kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応

   

26 コメント
みかんの剥き方

日本のGoogleのCMなどでも話題になっていた様々な「みかんの剥き方」が台湾で紹介されていました。創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応をまとめました。

「みかんの剥き方」Googleがまたおかしな流行を巻き起こした?

rJ6YpKSdlJ6Vp6Q

Googleではスマホアプリの音声検索機能を宣伝するため、オリジナリティあふれるCMをいくつか打ち出しています。その中の一つに「みかんの剥き方」CMがあるのですが、それが意外にもネットで評判を呼んでいます! ネット民たちはこぞってCMに出ていた方法でみかんを剥いてみたり、新しく創造性溢れる剥き方を研究したりしています。これでは、GoogleのCMがみかんの剥き方を宣伝しているかのようですw 肝心のGoogleのアプリは……誰かダウンロードして試してみませんか?

元凶:Googleアプリ「こたつでみかん」編

Google アプリ:「こたつみかん」篇 PC(1:13)

このアプリの名称は「Google」と言い、Googleの多くのサービスを統合し、音声認識による検索機能もついた無料のソフトです。CMでこたつを囲んでみかんを食べている主人公がこのアプリを使って検索するのは……

みかんの剥き方の動画

って、誰がそんな動画検索するのでしょうか!!www

CMの主人公はみかんを食べながら、その剥き方の動画を見ています

rJ6Zo6KclJ6VqqM

では、このCMに出てくる変わったみかんの剥き方を見ていきましょう!

まず、みかんの両側から剥き始めます(この時点で十分難しいです!)

rJ6YpKaYlJ6Vp6g

底の部分を切り離します

rJ6YpKablJ6Vp6k

開いてひっくり返すと……

rJ6YpKaelJ6Vp6o

ブレスレットができました(そのまま食べると便利です!!!!)

rJ6YpZ2XlJ6Vp6s

左右から皮をむく方法があるなら、当然上下から剥くパターンもあるでしょう……

まず頭と底を剥きます

rJ6YpZ2clJ6VqKM

それから横の好きなところに切れ込みを入れます

rJ6YpZ6XlJ6VqKQ

ジャジャ〜〜ン 華麗な一文字開き!

rJ6YpZ6clJ6VqKU

底の部分だけを残して剥く方法もとてもキレイですよ!

rJ6YpZ_XlJ6VqKg

rJ6YpZ_clJ6VqKk

この他、マスター級のみかん剥きの達人はこんな剥き方も編み出しました……

みかんを抱く人

rJ6YpaCclJ6VqaM

みかんのかたつむり

rJ6YpaGXlJ6VqaQ

みかんの帽子……もう〜食べ物で遊んじゃいけませんよ!w

rJ6YpaGclJ6VqaU

GoogleのオリジナリティあふれるCMは、意外にもみかんの剥き方を探すブームを巻き起こしました。しかし、一般の人にとって、音声検索は一体どんな使いに道があるのでしょうか?少なくとも、みかんを剥きながら、みかんの剥き方の動画を検索する人はいないと思うのですが……

台湾人の反応

  • お願いだから、普通にみかんを食べようよwww
  • 一文字開きと花のように開くのはいいね。時計にするのはちょっと変かなw
    最後の1枚はポリンみたいだねw
  • 剥いて食べられれば、それでいいよ。どうしてそんな面倒なことするの??=口=″
  • いま食べ物で遊ぶのが流行ってるの?
  • こういうのって、ちょっと不衛生な感じがするよ…
  • はじめてみかんがかわいいって思ったよ≧▽≦
  • 時計にしたら落ちちゃうでしょw
  • 皮で遊びたいだけなら、中身は私に食べさせてよw
  • 食べ物で遊ぶな!w
  • ちくしょうw やろうと思ったけど、みかん全部剥き終わってたよwww
引用元:《橘子的100種剝法》Google又帶起奇怪的流行了?

