kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】

   

300 コメント
韓国の歴史は5000年ある!?

アニメ『ローリング☆ガールズ』に登場した道路標識が「韓国のものに酷似している」と日本のネットが大荒れしていたことが台湾で紹介されていました。何か意図があるのか、それとも海外に外注しているから起こったミスなのか話し合う台湾人の反応をまとめました。

アニメの道路標識論争事件。日本は韓国かアメリカに統治されてるの? 誰か急いで教えて!?

ppmZo6OdlJ6Vp6Q

先日放送された『ローリング☆ガールズ』第3話が日本のネット民の間で大きな話題になりました。原因はひとつの道路標識! この「東京」を示す標識のデザインが、現在の日本のものとは異なり、アメリカや韓国の道路標識に酷似していたため、たちまちネットが炎上する事態になったのです! アニメの中の日本はアメリカかそれとも韓国に統治されているのでしょうか!? 公式ははっきり説明してください!!!

○批判を招いた元凶

ppmZo6WZlJ6Vp6U

この東京方面を示す標識には赤と青二色で国道を示したの図案が使われていますが、日本中探してもこのようなデザインはありません!

○日本の道路標識には青はあるが赤い盾の図案はない

ppmZo6WelJ6Vp6c

ppmZo6aZlJ6Vp6g

日本のネット民はすぐにとても似ているアメリカの標識を見つけました。同じように赤と青を配した盾の表示、しかし、ちょっとだけ違う…?

○アメリカの盾はアニメのものよりシンプルな感じ?

ppmZo6aelJ6Vp6k

ppmZpJ2ZlJ6Vp6s

アニメよりもデザインがシンプルな赤と青の盾。これはアメリカの州間高速道路で使われている標識です。アニメとさらに似ているのは下のアメリカの国道の標識なのですが、しかし配色は白地に黒い文字です!

○やっと似ているデザインを見つけたのに色がまったく違う!

ppmaop_XlJ6VqaM

最後に見つかった形、色ともに似ているのはなんと韓国の高速道路! 当然、ネット民からは大きな不満が巻き起こりました。まさか劇中で日本は韓国に統治されているのでしょうか!?

○韓国の高速道路の標識がアニメのものと一番よく似ている!

ppmZpJ2elJ6VqKM

韓国っぽい道路標識は伏線だと言う人もいますが、『ローリング☆ガールズ』のこの奇妙な世界観は今のところ謎のままです。とにかく日本のネット民は劇中で「日本が韓国に統治されている」可能性を否定する発表を公式から聞きたいでしょうね!?

台湾人の反応

  • いっしょに洗脳されよう!!!
  • おおお、何かの間違いなら早く直して!
  • 海外に委託しててアニメーターが韓国人だったんでしょ?
  • いまはアニメの背景のほとんどは韓国か中国への委託だよね。
  • 太陽系全てが韓国起源だ(違
  • 外注問題 = =
  • 敏感すぎるでしょ…現実と違う道路標識で異世界感を表現してるだけじゃない? そこまで神経質にならなくても…
  • アニメだし、必ずしも現実と同じものを描かないといけないってことはないよね………
  • アメリカのを参考にしたんじゃないの? それにしても、この回はかなり作画崩壊してたね。
  • 韓国だよ〜全世界は韓国に統治されてるんだよ〜
引用元:《動畫路標爭議事件》到底日本是被韓國或美國統治 快給我說清楚?

  関連する記事

パプリカ
日本の声優「林原めぐみ」が声優のアイドル化や世代交代の早さを憂慮!【台湾人の反応】
比企谷八幡
日本の地震で発覚した「悲しすぎる事実」に胸を痛める台湾人の反応
天々座理世
日本の大学生が好きな「ツインテールのキャラクター」を見た台湾人の反応
ClariS
日本人が「好きなアニメのオープニング曲」を見た台湾人の反応
ソン・ヘギョ
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
Final_Fantasy_XV_Logo
日本や海外で話題の「FF15のクソコラ画像」を見て台湾人「面白すぎるwww」
のんのんびより
日本の「田舎の人間にしか分からないこと」に台湾人共感!?
韓国のカップラーメン
台湾人「あの国はなんでも、ぐちゃ混ぜにして残飯みたいにして食べる」韓国でカップ麺におにぎり投入が大流行
UselessBox
日本人が考えた「世界一意味のない発明」が本当に商品化されて台湾人も大笑い
健康
海外「日本人が健康で長寿である秘密」【台湾人の反応】
孤独のグルメ日台共演
日本のドラマ「孤独のグルメ」台北編で日台ゴローちゃんが共演!?【台湾人の反応】
テラフォーマーズ
日本人が「なんとか愛せるようにしたゴキブリ」を見て台湾人「やっぱ無理www」
アニメージュだからね、仕方ないね
日本の雑誌「アニメージュ」のキャラ人気投票が漫画みたいな結果で台湾人も爆笑www
浅草寺
日本人から非難殺到! 「台東区のホームページ」が89言語に対応!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外, 韓国

300 件のコメントがあります

  1. しかし良く気づくな~~。
    韓国の会社に発注したのかね?

    • 昔から『低予算現場のアニメ=三文字アニメ』と揶揄されてたんだよね。殆どが広告代理店と放送局が富をボッシュートするから、第二原画を特アに発注するしかなかったり……。サムゲ荘のように脚本家がアレな場合もあるけど。

    • たぶん発注した韓国の会社がやったんじゃないかなぁ

      • だから前も似た用のことあったけど
        チェック担当の会社に問題があるが、下請けとしてこういう要素を入れてくる
        というのがまず信用問題だろと。プロ意識が低いとしか思えない。

        そしてそいういう会社を選定する製作会社が一番の問題
        ガチで下請け先変えるべきだし、予算で言うなら台湾のまともな会社とそんなに変わらんうえ逆にこの程度でいいんなら、フィリピン、ベトナムでも同じことできるわ!

        • 正直こんなのに気づく方が凄いよ。
          気づいても何のジョークかと思うだけだ。

      • 3話スタッフ
        監督 出合小都美
        絵コンテ タムラコータロー
        演出 佐々木勅嘉
        作画監督 輿石暁 村上直紀 西尾智恵 飯飼一幸 Kan Sinu Kim Jung eun
        総作画監督 清水洋
        美術ボード 柴山恵理子
        美術監督 稲葉邦彦
        背景 インスパイアード
        荒川紗喜 大野結香 加藤綾乃 木下晋輔 小山真和 芳賀ひとみ  千賀智恵

        • 随分と現場は荒れてたようで・・・w

        • 朝鮮語のアルファベット転写はよく読めないが……金正恩?

