kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人のボケが冴える「爆笑WiFiスポット名」を見た台湾人の反応

   

23 コメント
小学生は最高だぜ

日本のネットでも何度か話題になっている「面白いWifiのアクセスポイント識別名(SSID)」のことが台湾でも紹介されていました。台湾での体験談を話し合う台湾人の反応をまとめました。

「爆笑Wifi」パート2 「こんなWifiには繋げたくない」と思わせるのが真の目的なのです(悪

o5eRpqSakKOVp6Q

この顔、すごくムカつきますね〜。でも、よく見かける「繋げさせない」という挑発的なwifiスポット名に比べれば、こんな顔文字でも面白いだけ少しはマシなのかもしれません( ̄▽ ̄) 屋外では少し変わっていたり、笑いを取りに来ているユニークな名前のwifiスポットを見かけることがあります。もちろん、普通は鼻で笑った後、すぐにウィンドウを閉じてしまうのですが…しかし、いま思い返してみると、やっぱり全部キャプチャして置いておくべきだったと後悔してしまいます。台湾でもこのような爆笑wifiを簡単に拾うことが出来るので、是非、日本のものと比べっこしてみたいですねwww では、さっそく日本のネット民が見つけた「変なwifiスポット」をご覧ください。

o5eYpKSckKOVp6U

これはいったい何を表しているのでしょうか?w

o5eYpKWVkKOVp6Y

寿司屋ということですかwww

o5eYpKWZkKOVp6c

「焼肉美味しいよ」

o5eYpKWckKOVp6g

…自慢したいだけだよね、これ?(目が死んでいる)

「激おこプンプン丸」

o5eYpKaVkKOVp6k

このWifiに接続すると、すごく怒られそうですwww

謎の動物系

o5eYpKaZkKOVp6o

「あらいぐま」

「吾輩は猫である」…つまり猫の世界のwifi?

o5eYpKackKOVp6s

他にこういうダジャレ系もあります

o5eYpZ2VkKOVp6w

工藤新一「LA-N!!!」

「応仁のLAN」

o5eYpZ2YkKOVqKM

もちろん流行語も欠かせません

o5eYpZ2ckKOVqKQ

「だめよーだめだめ」

「私が見えるのか?!!」

o5eYpZ6WkKOVqKY

ネットに接続する度に挑発してくるなんて、こっちが激おこプンプン丸(激怒噴噴丸)だよ!щ(´Д`щ)

台湾人の反応

  • 猫のあれって「K」のネタでしょw
    • 似てるよね、「ワガハイ」なんかが。
    • 「吾輩は猫である」は夏目漱石の名作だよ……
    • ごめん、モノ知らずなものでorz
    • 『K』に出てくる猫のセリフにこれがあるよ。日本文学にあまり詳しくない人はまず先に『K』が頭に浮かんでも仕方ないよ。それから夏目先生の著作が出てくるんだよ……
  • ネットがないクソガキとかカシュ(ㄈㄗ)が繋ごうしてきたのに遭ったことがあるよ==
    • カシュって何?
      カス(ㄈㄓ)なら聞いたことがあるけど……
  • 高校のときの同級生の話だけど、
    彼のwifiは普通の名前でパスワードもシンプルなものだったんだ。
    3年生になって、誰かが勝手に接続してきてネットが遅くなったから、
    パスワードと名前を変えて、そいつが繋げられないようにしたんだ。
    そしたら、ルームメイトの後輩が急に「このクソ野郎! なんでパスワード変えるんだよ!」って怒鳴ったんだ。
    犯人が目の前にいるのにも気づかないでw

    • 笑ったwww
  • うちの学校はパスワードが自分の学生番号なんだけど、これってどうなの?w
  • 去年テストを受けた時、
    休憩中に、
    上の階の奴がwifiで下の階の奴をバカにしてきて、
    下の階の奴もwifiでやり返してたよwww
    「下の階の奴はみんなバカ」とか「1階のバカ見てるか?」とか、
    「2階の池沼は来るんじゃねえ」とか「ちゃんと勉強したら? もうすぐテストなんだろ?」みたいな感じでwww
  • 誰かを挑発したい時のWifi名「お前なんか繋げさせるか」
  • 私はネットを契約してるけど、お前はしてない(怒る
  • 学校のバスで「繋げたい者は我を求めなさい」っていうの見たことあるよwww
  • 僕の寮のwifiは i am potatoで…
    パスワードは my friend is (fruit name) だった==
  • 前に「母ちゃんはお前が人のwifiに勝手に繋いでるって知ってるのか?」って言うのがあったよwww
  • 因縁をつけられてるような感じだねO皿O#
引用元:《爆笑WiFi名稱》趴兔 讓你想連又連不上才是真正目的(奸)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. テスト中はあかん

  2. にゃあ

  3. wifiが何かいまいちわかってないので、
    これが何なのかも全然わからん。

    • 使うシーンが有れば、感覚的に理解できるのかもしれないが、ガラケーとディスクトップPCな私には関係なかった(´・ω・`)

    • カセットテープとかであったでしょ
      「原音や原画に忠実な再現が可能」ってことだよ

    • 俺も厳密にはワカラン組に近いんだけども
      wifiは無線LANのよくできたもの
      スポットは親機から電波の届く場所
      と、認識している

      変な名前をつけられた親機が居る、と…

  4. 個人名にしてるのたまに見るけど、あれやめたほうがいいよね

  5. どこにでもいるよね。一行で笑かそうとするやつ。
    そういうの嫌いじゃないよ

  6. 忍たまLAN太郎 なら見たことある

  7. m9(^Д^)プギャー にしてるけど、周辺のwifiは遊び心ないのばかりさー。

  8. 繋げられたく無いなら、〇〇教や××宗とつけるのはどうだろう?

  9. 近所の『地獄温泉』では、『地獄のインターネット』に接続できます。

  10. なんで彼らは日本語読めるの?

    • 俺らが英語のエロ単語マスターしてるようなもんだろ

  11. さっそく「107号室うるさいんだよとっとと出て行け」に変えるわ

  12. っていうか、どうやったら2バイト文字やUnicodeのSSIDにできるんだよ。

    それに有名なウンバボ族の逆襲が無い……

  13. もう既に台湾とは内輪ネタでまとまってる気がするよ
    変態扱いされてもいいの?!

  14. wi-fiのSSIDなんて基本STEALTHにしとくものじゃねぇの。
    まぁ俺のじゃないからどうでもいいけどさ。

  15. 俺はノンケだってかまわず繋げちゃうスポットなんだぜ

コメントする