kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「日常に潜むワナ」が面白すぎて台湾人「笑い死ぬwww」

   

47 コメント
リンクの氷でかき氷を作らないで

日本の日常に潜む罠をテーマにしたおもしろ画像が台湾で紹介されていました。うっかり騙されそうな罠の数々を見た台湾人の反応をまとめました。

泣くに泣けない「日常の罠」気をつけて、ひっかかっちゃダメwww

rJyanaCekKOVp6Q

わたしだったら絶対に気づきませんよ〜。「みんな一緒だ」と思って適当に押してから、「全部110円だと思ったのに〜」って嘆くと思いますwww 以前「絶対によく確認してから買ったほうがいい! 日本のスーパーの罠」という記事でも紹介したように、日常生活の中には小さな罠が潜んでいます。ひっかかっても大きなダメージにはならないレベルですが、騙されたことに気づいたときにはやっぱり落ち込んでしまうものです。この鬱憤を晴らす方法は唯一つ、ツイッターにうpして共有すること(え?) では、自分の不注意で騙された経験をみなさんと共有する前に、まずツイッター上で見つけた泣くに泣けない日常の罠を見てみましょう。

○飲み物のとなりにミートソースが出てくることはないなどと思ってはいけませんwww

rJ2RnaOckKOVp6U

▼買うときだけではなく、お釣りを受け取るときも注意しないといけません。でなければ、ちょうどいい穴にあなたのおつりを徴収されますよwww

rJ2RnaSdkKOVp6Y

○特価商品の罠

rJ2RnaWekKOVp6c

ぜ〜〜〜ったい二本買ったほうがお得だと思ってはいけません。物事には例外というものがあるのです(ひえー)

○色が違うけどどっちもコン・ディショ・ナーwww

rJ2Rnp2WkKOVp6g

○騙されるのはお店だけじゃない。家に帰ったらお母さんにまで……

rJ2Rnp6XkKOVp6k

母「冷蔵庫から肉出してー」……これタオルじゃん(死んだ目)

○灰皿と椅子があってもここは「喫煙場所」ではないですよwww

rJ2Rnp_YkKOVp6o

○鳩のように見えるけど実はwww

rJ2Top2VkKOVqKc

○「猫と一緒に住みたいな。でもこれペット不可だよ。」

rJ2RnqCZkKOVp6s

じゃあ書くなよ!!!!(ぬう!)

○まっすぐドア開ける人挙手〜(ハイ)

rJ2RnqGbkKOVp6w

○悪いのは生徒ではなく、先生の絵www

rJ2RnqKckKOVqKM

生徒が「クマ」と答えたら先生に「ブタ」と直された……これは誰がいけないの……?

○「頭上注意」と言われても、足元に段差があるのも忘れないでwww

rJ2RnqOdkKOVqKQ

○「妖怪ウォッチグッズこの奥」

rJ2RnqSekKOVqKU

外の棚は空。なんで外に出さないの!? 騙して誘い入れて何するつもり〜?

○新年すら越させてもらえなかった……

rJ2RnqWekKOVqKY

なんで全世界で私を騙そうとするの〜〜〜〜(ウェェェェェェン)

台湾人の反応

  • 自販機のやつはビールを買おうとした春巻龍を思い出したw
  • 最後のやつ爆笑www
    最初のはまず100円投入すれば騙されないはず(真面目)
  • あの穴はお店が設置した陰謀だよw(メガネクイッ)
    あと、あの自転車はどうしたの?w ハハハ笑い死ぬわwww
  • トイレのは男女の矢印も間違ってるねw
  • それで自転車の横のあれはなんなの?(スマホでは見えにくくてw
    • 自転車のサドルみたいだけど…
    • サドルで間違いないよ!
  • ウソップの技!!
  • 小さい頃に「録画中、微笑してください」っていうの見て、紙に向かって笑ってた…
  • 自販機のやつは台湾でもあるよw でもちゃんと値段を見るけどねw
  • 陰謀という名の組織が行ったことだよ!!!
  • 最初の画像を見て東海大学に行った時のこと思い出した。(訳注:日本の東海大学ではなく、おそらく台中市にある東海大学)
    自販機にはニュー台湾ドルと日本円の値段表示があって
    かなり研究してレートを割り出したよw
引用元:讓人哭笑不得的《日常陷阱》 小心千萬不要上當囉wwww