        • ヨルムンガンドの時は世界地図から日本を消されてたよ

          比較すると中国の委託はちゃんと出来るのに
          南トンスルランドはわざとだよね。
          日本だとどんなアホでも知らないことは「サンプル下さい」ぐらいは
          言いますよ

          • マジか……最近だと幸腹でコンビニのレジの背景に、あの豚みたいな何とかスタイルのジャケットが書かれてるとかな

            アイツらに外注すると、目立たないところにしれっと紛れ込ませてくるから腹が立つわ

        • 乙です。

          このアニメ終わったなww

        • 作監・・・

      • はっきり言って発注側の問題だよ
        発注の際にしっかりした指示書を出すか参考資料を出すか
        きちんとチェックをしてリテイクを出すか、出せなければ発注側で直すか
        問題に気付けても対応出来なかったのだろう

        恐らく外注の作業者は、どの国が舞台の作品なのかも知らん

    • 元ガイナックス社長の岡田の遺書を読めばよくわかる

      大昔からあのバカトンスル共はやらかしまくってる

  2. サムゲタンとかまで行くとひでえなって思うけど

    • まあたしかにここまでなんでもかんでも騒がなくても…とは思うんだけど
      こういう小さいのほっとくうちにそのうち背景に独島だのなんだのってぶちこむのがエスカレートしていきそうな国ってのもあるのでなんとも

    • 確かにね、ただこれもちょっと意図が見えるかな、流石に目立つし
      でも幸福グラフティの背景にちょこっとハングル隠れてた?とかってのは
      見ても殆ど分からなかったしあんなので騒ぐのは異常に思った

      • 異常じゃねーよ。馬鹿に何を言っても無駄なんだろうけど
        作者を無視して作品の世界観を変えて馬鹿じゃねーの?
        それこと謝罪会見してもいいくらいだよ。
        ゴミドラマのチャングムのガスコンロ事件を思い出したわ。

        • ただの作画ミスだろ?
          この程度で謝罪会見とかバカ丸出し

          • 作画ミス連発の南鮮に頼んでるのが間抜けなんだよ。
            製作側は安けりゃいいくらいの考えなんだろ。

        • チャングムのアニメって言えば、偶然見たシーンで、日本でいう「ポン菓子(爆弾菓子)」みたいなのを作っていたな。
          ええ、もちろん昔の韓国人設定の人が、「これを爆発なんとかと名付けよう」とか偉そうに言ってましたよ。
          戦後の食糧難の折、子供たちに少しでも多く甘い菓子を食べさせたいとして、日本の女性が考え出したお菓子・・・って俺は聞いたことあるんですけれどね。

          所詮子供向けアニメですし、ドラマにしたってカマドのつもりでセッティングミスってコンロが丸見えになったって言い訳もできる。
          でもそんな韓国だからこそ、嫌う要因になります。
          個人的にカレイドスコープでの落書きが韓国下請を嫌うきっかけになりましたわ。好きな作品だったからこそ、あんなことやられると許せない。

      • リアル韓国人に接したことのない人特有の甘さw
        あいつら初対面で戦争の謝罪をしてから挨拶しろとか言ってくるんだぞ、キモいわw

        • やるね。
          少しでも喰らいつけると判断したら。
          でも、(うわキムチだキモ)と思ったら、来さえしないよ。

  3. 韓国に外注して演出チェックが適当だったんだね。(SHIROBAKO知識)

  4. なんかさ日本も韓国化してきたな
    旭日旗にイチャモンつける韓国人と大差ない

    • 話が全然違うだろ。サムゲタンのときもそうだったけど、
      ストーリー上、韓国的なものが出てくる必然性がまったくないから叩かれるんであって、
      単に韓国的なものがあるだけで叩いているわけじゃない。
      対して奴らはただ旭日旗があるっていうだけの理由で叩こうとするんだからな。

      • いやサムゲタンはわかるが
        これは単にアニメーターが韓国人で
        日本の標識と韓国の標識の違いが
        わかってなかったんだろう

        • いやそれはそれで問題だろ
          大昔じゃあるまいし標識ぐらいちょっと調べればサンプルがいくらでも出てくる
          そういう意味じゃ意図的であろうと無かろうと問題

          • 関わった韓国人が、日本と韓国の標識に違いがあること自体知らないんだろう?
            すべての事柄について調べながらアニメ作ってたらとんでも無いことになるわ。

            サムゲタンまでいけば騒ぐのもわかるが、これぐらいで騒ぐと、逆にこっちがみっともない。
            締めるべき時の締めに効果がなくなるよ。

          • これが異世界なら良かったのにね
            tokyoって具体的地名が設定されてるのに
            適当な仕事するからもんくつけられてるのに
            理解できないなんてかわいそう

          • 少し昔なら、そういう間違いは作監だか何だかがチェックして弾くモンだよね。
            特に今回みたいな大写しに近い構図でやられると、現場で書き直しくらいはするかもしれない。
            ただしナディア制作時のガイナックスの言によれば、程度が悪くても、作品が上がってくる(外注品が現場に届く)のが遅いので、酷くてもそれを使って撮影しないと穴が開くような状態になったって話だね。
            出来る限りリテイク出したり、修正はしたけれど、それでも間に合わないくらい酷かったりきつかったりしたとか。

            しっかりと注文通りに作ってくれるが、完成はイマイチで、後々勝手に流用される危険のある中国か、
            完成度は高いけれど、落書きや改変、認識の錯誤によるミスの多発する韓国か。
            悪意のある落書きが混じる分、韓国は避けてほしいと思うこのごろ。
            背景制作くらいなら害はないと思っていたんだが、都市部とかの背景だと色々あるんだなぁと今回学んだ。

        • 勝手に入れた韓国側も、チェックできてない日本側も、どちらも駄目な制作だね

        • この作品HDDに採ってあるけどまだ観てないんだ。
          んで、写真見る限りじゃ看板の下に「パスポートの用意…」って書かれている。
          東京が別の国になっている架空の設定?だったら架空の看板のマークだろ。
          新しい物を作る創造性に欠けていたので、下請けの手近にある韓国の標識のマークを持ってきたってところか?
          だったら騒ぐようなことではないかも知れないけど、いずれにしろ褒められたことではないよな。

          • 別の国になってる(占領されてる)んじゃなくて、戦国時代みたいにそれぞれの地方が独立してるんじゃないの?

            東京を見た時、「ヒッカツ」って漫画の「同人区※」を思い出した。秋葉だけに

            (※地球規模の災害の後、同じ趣味の人がコミューンを作って地域で独立、「穴掘り同人区」や「中身同人区」とか色々な同人区を主人公が旅する話)

        • だからダメなんだろ。
          何を言っているのか?

      • 正しくは、旭日旗のような放射線状のものすべてに言いがかりをつけている、だね。

    • 韓国人の言う『日本も~』と似てるね。
      あなたの反論の仕方www

    • アニメに関してはこの件以外でも凄く細かいこと突っ込みまくるぞ
      異常なまでのオタクの厳しい目があるから競争し発展した文化だといえる
      金出すのはオタクだしな

    • 初め韓国がまた騒いでるのかと思ったらまさかの日本だった
      外注で韓国に頼んで朝鮮人がやっただけでしょ
      韓国程度の国が日本統治するなんてあり得ないんだからマジにならず見なきゃいい

      • いやいやいや、ふつうならミスだねとか、原画お茶目やりやがったねですむことですけど、奴らフィクションを根拠に直せって言ってくるから炎上したんでわ? 映画なんかの作り物を事実と信じ込んでるんですもん。きっちり否定しないと面倒なことになるよ。

      • 日本人にとって、馬鹿馬鹿しい、取るに足らないと思って放置しておいた結果、竹島が独島になり、存在しない慰安婦が20万人もいた事になったわけで。
        その経験から学習して、こういう事はきっちり気を付けるべきと思う。

        • この人に同意だわ。
          ってかまだ韓国人、朝鮮人をわかってないやつがいるんだな。

      • 確かにこういう韓国押しを挟んでくるアニメは見ない方がいいね。
        円盤も買わないように周知しよう。

        • 円盤で修正されたのなら、ファンの人は買ってもいいと思うな。
          韓国下請使うような所は・・・って意見もあるけれど、修正してくれているわけだし、今回の事で学んでチェックも厳しくしたり、下請けを別所に変えたりするだろうし。
          何より、故意でなければ日本アニメの現場のつらさは良く知られているので、好きな作品はちゃんと応援したくなる。

    • 作画とチェックのミスにケチつけるのはいいが、統治がうんたらって発想が出てくる奴は心の病気か何かだろう。ほっとけばいい。

      • 病気っていうかこのアニメ自体がバカにされてるんだろ
        都道府県が独立してるとかいう設定でこの道路標識が出てきたんだから

      • 統治がうんたらは、ほんとに意味がわからないな

    • そう言いたくもなるが
      サムゲタンは在日の青年経営者だったし
      これも作画監督見ると韓国人がやってる可能性が高い
      日本の衣を借りて韓国的なことをやられるとやられた方はたまらん
      日本のドラマやアニメで騒ぎになる小道具なんかも、全部それだと思うよ。
      あらゆるところに勧告的なものを入れるてアピールするのが好きだから。

