kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応

   

113 コメント
ボンカレードールド

日本人が選んだ「人気のレトルトカレーTOP10」が台湾で紹介されていました。美味しそうなレトルトカレーを見た台湾人の反応をまとめました。

「人気のカレーTOP10」家にいながらレストランの味が楽しめるよ!

pp2TpJ2clqCVp6Q

ある調査によると、独身者の5割以上が1ヶ月に1回以上レトルトカレーを食べるんだそうです。独身者にとって、カレーなどのレトルト食品は短時間で作ることができるため最も便利な食品のひとつです。では、スーパーにずらりと並んでいるブランドの中で、日本人はどのメーカーのカレーをよく食べているのでしょうか? 日本のネットアンケート会社DIMSDRIVEが9月19日から10月3日にかけてアンケート調査を行い、合計6502人が回答しました。

第10位 ハウス ザ・ホテル・カレー

pp2RoZ_alqCVp6U

赤ワインを加えた芳醇な味わいで、大人向けに作られた商品です。

第9位 中村屋 インドカリー

pp2RoaCblqCVp6Y

昭和2年に日本ではじめて純インド式のカレーの販売を始めた中村屋。家庭でも本格的なインドカレーが楽しめます。

第8位 ハウス ジャワカレー

pp2RoaGalqCVp6c

第7位 グリコ カレー職人

pp2RoaKalqCVp6g

グリコのビスケットはよく知られていますが、カレーも人気があるんですね〜

第6位 グリコ LEE

pp2RoaOZlqCVp6k

高温で深煎りした唐辛子と黒胡椒を用い、舌と頭を刺激します。辛さは20倍で、ひとくち食べると火を噴きますので、軽い気持ちで試すのはやめましょう(・∀・|||)

第5位 ハウス カレーマルシェ

pp2RoaSYlqCVp6o

普通のカレーと違い、カレーマルシェはヨーロッパ風高級路線を歩んでいます。焙煎した小麦とバター、生クリームをつかってフランス料理のような風味のカレーに仕上げています。

第4位 ハウス ククレカレー

pp2ToaGclqCVp6s

昔テレビCMでキャンディーズの「おせちもいいけどカレーもね」というセリフで話題になりました。年末年始に一番良く売れます。

第3位 大塚食品 ボンカレーゴールド

pp2ToaKclqCVp6w

電子レンジで温めるだけで直接ごはんにかけて食べられるので、非常に便利です。独身男性のために作られた商品です。

第2位 明治 銀座カリー

pp2UnZ6elqCVqKM

昭和初期の銀座カレーの風味を再現した、懐かしい味です。

第1名 ハウス カリー屋カレー

pp2UnaKWlqCVqKQ

さすがカレールーを主力商品としている会社です。TOP10のうち5つがハウスの商品でした。独自の香味アップ製法で、カレーの香りを完全に引き出しています。

これだけたくさんのレトルトカレーを見たら、無性にカレーが食べたくなってきました(^p^) カレーは日本を代表する料理の一つで、簡単で美味しくて、ごはんも進みます。しかも自分の好きな具材を入れることもできます。冬には熱々のカレーが最高ですよ〜!

台湾人の反応

  • 今日の晩御飯はカレーに決めた〜。
  • 人気のカレーTOP10、絶対試さなきゃ!
  • カレーパンマンが来たよ〜。
  • 1位のカレーはどこで買えるの?OAO
  • これ、台湾のどこで売っているの、ねえ〜
  • 私もカレーを作ってみたいっていつも思ってるんだけど、
    結局セブンイレブンでカレーを買って食べてる。
    だって、カレーを作ったところで
    私しか食べないんだもん。
    家族はカレーが嫌いだから…。
  • 台湾で有名なバーモントが見当たらないみたいだけど?
  • 0080000000012
    自由軒の真空パックのやつはどうなんだろう?
引用元:《日本人氣咖哩塊TOP 10》在家裡就可以享受到餐廳的美味!