  関連する記事

http://blog.fashionguide.com.tw/1997-wahahalolita/posts/46912
韓国のお菓子の中身があまりにも少なすぎると話題に【台湾の反応】
ラピュタパン
日本の小学校の「ジブリ給食」を見て台湾人「日本人に生まれ変わりたい!」
アームストロング少佐
日本や海外の「法的にエッチ可能な年齢」を見た台湾人の反応
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
ボディビルダー
日本人「ときメモを筋トレのみで過ごした結果www」→台湾人「こいつ左近寺じゃね?」
サムライソード
イギリスの作家が「日本で出版されている自分の本」を見て愕然www【台湾人の反応】
Lets-caffe-latte-printer
「台湾人でもあまり知らないラテアートマシンが日本で話題になってるwww」
HUNTER×HUNTER
日本の漫画家「冨樫義博先生」が久しぶりに仕事をするwww【台湾人の反応】
未来日記・天野雪輝
外国人が嫌いな「日本のアニメキャラクター」を見た台湾人の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
日本の漫画家が台湾に行ってみた件について
日本のマンガ「日本の漫画家が台湾に行ってみた件について」が面白そうwww【台湾人の反応】
バレンタインチョコレート
日本人の「絶対ウケ狙いなバレンタインチョコ」を見て台湾人「悪意ありすぎwww」
ドリフターズ
日本のマンガ界の「休載四天王」がそろって6月に最新刊を発売www【台湾人の反応】
小さくても、何もあきらめない
日本で「貧乳はステータスだ! 希少価値だ!」が実現www【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. 鳩を触りにって、普通逃げると思うだろうからそんな発想にならないよな
    というか鳩は菌を保有してて汚いから触る気がしない

  2. >生徒が「クマ」と答えたら先生に「ブタ」と直された

    そもそも何の試験だよ…

    • 小学校低学年のテストなんだろう。
      理科かなんかじゃないの?

      『この絵は何』系だと
      4文字の穴埋めで『パプリカ』と書いたら『ピーマン』と直された話が面白かったw

    • きっとこれは試験じゃなくて試練なんだよ

      • 社会に出たら上司の意見に反対してはいけないという事を学ぶいい機会だな(´・ω・`)

  3. ミートソースの自販機、飲み物にも”常温”って書いてるな・・・w

    妖怪ウォッチのは、店がまだ正式オープン前だったからのハズ。

  4. ミートソースの横のアロマキャンドルっぽい「アロマキヤンドル」
    も地味に気になる。更にソーダが常温ってどんな自販機だよ。

    • アキバの自販機コーナーがヤバすぎる で検索すると出てくる。デイリーポータルZでも紹介された有名な場所だそうで。

      • 検索してみたらあらゆる意味でフリーダム過ぎる
        存在自体が罠みたいな代物だったw

  5. コンディショナーは、理解するのにちょっと時間がかかった。

  6. 猫と一緒に住みたいな!物件の最後の文章に吹いたwww 
    あーーーーー!猫飼いたい!!!! 誰の心の叫びだ畜生w

  7. コンディショナーが意味分からない
    俺頭悪いのかな・・・

  8. >110222
    シャンプーとコンディショナーのつもりで買ってきたのに
    両方コンディショナーだったでござるってだけだよ。
    画像にフローリングが見える所から推察出来るけど
    店撮りじゃなく家撮りだから買った後気づいたんだろうね

    • 自分、やったことある…(つд`)

      • 全く同じ色のやつで間違ったことが有る。
        シャンプー2個買ったつもりが、コンディショナーが混じってたw

      • 自分も‥。

      • シルキーなんとかと、ダメージなんとかのタイプでシャンプーとコンディショナーがあるみたいだね
        自分も他のやつでシャンプー2個買ったことあるわw

    • あー、理解できたありがとう。

      • コメントに返信する機能が存在する事にも気付いてもらえると、人生が少し豊かになると思う。

    • コンディショナー、なんで色が違うのがあるわけ? 女用&男用とか?