    • 韓国人ってこういう下らない事やって、精神的勝利を叫ぶ卑しい精神の持ち主
      そしてそのイメージはすっかり日本人にも知られ定着している
      嫌韓達が、嫌っている要素の一つ

      まぁ普通に人間として嫌われる行動だと思うけどね
      意図的にやってると考えると気分悪いだろ

  5. これだけじゃ判断できないけど
    韓国の外注が背景に勝手にハングルや国旗を入れてくるという話は有名だから
    そういう情報が先に頭に入ってると、悪意を感じてしまうよね

    • 日の丸にバッテン入れた背景も過去にあったからなぁ

    • 韓国人が歪んだ愛国心満たすためにわざとやってるんじゃないかって思う
      アニメ以外でも観光客が神社や名所にハングルで政治的メッセージ残していってるし
      こそこそ姑息なことして日本人を出し抜いてやったとか思ってんじゃないの

  6. 外注先の韓国人が勝手に自分らの気持ちいいオナネタ入れて
    改悪するのは前科が腐る程あるからな。
    輸出するキムチに痰入れてるのと同じ。
    世界地図のシーンで日本海を東海に書き直してるとか
    そういうことを平気でやるからどうしようもないわ

    • で、在日はひたすら擁護するばかりで自浄作用が働かない
      泣きをみるのは原作者なんだよな

      あと日本人は気付かないだろうからやっちゃえ、みたいな前科が凄いのよね
      フジTVの小物の仕込み、
      自衛隊員に「独島は韓国領」とハングルで書かれたプラを持たせての記念撮影、
      釜山で開かれたAPECでの各国首脳集合写真では日本は一番格下の色の服を着せられる・・・

      朝鮮人はこういう陰湿な事が大好きな民族だって事を日本人は知っておいた方がいい

  7. この前は幸腹グラフィティのコンビニシーンで、POPがハングルだったのがツッコまれてたよな。
    その前は電車の広告が韓流スターとか、お前ら良く見つけるなと思うわ。
    ハングルはともかく、韓流スターのポスターとか普通知らねーよw

    • それ見たけど気持ち悪かった!
      コンビニのレジのシーンだよね?周りの広告や商品名がハングルに変えられてたやつ
      悪意しかないわ!

      • そこな、直前に冷蔵庫内の商品の文字が鏡像反転してたのが、割と目立ってたんだ。
        だからなんかあるかもって注意を惹かれた人も結構いたと思うよ。
        レジ周りがあまり日本のコンビニらしくないってのもあったしな。

      • 商品の価格表示も、韓国ウォン的な数字になってたよ。
        日本円と数字だけ見れば約10倍ほどの差があるので、桁が増えてるんだよ。
        日本円100円=韓国1000ウォン。
        物価とかは似たようなもんなので、実価格に換算すればそんなに違いが無いかもしれないけれど、アニメ背景についてそんな事は全く関係のない話だしね。

    •  炎上って言っても、過去にやらかした事が積み重なってるから多少の事でも燃え上がるんだよ。

       ビデオが普及する前の作品だと、モブに他の作品のキャラクターを入れたりする悪戯は結構あったんだけどね・・・探しなれると意外に1発目で見つけられた

  8. 韓国という要素を排除したいと思うのは当然だろ。
    あいつらがかかわると不快なことにしかならない。

  9. いやまあ外注はしかたないだろ
    昔の韓国アニメとか日本が作ってたけど日本要素入りまくってたし同じようなもん
    今の時代ちょっと調べれば標識の写真くらい出るんだからもっと頑張れよとは思うけどな

    • >>昔の韓国アニメとか日本が作ってたけど
      日本のアニメを改竄して違法放映していただけのマチガイなんで日本要素入って当然。

      • 韓国ネタの韓国向けアニメを、外注的に日本の製作所が制作してた作品もあるので、一概に如何こうって言う事は出来ない。

        ただし、現代と当時の違いとかは当然考慮に入れるべきで、さらに韓国はすでに長年日本向けアニメの下請を続けていて、それで技量を上げてきていたって事実も考えれて、ずいぶんな行為だよね。

  10. ローリング☆ガールズって都道府県が独自に統治してしてるって世界設定なのに
    何故アメリカやら韓国が出てくるのか

    • 都知事の意向

    • 都道府県が独立してるからこれが出てきたところだけ韓国に統治されてるってネタにされてるんじゃないの?

  11. 韓国下請けが自国のを元に作っちまったんだろうけど
    韓国だから意図的に入れた可能性もあるというw

    とにかく、下請けも東南アジアとかに移したほうがいい
    変猫でガチの韓流ステマねじ込まれたんだし

    • 下請としての韓国は歴史が長いからな
      東南アジアに移す場合、一からやり直さないといけないから、韓国の下請け会社が問題を起こしても、二の足を踏む会社が多いんだよ
      コリアン連中はそれを踏まえて、やってるから性質が悪い

  12. 韓国に下請けに出したんだろ
    どっちにしろこんなところに下請けに出されるようなアニメは大したアニメじゃないし誰も気にしねーよ
    炎上商法疑うレベル

    • しょうがないだろ、配信する放送局と仲介役の広告代理店が金をごっそり持って行って、現場に渡される製作費が雀の涙なんだよ。だからと言って、放送局抜き広告代理店抜きで仕事したとしてどこから制作予算をかき集めるかが問題。

      • おかげで爆死確定したけど、しょうがないんだよね

      • しょうがなくないよ
        予算がなくてあまり動かせてないようなアニメでもこういうのが表に出てこないのがほとんどだ
        つくってるところが杜撰なだけ

        • だからと言って特ア以外で安く下請できるアニメスタジオが無いんだよな。東南アジアや南アジアでやると一から教育しなおさないといけないんで、教育が完了するまで時間かかかるし、見切り発車すると80年代の三文字アニメの状態に。中抜きして制作したら予算が潤沢になるが、宣伝やコンテンツの購入を放送局がしてくれるかどうか……そこが問題。予算と時間があればチェック漏れもないんだよ。

  13. 舞台設定が日本なのに、道路標識が、韓国であれ、どこであれ、外国のものになってるというのはおかしいや
    別に韓国関連のものを出すなとは思わないが、舞台設定とかを台無しにするようなやり方は、作品の完成度を傷つけるだけなんだよな

  14. アメリカじゃなくて韓国を引き合いに出すとかお前らマジ気持ちわるいわ

    • アニメにまでこういうことをやるのが韓国人だけだからだろ?

      • 韓国以外でこんな事やってるところってあったっけ?
        中国が下請けしてる会社で例があるのなら、だしてみてくれないか?

