kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「続編を期待する漫画」ランキングを見た台湾人の反応

   

41 コメント
AKIRA

日本人が選んだ「もっとも続編を期待する漫画」ランキングが台湾で紹介されていました。続編を望む完結漫画より、完結しない漫画のほうが気になる台湾人の反応をまとめました。

日本人が選んだ「一番続編を読みたいマンガ」みなさんはどの作品ですか?

qp6XnaCYlaGVp6Q

好きな作品が完結編に入ると名残惜しい気持ちになることがあります。2014年の「ナルト」の完結はかなり大きな話題になりました。実際のところ、完結した後でも「続編を見たい!」とたくさんの人が希望する作品は多いもの。日本のwebサイトでは、20歳前後の人200人を対象に「もっとも続編を希望するマンガ」のアンケートをとりました。どんな作品が選ばれたのでしょうか?

○第10位:MONSTER

qp6XnaGelaGVp6U

殺人ミステリー、医療倫理、病院内の権力闘争といった物語。

親の情、人と人の間の愛情、東西冷戦の結末、ベルリンの壁崩壊前後の社会などがテーマのマンガです。

○第10位:モテキ

qp6XnaKZlaGVp6Y

この作品はたった5巻で完結ですがドラマも作られています。

2011年9月には実写映画が日本で公開されました(台湾では2013年6月21日公開)

人気作だっただけに、その後の展開を見たいと思う人も多いのでしょう!

○第10位:沈黙の艦隊

qp6XnaKelaGVp6c

これはかなり古い作品です! この作品がランキングに入っているのはある種の感動があります!

○第9位:ナニワ金融道

qp6XnaOZlaGVp6g

マンガは全13巻。この作品は読んだことありません。

ただ、ストーリー紹介を見ると高利貸しがテーマのマンガみたいですね。ドラマも作られています。

○第7位:AKIRA

qp6XnaOelaGVp6k

○第7位:めぞん一刻

qp6XnaSZlaGVp6o

高橋留美子の名作。覚えてる人はいますか?

○第6位:GANTZ

qp6XnaSelaGVp6s

○第5位:寄生獣

qp6XnaWZlaGVp6w

寄生獣がランクインしたのは、きっと最近映画やアニメが作られたからでしょう。

この古い作品が再度注目されたことで、続きが読みたいという人が増えたんですね。

○第4位:医龍

qp6XnaWelaGVqKM

この作品で多くの医学知識を学びました!

病院の黒い内幕なんかもあったりして…

○第3位:20世紀少年

qp6XnaaZlaGVqKQ

○第2位:ドラゴン桜

qp6XnaaelaGVqKU

○第1位:頭文字D

qp6Xnp2ZlaGVqKY

公道レースマンガです。現代は少し時代が変わってしまいましたね。

ある読者のコメント「車が好きなので、今に合わせた現代版が見たいから続編希望」

わあ〜ランクインした作品は全部実写ドラマ化もしくは映画化されていますね!

(訳注:MONSTERと沈黙の艦隊はアニメのみで実写はありません。頭文字Dは香港で実写映画化されました。)

続きを想像する余地が残っているからでしょうか、かなり続編を読みたいです!

みなさんはどんなマンガの続編が見たいですか?

台湾人の反応

  • GANTZの続きください!!
  • スラムダンクは? らんまは?
    • スラムダンクの終わり方は良かったよ。続編がなくても十分だな…
    • その二つは「少年マンガ」
      これは「青年マンガ」のランキングだから入ってないよ
  • ドラゴン桜はきれいに終わったでしょ…こっからどんなネタがあるっていうのさ。
  • Monster、寄生獣、20世紀少年は話のたたみ方がよかったから続編という蛇足はいらないよ!
    続編とかより、強殖装甲ガイバーの完結が見たいよ!!

    • 同感。その三作品は終わり方が良かったからやり直しはいらない
  • HUNTER×HUNTERとバスタードとファイブスターストーリーの続編が見たいな…なに! まだ完結してないって!?
    • HUNTER×HUNTER>>今生で求めてはいけない
      バスタード>>もう完結してたかと
    • HUNTER×HUNTERはグリードアイランド篇で完結したんじゃないの?www
    • バスタードは完結してないよ、まだ27巻……もう30年も経つのにまだ……
  • 名作は一番いい瞬間で留めておいたほうがいい。一部作者については触れたくない…
  • 高3の時に沈黙の艦隊を読み直して、やっとわかったのは、かわぐちかいじの思想がマジでその…
  • 頭文字Dがまた始まったら拓海はパパのトヨタ・86を運転するんだね._.
  • ヒカルの碁! あの結末じゃ打ち切りだよ。蛇足はいいから! 続編出して!(チンチン
  • イタズラなKiss
  • 霞の竜笛…2まで出て続きがないorz
  • NANA、NANA、NANA、NANAそれとNANA
  • めぞん一刻はもう何も描くことないでしょ。
    春香の恋愛を付け加えるぐらい??

    • めぞん一刻ははっきりと当時の年代が書いてあるから、そこから計算すると春香は現在25歳以上。
      こんなに育ってたらもう職場マンガになっちゃうよ。
  • ドラゴンボール
  • スラムダンク
  • HUNTER×HUNTERぁ〜〜><
  • 私は台湾のYoungGunsを見たい…
引用元:日本投票《最想看到續集的漫畫》卡友們看的是哪一部呢?

