kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発

   

88 コメント
猫の自撮り

日本のTwitterなどでよくある可愛い女の子が自分のことをブスだと言いながら自撮りするツイートのことが紹介されていました。台湾でも同じような経験があるようで、何かの不満が爆発する台湾人の反応をまとめました。

「意味不明な女性の自撮りツイート」ブスすぎて自分が嫌い〜〜(パシャ

ppmapJ_ekKOVp6Q

うん…これって矛盾してますよね〜。さて、「かわいくもない女の子が、自分が可愛いと勘違いしながら自撮り写真をどんどんアップすること」と「かわいい女の子が自分はブスだと言いながら自撮り写真をアップすること」、どちらが耐えられませんか? ほとんどの人は私と同様どちらのタイプの友達もいると思います〜。わたしは気にしませんが、こういうタイプの女の子はどちらもネット民からの批判も多いようです。以前、皆さんに紹介した『いつも写真と文が合っていない女の子の自撮りツイート』と同じですね。そして、今日皆さんにご紹介するのは後者、「いつも自分はブスだと言いながら、自撮り写真をアップし続けている可愛い女の子」の話題です。特にTwitterではこの手の女の子がとっても多いんですよ!

「かわいくなりたい、でも元が悪いとどうしようもない。。。」

ppqRo6GWkKOVp6U

「はあ。ほんとにつらい。自分の顔。もう限界自分の顔嫌いはあ」

ppqRo6GZkKOVp6Y

「加工なしブスすぎてつらいね!!!」

ppqRo6GdkKOVp6c

「かわいくなりたいかわいくなりたい…どうしてみんなそんなにかわいいの?」

ppqRo6KWkKOVp6g

この手のツイートがほんとうに多いですよね〜。しかも重要なのはこういうツイートをする女の子は決してブスではなく、たいていは可愛いんです!!

ppqRo6KZkKOVp6k

しかし、彼女たちが求めているのは、友達に「どこがブスなの? 十分かわいいじゃん」って言ってもらうこと。それは十分に理解できます……

ppqRo6KdkKOVp6o

そんなわけで…こんな事件も起こってしまいます……

最近、いつもの様にTwitterに現れた「ブスすぎて自分が嫌いだ」と言っている女の子…

「可愛くなりたい…ブスすぎて自分がキライ」

ppqRo6OWkKOVp6s

あるフォロワーさんががこのツイートを見てこんなコメントをしました。

「本当にブスでワロタwww」

ppqSo6GZkKOVp6w

しかし、その結果、思わぬことに!!

なんとこの人はブロックされてしまうのですwww

「なんでブロックしたん?」

ppqSo6GekKOVqKM

この人は心の中できっとこう思っていることでしょう。

「自分でブスだって言ってたじゃないか? その意見に同意したのにどうしてブロックされたんだ!?」

wwwwwwwww

でもこれが女の子なんですよね〜〜〜(茶を飲む)

台湾人の反応

  • これは注目を集めるための自撮りだね!
  • ビッチのツイートだね、ハハハ。
  • 「かわいくなりたい…ブスすぎて自分が嫌い」
    はっ〜頼むよ! これって完全にツッコミを入れてくださいっていうツイートじゃん〜〜〜囧
  • この記事のタイトルを見たとき、すぐに「いいね」を押したよ。
    (私はずっと前から「本当にブスだね」とか「自分がよくわかってるね」とか言い返してやりたかったけど、そんな勇気が全くなかったんだ!)
  • 心のバランスが取れていない女の子はこういうもんだよ!!
  • みんな、この手のツイートに対する怨念が凄いねwww(握手
  • ほんとうに自分がブスだと思っている人は、こんなふうに自撮りをアップしないよ!!
  • これが俗にいう「真実の情感がこもっていないのにわざとらしく言葉を弄ぶ」ってやつ?
  • 化粧する前は本当にブスなんでしょ!!
  • 「本当にブスでワロタ」
    www
  • ビッチのツイートだね…(ビッチ大嫌い〜)
  • この子たちは本当のことを言っているだけだよ…
    みんな化粧を落とせばきっと…
  • ちくしょう! 私もかわいいって言われたい! でも体格が良すぎるんだよね!
  • 笑ったwww
  • これって体重38kgの可愛い女の子が「太ってるからもっと痩せたい」って言ってるのと同じだね。赤ちゃんの体重に戻りたいのかしら? しかも、たくさんの男たちが「そんなことないよ。君は超かわいいよ。誰々は6Xkgなんだって。恥ずかしいよね。でも君は十分に痩せているからそんなことないよ」ってレスしてるんだ。
    ちっ、「強きを助け、弱きを憎む」だね。
引用元:《意味不明的女生自拍推文》好討厭喔~自己怎麼長得這麼醜~(按快門)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

