kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「旦那さんのガンプラ写真」をTwitterで公開→台湾人「なんて良い奥さんだ」と感動!

   

67 コメント
ガンプラ

日本のTwitterで奥さんが旦那の作ったガンプラの写真を公開したところ、話題になったことが台湾でも紹介されていました。オタクにも妻がいるという現実をにわかには信じられない台湾人の反応をまとめました。

「こんな良い嫁どこにいるんだ!?」妻が旦那の作ったガンプラをTwitterで公開した結果…

qp_ToKCVlqOVp6Q

ネットで精巧に作りこまれたガンプラ(ガンダムのプラモデル)の写真を見たことがある方はたくさんいると思います。これらの写真の裏側には、製作者のこれまでの修練や技術の積み重ねがあるのです。ガンプラが「素組み」でなければ、合わせ目消し、表面処理、塗装、スミ入れ等々の技術が必要です。ガンプラMGシリーズ1機を完成させるのに数ヶ月もかかる場合もありますが、出来たときには大きな達成感を感じます。そして、最近「KEI-CO」という方が、ご主人のガンプラ作品をネット上に公開した所、大きな反響を呼び、リツイート数は6,000を超えたそうです!

qp_SpqablqOVqKY

KEI-COさんのご主人はガンプラの作成が大好きなのですが、ご主人自身は人前に出ないタイプの人で、ブログも持っていないので、ご主人のガンプラは妻であるKEI-COさんと飼い猫しか見る機会がありませんでした。しかし、KEI-COさんは「自分以外見る人のいないこと」をもったいなく思い、ご主人には内緒で作品をTwitterに投稿しました。

ご主人が作成したガンプラ「vガンダム」と「サザビー」

qp_SoqGWlqOVp6U

qp_SoqGZlqOVp6Y

qp_SoqGdlqOVp6c

ご主人の作品は非常にレベルが高く、多くの人にリツイートされ、その数は6,000回以上にまで及んだのです!

ネット民の反応:

「奥さん、これはすごいですよ!」

「旦那さんはもっと評価されていいレベル」

「プロ並みの腕前やないですか!」

など、そのほとんどはガンプラを絶賛するコメントでした。

彼女がこのガンプラを公開したキッカケは、ご主人が一生懸命ガンプラを作っている様子を見て、もっと多くの人にご主人が魂を込めて作った作品を見てもらいたかったからだそうです!

qp_SoqOdlqOVqKM

彼女はネットでの反応に驚きを隠せない様子。ご主人が作り終えたガンプラが、さみしくリビングに飾られているので、せめて誰かに見てもらえればと思っただけだったのです。

qp_SoqSWlqOVqKQ

この力作のガンプラが入ったケースは、普段は猫のベッドになっていますw

qp_SoqKWlqOVp6g

このケースにはアーマード・コア4のホワイトグリントとメタルギアREXも入っています。

多くのネット民のコメントに、KEI-COさんはとても感動し、このことをご主人にも報告しました。ご主人は驚くと同時にとても喜んでいるそうです。

qp_SoqSalqOVqKU

KEI-COさんが投稿した他の写真

qp_SoqKZlqOVp6k

qp_SoqKdlqOVp6o

qp_SoqOWlqOVp6s

ご主人の趣味を応援する奥さんって、本当にオタクの妻の鑑ですね!(この記事には玉ねぎが入っているのでしょうか…私は少し涙もろいのかもしれませんねw)

