kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のセンター試験で起こった「爆笑事件の連発」を見た台湾人の反応

   

14 コメント
試験会場でピザ頼んだ奴

日本のセンター試験で起こった爆笑事件や面白い光景などが台湾で紹介されていました。励みになるものから受検生にとっては笑い事ではない写真まで、日本のセンター試験の光景を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の大学入試爆笑事件簿。まあ、あきらめるのも一つの選択よね(おい)

qZuSnqOakKOVp6Q

実のところ今でもまだ自分の大学入試のときの夢をたまに見ます。起きてからどうして大学に合格できたのか不思議に思うこともあります。脳の容量の足りないわたしが、あれだけたくさんの教科書の内容を覚えられたなんてやっぱり信じられませんw さて、受験生にとっては努力の結果が出るとともに、大大大悪夢でもある入学試験。今年の日本のセンター試験も先日行われましたが「昨年の試験会場での珍事件連発」と同様、今年もおかしな爆笑事件がたくさん発生したようです。受験生はこれでリラックスできたのか、それともさらに緊張してしまったのでしょうか?www

○試験会場に着く前に、駅を出たらこんな受験生応援団がwww

qZuTnqKWkKOVp6U

全国の受験生に告ぐ

今まで頑張ってきたからこそ不安にもなるし緊張もするのさ

妖怪のせいじゃないだぜ

大丈夫!! 胸張って堂々と! いってらっしゃい!!

qZuTnqKZkKOVp6Y

○去年も登場した竜ヶ崎怜が、今年もはやり再登場www

qZuTnqKckKOVp6c

「入試は任せて下さい。この数日間で理論は全て頭に叩き込みましたから」

○こういうときにはスタバの店員の応援パワーに心強さを感じます(ピカッ)

qZuTnqOWkKOVp6g

○お母さんが弁当に入れていた応援メッセージ

qZuTnqOakKOVp6k

「過去のことを思っちゃダメだよ。何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ〜ん。不安になってくるでしょ? ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける! そうだ! 今ここを生きていけばみんなイキイキするぞ!!」

お母さん熱血過ぎwww

でも家から持ってきた物に絶大な精神安定効果があることは否定できません。ただ…

○コーヒーもってきたと思ったのに調味料だったwww

qZuTnqObkKOVp6o

qZuTnqSVkKOVp6s

「だれがやった?!!!!!!!」と叫びたくなるような試験会場で拾ったwifiのネットワーク

qZuTnqSYkKOVp6w

「みんな落ちろ」wwwwww

○しかし最も鬼畜なのはこの教室の時間表でしょwww

qZuUpqGbkKOVqKY

「リスニング」試験を受けている間に「数学1A」の試験が先行して開始。しかも、「数学2B」の試験は始まった瞬間に終わっている……もう諦めて帰ってもいいですか? (-∀-`; )

しかし、受験生も緊張ばかりしているわけではありません。中にはこんな風に超リラックスしている受験生も!

▼消しゴムを忘れた女の子に貸すための大量の消しゴムwww

qZuTnqSckKOVqKM

▼腕時計をしてこなかったので、日時計を作るしかなかった。でも鉛筆は一本しかなかったので、先に答案を書くべきか時間を計るべきなのか?www

qZuTnqWVkKOVqKQ

○でも一番悲惨なのはやっぱり試験会場を間違えた受験生ですねwww

qZuTnqWYkKOVqKU

浪 人 決 定 www m9(^Д^)

台湾人の反応

  • テストでゲーセン行ったってことは、ゲームで一芸入試の準備?かw
  • トップ画像のマンガのタイトルを知りたい!!
    • ひめゴト〜\((OwO

  • 試験会場でカメラ持ってても大丈夫なの!?
  • 試験会場が見つからなかったり間違ったりするのは超悲惨だな…
  • あの黒板の時間表を見たら
    私だったら…速攻で家に帰るわ
    じゃなかったらどちらかの科目を選んで集中して
    他のは無視
    あの時間表…全員用でしょ?
    秒速で終わらせられる人なんているの??
  • 日時計を見て一瞬「頭いい!」って思っちゃった(⊃∀⊂)
    でも、よく考えたら試験会場のライトって…四方八方にあるねw
  • maimaiのテスト??
引用元:日本大學聯考爆笑事件簿 其實放棄也是一種選擇(喂)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

14 件のコメントがあります

  1. 冷しゃぶワロタwwwww

  2. お母さんが弁当に入れていたメッセージって修造の動画の台詞じゃんw

  3. 全体的にワロタ

  4. タイトル直後の、ドミノピザの話しか笑えなかった(´・ω・`)
    冷しゃぶ以外は、何処で笑えば良いのかさえ分からなかったし・・・

    • それだけ君が年を取って大人になったって事だよ(´・ω・`)

  5. 試験会場に携帯って持って入れるの?
    カバンの中に入れておけばオーケーとか?
    でもこっそりポケットに隠すこともできるし・・・。

  6. 冷しゃぶで不覚にもwネタか?ネタなのか?

  7. ほぼネタ

  8. 受験生応援団いいね

  9. 屋内で日時計は使い物にならんw
    消しゴムいっぱい持ってくのはいいね

  10. 会場下見するだろ普通よー・・・

コメントする