  15. 単にアニメの外注先が韓国だったんだろ

  16. 気にしすぎwww

    って普通は思うけどあそこだからな。なんともいえん。

    • 積み重ねてきたものがあるからなw
      普通ならスルーできることでも疑ってしまうのは仕方ないことだと思う

  17. お前ら怒りすぎw
    デュラララ!とか、新羅にロッテに韓国だらけじゃんw
    韓国だからって全否定はなしだよ
    どっちの標識がおしゃれか見たらわかるじゃん

    • 韓国だからって全否定はなしには同意だが、あのケバい標識がおしゃれはありえん。
      大阪のおばはんが喜ぶようなデザインじゃねえかwセンスなさすぎw

    • いや、むしろ韓国否定はこれからもっともっと進んでいくだろう。
      そのうち韓国製造アニメボイコットなんかもあるかもな。

  18. すぐ炎上とか韓国に詳しすぎて引くわー

  19. 単にこれは発注先が韓国で自分らの常識に従って描いただけだと思うわ
    ただサムゲタン荘の件があるからなあ

  20. 中国の外注はこんなことないのにななんなんまじで

    • 出たよ、シナ工作員。
      誰もそちらのことは話題にしてなかったのに。

      チャイニーズが関わった番組は、アニメに関わらず
      ストーリーに無関係なパンダを無理矢理ねじ込んできたり、
      和風がテーマのものにもシナ風BGMぶっ込んだりしてるじゃないの。

      そもそも、シナ資金を投入して、
      ハリウッドでやりたい放題印象操作してるチャイニーズが
      何を言ったところで説得力無いわ。
      まーた南朝鮮のトンデモを当て馬にして、
      「シナは朝鮮よりマシアル」工作しているようにしか見えない。
      どう工作しようと、あなた方は”特亜”という非常識な無法者のくくりだから。

  21. 昔からやってるぽいね

    検索ワード
    アニメ 竹島 打ち切り

    • うん。
      最初の「妖怪人間ベム」で、何話かは覚えてないけど、背景に使われてた墓標がハングルだったのを覚えてる。
      製作の年代からして、在日の仕業だと思うけどね。
      意味は分からない。
      姓名なんかよりずっと長かったから、多分ろくでもないメッセージだったのでは。

      あと、今の話だけど、カートゥーンchでやってる「アドベンチャータイム」のユニコーンが、韓国語で喋る。
      あれは勘弁してほしい。

      • 「妖怪人間ベム」が背景のほとんどを韓国に外注してたのは有名なんだよ

        部分的にハングルが出たかもしれないけれど、
        結果として当時の日本人でも描かないようなボロボロの板張り・屋根が草ぶきに重石の小屋の貧乏村とか、
        日本ではなかなか出せない異様に荒涼とした異世界感が醸し出せたのは事実

        • なるほど。
          おかげで長年の疑問が解決したよ。
          ありがとう(^-^)

  22. 1 海外発注
    2 作品の設定(その土地の為政者が米かぶれ)

    どっちかでしょ

  23. とりあえずネトウヨは過敏すぎだろ・・・

    • これが初めてなら誰も過敏になってないんじゃないですかね

  24. まあ、ただの法則だね。
    これで円盤は全く売れなくなった。

  25. 韓国や中国にこういう事されると悪意があると感じるな。
    差別用語と一緒で悪意があるかどうかが問題だからな・・・。
    これが台湾とかタイであれば全然問題ないわ。

    • 中国ですらこんなことはやらないんだけどね
      何故かいつも韓国だけがやらかすんだよなぁ

      • 日本人の要求に対して誠実な対応をした中国は、クーベルに人の耳を描いているw
        (日本人の、説明の失敗だったらしい)

  26. こんなことで騒いでるとか
    なんかもうアホなんじゃないかと

    • 日の丸にバツつけたりおかゆをサムゲタンにしたりしてきた過去があるから騒がれるんじゃないですかね

      • 学園都市にハングルとかね(○´Д`○)

  27. むしろ低賃金で働いてくれる第三国に感謝しよう!!!

  28. 大丈夫、BDでは修正するからw

  29. 韓国に下請けに出すと勝手に反日仕込んでくるんだよな
    昔からクライアントに失礼なこと平気でやるからまたかよってなる

  30. shirobakoしかみてないから知らんかった

  31. ただでさえ人気ないのに、円盤も大爆タヒ確定ですなこりゃ
    いい加減に製作も学習すれば良いのに。何度も同じようなことやらかしてどうする
    まあ、アニメ産業を潰したいというならこのままで良いだろうが

  32. イニシャルDの登場車にヒュンダイのマークついてたらイヤだろw

  33. 単に気色悪い。

  34. たく、腐れた自己顕示欲の韓国人は救いようがないね。

  35. 漢字もしっかり書けてるし、外注の仕業っていうより
    在日スタッフの戦果じゃないの?
    カリフォルニアが乗っ取られるとかいう話があるけど、
    この作品の世界ではさいたま?はそうなっているのだろう・・・

  36. 納期ギリギリでの作画崩壊から作画テロまで、いつも迷惑ばかり…。
    円盤になっても直さない例も多々あるので嫌すぎる。
    あんな連中とは関わるだけ損。
    円安ウォン高だし、もう発注先変えろよ。あればだが。

  37. こういうときに公式や関係者がダンマリを決め込むと
    余計荒れるんだよな
    サムゲタンの時もそうだった。何か言えよ、公式。

  38. 故意かどうかはともかくとして、韓国人は時々こういうことをする。
    嫌いな国にこんなことをされたら気分が悪い、というのはごく自然な反応だ。
    他の国(台湾とか東南アジアとか)に外注出すとかできないのかね。
    今からでもそういう努力をしてよ。

  39. 作画を韓国に外注するからこういうことになる
    海外の人間は国道のマークなど知らないから仕方がない

  40. 出たよ。
    アニメに関してだけ韓国おっけーってな。

    お前ら韓ドラBBAと同じだな。

  41. そうやって「気にしすぎ、騒ぎすぎ」と言いつつだんだん文化侵略されていく。
    ジャパンエキスポやサムスンの富士山CMのように。

  42. 低予算アニメなんてこんなもん
    下請け丸投げでチェックすらしてないんだろ

  43. サブリミナル効果狙ってあえてこう言う事やってる可能性だって受け取る側からしたら否定できないんだよ
    国家戦略が民間企業や産業に乗り出してくる可能性がある場合歯止めをかける役割は発注側にある
    そう言う疑心暗鬼を引き起こさないためにもこう言った事には制作サイドが常に敏感に反応しなきゃならないの
    そもそもそう言う意識があればチェック体制を厳しく出来るはずなんだよ
    制作の不行き届きで日本と韓国両方の国民感情を悪化させる事になるかもしれないんだぞちゃんとやれ
    主要産業としてこれから国の柱になるかもしれないんだからそこはしっかり頼むよ

  44. 意図的かどうかは判らんが
    韓国に外注したらこうなったってだけだろ
    奴らと関わると必ずこういう事が起こりえる事は十分予想できただろうに・・・

  45. 安いからって外注に頼るから炎上するんだよ
    昔は外注で戻ってきたものをチェックしておかしな部分は書き直してたんだがな
    安かろう早かろうで大量生産するようになってまともにチェックすらできてないんだろうな

  46. これは仕方ないよ。
    日本人は仕事は仕事、個人の主義とは別に仕事をする。
    だが、韓国人はこう云う時ここぞとばかりに主義主張を絡めてくる。
    国旗があったら韓国旗に、着物着てたら韓国服に代えたり
    酷いのは日本地図があったら竹島をワザワザ描いて韓国側へと入れてるのを書き加えたり等
    ココまで来ると、相手云々よりそれでも使う方が問題だと思うわ。
    食品偽造と一緒で、チェックしようが本性がコレなんだから無理。
    いい加減、学んで欲しいよな。

    • コリアンは物事の分別がつかない民族だからな
      どんなに安くても、仕事しちゃいけないし、任せちゃいけない相手だ

  47. 改悪されたの?もとからこんななの?
    なんにしても韓国を想起させるのはゆるせない。気持ち悪い

  48. そうそう、韓国に製造任せて毒を混入されるバカな食品企業と変わらない。
    アニメだからこのくらいなんて考えていると、そのうちもっと痛い目に合うぞ。
    韓国なんて関わるだけバカ。

  49. 正直どうでもいい
    要するに嫌韓な連中が嫌だと叫んでるだけっしょ
    これが台湾の標識にしてたら騒ぎになったかね
    これらから分かるのは日本では韓国嫌いな人間が多い一方で
    韓国という存在を常に気にしないとすまないほどになってるってことだ
    まるで日本を常に気にしないとすまない韓国のように
    レベルが似てきたな

    • 台湾の標識でも普通に騒ぎになっててだろうな。
      「舞台は日本のはずなのになぜ外国の標識?」
      という違和感があるから。
      もちろん騒ぎのベクトルは違ってただろうけど。

    • >韓国という存在を常に気にしないとすまないほどになってるってことだ

      それだけ常習犯って事なんすよねぇ・・・

  50. この回のエンディングにクズ企業や名前クレジットされてないの?

