず可愛いって言っとけば男ウケすると思ってるアホよ。『可愛い♡って言ってる私可愛いでしょ』っていう心の内が透けて見えるわ。」

www

母親から電話。弟と喧嘩したらしい。

qJ_RnqWbkKOVp6w

原因は、TVでイルカショーを観てて「イルカだって働いてるのに・・・」と言ったら「魚と一緒にすんな」と無職の弟が怒ったらしい。

母に「あんたからも一言言ってくれ」と言われて、電話口に出た弟に一言「イルカは魚じゃない、哺乳類」と訂正しといた。

○隣の家の子三人兄弟で一人泣くと共鳴して全員泣き出すんだけど昨日…

qJ_RnqaekKOVqKM

ママ「エーンみんな泣くならママも泣いちゃおーエーン」

子供「ママ泣かないでっグス泣いちゃめー」

パパさん「ママも泣くならパパも泣いちゃおーエーンっエーンっ痛っ! おもちゃ投げないで」って聞こえてきて吹いた。

www

○東京駅で見かけた親子が

qJ_RoKCbkKOVqKQ

ショタ(5才くらい)「おかーさんそのおかし何?」

お母さん「これはね、おばあちゃん家に着いたら、おばあちゃんにハイどうぞってするお菓子なんだよ」

ショタ「そういうのお土産っていうんだよ? おかーさん知らないの?」

プッ、今の子供はすごいですねwww

みなさんも深く印象に残った親子の会話を聞いたことがありますか?

台湾人の反応

  • 息子(一歳十ヶ月)を連れて火鍋を食べに行った時、従業員に息子用のご飯を一杯もらったあと息子が女性を見ると「おねえちゃん、おねえちゃん」「店長、店長」と叫ぶようになった。「なに叫んでるの?」と聞いたら「ぼく林睿煌」と答えた。
    (訳注:原文の「なに叫んでるの?(你叫什麼啦)」には「あなたのお名前は?」と聞く意味もあるので、この子は自分の名前を答えました)
  • 小さい頃、パパが運転中にウインカーをつけるのを見て(私は車の後ろの席に座っていた)
    私 「パパなんでそれ動かすの?」
    パパ「後ろの人に曲がりますって知らせてるんだよ」
    私 「(まったくわかっておらず)じゃあ私に直接言えばいいでしょ」
  • ハハハ。
  • 子供は無邪気だね〜。
  • ある日『美女と野獣』が放送されてて
    娘 「あ〜美女と怪獣だ〜」
    バカ息子「そう、ゴジラが出るよ、かっこいいよ」
  • ぼくと両親の間での爆笑はお互いに多すぎて例を挙げるのが難しいwww
  • 愛があるね
引用元:《爆笑親子對話》有愛搞笑的家人其實是很幸福的呢(≡ω≡)

  関連する記事

ケンタッキーフライドチキン
日本のケンタッキーの「フライドチキン食べ放題」を羨む台湾人の反応
すいか
日本人の創造力が爆発した結果「外国人には奇抜に見えるお菓子」を見た台湾人の反応
僕が私になるために
日本の「性別適合手術を食べ物で説明する体験漫画」が玉キュンすぎる!【台湾人の反応】
XPERIAコンパニオン入浴ショー
日本の「美人なお姉さんの入浴ショー」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ポートガス・D・エース
外国人の選ぶ「炎使いキャラTOP10」が意外すぎる!【台湾人の反応】
乃木坂46
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】
ライオンと子ども
韓国の「赤ちゃんに火渡りをさせて」親子の絆を確認する実験番組を見た台湾人の反応
象のMRI
日本の超異色で前衛的な「江戸川病院」に台湾人「斬新すぎて病人が落ち着けないwww」
彭詩婷(Lala)
日本人「台湾の17歳女子高生Lalaがくそ可愛い」→「台湾人が日本人に絶賛されて嬉しい」
ホクトのきのこ
過激すぎて放送禁止になった日本のCMを見た台湾人の反応
ほうとう
日本の般若心経麺「法燈(ほうとう)」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
ワンパンマン
日本のアニメ雑誌の「ワンパンマンの紹介」が腐ってるwww【台湾人の反応】
ボディビルダー
日本人「ときメモを筋トレのみで過ごした結果www」→台湾人「こいつ左近寺じゃね?」
women-music-chocolate-korean-korea-kpop-k-pop
韓国の女子高生の変顔卒業写真が韓国で話題に→台湾でも紹介される

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. > 母親「押し倒せるなら全員押し倒したい」
    凄い親だなw

  2. >「模様イマイチ!」
    やばいにやけるw

  3. 面白いの思いついちゃった 的なのがいくつか…

    • だよね いくつか明らかにネタだよね…
      天然のやつと混ぜないでほしいわ……

  4. 母「わんちゃんは?」子「わんわん!」

    母「ねこちゃんは?」子「にゃんにゃん!」

    母「ぞうさんは?」子「ぱおーん!」

    母「きりんさんは?」子「きりんきりん!」乗客「クスクス…」

    母「アザラシは?」子「エコエコアザラク エコエコザメラク」

    母「!?」乗客「!?」

    • ああ、快僧のざらしのことですね。

    • 何十年前の漫画と深夜ドラマをしてるんだよ、その子はwww

  5. 「ママ~あれなに~?」は創作なんじゃない?
    なんかそんな感じ。

    それ用のアカウントとか?

  6. 可愛い可愛いは創作っぽいね
    少なくとも子供相手にする話じゃないし

    • そもそもかわいいって言うだけで男受けなんか良くなるとも思えない。女はただ自分の母性本能にキュンと訴えかけたものを本能的にかわいいと表明するだけで、女にとって母性と異性の目を意識したオンナモードはまったく別腹に存在するといっても過言ではない。

      • 他人を意識して使うとしたら男ウケは関係なく同性との共感を喚起する場合だね。
        むしろ「可愛い~」には「男はわかんなくていいのよ」「男にはわかんないだろうけど」的なニュアンスの場合すらある。

  7. >「南無大慈大悲救苦救難 広大霊感白衣観世音菩薩」
    ぬーべーの白衣観音経じゃんw

    • なむだいじだいひきゅうぐきゅうなん こうだいれいかんびゃくえかんぜおんぼさつ
      なむふつ なむほう なむそう なむきゅうぐきゅうなんかんぜおんぼさつ

      最近深夜ドラマで復活したぬ~べ~が幼児に大ヒット中だそうだな。

  8. アサリ一家は楽しそうだなw

  9. もしかしたら音もストレスになる可能性もあるから効果は認められるかもねww
    しかし早く食えw

  10. おもちゃ投げつけられるお父さん不憫。(・ω・`)

  11. >母「あれはね、可愛いしか言えない女よ」

    マイメロのお母さん何してんすか

  12. ニートはしまっちゃうぞオジサンによってニート矯正施設に仕舞われねーかな。
    自民党は自助、共助、公助の精神なんだから、家族が背負いきれない自助も共助も出来ないニートは積極的に公助してくれるんだよな?

  13. >家族でアサリを囲んで「捕まるとか間抜けめ!」「模様イマイチ!」と罵った
    小さい女王様かw

  14. アサリでワロタ

  15. アサリは破壊力あるなwww

コメントする