  関連する記事

セイバーマリオネットJ
日本の人気アニメ「セイバーマリオネット」の新作計画が始動!?【台湾人の反応】
桜井日奈子
欧米人「日本人は大人までスマホでゲームしてて恥ずかしくないの?www」【台湾人の反応】
貧乳は人に非ず
日本人が熱弁する「貧乳女子の魅力」を見た台湾人の反応
最近の小学生
台湾人「最近の日本の幼稚園児やべぇwww」
ピラミッド温泉・自然館
台湾人「日本のピラミッド温泉が完全に中国クオリティでワロタwww」
テルマエ・ロマエ
日本のマンガ家が「出版社との契約書をチェックしないことが信頼関係?」と問題提起!!【台湾人の反応】
UselessBox
日本人が考えた「世界一意味のない発明」が本当に商品化されて台湾人も大笑い
橋本環奈ちゃん幼少期
日本の美少女と橋本環奈ちゃんの「小学生時代と女子高生時代」を比較した結果www【台湾人の反応】
TOOT
日本人が「チンポジの限界」に挑戦したユニークすぎる動画に台湾人ドキリ
おかあさんのかおおぼえたわすれないよぜったい
日本の育成ゲーム「育てて日本人形」がヤバすぎて台湾人も阿鼻叫喚
コトブキヤのショボーンクッション
日本の大学生が「LINEで使われるとウザい顔文字」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
article-2241898-16509785000005DC-1000_634x632
アメリカの絵本『パパが逮捕された夜』がムダにリアルすぎるwww
ももいろクローバーZ
台湾人「なんで日本人は酔っ払うとネクタイを頭に巻いちゃうのwww?」
『Re:ゼロから始める異世界生活』レム
日本のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムの添い寝抱き枕カバーが発売!!【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

113 件のコメントがあります

  1. 美味しいというか売り上げ順じゃない?
    一番安いカリー屋カレーが1位だし

  2. 一位はオレが食べた事ない高いやつかと思ったら
    近所でいつも買ってる78円のだった

  3. 安さもあるけど、カリー屋カレーは美味しいよ。
    自分はあれのチキンが好きだけど。

  4. 去年大量購入したLEE30倍が残り4
    20倍でもいいんだけど、やはり30倍を

  5. 中村屋はちょっと高いけど再現率高くて旨い

    • たまたま安売りしてた時に買って食べたんだけど旨いねぇ
      それから多少値段が高くても買うようになったわ

    • 思い出補正かも知れんが、レトルトがなかった頃に食べてた缶詰のほうが美味かったような気がする
      まだ作ってるみたいなので今度買ってみるか

  6. カレー職人やカリー屋カレーに比べたら同価格帯のカレー曜日の方が美味いな

  7. カリー屋カレー、どこにでもある上に安いからなあ。

  8. カリー屋カレーは嫌いだ。
    シナモンの香りが強すぎるし味も大したことない。
    長年愛されてきたボンカレーとククレカレーのほうが絶対美味しいと思っている。

    それにしてもカリー屋カレーをアホみたいな安値で販売し続ける理由はなんだ。
    ボンかククレの特売日は大量に買いだめしてたのに、カリー屋のせいでボンとククレの特売日はあっても年数回程度。
    カリー屋は個人的には大迷惑なカレーだよ。

    • ハウス食品だからだよ。ここは卸値が他よりもダントツに安い。
      大量仕入れだと更に割引もきく。
      他企業はあまり卸値を下げない。それだけ。

      • ククレはハウスだろ?

      •  カレー粉はS&Bとハウス食品の2社で完全に牛耳ってるって奴だよね。
        日本で流通するカレー粉は元をたどれば必ずどちらかが出発点になる。
         他のメーカーは2社から卸したものにオリジナルでアレンジをくわえていく

    • 自分もカリー屋は美味しいとは思えない
      ククレカレーとボンカレーは美味しいというのも同意
      安けりゃいいってもんじゃないよね

  9. 俺は銀座カリーが1番好き
    何がいいって玉ねぎに歯ごたえが残ってるんだよな・・・

  10. いつも銀座カリー だな。
    ボンカレーって食べたことない。

    • >ボンカレーって食べたことない。

      ウッソ~、信じられない。
      美味しいからとりあえず一回食べてみな、値段も手頃だし味も保証するよ。

      • あの円形が重なったデザインがなんか怖いっていうか、たぶん前世が鳥だったんだと思う。

    • ボンカレーはどう作っても美味いのだ。

      • なんだっけそれ。

      • なんで檻の中で火が使えたのかは謎だ

        • レトルトはオートクレーブ殺菌する半加熱食品だから、温めなくても食えるんやで? 温めずに食った俺が言うんだ、間違いない。

          • あれ温めずに食ってたのか
            だからボンカレーはどう作っても美味いのだってセリフになるわけね
            でもさすがに温めずに食べたらまずいと思うが

