kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の人気声優「緒方恵美さんがイケメンすぎて女子トイレから追い出される事案」に台湾人「逃げちゃダメだ」

   

48 コメント
狛枝凪斗

イベントで香港を訪れている緒方恵美さんが男性と間違われて女子トイレから追い出されたことが台湾でも紹介されていました。声優の話題を語り合う台湾人の反応をまとめました。

声優・緒方恵美さん、中性的な見た目で困ったことに…

p5uXn6aclqCVp6Q

先日、声優の緒方恵美さんは香港でランティス15周年イベントに参加しました。そのとき緒方さんがトイレに行くと、イベント会場の掃除のおばさんに「男子トイレに行け」と追い出される残念な事案が発生しました。イケメンなのも困りもの…そばにいたマネージャーにまで「世界共通ですね」と言われてしう始末! マネージャーはどうやら慣れっこのようです。

○緒方恵美

p5uXoJ6XlqCVp6w

今年49歳の緒方恵美さんは、これまで中性的な美少年やイケメンキャラを多数演じてきています。「男八段」というあだ名もあり、緒方さん本人の見た目も中性的です。

○緒方恵美さんが演じたキャラの一部

p5uXoJ6alqCVp6s

幽遊白書:蔵馬

新世紀エヴァンゲリオン:碇シンジ

美少女戦士セーラームーン:天王はるか

カードキャプターさくら:月城雪兎

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生:苗木誠

めだかボックス アブノーマル:球磨川禊

蔵馬役で注目されるようになった緒方恵美さんですが、仕事が安定する前は多くの声優同様貧困生活を過ごし、食事はトーストだけでしのぐこともありました。

ハマトラ出演時は新人扱いされたこともありますwww

【悲報】ベテラン声優の緒方恵美さんが「新人声優」に間違えられててワロタwww

そして今回、緒方さんは掃除のおばさんに広東語で「男子トイレに行け」と言われたことをツイート。最後の「なう。。」から無念さが伝わります。

p5uYnaCalqCVqKM

その後、緒方さんは香港のファンからバラの花を贈られました(´∀`)

p5uYnaGelqCVqKU

緒方さんの声に魅了されたファンに国籍は関係ないですね!

台湾人の反応

  • 前はこんなに中性的じゃなかったけどね@@…黒髪ロングの写真を見たことがあるよ
  • 緒方さんは魔法騎士レイアースのエメロード姫をやったことがあるよ!!
    「助けて」っていうセリフに共演声優から「お前を助けられるヤツはいない!」って突っ込まれたとか

    • すいません、そのツッコミを入れた声優さんってだれなんですかね?w
    • 佐々木望じゃないの?
    • http://animeanime.jp/article/2014/10/28/20651.html
      龍咲海役の吉田小南美(訳注:レイアース放送時は吉田古奈美)やフェリオ役の山崎たくみから「お前を助けられるヤツはいない!」ってツッコミを入れられた。
      もう一個面白い?のは
      原作のCLAMP先生から、試写会でエンディングテロップに「緒方恵美」っていう名前が出た時に「ええーーっ!?」って声が上がったって教えられたこと。
  • 彼女は中性的だとほんとめんどくさいっていつも言ってるw
  • 苗木天使!!
  • www
  • 蔵馬!!
    小さいころの記憶が蘇ってきた!!
  • 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
  • 緒方さんの女役は実は萌え萌えだよー
  • 狛枝がないな(σ゚∀゚)σ
引用元:聲優《緒方惠美》中性外表常會遇到的困擾…

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 香港

48 件のコメントがあります

  1. いや、イケメンというかさ・・・

  2. おっさんに間違えられたんだろ

  3. お前らほんと声優には甘いよなw
    ただの中年おっさんだろ。

  4. Twitter覗いたら年の割に結構痛い発言多くて、そっ閉じ

  5. 油断してないでちゃんと化粧しろよアニキ!

  6. こういう感じの人、普通に女子トイレにもいるし、
    いても何とも思わないけどな。

    胸を触らせてあげればよかったのにw

  7. 時々声優さんに現実離れした格好をしている人を見かけるけど
    自分の考えで極端な事をせずに
    一度でもちゃんとスタイリストさんに相談した方がいいと思う

    • あんまりアニメ詳しくないし、声優も興味ないんだけど、自分ですら知ってる有名な声優はどんな感じかなーと思って見ると、すごく衝撃を受けることがある。この人も初めて見た…。

      現実離れもそうだし、年齢のことも全然考えてないみたいだね。
      自分までもがかっこいいアニメキャラで、永遠に若いと思い込んでしまうのかな。
      声優に外見は関係ないと思うけど、顔出しするなら少し考えればいいのにと思うよ。
      奇妙というより、みじめなレベル。

  8. サイガーの方がひど・・・いや凄いだろう?