  51. 台湾の標識なら騒ぎにならなくて、韓国なら騒ぎになる。

    それは単に日本人を韓国人みたいだなと非難すべきではなく、
    そもそも韓国人側に、関係をこじらせる問題があると言うこと。

    • 幼稚に騒ぐのが相手のせい?

      幼稚な子供が汚い悪口を言ってきて、もう一方の幼稚な子供が同じ汚い言葉で言い返す
      何も不思議じゃないな
      同レベル同士の喧嘩というだけ

      大人ならどうするんだろな
      幼稚な子供を許す?それはわがままで身勝手な子供を調子に乗らせるだけ
      幼稚な子供に同じように言い返す?それは自分も幼稚な子供と同レベルの精神性しかないと示してるだけ

      結局ネットでは同レベルの子供同士の喧嘩でしかないんだろ

      • 世の中には相手のレベルまで自分を下げてでも言い返さないと、後々取り返しの出来ない事態になる相手がいてな。
        韓国相手はまさにそういう相手。放置しておくと後々取り返しの出来ない事になる。
        韓国の嫌がらせに自分のレベルを下げるのが嫌とばかりに相手にせずやりったいようにやらせて来たことで、日本がどれだけ韓国のロビー活動やこうした行為で不利益被ってきたか考えれば当たり前の展開だよ。

        国際社会では痛いと叫ばない事は自分の権利を放棄する事と弁えよう。

        • 子供の幼稚な悪口に大人が幼稚に言い返すのは自分のレベルを下げてるだけで何にもならない
          叱るのと悪口を言い返すことの違いが何か分からないなら日本人は単に韓国と同じ低レベルになったというだけで、韓国以外には遅れをとるしかないな

          • 幼稚な外注に託すのはやめるべきだろうな
            実際、三文字以外の名前が増えてる
            君がネットで幼稚な詭弁を垂れてる間に
            改善しようと努力してる日本人がいる事をお忘れなく

          • ↑改善を妄想して願ってるだけで何もしてない奴がいうことじゃないなwww

      • 永遠にネラーのレベルの判定でもしていてください。

        • ああ
          ほんとネットは日韓同レベル
          差がないな

          • お前らみたいに幼稚な保護韓厨が一番の害悪
            きっちり仕事すれば何の問題も無い話だろうが

          • ↑きっちり仕事してるだろ
            キモい妄想で荒らしてる幼稚な人間ほど自分の恥ずかしさが分からんわけだwww

          • えっ?
            きちんと仕事してるなら、別に騒がれないだろ
            荒らしと一緒になって行動しているお前も大概恥ずかしい奴だよwww

      • 同じことが韓国で起こったと考えてみろ。
        会社は倒産、社長は親日罪で起訴されるだろうよ。

        • だからレベルが低いんだろ?
          要するに大人になるのはやめて周りが小学生ばかりだから自分も中学生レベルになっていいってことを言いたいのか

          • 彼の話はいい
            とにかく、ちゃんとやればいいだけの事
            くだらん屁理屈こね回して擁護するのはやめろ

          • ↑くだらん屁理屈で擁護してんのはお前だろ
            ブーメランがほんとうまいな馬鹿は

  52. 在日韓国人は65年前の時点で80万人。半分が不法入国者。
    毎年増え続けてるのでその数は把握出来てるだけで120万とも200万とも言われてる。

    産経新聞 1950年6月28日(水)付朝刊
    『終戦後、在日朝鮮人推定80万人の中の半分が不法入国した朝鮮人』

    1年間で韓国人が日本人へと帰化する人数が1万人前後と言われてる。
    つまり、明確に把握出来る人数だけで140万人以上、
    不法入国者が当時と同様の割合なら推定200万人。
    加えて近年(知らずとも)在日韓国人と結婚し子供を産む人が多いのでその倍はいる。

  53. 原画や写真を下敷きに背景作っているのに
    意図せずに韓国の標識が描かれるわけ無いだろが。
    独自アニメが作れない嫉妬からどこかに韓国を刷り込んで置きたくなるんだろうよ。
    このアニメは韓国産ニダってな。

  54. ローリング・キムチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    毎回日本のアニメにちよん要素を混ぜるから叩かれるんだろ?
    フジなんかがごり押しで寒流やってたのを叩くのと一緒w

  55. >海外に委託しててアニメーターが韓国人だったんでしょ?

    台湾さんはよくご存知で何より。
    今まで散々悪意もって改竄されてきたから敏感になってるんだよね。

  56. とりあえず韓国人アニメーターは過労死しとけ

  57. これが旭日旗にファビョってるチョンと一緒とか言ってる奴は頭おかしいというか本当に日本人なのか疑わしい
    というか免許持ってますか?ってレベル
    全くもって違和感しかない標識、ああする意味すら全く無い、理由すら分からない
    簡単に言えば日本では「有り得ない」ものが映ってる
    これをおかしいと思わないなら頭がおかしい

  58. 2話で切った俺は勝ち組

  59. これが韓国人イラストレーターの仕業ならまじキモい。

    おまえ等のアニメ作品で思う存分、韓国色を出せばいいじゃねぇか。
    こういう寄生気質っつうの?

    韓国人の一番きらいな部分だね。
    ぺっ!
    これが台湾とかなら、あらら間違えちゃったね。
    台湾に支配された世界とかwって思える。

    でも韓国だど日頃日本を悪しきざまに言う部分をネットで嫌と言う程みてるから
    本当に気分が悪いわ。

  60. そもそもこのアニメ自体が各県独立国みたいな普通じゃない世界観なのに
    それで「あり得ない物が写ってる!」と怒り出すとか頭がおかしい

    • これ。
      日本って国があるわけではなく、言ってみれば日本連邦、日本合衆国状態になってるんだわ。
      じゃあ、国道もアメリカっぽくしてもいいじゃないかと。
      世界観を無視して、「こんなの日本にない」とかアホらしい。

      • 結局日頃の行いの問題
        他の国ならまだしも韓国となると悪意を感じるんだろ
        アメリカの図書館所蔵の地図に東海シールを張ったり前科は山ほどあるんだし

  61. 朝鮮人に関わると狂ってしまう

  62. 北陸のド田舎に住んでるけど普通にあるくない?本当に日本にないの?