  11. カリー屋カレーは100円以下だしうちもストックしてるけど「大辛」だけね。
    他の味はイマイチ。
    中村屋のはビーフじゃなくチキンのほうがうまいし売れてると思うんだけど。

  12. 第8位の画像はレトルトじゃなくてルーの箱だと思う。

  13. カリー屋やカレー職人をスーパーで100円以下で売ってるのはスーパーの惣菜コーナーで揚げ物等をトッピングとして買ってくれる人が多いからなんだそうだ。
    だから安いレトルトカレーの場合は単品だと赤字じゃなけりゃいいって感じで価格設定するんだってさ。

    • なるほど、確かにトッピング買うわ
      安いカレーはあまり自己主張しないから合わせやすいんだよな

  14. ルウはジャワ、レトルトは銀座カリーで間違いありません。

  15. レトルトカレーって高いやつ食べるともう安いのは食べられなくなるよね

    • 一周回ると、最終的にチープな味が最高!って感じになるけどなw

  16. 1位のカレーって100均とかで売ってる安くて不味いやつじゃん

  17. 180円位で売ってるカレー曜日が好きだわ

  18. 1位はカレー曜日辛口だよ~
    なんで?

  19. 本当に美味しいのはご当地グルメ系のレトルトカレー。

  20. マンダラのバターチキンカレーがうまい

  21. レトルトは味が薄く水っぽくて嫌い

  22. 中村屋のボーズこと、ラース・ビハーリー・ボース氏
    「恋と革命の味」を名乗る由来も一緒に頂くとナオヨシ

  23. 単にアンケートで別に売れてる商品てことではないんだな
    ククレカレーとかもうほとんど置いてる店とかないしな
    ボンカレーは肉がクソ固くて嫌いだわ

  24. バーモントってレトルトもあるの?

    • 台湾のセブンイレブンに売っているバーモントカレー弁当はカレーソースがはじめからご飯にかかっているのではなくて、レトルトみたいな小袋に入っていた気がした。

  25. 海外に1ヶ月以上行く時は
    必ずカレー曜日中辛を何個か持って行く
    家のカレーを食べてる気分になれてホッとするんだよ。

    • 入国時に見つかって没収されないか?

    • 確かに海外で食べるとホッとするよね〜。長期バックパッカーでカレー持ってる子に分けて貰ったカレーは美味かった!

  26. LEE入ってて良かったw
    定期的に家族は食べないような辛いカレーを一人で食べたくなるんだ

  27. 缶詰のタイカレーが美味い

    • いなばのタイカレーはどれも良いけど
      自分は特にツナカレーが好きだ

  28. SBが無いやり直し

    • セブンやファミマの安い方のPBレトルトが、両方ともS&Bだねぇ。
      一口食べると、同じ味なのにセブンプレミアムの方は、なんか足りない。
      コクと言うか、なんだろアレ?
      以降、ファミマのPBカレーしか食ってない。

  29. レトルトカレーなのに1500円するけど牛テールカレー「ゴロット」はマジで一回食った方が良いよ

    • 見たことないが、テール肉がゴロッと入ってるのかな?
      じっくり煮込んだビーフシチューのカレー版みたいな感じか。見かけたら試してみるかな。
      ……でも1500はキツいな…………カリーハウスのセットメニューを凌駕するクラスか……

    • 気になって調べたら超おいしそう 

    • 美味そうだが1500円って普通に美味いカレー屋いけるんやんw

  30. コスパ考えたらカレー曜日一択だよな

  31. 五島軒の函館カレーが入っていないとは・・・

  32. 一通り食べて、20倍LEEに戻ってきた。
    やっぱうまいと思う。辛党には。

  33. ボンカレー持っているのは
    人かオリエント工業か

    オリエント工業なら
    あの出来には惚れぼれするばかりである

  34. 販売数が多いカレーでしかないわ
    どこがうまいカレーだよw
    一流ブランドのやっすいだけのラインナップ
    これになっとくのカレーと聞いたことのないようなメーカー
    まぜたらまずいレトルトカレーランキングの出来上がり
    上で誰かが書いてたがカレー曜日が味と金額面では許せる範囲
    実売150円以下の商品は二度と食えないレベル
    300円以上の商品は無駄に高いだけ
    俺はS&Bのキーマカレーが気にいってるクラッシュナッツ入りのヤツな