  9. 笑えばいいと思うよ

  10. アニメで蔵馬とウラヌスが好きすぎた小学生時代
    イケメン声出せる女性声優さんは今でも大好きです

  11. ちょっと日村さん女子トイレですよ

  12. トゥルーらブストーリーの草薙忍さんですね!

  13. 魔王様とウラヌスってどっちが強いんだ?

  14. イケメン声ばっか取り沙汰されるか、ロリ声もきっちり出せることが驚愕。
    しかし、声優にルックスも重要視されるようになったのは比較的最近だからなあ。
    その分、テンプレみたいな声優も増えたけどね。

  15. 初めて役と顔一致した
    好きな声のキャラばかりだった
    身近にいたらレズにモテそうな雰囲気のひとだね

    • レズというか…同じ声優の伊藤静に初対面&後輩にも関わらず
      かなり失礼(というかキチレベル)な猛烈アプローチをされたが
      怒鳴らずに男前な対応をしているよ

  16. 確かにイケメンのおっさんだなw
    アニメは好きだが、特定の声優に肩入れしてるわけじゃないし、似合う役で楽しませてくれれば、私生活とかどうでも良いです。
    (人気が出れば、声とキャラが合わなくても採用するみたいなのが一番嫌)

  17. 今女子トイレは掃除中だから、我慢できないなら男子トイレの個室でやれ
    という意味じゃないのか

  18. どこのプロレスラーだよw
    声優に容姿なんて関係ないようになってほしいな

  19. 古田新太やん

  20. 私の脳内では天海祐希をイメージしてる
    しておく

  21. 声優が顔売り出し(演技よりも器量優先)したり
    顔出し(ファンのイメージぶち壊し)したり
    したら終わりよ

  22. 蔵馬の時に何回かトークショー的なイベントで見たことあるけど、黒髪ロングヘアーのちょっと背の高い普通のおねえさんだったよ。
    中性的がどうこう以前に、見た目だけで言わせてもらうとあまり良くない年の取り方をしてらっしゃるんでは・・・

  23. サイガはんとかどうなんだろう?気になる。

  24. エメロード姫

  25. 声は確かにイケメンだと思うけど
    外に関してはただのくたびれたオッサンやん
    腹巻きしてステテコで家で酒飲んでるような感じ

  26. この人のツイッター痛過ぎて辛い
    見るんじゃなかった

  27. この人、ファンが「中性的」とか持ち上げるからか、どんどん言動が痛くなって
    来てるような気がする。おっさんコメあるけど、どっちかと言うと「自分がイケメン
    だと勘違いしたおばさん」って感じ。今回のツイッター内容も「また男に
    間違えられたよ…(ガックリ)」て言うんじゃなくて「流石、緒方さん!」
    「緒方さんカッコイイですもんね!」って反応クレクレ感が…。

  28. 女子トイレで二度見される自分には他人事とは思えない

  29. 男性の声が出せるのは凄いけど、別に見た目まで男性にならなくてもいいんやで

  30. 太りすぎだな

  31. うむ、クラッシュギャルズのようだな

  32. 男には見えない
    ただの派手なオバサン

  33. まぁ、間違っても声豚に縁はなさそうだから、その意味ではいんじゃね
    この手のルックスは普通に好きになれんけど

  34. 円盤皇女ワるきゅーレを覚えているものはおらんのか!

  35.  この人の年齢なら職業感覚が「声優」ってカテより「芸人」のカテなんでしょ
    まだまだ、舞台俳優のオマケ仕事な雰囲気の残ってた時代からやってるだろうし

     芸人の格好や態度って考えれば別に突飛でも無いやろ・・・一般人視点で見ると痛いオバサンな格好確定だろうけど

  36. ★こりゃ緒形が悪い。女子力無いし男装
    だし。男に見られても文句言えない。

  37. 日本人だから笑って済んだんだろうな
    コレが同胞だったら醜い罵りあいか殴りあいに発展しただろう。

  38. 太ってるのは許したれや、アラフィフのおばはんやぞw
    あと、体型とかむくみは確か病気の薬の影響もあったような?

  39. とても尊敬してる

  40. やっぱり緒方さんはかっこいい!これからもずっと応援するヾ(o´∀`o)ノ

  41. イケメンって・・・脳内変換しすぎやろ

  42. CDアルバム3枚目くらいまでは持ってる。
    最近声優どころかアニメから離れてたからどうなってるか知らないけど
    今聴いても聴き入っちゃう。

  43. たまにほんとうに中性的なひといるけど、ついまじまじと見てしまって失礼してしまう

  44. この人遊戯の声してなかった?

コメントする