    • ないよ。
      ソースは、ハングルと簡体字中文が、行く先表示の看板に併記されてる、九州在住の私。
      その九州ですら、盾型のアイコンは、ない。

      まあ、架空世界の話らしいけどね。このアニメは。

  63. こんな細かい所まで普通の人なら気付かずにスルーですわ
    相変わらず韓国アレルギーが酷いな

    • ほんとそうだね!
      台湾の皆さんに、ぜひ直接言ってあげてね。

    • 日常的に車を運転していてこのアニメを真剣見てたら10人中1人くらいは気づくだろうしネットで調べたらどこの国のものかぐらいすぐわかるんじゃないですかね
      なのに何で韓国絡みだとアレルギー扱いまでされるんですかねぇ

    • 気付いた人ありがとうって感じだわ
      アレルギーもクソも韓国人しかやんねーからな、こんなの

  64. 金貰って描いてるんだからお国が違う時点で調べるだろ普通・・

  65. 電通がおおがかりに韓国に下請けに出したのがきっかけだもんな

  66. 韓国人は前科がありすぎるからな。
    もう韓国に外注するのやめようぜ。
    フィリピンとか育ってきてるんだし。

    • 最近はかなり減ってきたって話を聞いたな、中韓は。
      ベトナムが増えてるとか何とか。
      そういうアホみたいに些細な自己主張を混入してきて日本で炎上するから
      製作会社も敬遠気味なんだとか。
      なので、今でも韓国のスタッフ使ってる様な所は
      日本の製作側に「最初から悪意がある」と思われても仕方ない。

  67. アニオタはネトサヨが多いから案外こういうの気にしない

  68. コーリアン☆ガールズでしょ?
    こんなゴミは見ない、買わない

  69. ゴキブリみたいにどこにでも湧いてくるな。

  70. 内容知らないんだけどググったら48都道府県が独立国って設定だった
    別に標識が変でもスルーで問題無いw

    • ちょっちょっちょっちょーーーーーーーーーーんん

  71. ドラマでもいろいろやられたからね
    どっちにしろ日本側のチェックが甘いのは問題

  72. 韓国の標識疑惑の方が先に出ていたろう。アメリカが出たのは検証でだろ。なんで順番を代えたのか・・・。

  73. まあ書き込みによると日本国内独立の内容らしいからまたどうせプロパガンダアニメだろ。
    安定の○○でいつも通りじゃないかw

    • マジレスするのもアレだけど完全なギャグアニメであって、プロパとかじゃないから

  74. こういう事をじわりじわりと日本に浸透させて行く工作なのでは。
    「気にするほどじゃないだろう」と黙っていたら
    気付いたら取り返しの付かないところまで行ってしまっている、なんて事になるのではないか

  75. しかし、細かいとこまで良く見てるな。
    制作側はこういう人達にチェックしてもらえば?

    • 逆に言えば製作スタッフは素人レベルのチェックもできない無能だということだなw

  76. アメリカっぽいなーと思った 
    韓国の道路事情とか興味ない

  77. アニメ詳しくないし、この画像しか見てないけど、画質がイマイチな感じはする。
    低予算で適当に(海外発注とかして)作られちゃったんだろうな。と勝手に推測。

  78. 投げた先の韓国の下請けが低能で向こうの標識しか知らなくてロクに調べもせずに描いた。ってだけだろ。
    サムゲったわけでもハングルが踊ってたわけでもなしに、ヒステリックになり過ぎ。
    それとも日本人に差別されてる既成事実でも作りたい層がやってるのか?

  79. 日本が韓国を併合した過去を正当化するウヨクには非難する資格はないだろ

    • なんでもウヨク認定する輩はこれだから困る
      第二次大戦はともかく、日韓併合に不当性なんか全くありませんわ

    • 実際、国際社会に認められた正当な物だったんだが。
      それが駄目だと言うのであれば、具体的な根拠を示すべきだ。

  80. すーぱーそに子のアニメでユニフォームの名前がやす くにで韓国で炎上してて2chのネトウヨは気にしすぎだろwwwwwって笑ってたけどサムゲ荘とか今回のこと見てるとどっちもどっちだよね

    • すーぱーそにこってアニメ、
      韓国原作で韓国国内で放映する予定で韓国が日本に発注して作ったの?
      それなのにそんな姑息なことするなんて日本酷いね

  81. いやいやわざと入れ込んで来たりするんだよ
    原画に色つけて完成品になるまで一人で作業やってるわけじゃないからどこかでチェックは入る
    表に出ているのは日本でのチェック逃れたか修正が間に合わなかったものだけだよ

  82. 普通に考えれば気にしすぎって思うんだが……こういうのが蟻の一穴になるっていうのが過去のアニメ作品から連想出来てしまうんだよなぁ。
    過去の韓国作画関連の記事や画像を併記したらなんで騒いでいるのか解らない人にも分かりやすいんじゃないかね。

  83. 違法視聴してるやつがギャーギャー言ってる時点だアホなのに
    アニメにまでケチつけてくるとかほんと基地ですわ

  84. ほんと万時が万事こういう事をする国なんだよ
    真実の中に少しの嘘を絡めてくるという手法と同じ
    きっと下請け連中は仕事だから仕方なくやってるが屈辱で仕方なくて自尊心を満たすためにやるんだろ、昔からあっちが係わったアニメにはこういう事例多い
    細かい事気にするなとか言うけどこういう積み重なっていくとこんなのを元として起源を主張しはじめる基地外民族なんだから笑い事で済まされないのよ

  85. ちょ~ん(笑)

  86. 「幸腹グラフィティ」にもハングルがあふれてたし、最近多いな。

  87. チョンが「韓国が日本を統治してるニダ」って歓喜してるだけだろ。
    んで、日本人の振りして怒ってるレスを繰り返して話を大きくしている。

    そもそも標識が似ているから統治されているっていう発想が劣等感まみれのチョンくさいんだよw

  88. つまんないのに見てたけど、もうみねーわw

  89. いつもの韓国のやり方
    必ずこういうのを反映した韓国下請け、在日が意図的に反映させたアニメは多い
    フジの番組やカイジなどもいい例
    ちゃんとこういうの集めておけよ

  90. 別に外注自体はどってことないが、こんな風にこっそりと嫌がらせのごとく韓国をねじ込んでくるから嫌われんだろ!!!

  91. いやに韓国擁護のコメントが多いと思ったらもう一部は春休みなんだろうな。
    ホントにパカな連中だね。
    そんなことに時間を割かずにさっさと国に帰ればもっと有意義な人生かもしれないのに。

    • うへえ……
      てことは、また街に、ヤンキースのキャップにキムチ眼鏡で目のちっこい、Nikon Cannon ぶら下げたノースフェイスのエラが、溢れるんだ(´д`|||)

  92. 外注の韓国人が日本の標識なんか知らないから韓国にあわせたのでは??
    標識の下絵とか日本側は簡単なコンテすら送らないのかな?
    そもそももう韓国に外注するのやめたら?
    潜在敵国だよあそこ?

  93. 『幸腹グラフィティ』とか自分が気に入ってるアニメならやっぱ許せない。
    日本のアニメ制作会社とか監督、原作者ならもっと許せないと思うけどな~~~。
    大変な思いして作ってんのに、下請けの分際で自己主張とか。

    頼まれた事だけきっちりやれよ!だから信用されなくなるんだよ。

    • >下請けの分際で
      その思考が韓レベル。
      相手が誰であれ、人を対等と見なさない根深い感情の表れ。
      韓人に引き込まれてるぞ。
      ダースベーダーまであと一歩ニダ。

  94. おまえら火病韓国人そっくりだなw

  95. ああ、一話目で捨てたクソアニメか
    なんかイヤな予感してたのはコレだったか

  96. キモイ。
    韓国擁護している奴って何なの?