  35. 明と日本が手を組んでたら、世界は大きく違っていたな。イスンマンがルーズベルトやトルーマンにうそのプロパガンダをしたように、李氏朝鮮も、明への、いいつけ外交に終始した。もう少しうまくいって、日本と明が酒を飲み交わせてたら。。。きっと台湾は独立国で、東トルキスタンやチベットも独立国。中国って、周辺国をかかえるための負担が大きすぎ。もっと、国を小さくすれば、スイス並みの大金持ちの国だよな。鄭和は、馬哈只の子として雲南でムスリム(イスラム教徒)として生まれた。姓の「馬」は預言者ムハンマドの子孫であることを示す、明ではイスラム教徒が活躍してる。鄭成功=日本名は福松。清に滅ぼされようとしている明を擁護し抵抗運動を続け、台湾に渡り鄭氏政権の祖となった。台湾ではオランダ軍を討ち払ったことから、孫文、蒋介石とならぶ「三人の国神」の一人として尊敬されている。母ちゃんが日本人。日本と中国って、今を除けば、別に仲わるくない。孫文と日本の関係知れば、中国人も、反日教育だけでないことがわかるのでは。日本と中国と台湾で、うまいカレーを一緒に食いたい。

  36. 最近レトルトカレーをよく食べるけど
    味覚音痴な俺でもカリー屋カレーが不味いのは分かるわ

  37. 炎のカレー職人一択かと思ったら そこまで人気ないのか・・・
    他のヤツ試してみようかな

  38. 安いから買ってるだけで、銀座カレーが一番美味しい

  39. ふらんす亭 の『伝説のカレー』が一番上手い。俺はこればっかり食べてる。
    もしかしてマイナーなのか?

  40. 上位は安いから多くの人が食ってるだけで美味くはないな

  41. レトルトは嫌いだけど
    イナバのタイカレーは美味しいと思いました

  42. 台湾なら王さんのボンカレーに言及があるかと思ったが、
    若い子は知らんのかな。

    • 中年としては、レトルトカレーといえばボンカレー。
      王さんのCMインパクトあったしね。

  43. アマノのフリーズドライのカレーが美味い。
    特にチキンは最高

  44. ヤクルトの移動販売で買ったカレー(3個で1000円)が一番美味かった。

    マズイのは大概、塩っぱいって感じだなぁ・・・

  45. 安くて美味しいのは「美味しいカレー 大辛」
    値段を気にしなければデリーの「カシミールカレー」

  46. ルゥはジャワカレーが美味しい。
    ジャワと二段熟をミックするするのがおすすめ

    • スパイシーなジャワとミックするならこくのゴールデンだよ。
      隠し味に生にんにくのスライスを加えりゃもうスプーンが止まらんぞ。

    • 私はジャワの辛口と中辛をミックスする

  47. Leeの20倍はキケン

  48. レトルト食べたことない・・・。

  49. ボンカレーはどう作ってもうまいのだ

  50. ボンカレーはもうゴールドしか見なくなったな。
    地方に行けばオリジナルのが買えるんだろうか?
    沖縄で売ってるとか聞いたが。

    • 沖縄では逆にゴールドのほうが珍しくて、地元系のスーパーではあまり扱っていない

  51. 味だけなら銀座カレー
    コスパ考えたら業務スーパーのおとなの大盛カレーが最強

  52. こくまろって人気ないんか
    自分は好きなんだけどな
    庶民の舌だからいつもこれかククレ

  53. ボンカレーはどう作ってもうまいんじゃないの

  54. カレー曜日無いとかどうなってんだよ

  55. 金鶏印はたしかに美味い
    台湾でも自由軒のインデアンカレー知られてんのかよw

  56. LEEが一番好み。辛さだけ注目されてるけど、トロミに小麦粉のモサっとした感じがなくてうまい。レストランで食べるビーフカレーに一番近いと思うんだがな
    安いのがモサっとしてるのは、ルーに小麦粉使いすぎだと思うわ。

  57. カリー屋カレーは安くて具も大きくて美味しいからよく買ってる。
    ちょと高いけど7-11の金のビーフカレーも肉トロトロで美味い。
    あとはココイチのレトルトを通販でまとめ買いするぐらいかな。