88 件のコメントがあります

  1. ホントにブスなのに加工してまでブスなのになぜ世界に拡散出来るようなところにアップ出来るんだろう

  2. うん、頑張れ。としか書いてないいつも。

  3. この手の人間は笑顔でスルーするか絡まないのが吉

  4. こういう奴らってアイメイク落としたらマジでブスなんだろうな

  5. 「かわいいこと」ってそんなに重要なことなのか?

    • かわいい子 「『かわいいこと』ってそんなに重要なこと?」
      ぶさいく子 「『かわいいこと』ってそんなに重要なこと?」

    • 重要ではないけど、男なんて脳味噌もチnコで出来てるような生物なので「可愛い」ってだけで態度を変える。「可愛い」というだけで得することは沢山ある。その代わり身の危険も沢山あるけど。

  6. 何かの黒歴史が蘇った

  7. まとめブログで晒されたあげく
    容赦なくブスって言われるとか立ち直れないよ

  8. よく女は真意を逆のことを言って男(彼氏)の反応を見るって聞くけど、その噂ってマジだったんだな。彼女いないからずっと都市伝説か何かだと思ってたわ。

  9. 普通のブスかと思ったら想像以上だった。加工までするとは気合入ってるな。
    マジでキモイから止めろ。

  10. どアップで晒されて、こっちが辛い。

  11. 加工具合からして化粧剥いだら本当にダメだろうな

  12. 女は面倒くさい生き物なんだよw

  13. まぁ昔からいる「そんな事ないよ~」待ち女子って奴だよな

    本当に自分の事不細工と思ってたらまず自撮り自体しねーしな
    大抵殆どが微妙なブスなのだが、そんなことないよ~とチヤホヤしてほしいが為に
    自分から「私ってブスなの~」という撒き餌をまかないと
    普段容姿に関して褒めてもらえる事なんて殆どないから
    こういうウザい行動に良く出る

  14. この子達は心の病気かなんかなの?

  15. 否定して、反対の意見が欲しいための屑コメント!心がブスだね!

  16. 実際ブスだから他人から「糞ブス」言われる前に
    自分で言っちゃう自己防衛だよな。
    自撮りするのはほんとキモイ

  17. この子実物は田中マー君に似てると思った、だんごっ鼻とか
    メイクは上手いんだからニコ動画のAKIRA路線で行けば良かったのにねー

  18. えー
    みんなは自分はギリセーフなのか否か試したくなる時ないの?

  19. 自分が可愛いと本気で思ってるから、可愛い!ブスじゃないよ!ってコメントが欲しいからそう書く。最初から同意するコメントなんて求めないからそりゃ否定的な事書いたら拒否するだろうね。痛い女共だ。

  20. めんどくさい人の自己主張だろ

    日本だと見なかったことにすればいいと
    メンヘラ扱いでスルーの対象さ
    ブスが同情欲しさに化粧したのを笑うとブロックとか
    どこかの国の人種じゃないのに恥ずかしかもね

  21. 可愛いとか綺麗とかの基準は国や地域で異なるんだから
    そう思うんだったらそうなんじゃないかなあ

  22. 精神的ブス確定 

  23. 高校の時同じような女がいた
    学年のみならず他学年からもかわいいと言われてちょっと有名な子だった
    なのにいつも「かわいくなりたい」、充分高音の声なのに「声が低くて嫌だ」とばかり。
    そしてクラスに、本当に可哀想なくらいブスの子がいて、その子の事を
    「あんな顔に生まれてこなくて良かった」と陰で言っていた。
    他学年・他クラスの奴らは知らない。そいつはクラスでは嫌な性格として嫌われていた事を。
    だからいつもそいつはクラスでボッチだった。

  24. ばっちりキメ顔()で自分はブサイクですなんて
    意味不明なんだけど。
    要はかまって欲しいんだろ?、「大丈夫、かわいいよ!」なんて
    言われたいんだろ?。