      • カラーヘア用とかしっとりタイプとか色々あるよ

      • 商品のデザインが変わった前後とかの可能性もある
        店の在庫がなくなるまでは売るわけだしね

        • 同名でイロイロ種類があるのはあるのはわかってるので、間違えた事は無いけれど、だいたい毎回売り場でキリキリするな…あとラックスも同じようにめんどくさいよね。
          おまけにアウトバストリだの、詰め替えに、チューブに…きいいいいいいいい!

      • 色違いのはシリーズの違いで、
        同じ色のシリーズ同士でシャンプーとコンディショナーがある。
        日本では基本そういう感じで売っていると思うんだけど、
        台湾だとシャンプーとコンディショナーが色違いで売られるのが普通なのかな。

  9. 時計であんなバグあるんだなw
    12月32日の次の日はどうなったんだろうか・・・・

  10. なんかコラくせえのがちらほら

  11. <コンディショナー的なことで自分が稀に陥る罠>
    商品を買う時いつも1番前にあるやつじゃなく前から3つ目くらいのを取るんだが、家に帰ってから似た違う商品だと気づく(同じ列には同じ商品しか並んで無いと思ったら大違い)

  12. 十円玉が嵌り過ぎてて笑った

  13. コンディショナーはなぁ・・・w
    シャンプーなだけマシかも。
    ボディソープだった事あるわ。

  14. 学校の先生はもっと絵の勉強した方がいいかも!?!?(;`・ω・´)

  15. 物件のやつが一番好き

  16. 時計の日付けはどういう仕組み?
    一人だけ半端ない置いてけぼり感。

    • ググっていると、同じような状態になった時計を発見
      そのサイトだと、21日に32日、22日に33日と表示されていたようなので、なーんか計算のバグがあるんじゃないかなーという

  17. 罠と言っても気付かせないのもあるよな
    昭和時代田舎の自販機であっつい夏にお金入れてコーラ購入したら
    温かいコーラが出てきたという…
    今じゃ考えられない事だ

  18. コンディショナーはあるよなw
    似たようなのだと、洗顔ソープと歯磨きチューブとか・・・

    しかしシチズンの時計は本当か?なんか中国のパチモンじゃない?
    時計をプログラムするのは個人のミスが入りにくいんだよ・・・
    各会社でチェック方法やアルゴリズムが決まっている事が多い。

    某社は例え1000年先まで万年カレンダーが組めても
    保証期間とか考えて50年くらい先まで正確ならいいという
    商品もあるし、敢えてそう作るように指示したりする。
    だが12月32日は意図的につくらないと出ないバグw

  19. 先生、熊は二本足で立つけど、豚は立ちませーン。妖怪ウォッチのは寄生獣の食堂だろ。

  20. スーパーで特売価格が反映されてないときがあるのは困る。

  21. 洗濯洗剤でもあるよ
    洗剤と柔軟剤が並んでるんだけど、
    洗剤と柔軟剤買ったつもりが、柔軟剤2つ買っちゃうとか

    • 液体洗剤が出てから柔軟剤との区別がつきにくくて。
      裏に小さく書いてあるだけなんで80超えの母親がいつも戸惑ってる。

  22. 二個セットより一個ずつ買う方がお得ってのは
    アマゾンでもよく見かける罠

  23. 面白いでしょ?面白いでしょ?ってアピールが強すぎてうんざりする
    最近多すぎ

  24. たかが10円なんだが、自販機のお釣りを取り損なって自販機の下に転がり取れなくなったときの喪失感・・・。

  25. コンディショナーなんて無縁になったな・・・・

  26. シャンプーとシャンプー買ってきたことあるわ
    同じメーカーなのに何でボトルの形が違うんだよ!!

  27. 自分の子供を騙すために肉タオルを買って仕込んでいる母親w
    多分、偽たこ焼きとか作るタイプだな。

コメントする