    • 韓国は国をあげてネット上でステマしてるからな。YouTube運営が韓国からのアクセス遮断したくらいw
      韓国好きが増えてると思ったら大間違いだぜw

    • ほんと馬鹿だよ
      向こうがやらかさなきゃいいだけの話なのに
      誰も好き好んでこんな事に時間割きたくないっての
      マジ偽善者

  97. 下請けに受注したからだろうけど、結局取材不足でしかないし、いいことではないな

  98. 韓国人の小学生のイジメみたいなのって国民性か
    絵馬に悪戯書きしたり、靖国神社でしょんべんしたり
    精神年齢低すぎだろ

  99. よく見てるんだな
    普通気が付かねえよ

  100. 今のアニメはほとんど韓国産

  101. 日本のアニメに関連している人の何割が日本人なんでしょうかね。5割あるといいな。

  102. すんげーどうでもいいだろこんなの。ハングルで書かれてたってんなら
    騒ぐのもわかるが、いちゃもんレベルだろこの程度。
    韓国人が旭日旗に(似た画像ですら)大騒ぎするのと
    大差ないぞ。恥ずかしいから日本人ならやめれ。

  103. 自分3話で切りました。
    韓国云々より、設定・脚本が気持ち悪い。
    はっきりとつまらないと言える稀有な作品。
    これも、炎上商法じゃないかと疑ってますよ。

    • 2話までは面白そうなアニメだなーと思ったんだけどなあ
      たしかに3話から急にクォリティ落ちた感じがした

      道路標識の件はまったく気づかなかったけど
      溜撮りしてるけど俺も切ろうかな

  104. 作成過程に、韓国や韓国人が入り込むアニメや普通のテレビ番組も、
    さりげなく、韓国エッセンスを入れまくってくる。

    頼んでもないのに、勝手に改編して、ウリ・アピールしてくる。
    彼らは、嫌われている理由を自ら作りだしているのだ。

  105. 関係ないが、南朝鮮は道路標識すらパクリなんだな、と感心した(苦笑

  106. 一方で韓国は徹底的に日本のアニメから日本要素を排除してんだよな。それが何を意味してるのかよく分かってるからやってるわけで、こういうのを放置すると常習化するわな。

    • ローカライズとか言ってるよね。
      コナンなんか、笑えた。

  107. 韓国の標識だと思うからダメなんじゃん
    アメリカの標識だと思っとけよ

  108. ロードムービー風だからアメリカっぽくしたんじゃねえのか?

  109. オリジナルアニメじゃん、地域が独立国になっているようだし、統治されてる設定なんじゃないの。
    てか、移民が押し寄せて乗っ取られてるとかだったりして。

  110. コソコソと気持ち悪いことするのは民族性だわ
    他のアニメでも数え切れないほどあるし、フジテレビのドラマのアホみたいなのもいる
    負け犬根性が染み付いてるんだわ

  111. さすがに地域差あるって韓国の外注が気が付かなかっただけだろ。
    この程度が気に食わないなら、そもそも韓国なんかに外注頼まなきゃいいんだよ。

  112. 背景の外注はどんどんベトナムに任せれば良い
    韓国は油断するとウリナラ色を盛り込もうとするから

  113. 朝鮮人は昔から彼らの符牒や暗号でこういうことをして日本人を馬鹿にしては、陰で朝鮮人同士で喜んでいたそうだが(何が面白いのかまったく謎)、最近はやはり日本人の無反応がつまらなくなったのかな。目に見えるように仕込むようになったね。
    他に類をみない気持ち悪い民族だな確かに。朝鮮人以外でいないだろ、こんなの。

  114. ようチェックしてるなw

  115. 気が狂いそう

  116. こんなの普通気づかないだろ
    意図的にやった本人か
    炎上商法なんじゃねーの?

    • 逆に売り上げが下がる様な物を炎上商法とは言わんww
      サムゲ荘が大爆死したのを知らんのかww

  117. くだらなすぎる

    日本人の民度が下がるから、こういうのはやめろ

  118. 今や、韓国の方がアニメのレベルは上ニダ

  119. 動画制作の下請けに韓国や東南アジアの制作会社を使ってることが多い。
    その影響だろうね

  120. wikiぺでちょっとストーリーをさらっと読んだが、
    >アニメの中の日本はアメリカかそれとも韓国に統治されているのでしょうか!?
    深読み厨なんだか、アタマおかしいなんだかよくわかんなかったわ。原作なしのオリジナルストーリーで…結論、宣伝?

  121. どうでもいい。わざわざこんな過度な反応するほどのものじゃないし、
    これをスルーするともっと酷いことになると考えるほどのものでもない。
    まぁもしもっと酷いことをしようとしてたんだったら、
    そういう事態を防げたし、チャックもしっかり入るようになるから
    良かったんじゃない?まぁどちらにしろここまで反応する必要はないが。

  122. 朝鮮人は、こういうのをよくやる。外注した先が悪意をもってやってる場合もあるが、
    大抵は日本を描いているにもかかわらず特に調べもせず世界や東アジアで共通だとか
    常識だとか思い込んで韓国の食べ物や風景を出したりする。

    前者なら気持ち悪いし、後者なら馬鹿・・・どちらにしてもダメダメだw

  123. 韓国に外注出した結果だろうな…
    カイジのジャンパーとかももろ判りだったし。

  124. 朝鮮人が屑なだけ
    それだけのこと

  125. 忙しすぎてチェックが間に合わなかったんだろ。
    低賃金少人数で現場を回している日本のアニメ制作会社の問題だよ。

    チェックは注意力と時間、人数が大事だから。
    皮ばっかりつくることで精一杯のブラック現場と見える。

    • まぁそうなんだけど、それとあの国がやらかすのは別問題
      やらかすのは分かってるけど、それでも預けざるを得ないのは問題

  126. 韓国の標識は米国からパクったんだろ
    オリジナルの物なんて何もない国だし

  127. アニメって結構韓国で作らせてるよね。
    現場のキチ朝鮮人どもが、わざとこういうのを混ぜ込んでるんだと思うわ。
    いろんな作品で同じような事が起きてるからね。
    朝鮮アニメーターの間で反日行動としてちょっとしたブームになっているんじゃあないか。

  128. 敏感にもなるわ
    それくらい韓国が嫌い
    日本のアニメ会社は背景が外注だからって韓国の好き勝手許してんじゃねーよ

  129. 描いたのが韓国人なんだろ
    アニメーターは韓国人多いから

  130. おかしな世界の話なんだからおかしな標識OKでしょ。

  131. 前科がありまくりなんだからしょうがなくね?

  132. ぶっちゃけ韓国に委託しておいてこういう部分を徹底してないのが悪い
    発注側の監督不届きなだけ、つまり手抜き
    昨今アニメ業界が腐ってるのが丸わかりだね

  133. つまるところ製作した「WITSTUDIO」は外注管理ができない会社ってことだろ?

  134. つまり・・在日TVと祖国韓国の下請けの合意の上での日本人への嫌がらせ共同作業だろ。
    在日が必死になって軽いミスにしたがっているがこれはもう確信犯だぞ!!
    日本人は大騒ぎしてこういう反日侮蔑行為を糾弾すべきだ。

  135. 国道か県道かわからないじゃないか。

  136. 外注が勝手にやった事ってオチなら円盤で修正されるよね?
    修正されずそのままなら意図したものって事だしその時に騒げばいいと思うよ

  137. 考えすぎとか言ってて今まで好きにやられてきたんだ
    こんなものは一部に過ぎないしまだまだ仕込まれているよ
    取り上げられていないアレやアレにもね

  138. あのアニメって日本とか韓国とか言う前に、日本全体が自治体単位で独立国になって争ったりくっついたりしてる内容だろ。交通標識のデザインなんて好きなようにするだろ。

  139. 気にしすぎとか言うが、こういうの許してるとどんどんエスカレートするぞ。
    相手が下手に出るとどんどん増長する民族だということを忘れてはいけない。

    • もう既に・・・

      話題にされてないだけでシナチョン下請けが暴走するのは毎度の話だから
      その影響で一気に作品人気が低下したり
      作品タイトルにキムチの名を混ぜ込んで馬鹿にされたり
      原作に対する被害が尋常じゃないんですよ

  140. 業界が奴隷のように扱って金出さなくて誰も仕事しないんだから当たり前だろ
    お前らがDVD買うなり金払えや

  141. 擁護するわけじゃないが、これは発注ミスでも外注の暴走でもなんでもない
    あと作画のせいにしたがってる奴らがいるがあれは背景描きでアニメーターが描いたわけじゃない
    背景にもしっかり美術ボードという各背景の元になっているものが存在するからこれは美術監督と監督がしっかり打ち合わせして描いたもの、暴走でもなんでもない
    アニメーターが勝手に背景描くわけじゃないし、背景を外注したならクレジットは必ずのせるから国内で背景は制作したものに間違いはない
    あとアニメーターは韓国人が多いというが比率的には韓国人より中国人と日本人のほうが多い
    あと作画監督が多いからと言って現場が荒れているとは言い切れない最初から人海戦術でやる場合もあるし単純に他の作画監督が掛け持ちで全カットできないなんていわれるのはザラだしね

  142. これは単純に韓国のアニメ会社を下請けに使ってるんじゃないかな。
    向こうは高速道路はどこもこんなものだと思ってるんだろうね。
    正直、気にしすぎだと思う。

    • え、日本の看板が青だとわかってるくらいなのに、
      マークはわからないと?