    内心が透けて見えて気持ち悪いわ、こういう
    計画的な女は特に。

    逆に気持ち悪いと言っておこうか?、性格も醜そうだし。

  25. 画像加工してこの程度ならまあ普通にちょいブスなんじゃないの

  26. こういうに人には「大丈夫、ちょっと面の皮が厚いだけだよぉ」て言ってあげましょう

  27. 大丈夫!ほどほどだよ!
    と返すとキレられる不思議。

  28. 加工し過ぎだろ。
    ワザワザ ポーズとってばっちり化粧してブスだから~はないだろ。こいつらウザすぎる

  29. とりあえず化粧してる時点で反則
    すっぴん載せなさいよ
    すっぴんでかっこいいとか綺麗いわれてはじめて美男美女言えますよ
    オレはよく男前言われますけど、美人いう評判でもガチメイクコラ女と同列にされるの嫌です

  30. ブス御用達のカラコン

    宇宙人のグレイみたい(笑)

  31. こういう子達ってみんな同じようなアイメイクしてるね。

  32. 本当にブスでワロタ←これほんと好き

  33. 全員目が不自然で草
    デカ目メイクと画像加工でこのレベルの顔だからな
    すっぴんはそりゃアレだろうから本当に悲観してるんだろうよ

  34. ほんまにブサイクやな
    俺なら自殺するな
    特に鼻の下のとこが「神様は雑に作ったなあ」という感じ
    と言ってほしいのか。ブロックするならしょうもないツイートするな

    というようにコンプがありそうなとこを具体的に突いてダメージを与えて説教するのが良い。

  35. 性格もブスやな

  36. カラコンに頼ってるようじゃ一生ブスのまま

  37. 本当は可愛いって言って貰いたいんだよな、性格ブスが
    こういうのマジ相手にしない方がいいわ

  38. アイプチばっかりだな
    自己顕示欲の強い女は避けた方がいい
    ちょっと頭のおかしい奴が多いからね
    芸能人やアナウンサーも同類

  39. AKBとかこんな顔の女ばっかやん

  40. あ~禿げ過ぎてつらい、どんだけあたしゃー禿げなのよ・・・
    本当につらい

  41. 「本当にブスでワロタ」
    共感得られて良かったと思うんだけどな
    恐らく言葉遣いが駄目だったと思う

    「本当に醜いですね」

    が正解

  42. プリクラのデカ目のやつ普通にキモいんだけど、自分ではいいと思って写真うpしてんのかな
    大体何でネットにわざわざ自分からブス顔晒すんだろうな
    ただの自分大好きナルシストの構ってちゃんだろ
    たまに底辺に絡まれて写真悪質に使われたりして怒ってるしで、しゃーない人達ですわ

  43. 必要以上に何かを求める人は
    メンヘラ化しやすいという好例

  44. 絵が的確過ぎてワロタw

  45. 私ブスだよね?

    言われたい言葉「そんなことないよ。かわいいじゃん。」
    言ってしまう言葉「そうだね。」

    www

  46. これあれでしょ?
    自分で地雷置いて、他人が近づく瞬間、自分が近づいて地雷踏むパターンでしょ?w

  47. 本気のコンプレックスだったら画像出してこないw

    かわいい()ポーズとエフェクト加工までしてるのを見るともう…
    数年後自分で身悶えるんじゃないか いや身悶えてほしい。
    数年後まで同じことやってたら鳥肌たつぞ

  48. 「本当にね」って言ってやりたい
    本当の事言ったら怒るんだろうな(笑)

  49. でも攻略しやすいよこういう娘の方が
    攻略したいかどうかは個人の好みによるけどさ

  50. 普通に化粧を落とした現物を見たい。

    きっと気づかないだろうw

  51. 化粧の濃い若い女多すぎw

    子供が親の化粧道具でいたずらしたような顔多すぎw

    ナチュラルで十分。

    ババアになれば、いくらでも濃いメイクはできる。

    薄化粧は若者特権だと未だに若い女性は理解できていないことに驚くw

  52. そもそもガチブスは化粧してもブスだし小綺麗にはしてないし人間不信すぎてリア充ツールSNSなんてやれないだろ。
    化粧で誤魔化せるってのは程々に可愛いんだよ。
    道端で、リーマンにブス!といわれたこともないような程度の顔でブスと語るなんて笑止。

  53. あ〜付き合ってた女もこんなんだったw
    メンヘラで嫌われてるの知ったら冷めた。

  54. 顔がブスでも、身体全体に占める顔の面積は足の裏と同じぐらいでしょう。ブスより精神的に自立していない女性の方が、魅力に欠ける。富士山頂まで連れて行き、下山時に背中から蹴飛ばし、おむすび、コロリンの実写版を見たい。

  55. ほっぺに手を当ててる子多いね
    ブスは虫歯率高いのかな?