台湾人の反応

  • ……(静かに涙を流す
  • 本当に熟練した技術だね。凄く上手だよ。
  • 奥さん、写真のアングルがいいね〜。
  • はじめは自演だと思ったよwww
  • (こんなにいい)妻を得て、他に何を求めるというのだ?
  • 細部まで作りこまれているよ…少なくとも数10年のキャリアはあるね…でも、こんないい奥さん、どこにいるんだ!!
  • 本当にすごいよ、戦闘の傷がちゃんとあるよ!
  • 実に羨ましい……
  • オタクたち、幻想を抱くんじゃないよ。左手でアップしたことを認めるんだ。
  • この記事は感動的だね〜〜(猫が可愛いよ〜〜♥
  • これって奥さんがアップしたのも関係あるよね
    もし旦那さん本人がアップしていたら、「ふん! こんなのをアップするんだ? ◯◯や○○、それに○○も良くないよ」って言われるんだろうね・
  • ベンガルヤマネコだ!!!
  • 素晴らしいガンプラの裏には、常にいい奥さんがいるんだね〜。
  • まず先に、
    奥さんをもらわなきゃね……
  • 実は本人が撮ったんじゃないの?wwwwww
  • こんないい奥さん、どこにいるんだ!?
  • 実にいい〜〜〜!!!
    (ツイ主は夢見てるんじゃないよ! 結婚もしてないくせに〜〜〜〜自分で写真をとってアップしたって白状しろ〜!!!)
  • 本当に縁だよね…
  • この奥さんの写真を求む!!(旦那のはいらないよ…)
  • 撮影技術も重要だよ!
  • まずはこんな嫁さんをもらわなきゃいけない…
引用元:《這樣的老婆哪裡找》賢妻將老公的製作的鋼彈模型照片上傳到推特的結果是…

  関連する記事

便所飯
友達のいない日本人がひとりで『便所飯』してることを知った台湾人の反応
プロフェッショナル〜仕事の流儀
日本の成人漫画家クリムゾン先生の「仕事の流儀」が紳士すぎるwww【台湾人の反応】
豆花妹
「台湾には冬がない?」「台湾の女の子は浮気性? 料理ができない?」【台湾ブログ翻訳】
勉強しない人あるある
日本の「ガチで勉強しない人にありがちなこと」が笑えるwww【台湾人の反応】
ブサイクがナンパ
日本人が「思わず笑ってしまったナンパのセリフ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
鏡音リン・レン
日本の「鏡音リンのフィギュア」が完成度高すぎてけしからん!【台湾人の反応】
K RETURN OF KINGS
日本のアニメ「K RETURN OF KINGS」のお色気シーンがやりすぎwww【台湾人の反応】
高坂桐乃
日本人が「東大に現役合格した動機」が不純すぎるwww【台湾人の反応】
竹野内豊
台湾女性の抱かれたい芸能人のタイプは?『2012年独身女性が抱かれたい男(日本版)』
放課後カップル
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
封神演義
日本の漫画「封神演義」のキャラ人気投票「封神総選挙2016」を見た台湾人の反応
汚すぎるデスク
日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
カイジの安藤守
日本の引きこもりが「簡単にPS4を手に入れた方法」がクズすぎるwww【台湾人の反応】
アニメの教科書
台湾人「日本の参考書が羨ましすぎる!」「こんな教科書が台湾にもあればいい点とれたのに」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 感動

67 件のコメントがあります

  1. 奥さんもいい、猫もいい!
    果報な旦那さんだね。

  2. 上手すぎ。
    並みのプロが裸足で逃げるレベル。

  3. プラモデルの完成度は勿論の事
    撮影技術もプロっぽいなw

  4. 理解ある奥さんで羨ましいw
    ウェザリングのバランス加減も素晴らしい

  5. ここのサイト、わりと好きだったのに広告増えすぎて見辛くなったね
    このままだと多分もう来ない

    • うるせーな黙って消えろよ

    • 君みたいなのたまにいるけどなんでいちいち報告するかね?
      来ない宣言されても、で?ってなるだけなんだと思うのだけど
      前から疑問に思ってたんだよ

      • 改善してくれるかもしれないからじゃ無い?一つの意見なんだから別にいいじゃん。

    • 広告をカットするプラグインを使うと快適ですよw
      実際カットしてるからか、広告が増えたことに気づきませんでした…
      とは言ってもiOSからアクセスする時には使えないんで、やっぱりアクセス頻度は下がりそうですw

  6. 構図とか光の当て方とかピントとか写真の取り方もすごく上手くないか?