  関連する記事

ビッグマックセット
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
桃矢派か雪兎派か?
日本のアニメ「CCさくら」の桃矢派か雪兎派かどっち?→台湾人「桃雪派」
ガリレオ
日本の人気ドラマ『ガリレオ』続編&新作映画発表に台湾人の反応
クリスマス迎撃作戦
日本の自宅警備隊の「クリスマス迎撃作戦」が楽しそうで台湾人も支援を要求www
乙嫁語り
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
すんどめ!! ミルキーウェイ
日本の漫画「すんどめ!! ミルキーウェイ」がちょっとHで面白いwww【台湾人の反応】
ハルチカ
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
ザハ・-ハディド-デザインの新国立競技場2018年
台湾人「日本の新国立競技場がなんだか女性のあれに似てませんか?」
座敷童子
日本の妖怪「座敷わらし」を見た台湾人の反応
Dear Girl〜Stories〜
日本人に人気の「声優カップリング」を見た台湾人の反応
チンアナゴSOX
日本で「チンアナゴの下半身」が衝撃的すぎると話題にwww【台湾人の反応】
1272_6449
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる
理想の彼氏
日本の女性が思い描く「理想の彼氏」イラストが現実的すぎて台湾人衝撃
初音ミクがミュージックステーション初出演
日本の初音ミクが「世界に誇るニッポンの歌」にランクイン! Mステ特別番組で地上波初登場!【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. みかんを剥くのは韓国が起源ニダ

  2. 昔は暇なのとみかんを箱買して腐る前に沢山食べるのとで色んな剥き方してたな
    今はネットしながらだから普通にむいて食べる様になってしまった

  3. 剥いて食べるというのは同じ
    剥き方が違うだけで直ぐに食べるのだから
    食べ物で遊ぶには入らないな

  4. 学校給食でどれだけちぎれることなく長く皮をむけるか、これは絶対やったことあるはずっ・・・。

  5. 底を小さく繰り抜いて中身だけ食べてエアみかん作るのがない
    やり直し

  6. キャラ弁とかも食べ物いじくりまわすなって思うし
    自分も台湾人と同じ感覚だわ

    • ・・・自分で料理したことがないのかな?
         魚一本おろした事がないとか?

  7. >こういうのって、ちょっと不衛生な感じがするよ…

    そのとおりですな

  8. 不衛生かなぁ・・・?

  9. こういうのは遊び心という
    うさぎのりんごやニンジンの飾り切りも同じ
    遊んで無駄にするのがよくない

  10. 食べ物で遊ぶな
    以上

  11. しかしよく思いつくな
    普通に剥いたことしかないよ

  12. たいてい「剝いてる途中」じゃないか。つまり未完だ。

  13. 食べずに無駄にする訳でもないから良いんじゃない

  14. 上の部分の、太いくて白いのさえゴボっととれさえすれば満足

  15. この後スタッフが美味しく頂きました

  16. この程度の遊び心も理解してあげられない人って退屈な人だよね。
    剥く過程がちょこっと違うだけなのに馬鹿みたい。
    こういう事を「きたないからやめなさい!」って言う親と
    「お!なんだこれ!面白いね!」って言う親とでは
    子供の想像力と向上心が全然違ってくると思うよ。

  17. みかんでも毛が生えたというにおまえらときたら

  18. これが食べ物で遊ぶということなら、
    「ウサギのリンゴ」や「タコウインナー」、
    キャラ弁自体もダメなんじゃない?

    • うむ、これは飾り切りとか盛り付けの一種だ
      いけないのは食べ物を無駄にする行為

  19. 食べ物で遊ぶな!

    もみじおろし&刺身のつま&ラテアート&タコウィンナー&お子様ランチ&その他大勢「エ・・・」

  20. これは遊び心の範疇だと思うがな
    剥くだけ剥いて中身捨てたとか言うなら別だが

  21. >こういうのって、ちょっと不衛生な感じがするよ…

    え? 食べる前に手洗わないのお前ら!?wwwwww

    食べ物で「遊ぶ」の意味を勘違いしてる連中が増えてきたな・・・

    • >食べ物で「遊ぶ」の意味を勘違いしてる連中が増えてきたな・・・

      本当にな、こう言うやつがカードやシールだけ集めてスナック菓子捨てたり、握手券だけ集めてCD捨てたりしてるんじゃねえの?

コメントする