  関連する記事

akb006
【台湾の反応】2012年Yahoo!年間検索ランキング(日本のタレント・グループ)
ソーセージ
日本で話題の「レンジで作れる皮なしソーセージ」が美味しそうwww【台湾人の反応】
アリス偽娘団
台湾人「中国の男の娘グループ『アリス偽娘団』のレベルが高すぎるwww」
ハン・ジノ
台湾人「韓国で話題の超イケメンモデルwww」「どうしてこんな顔の人間が存在するんだ?」
タマタマ
日本人が「なぜタマタマは2つあるのか?」に神回答www【台湾人の反応】
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
鳥山明と尾田栄一郎
日本人が選ぶ「好きな漫画家ランキング」を見た台湾人の反応
安心院なじみ
日本人が「絶対に翻訳したくないマンガ」を見て思わず爆笑www【台湾人の反応】
ちはやふる
日本男子が憤慨!「制服のスカートの下にジャージを履く女子高生」がダサすぎる!【台湾人の反応】
魔神英雄伝ワタル
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
コダック
日本人が「ポケモンGO」のコダックでする大喜利が面白すぎるwww【台湾人の反応】
死んだ目銀さん
日本の女子に「死んだ目男子」が大人気www【台湾人の反応】
心華
日本からついに台湾初のボカロ「心華(シンファ)」登場!【台湾調教師の反応】
天使の贈り物
日本で販売中の「卵を丸ごとプリン」にする玩具に台湾人「夢のようなマシンwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. 20世紀少年は浦沢直樹の作品で唯一ギブアップした作品だわ
    どうにも入り込めなかった

    • 部分的には盛り上がるんだけどねぇ。
      あの長さだと答えを知っててもなお、読みなおしで混乱する所が多いw

  2. 「ドラゴン桜 ~国家公務員採用総合職試験編~」は読んでみたいな~。国家公務員採用総合職試験は非常に広範な事を勉強しないといけないので、独学でやるとなると、どこから手を付けたらいいのか分からなくなる人が多い。そういう人向けならかなりの需要を見込めると思う。

  3. 綺麗に完結できてる作品ばかりなのに続編が読みたいのか

  4. ナニワ金融道は作者死んじゃってるだろ

  5. 浦沢漫画の終わり方がいいとかマジかよ
    天才的な風呂敷広げからクソみたいな落ちで有名なのに

  6. 寄生獣は(劇中の)海外でのパラサイトの状況が知りたい

  7. ガンツは好きだったけど後半タエちゃんタエちゃんうるさく
    てその記憶が濃く残ってしまってるw

    個人的には結界師とヒカルの碁の続編がみたいかな・・・

    • 結界師は設定が物凄く良かったと感じる。
      まぁ、守る土地が無くなったし、続編作っても裏会の話なんだろうけど・・・

  8. 続編て何描くんだよって漫画ばっかりだな

  9. 20年ほど前に永井豪がマジンガーZをリメイクしたマジンサーガが中断したままになっていて続きが気になる。

  10. ヒカルの碁は確かにもう少し読みたかった感じあるな
    噂が事実ならもう作者には続き書く気ゼロなんだろうけど

  11. 頭文字Dはマジやめてくれ
    全盛期には走り屋が深夜まで轟音で走りまくって眠れなかったんだから
    せっかく落ち着いたのにまたあんな糞虫共を量産することになる

  12. 相当前に原作者亡くなったけど
    なんて素敵にジャパネスク、読みたい
    平安ものの漫画ってすくねーわ

    • その漫画の作画の人の新連載が別冊花ゆめでこの前始まったところだね
      原作者はいないみたいだけど、実在の古典をベースにしてるからいい感じで進んでくれると期待してる

  13. ダイ大

  14. >高3の時に沈黙の艦隊を読み直して、やっとわかったのは、
    >かわぐちかいじの思想がマジでその…

    続きが読みたいぞwwwww

  15. 頭文字Dは、たまに雑誌みても車が走ってるシーンばかりで
    いつ見てもさっぱり変化ないような

  16. 神戸在住

    ヨコハマ買い出し紀行

  17. ドラゴン桜続きあるじゃん

  18. 取り敢えず、萩原と永野は仕事しろ。

  19. ナニワ金融道は続編あるじゃん
    ドラゴン桜も就職篇になってるけど続編あるじゃん

    • 私も最近続編見た
      ただ、作者は違う
      だって作者はもう亡くなったもの

  20. ラストイニングとスラムダンクかな
    まぁスラダンは続編っつうか端折られたインターハイを描いてほしいってだけだけど

  21. キレイに終わった作品に続編なんかいらん

  22. きれいに終わったマンガに続編は蛇足になりそう。
    打ち切りになったマンガでランキング作って欲しいな。蹴児、ダブルアーツ、みえるひと、氷上のセイリオスの続きが気になる。

  23. スラムダンクが入っていないのは意外

  24. どこに聞いたランキングだよ。
    全然共感できない。

  25. ヨコハマ買い出し紀行の続編としてヨコハマ食い逃げ紀行が出るよ(嘘

  26. 1位が頭文字Dとかありえない。

  27. プラネテス、岳

    少年誌ならハガレン

  28. 宇宙家族カールビンソン

  29. 医龍はマジで続編見たい。幽麗塔の連載が終わったら描いてくれないかなぁ

  30. 度胸星が入ってないとかありえん

  31. ナニワ金融道は普通に続編がSPAで連載してるじゃん。
    ドラゴン桜はエンジェルバンクとかインベスターZとか世界観がつながってて続編みたいなもん。

  32. Monsterはアメリカでドラマ化するんじゃなかったっけ

  33. 青年マンガという縛りがあるなら、このランキングはそれなりに理解できるな
    でも、実際長い期間空けた後の続編は、GTOやぬ~べ~みたいにがっかりすることのほうが多いからなぁ・・・ふしぎ遊戯とかも続編始まるけどどうなることやら

  34. 寄生獣は続編じゃなくトリビュート形式だがNEO寄生獣fってのやってるね

  35. 日常モノは終わると寂しさがあるから続きが欲しい

    ARIAカムバック

コメントする