kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「こんなの日本の学校限定だね!」日本の男子校生の「バレンタイン・サプライズ」に台湾人感動

   

26 コメント
バレンタインデー・サプライズ

Twitterで話題になっていた日本の男子高生の「バレンタイサプライズ」のことが台湾で紹介されていました。素敵なサプライズを羨ましく思う台湾人の反応をまとめました。

日本の学校で「バレンタインデー大作戦」あいにく週末だったので事前にお祝いするしかありませんでしたwww

q5iapaWekKOVp6Q

実は今年1月にはもう日本のネットでは「今年のバレンタインデーは土曜日だ」ということが話題になっていました。というのは、日本の男性にとって1年に1度チョコレートで勝敗を決める日に、義理チョコすらもらえないと本当〜〜に悲しいからです。しかし、今回バレンタインデーがちょうど週末にぶつかったことで、学校ではいつもと少し違うバレンタインの過ごし方が流行していたようですよ!

皆さんは日本のバレンタインデーが「女性から男性に想いを伝える日」だということをご存知だと思います。

q5mSnaadkKOVp6Y

しかし、今年のバレンタインデー前夜、このツイートがネットで大きな反響を呼びました

q5iapp6VkKOVp6U

今年のバレンタインデーは土曜日でしたが、その前日にクラスの男子が普段お世話になっている女子たちに感謝の気持ちを伝えるためサプライズを企画したのです。

q5mSo6CdkKOVp6c

q5mSo6GakKOVp6g

この突然のサプライズに女子の中には感動して泣き出す子までいたそうです。

男の子たちが心をこめて準備したバレンタインのプレゼントは大成功を収めました。そして、このバレンタイン・サプライズのことがネットにアップされると、瞬く間に多数のリツイートをされただけでなく、

やっぱり〜 他の学校でもマネをするところが現れました!

q5mTn5_bkKOVp6k

「いつも俺たちを笑顔にしてくれてありがとう。5組女子本当最高」

q5mTn6CYkKOVp6o

q5mTn6CekKOVp6s

なんだか少しお供えのような感じがしますねw(おいおい)

q5mTn6GakKOVp6w

q5mTpKOckKOVqKY

しかも、クラスの男子お手製チョコレートまで登場しました!

q5mTn6KckKOVqKU

素晴らしいですね〜〜。クラスにこんなに優しい男子がいるなんて幸せですね~~。

q5mTo56YkKOVqKM

男女共学の学校に通う学生たちはとても楽しそうにバレンタインを過ごしていますよね。しかし、学校に女子生徒がまったくいない男子高校生はいったいどのようなバレンタインデーを過ごしたのでしょうか?

※注意:以下全て男子校ですwww

男子校だからって机の中からチョコレートが出てこないなんてことはありません(男子校です←強調します)

q5mUnp_ckKOVqKc

手作りチョコレートももちろんあります!(男子校)

q5mUnqCZkKOVqKg

バレンタインデーのサプライズは我々もします!(男子校)

q5mUnqGWkKOVqKk

q5mUnqGckKOVqKo

q5mUnqKYkKOVqKs

しかも、男子校にはもっと凄いことだってあります……

チ ョ コ レ ー ト フ ォ ン デ ュ ! ! !(男子校www)

q5mUnqKdkKOVqKw

今年の男子校の女子力もすごく高いですねwww

しかし、こんな風に忘れられないバレンタインデーの様子を見ていると、学校に戻って授業を受けたいという衝動にかられてしまいました~~~

q5mUo6CbkKOVqaM

台湾人の反応

  • 今の若い子って、本当に幸せだよね…(年取ったなぁ)
  • 青春地帯
  • 青春だね〜
  • 高校に戻りたいよぉ………(艸)
  • こういう男子だったらみんなお嫁に行っちゃうだろ(´;ω;`)
  • こんな男子生徒がいるなんて、幸せだよね〜
  • この男子たち、凄く可愛いねwww
  • 私のクラスの男子にもこういうことをして欲しいな、天に登るより難しいだろうけど…=3=
  • ああ、私のクラスの男子は全然こんなんじゃないからなぁ。
    私のクラスの男子は女子の同胞と言うべきかな…
  • うん…
    こういうのは日本の学校限定だね!
    羨ましい!!!
  • ワ〜オ
台湾人「日本人の描く『男子校のバレンタイン』のイラストが最高www」
日本のTwitterなどでトレスやパロが話題になった『某男子校のバレンタイン』写真とイラストが台湾で紹介されていまし…
引用元:日本校園《情人節大作戰》不巧遇到假日只好提前慶祝惹ww