    • 多少のトリミングやカラーバランスの調整はされてるんだろうけど、それでも見せ方の上手さはセンス必要だからねぇ。

  7. 飼い主「猫よ、お前は実に幸福なのだぞ?」
    ぬこ「にゃん?」

  8. まさかとは思いますが、この「奥さん」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

    • まぁ、奥さんと旦那とプラモの組み合わせだと、旦那が作ったプラモを奥さんが捨てる想像しかできないしなw

  9. 仮に自演だったとしても、こんな良い物を見せてもらえただけで満足だなぁ

  10. モデグラやホビージャパンとかで特集されてそうな出来栄えだよ

  11. ヒビが入っているようにみえるのはあれ、作りこみなんですか

  12. ガンプラの腕もすごいし奥さん理解あって素敵だし猫はなんか高級そうな種類で家綺麗でハイソそうだし
    なんやこら、もげろ!末永くもげてしまえ!!!

  13. 良くできた猫

  14. しかもそこそこ撮るのが上手いときた

  15. 猫は自由だなw

  16. ガンプラさあ、νガンダムはあんまり売っていないんだよなあ。
    ガンプラの中でいちばんかっこいいとは思っているんだけど。

  17. ガンダムってかっこいいって初めて思った。
    こんなに美しいなら、リビングに飾ってもいいな

    • ・・・いや、飾る前に技術を磨けよ。写真のプラモは明らかに塗装からディテールからデカールまで相当弄ってんだぞ?

      • そういう意味で言った(書き込んだ)んじゃないと思うけれど…

        • フォロー、ありがとうございます。
          アニメは好きだけどメカには興味ない主婦なので
          すみません。飾ってもいいなんてかなり上からでしたね。

  18. 『野生のプロ』タグを付けたい……

  19. 女の人は夫の趣味(ガンダム)とか収集する事を、バカにする傾向があるけどなんで?

    最悪なのは、勝手に捨てたり売ったりするバカがいるよな。

    逆に夫側が、妻側の趣味や収集した物(靴・鞄など)を同じようにしたらブチ切れるよな?

    人の思いでやコツコツ集めた物を、自分の都合で捨てる奴は同じ事をされても文句ないはず

    • 女にもいろいろいるんだよ
      一緒くたにしちゃだめだよ

    • 少し認識が間違っている。
      女は男の趣味に理解がないのではない。
      自分に理解が出来ない物に全く何の興味も持たないし、
      価値も見出さないってだけ。
      だから余裕で旦那の趣味の物を捨てたりする。
      逆に理解出来る嫁だと、こういう事になったりもする。

      • 女はってさあ…
        別にそんな人ばっかりじゃなくて働く夫を家庭から支えたり、プロアマ問わずスポーツなんかに打ち込む夫をマネージャーのごとくサポートしてる奥さんも世の中にいっぱいいるわけじゃん。
        やってもらうのは当たり前で感謝の言葉も無い、不満な時ばかり声高にあげつらって「それが女ってもんだ」ってやられちゃかなわんね。

        それに、このご夫婦はきっと趣味や気が合うなど価値観が共有できる相手を配偶者に選んでいて、個人の趣味云々以前に「夫婦仲が良い」んじゃないかな。
        経済力や容姿や性的アピール重視で選んじゃう人は「地雷」つかんでもしょうがないでしょ。
        あと、趣味を楽しむにしても、夫・妻として家族と向き合う事を蔑ろにして趣味を優先する魂胆が見え隠れしてれば、いずれは趣味共々冷淡にされるのが人間というもの。

    • このガンプラ嫁も子供出来たらガラッと変わるよw

    • こいつネットに毒されすぎだろ
      普段から女叩きしてそう

  20. インターネッツの女は大抵性悪に描かれるからなw
    それをすっぽり信じ込んじゃだめよ

    • 生のサンプルに接する機会がないのだから仕方が無い。

  21. 上に乗っかってる猫の模様もすごいわ、思わず拡大してみたわ。
    豹かよ

    • 飼い猫がベンガル2匹とか、かなりお金に余裕がある家庭なんだろうね。

  22. ガンダムをそれほど詳しくない人がその魅力を切り取ってるから
    割とまっすぐ評価してもらえた感じなのかな

  23. ニヨニヨしながら、プラスチックの棒に太ももパーツあたりを固定して、
    スプレーガンでぷしゅーぷしゅーしてんだろうなと思うと、
    見てる方もニヨニヨしてくるなw