  56. 8割くらいは本当にブスなんだよな~

  57. 最近の若い女の子は虫歯が多いんだろwww

    だから、頬に手を当てるwww

    歯医者行けよw虫歯放って置くと口臭ひどくなるぞw

  58. 女の子が小動物見て過度に『かわいい〜』て言うのは、かわいい〜と言ってる自分をかわいいと思ってるってことでOK?

    • いや、仕草が可愛いんだと思うよ。
      例えばガチムチがご飯食べる時にハムスターみたいにもしゃもしゃ頬膨らませて食べてるとなんとなく可愛く見えるんよ多分

    • そんな人がいるとしても少数で、大抵は何も考えずただカワイイからカワイイと言ってるのだと思う。
      一般的に若い女の子は男性に比べて感情の動きやその表現が大きいので過度に見えるのではないかな。

    • いや、それで合ってるよ。
      声も作ってるし母性本能があると思わせてるだけの痛い女。

  59. 眉毛と睫毛見ればすぐブサイクだと分かるからな
    こういうブスのかまってちゃんほどウザいものはない

  60. 安心して!やれないこともないよ!

  61. 性格までブサイクとは終わってる

  62. リアルブスだらけ、消えろって感じ

  63. こういうかまってちゃんは鬱陶しいのでシカトします(-ω-)

  64. 修正すると
    よほど上手くないと不自然だからねぇ

    体がビクってするわ

  65. 本当に可愛い場合も、こんなツイートしないな。
    多分、中途半端という微妙な自覚があるんだろう。

    • 美人・可愛い人は自分からアピらなくても
      周囲が勝手に褒めてくれるからな
      どう見てもブスの場合は本人も諦めてる
      十人並みも、女は基本ナルだから「唇の形はいい」「肌きれい」とか
      自己擁護できるし周囲も優しい人なら褒めてくれる事もある

      やたら自己アピール激しいのは「ちょいブス」くらいが多い
      周囲は絶対褒めてくれないし、自信もないから

  66. 「そんなことないよ!可愛いよ~」って言ってる友達も
    きっと「うわコイツめんどくせ~」って思ってるよきっと

  67. 本当のブスの気持ちになれよ

    所詮、女とかメイクしてりゃ可愛くなれるやろ。
    嘘の塊やんけ。まじ、同じ女として自分も大きくなったらああなるのかと思うと辛っ

    ブスはブスなりに小さく生きよ

  68. 自撮り出せるだけでもブスじゃないだろ
    プリクラテクでそれっぽく出してるだけ
    真性のブスは写真すら抵抗があって顔すら出したくないものだ

  69. まだ私可愛すぎる〜って地鶏アップしてるこの方が素直で可愛い
    ノリが良さそうだし、冗談通じそうだし
    まぁマジで可愛い子限定だけど

  70. あごが無くて目だけでっかい
    キューピー顔って増えたね
    ちょっと頼りなげな妹風
    こんなかまってちゃんでも需要はあるんだろうなあ
    美人では無いし気を抜いたらブスまっさかさまなんだろう

  71. この手の顔は常時アヒル口
    フリルソックスに内股で歩いてそう

  72. 逆にからかい半分で慰めまくって絡みたい

  73. こいつも同類っぽいなwww
    痛い痛い痛い痛いwww

    https://twitter.com/ma___pomu

  74. ブスな女が自分が可愛いと勘違いして自撮りして自分がブスだーって嘆いてる。恐ろしいほどに哀れ

  75. 加工しまくれば、どんなブスでもそれなりに見れるからな。
    しかしそういう写真は得てしてイタイw

  76. 日本人女性よ、子供たちよ!男たちよ!!もっとしっかりしろ! 見た目たけでなく中身をみがけ!人に媚びるな付いていくな己で考えろ 敗戦教育が生み出した 自己肯定の薄い子供たちよ、日本人であるほこりを呼び覚ませバカヤロー

  77. 日本でいう可愛いには不細工も入っている。無難な言葉だということだ。顔のパーツの一つ一つが悪くてもかわいく見えるようにできる。化粧でごまかすことができる。美人は顔のパーツの一つ一つの完成度が高い。欧米の美人を見てしまうと日本は美人があまりいないということになる。美人のレベルが欧米は高い。日本は低いから美人という言葉を連発する。

  78. 自意識過剰なアグレッシブブスの自撮りほどイラッとくるものはない

コメントする