kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

さっぽろ雪まつりに「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」がないことを惜しむ台湾人の反応

   

23 コメント
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

さっぽろ雪まつりのアニメやゲームに関する雪像が台湾で紹介されていました。あの有名な雪像があることを期待していた台湾人の反応をまとめました。

さっぽろ雪まつりの超そっくりアニメ系雪像。溶けちゃうと思うともったいない……

pZeUpaKYlJ6Vp6Q

年に一度の「さっぽろ雪まつり」が2月5日に開幕しました。一週間続くこのお祭りでは、雪と関連のある特産品や楽しいアトラクションもありますが、毎年特に大きな話題になるのは個性豊かな雪像ですよね! ACG(アニメ・マンガ・ゲーム)関連の雪像は、この一年に流行った作品が多数出現します。ただ、この力作たちも最後には溶けてしまうと思うと、とても惜しいですよね……

○スター・ウォーズのダースベイダーとクローン兵

pZeUpaOdlJ6Vp6Y

スターウォーズはアニメとは関係ありませんが、とても迫力ある作品だったのでみなさんにも見てもらおうと紹介しました! これ以降は全てアニメ・マンガ・ゲーム関連の雪像ですよ〜。

○日本の超長寿アニメ『サザエさん』

pZeUpaSXlJ6Vp6c

○今年の「雪ミク」

pZeUpaSalJ6Vp6g

○白くてわかりにくいキュゥべえ

pZeUpaSelJ6Vp6k

実は開幕前からたくさんの「偵察隊」が会場を巡り、ネットで随時雪像の制作状況を報告していました。そんな中、ラブライブ二年生組の雪像は眼が恐くてファンから悲鳴が上がりました! まだ作りかけだからと言った人もいましたが、しかし……

○Σ(lll゚д゚)完成品の眼も恐いよ!

pZeUpaWXlJ6Vp6s

○モンスターストライク

pZeUpaWalJ6VqKM

○ガールズ&パンツァー

pZeUpaWelJ6VqKQ

○マリオカート

pZeUpaaXlJ6VqKY

pZeUpaablJ6VqKc

○『妖怪ウォッチ』ジバニャンがマジでこわい!

pZeUpp2WlJ6VqKg

pZeUpp2blJ6VqKw

○ふなっしーも応援に来ました!

pZeUpp6WlJ6VqaY

○雪といえば『アナと雪の女王』オラフ

pZeUpp6blJ6Vqac

pZeUpp_WlJ6Vqag

pZeUpqCXlJ6Vqao

○やっぱり百合は最高だよ! でも二人とも30歳ぐらいに老けちゃった!?

pZeUpp_blJ6Vqak

○『風の谷のナウシカ』の王蟲……かわいい、飼いたい!

pZeUpqCblJ6Vqas

○『千と千尋の神隠し』のカオナシ……かわいい、こっちも飼いたい!?

pZeUpqGWlJ6Vqaw

これらの雪像はさっぽろ雪まつりの開催期間2月11日まで展示され、その後は大自然に帰ります!その水は一年間循環し、来年も雪として降り、そして雪像となって新たな生命を宿します!

台湾人の反応

  • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が無いのは科学的じゃない
  • あのポケモンっぽいのがモンスターストライクなの?
  • マダオの「飛翔」があるかと思ったのにw
    でもきっと
    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲はあるはずだ!

    • 銀魂を見て作ってくれることに期待!
  • おいしそうだね(違
  • ん? ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲がどうしたって?
  • 進撃の巨人はないの!?
  • これは制作チームの推しアニメや推しキャラでしょ?
  • ぼくはなんで終わった次の日に行ってしまったんだ………
引用元:《札幌雪祭》超逼真動漫系雪雕 一想到會融化就好捨不得……

  関連する記事

台新銀行マスコット
殴る、マミる……暴走するマスコットキャラクターたちを見た台湾人の反応
aelIMCA1SbVZISF6sm5cyA
台湾でも『ドラえもん生誕100年前記念イベント』開催 現地台湾人たちの反応は?
バカッター
台湾人「日本人はストレスが多すぎるのかな? 可哀想・・・」日本のバカッターが台湾で一挙紹介される
実験台モルモット・谷琢磨
日本の男の娘「谷琢磨」が史上最高に可愛すぎるwww【台湾人の反応】
艦隊これくしょん
日本人の苦情「少女が軍艦に変身して戦争する深夜アニメは不謹慎。憤りを覚える!」【台湾人の反応】
フォリー・ベルジェールのバー
日本人が萌え美少女化した「絵師で彩る世界の名画」が賛否両論で話題にwww【台湾人の反応】
シュガーバターサンドの木
台湾人「日本人にも大人気の東京土産がやっぱり美味しいwww」
ズートピアな銀さんと神楽
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】
ドラマ版デスノート
日本人が総ツッコミのドラマ版「デスノート」に台湾人も大爆笑www
『ガールズ&パンツァー』西住みほ
日本のガルパン声優「渕上舞」が新人声優賞! 受賞時のコメントが泣けると話題に!【台湾人の反応】
o52Sop6ckqCVp6Q
台湾人「将来、友達の思い出が顔半分だけなのはイヤ」韓国少女の写真の撮り方を見て
Charlotte
日本人が「電車内での飲食をどこまで許せるか?」を見た台湾人の反応
九份
日本人が台湾旅行で必ず撮影する「謎のオブジェ」がシュールすぎるwww【台湾人の反応】
赤夜萌香
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。完成度高いなおい

  2. アレ作ったら最後は大乱闘オチだしなぁ

  3. アレは銀魂知らないと意味不明すぎて

  4. そりゃ見たいけどあれはまずいだろw

  5. あんな技術力を発揮できないもん作らねえよ
    銀魂知らなきゃただの手抜きで自慢も出来ない

  6. ちょっと融け気味で残念だなぁ

  7. 雪祭りって、始めて見た外国の方には好評だけど
    リピーターには、年々ちゃっちくなるってガッカリされてる
    大きい雪像は、基本テレビ局ごとに1個、自衛隊が作るけど1個中隊減ってから少なくなったのは確か
    小さい雪像は、抽選で割り当てるから住民やら企業やらがフリーダムで作るけどなぜかキャラものばっかだよ たしか30以上の友好都市の半数が招待チームで作るんだから台湾チームが作ったらええやん

  8. 分かってるな~w

  9. 完成度たけーなオイ
    一度は言ってみたいセリフw

  10. あんな卑猥なもん出せるかw

  11. 確かにアニメキャラ多いね

  12. 飛翔は凄いと思うが

  13. 札幌行きたい

  14. タイの反応板から来ました(^-^)
    今年は友好都市の部で、タイが優勝して盛り上がってたよ♪

  15. 食紅とかで色を付けるのもありだと思うんだが

    • 一応雪像製作はコンペティションなので、雪像製作の規則に沿って色付けは禁止になってる。

  16. 確かにそれは必須だろうw

  17. 銀魂を知らなきゃノれないネタだな
    いや、知ってても実際にあの雪像が有ったら退くわw

  18. スターウォーズは自衛隊の作品か

  19. そびえ立つわいせつ物

  20. 次のセンター試験の記事見れないの俺だけ?

  21. 会場の隅っこで自分で作ればいいんじゃないかな?w
    流石に公式にやるわけにはいかんだろ。ジャンプ公式で参加するならわからんけど報道なんかされたら色んな意味でアウトだろうしw

コメントする