  関連する記事

Atos Olympic Games male swimmers diving two London 2012 by Atos International
【オリンピック】男子水泳選手の股間テロップがセクシー過ぎると台湾でも話題に
クー子
日本人が選ぶ「赤髪の美少女アニメキャラ」を見た台湾人の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
キラキラセンセーション
日本人の「オタク趣味が母親にバレた結果www」に台湾人「さすが日本!」と絶賛
セブンカフェ
日本の「コンビニコーヒー」がさらに進化した姿に日本人が思わずツッコミwww【台湾人の反応】
a2a9bfbc660d4aadf3902cf0fb48cfa5
【台湾の反応】コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピ
都市怪談
日本風の都市怪談を見た台湾人の反応
焼き肉
日本のネタ動画「神絵師の肉を食っても底辺絵師の画力は上がらない」がイケボすぎるwww【台湾人の反応】
能面扇風機
台湾人「日本人の考えた夏にピッタリの扇風機が怖すぎるwww」
イルカラーメン
台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
高宮なすのです!
日本人が選ぶ「別作品のキャラだけどお似合いな男女ペア」を見た台湾人の反応
日本文化
日本の小中学生が「外国人に一番オススメしたい日本文化」を見た台湾人の反応
外人のコスプレのクオリティ
外人のコスプレのクオリティが低すぎてヤバいwww【台湾人の反応】
大原則は同行避難
日本人が「台風で被災した動物まで救助する様子」が心温まる!【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 感動

26 件のコメントがあります

  1. ガーナかよ…

  2. 感動した 目から汗

  3. 男子校ってどういうことだってばよ???

  4. こういうのは心温まるね・・・ガーナは絶対にやらせじゃねーかよw

  5. なんぞこの都市伝説
    若い子は楽しそうでいいな…

  6. ほっこりした

  7. イジメとか殺人のニュースばっかりの中ええ話
    幸せな生活を送ってる学生たちも居て良かった

  8. 青春だー

  9. 愛だよ、愛(釜爺)

  10. こういうのキモいわ
    やっても良いけどネットで晒すなよキモいな

    • その気持わかるで…
      俺らには無縁だったもんな
      人の笑顔がムカついてくるんだよな

      • そうそう
        こんなの見せられると飯がまずくなる

  11. なんかの生贄にも思えるんですが・・・w

  12. クラス仲ええんやろなあ

    ただ二番煎じ以降はなんか…

  13. アルフォート好き♪

    トッポとコアラのマーチはいらん。
    ガーナきもい…。

  14. 時代は変化してるね。
    俺らの世代は男が女に「ありがと♡」なんて言うなんて有得なかった。
    こういうのやるのって男としてどうなんだろうって思ってしまうわ。

  15. (男子校)www

    何だよ男子校の方が全力でバレンタイン楽しんでるじゃねーか…

  16. 正直、こういう馴れ合いはキモチが悪い。

  17. おもろいからもっとやれ!w

  18. 今の若い子は羨ましいな~

  19. 学校+バレンタインでトラウマがw
    高2のときクラブ(剣道部)の後輩(男の子)にチョコもらって告白されたときは、おれも回りも凍りついたわ
    女の子ぽい子だなとは思ってたけど、まさか心が女の子とは思わんかったしな
    ちょうどとんねるずの保毛尾田保毛男がTVで出てたときだったんで、おれのあだ名がそれになって全校に広まるし最悪だった

    • こうやってみんなのいる所でやるって時点で騒ぎ起こしたい悪友がバックにいるんじゃないかと疑う自分は典型的な非リアか。

      幸いこの記事を羨ましいと素直に認められる位には卑屈になってないが。

  20. どっちも可愛いな6組w
    仲良しなんやね、ほんわかしたわー。

  21. 男子校出身だけど、俺の学生時代はこういうのなかったな・・・カップルならいたけど

  22. いやー面倒臭え、俺がこんなのに巻き込まれたらソッコーで嫌がるわ
    ブラックサンダーのピーナッツ味と、ドクターペッパー飲みたい・・・

  23. 日本は良い方向に向かってるんだろうかw

コメントする