  58. 不味いレトルトカレーって食べたこと無いわw

    • 俺は一度だけある
      クッソ安い聞いたこともない会社のもんだったが、得体のしれない
      薬が混ざったような味で食えたもんじゃなかった

  59. カリー屋カレーは安さで一番良く買ってるよな

  60. 18禁カレー美味しいよ!ちょっとぴりっとするけどね

  61. レトルトカレーって何もない時喰うとうまいんだけど、自宅でカレー作(うちのカレーは非常に旨い)って数日後レトルト食うと不味くて困るんだよね
    缶も含めて個人的レトルト系カレーランキングだと下記のようにしかならない

    1位 札幌グランドホテルチキンカレー(缶)
    2位 中勢以 枝肉ビーフカレー
    3位 ロイズ白チョコシーフード

    こんな感じ

  62. LEEの何十倍のやつは辛いを越えて苦いレベル

  63. 非常用のウィンナーカレーもいいよ。
    桐灰は水のいらない加熱財(使い捨てカイロの反応温度を非常に高くして、代わりに持続時間を
    パック米が食べられるには充分な程度に短くした物)を市販してくれ。
    今朝地震来たところだし~。

  64. 銀座カリーとか初めて見たんだけど・・・

  65. S&Bカレー曜日辛口がいちばん。大好き。なんで無いの?

  66. カレー屋カレーは低価格の定番だが、第一位じゃ無い

  67. 昔あった、赤カレーと黒カレー好きだったんだけどな。
    また再販してくれないかな?

  68. 銀座カリー大好き!他のは食べたことないから巡ろうかな

  69. 味と匂いを想像しているだけで鼻に汗をかいてきた。

  70. 技あり仕込み好きな俺は異端だったようだ
    近くの店の特売はひたすらカレー職人推しで泣ける。たまのボンカレーは即売り切れ

  71. 昔どっかのメーカーの素カレーって具なしのレトルトがあったと思うんだが
    アレが相当美味かった
    すぐ消えちゃったな

  72. 日本固有のモノって知る前は
    欧州系とかバーモント地方系とかジャワ地方系とか
    世界各国でカレーが食べられてるイメージがあったわw

  73. ジャワカレーだけ写真がレトルトカレーじゃないのが気になる。
    アマゾンのリンクはレトルトカレーだけども。大きい写真が見つからなかったってことか。

  74. まさお、ゴハンよ

  75. Leeの10倍が私的ベスト・オブ・レトルトカレー
    3日に一回くらいは食べてるよ^^
    Leeが出始めた80年代なかば頃は「Lee/5倍」ってのがあったんだけどな・・・

    あと、80年代なかばに売ってた「ファイブスター」が美味かった記憶
    ボンカレーの上位互換?みたいな感じだったと思う
    CMで松本伊代ちゃんが突然笑い出して、
    「だってぇー、らっきょが転がるんですもの~♪」とか言ってた

  76. 上位のやつはいつも底辺辺りだろって思ってるやつだった。
    安いから買ってるだけでうまいとは思えないわ。

  77. レトルトは大体どれも美味い
    よく買うのは銀座カリー
    いなばのタイカレーも大好きだけど食い過ぎてちょっと飽きた

  78. カレー曜日大好き
    昔母さんが作ってくれてた家のカレーに近くて美味しい

  79. どれもそれぞれ美味しいよ
    高いのは高い分だけ美味しいし、安いのは安いなりの美味しさがあるし
    でもやっぱり、レトルトはカーチャンのカレーには到底かなわない

  80. どう見ても売上順だな。
    100円以下ならハチカレー全般(メガ盛りは除く)
    100円台なら銀座カレー。この辺から上はショボい肉の量が増える程度で大差ない。
    セブンイレブンのチルドかデリーのカシミールカレー喰っとけ。

    異論は認める。

  81. ボンカレーが1位じゃないのか・・・
    昔はボンカレーとククレカレーの2強だったんだけどなあ・・・

  82. 一晩寝かせたあの美味さを再現してるカレー曜日が入ってないなんて・・・

コメントする