  24. ガンプラよく知らんけど質感が素晴らしいね
    よくあるわざとらしい墨入れじゃない

  25. 奥さんそれヤフオクすると結構な金になりますぜ(ゲスの囁き

  26. ガンプラ上手いな~ここまで出来る人が羨ましい

  27. ガンダムとベンガル・・・いや、言ってみただけ

  28. あの猫は高そうだ。きっと餌代も高い。
    ということは旦那は高給取り。
    嫁がいて不思議ではない。

  29. 自己顕示欲のまるでない職人肌か、
    こりゃあ周りが気付かなきゃ埋もれてるような天才だね。
    こういう人多いよ。自分が評価されることに興味がなく、ひたすら技術を磨く人

  30. ガンプラも写真もいいが猫の柄もいい

  31. ガンプラ殆ど知らないから全部ツルピカなもんだと思い込んでた
    ちょっと調べたら汚し塗装っていうんだな
    しかしこの人は抜群にセンスがいいなあ…

  32. もうちょっと情報量削ったほうがよいのでは。
    いろいろいじりたい気持ちはよくわかるが。

  33. この人フォローしてるわ。
    旦那のほうは知らん。

    • こういう夫婦仲の控えめな中に愛情を感じるのっていいわー。
      私もちょっと反省しよう

  34. サザビーは塗装してないだろ

  35. プラモデルって最初から色ついてると思ってた
    組み立てるだけじゃないんだね

  36. これ改造はしてないでしょ
    Ver.kaを丁寧に基本に沿って作ってあるだけ

    • 今のガンプラってこんなに凄いんだ
      ・・・改造はして無くてもプラモ特有のヒケや抜きテーパー処理で全パーツを整形してるように見えるけど、違うのかな?

       田宮やハセガワのスケールモデルと違って子供が触る事前提で樹脂そのものも柔軟性高めてパーツの肉厚増やしてた気がするんだよねぇ
       

  37. MGのカトキバージョンか!時間がかかるんだよね~。
    お正月休みに挑戦しようとしたら売り切れだったくやしい思い出。
    我が家は逆で、私が完成させたデンドロビウムをリビングにテグスで下げているのを旦那が生温かく許容してくれてます。
    趣味を認めてくれる相手って大事ですよね。

  38. やっぱ、ガンプラはいいね。
    俺のゲルググも微笑んでいるよ(*´Д`)

  39. 奥さんも無駄に写真取るのうまいなw

  40. 一方、日本の男は「女はコンクリートに詰めて殺すべき」だとか「女は下等動物だから叩かれる為に存在する」と毎日のようにネットに書き込んでるよww

    • うわ〜自己紹介乙な連中だな。
      そういうの、回り回って本人に返るよ。
      どうなろうが勝手だけど、穢れを撒き散らされるのは嫌だなあ。

  41. 野生のアストナージってやつだな

  42. うまいもんだなー
    次の1/1企画が出た時はこのレベルのこの2機で頼むw

  43. 俺も子供が小さかった頃はコンプレッサー買い込んでMAX塗りまでやった。今はもう時間が無くて無理だけどまた作りたいなあ。嫁さん?興味なしですwww

  44. ホワイトグリントとか良い趣味してるぜ
    超絶技巧とまではいかないけど、ポリシーを感じさせるような抑えたダメージ表現やウェザリング、塗装の色調で統一性があって素晴らしい

  45. 出展しないで埋もれてる人は居る
    各種のコレクターでもTVに出ないで知られてない人は無数にいる

    対戦ゲームだと数年前からオンライン対戦で掘り起こしが続いて衝撃だった
    格ゲーもそうだけど、ぷよぷよ、テトリスでも大会に出ない凄腕の人達が
    今になってオンラインになって大暴れ

コメントする