  143. 南トンスルランドなんかに発注するのが悪いわ

  144. ま~た韓国人の嫌がらせか。
    サムゲタンのは有名だが、コメント欄見てるとその他にも色々やらかしてるんだな。
    だから韓国人は世界中から嫌われるんだよ。

  145. サムゲ荘のキムチな彼女の次は何にする?

  146. 韓国に下請けに出すからこうなる。

  147. 「木下」はみんな在日姓

  148. 韓国下請けに任せて再監放置の時点でこのアニメの価値ゼロ

  149. 密入国外国人が増えた理由がまさにおまエラの「これ位いいだろう」という甘い考えだよ
    懲りないバカ日本人

    ■議事録より引用
    昭和二十九年 衆議院会議録情報
    第019回国会 法務委員会 第4号
    ttp://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/019/0488/01902030488004c.html
    (朝鮮人の)小さい子供は気の毒だからいい、あるいは夫婦であればどつちか一人はひとつ認めてやろうということになりますと、一時そういう時期があつた、お話のような基準で一時やつたことがございました。その際に結果として現われましたことは、女と子供の集団密航が急にふえた、

    それはあれが許されたから、おれも許さるべきであるということで、一つの標準が与えられますと、それを上手に使つて入つて来るということが往々にしてございますので、実はその点につきましてはわれわれとしては非常に苦しんだのでございます。

  150. とりあえずshirobakoを見るべき。

  151. つか、コリアがアメリカの交通標識パクってるなんて知らんかった。
    件の標識は生まれてこのかたアメリカのイメージしか無かったわ。

    コリア嫌いだしこのアニメも糞つまらないと思うけど、正直今回の騒ぎは無いわー。
    バイクで各地を巡る話なんだから、どう考えてもアメリカをイメージしてるだろ。

  152. 韓国の製作会社に外注した結果だろうね

  153. って言うか何で未だに韓国に受注している訳?
    昔からろくに使えなかった事もそうだが
    中国に受注できるようになってからは
    中国の方が安いからそっちに受注してただろ
    何でわざわざ高かろう、悪かろうの所に頼むんだよ

    もうどの業界だろうが韓国の下請けが勝手に~云々の話じゃなくなっている
    関わったら在日認定されるんだよ

  154. こんなんよく気がついたな
    ただこの標識一枚で韓国が~とか言いながらこのアニメを叩くのはちょっと気持ち悪いな

  155. 現場は韓国に発注することをやめてくれといっても、
    製作サイドや代理店が無理やりねじ込んでくる。
    中には制作進行が裏金もらってるときもある。
    その昔「不思議の海のナディア」では製作の都合上、
    どうしても1クールは韓国に発注しなくてはならなかった。
    そこで庵野監督の考えた裏技が「島編」。
    本編に関係なく作画崩壊してもいいように作られた話。
    韓国人なんて信用するに値しない生物なんだよ。

  156. ワザとじゃないとか言っても

    実際に円盤買うお客さんが不快に思ったならアウト

    アニオタ関連に韓国は超タブー

    ここで書き込んでるやつらはたぶん一人も買わないんだろうけどな

  157. 日本列島無くすとかは失礼だとは思うがこの程度の事に目くじら立てんなよ。
    高速の看板と指示があれば当然身の回りから資料集めてくるんだし、発注側だって
    現場の裁量に任せなきゃ週一でクオリティが保てるはずもない。

  158. 能天気にそこまでとか言うコメント多いが
    これ確信犯だよ。

  159. 現地調査足りないのか?プロ意識低いのか?確信犯か?
    いずれにせよ、請負業としては失格だな。
    これだから三文字アニメはクソだと言われるんだ。
    まあ、韓国は仕事に誇りなんてもってねーんだろうがな。

  160. 背景を3文字にやれせればこうなることは今に始まったことではない
    運動会シーンでの国旗は3文字の国旗だらけじゃねーか

  161. 何で韓国人がしゃしゃり出てくるのか
    いい加減まともに注文したものも作れないなら首にしろよ

    下請けもはずせ

  162. 道路オタで標識フェチの俺はすごい気になる
    そもそも絵を製作する上でこういう細かいところが一番大事だろ

  163. アニメ業界も東南アジアにシフトして人材育てていこうよ
    向こう5年くらいはいろいろ問題が出るかもしれんが、
    長い目で見ればこのまま中韓使い続けるよりぜんぜんマシなはず

  164. うーん……まあ虫酸が走るけど、それを別にしても
    ローリングガールズは面白くない。最近思うんだが
    やたらとTVで宣伝する作品って、見てみるとがっかりという
    パターンが多いような気がするな。

  165. 京都回の後編でも、眼鏡ボーカル女子の背景の壁にK-POPのグループの
    ポスターが貼ってあった
    海外の反応ブログで見た

  166. ローリングガールも幸福なんとかも観てなくてよかった
    何かしら主張したがる韓国人の特徴がよく出てるじゃないですか

  167.  「考えすぎじゃない?」
    この意見が情弱(情報弱者)っていうか相手 (K) を知らな過ぎてる

  168. 参鶏湯は、韓国が朝鮮人参を入れてウリジナル起源主張して必死で宣伝してるだけで、
    本当は中華料理だって。

  169. グックに発注しても期限ギリギリに提出(ワザとw)されるから
    修正する時間が取れないんだよ

  170. 背景を3文字にやらせると、奴らは確実にこういうことするよなぁ
    運動会なんかである各国の国旗は確実に奴らの国の国旗が
    そこらじゅうに描かれるからな

  171. チョンが絵の下請け作業したんだろ。
    でも、なんで統治とか言い出すのか意味わからん。

  172. 韓国国旗でも書いてるならともかく、こんなもんで騒ぎすぎだろ。
    そもそもこれで韓国は何も得しないわけだし。

  173. 仮にもカルチャーを名乗ってる仕事がこんなんだから
    アニメ業界は斜陽って言われるんじゃね

  174. 進撃の巨人を制作した会社
    野崎君でブレイクした小澤亜李を起用

    これで売れないわけがないと踏んだんだろうが、蓋を開けてみりゃ
    意味不明の展開でDVD大爆死

    仕事を与えてやった奴らにこんなことをされたのに、それをそのまま流した結果
    日本人からも大顰蹙

    何のためにこんなアニメを作ったんだろうね

  175. こんなどーでいいことで買うかどうか判断してるやつらあほやろ。

  176. サムゲタンの末路しらんのか
    一番の被害者は作者

  177. 後に起源を主張するための仕込みww

  178. 日本がアメリカの属国。ようするに奴隷国なのは認める。
    ただ韓国はありえないw

  179. 海外に発注すると、日本人なら違和感バリバリの場にそぐわないオブジェを平気で置いてくるからな。
    ペルソナ4なんかだと、何故かデパートの屋上にNEXCOのロゴの入った看板があったし。

コメントする