kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「もっとも再放送して欲しいアニメ」ランキングを見た台湾人の反応

   

81 コメント
デジモンアドベンチャー

日本人が選んだ「一番再放送してほしいアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。台湾ではアニメの再放送も多いようで、日本とは少し違う思いを抱える台湾人の反応をまとめました。

【一万人のアニメファンが選ぶ一番再放送して欲しい作品TOP10】1位は名実相伴い男女に人気のあの作品…

rJqYn5_alqOVqKM

日本のアニメファンによると、自分にとっての名作アニメが全話再放送されるというのはとっても嬉しいことだそうです!(台湾では再放送は珍しいことではありませんが…)。ということで再放送への期待度にはアニメファンの「もう一度見たい」という気持ちが反映されているということになります。では、どんな作品が二度三度見るに値するのでしょうか。

日本のwebサイト「キャラペディア」は一万人のアニメファンを対象に「一番再放送して欲しいアニメ作品」のアンケートをとりました。このアンケートでは回答者の男女比がほぼ均等(男性46.9%、女性53.1%)でした。

では無駄話はこれまでにして「一万人のアニメファンが選ぶ一番再放送して欲しい作品TOP10」を見てみましょう! 言っておきますがトップ画像が1位と関係あるとはかぎりませんよ〜。

○第10位:スラムダンク

rJqYnqaXlqOVp6U

マジメな話、残り時間5秒でシュートしたあの話をもう一度見たいですwww あの話が放送されたころ、私はわざわざED2の『世界が終るまでは』を探しに行きました。

○第9位:デュラララ!!

rJqYnqablqOVp6Y

大人気の「デュラララ!!」。もうすぐ二期が放送されるので復習したい人が多かったのでしょうか? 一期と二期の間は長かったですねえ…

○第8位:デジモンアドベンチャー

rJqYn52VlqOVp6c

この作品はライバルのピカチュウのようにスピンオフ作品が生まれなかったことが残念でした。しかし、最近成長した太一たちの新作が作られることが決まりましたね。旧作ファンを失望させないでくれるといいのですが。

○第7位:魔法少女まどか☆マギカ

rJqYn52ZlqOVp6g

もう一度見るなら、私個人としてはキュウべえが公園でまどかと契約しようとして阻止されていたくだりを見たいです。放送当時あのシーンを見たときは超気分悪かったw

○第6位:ラブライブ!

rJqYn56VlqOVp6k

多数の希望が通り、最近日本では再放送が始まりました。公式をチェックしなくても、ファンが何を求めているかはわかりますw

○第5位:けいおん!

rJqYn56ZlqOVp6o

5年前に社会現象となった「けいおん!」。女子高生たちの可愛い交流に再びほっこりしたい!?

○第4位:コードギアス 反逆のルルーシュ

rJqYn56dlqOVp6s

この作品は結末を知っていると楽しみが半減すると思うので、個人的には再放送を見たいとは思わないのですが、やはり人気は高いようです!

○第3位:CLANNAD

rJqYn5_WlqOVp6w

どうもアニメファンには一定数ドMがいるようで、自分の眼をまた爆発させられたいようですね。しかし、これを書きながら風子篇をまた見たいと思ってしまった私もまたドMであると言わざるをえませんw

○第2位:銀魂

rJqYn5_alqOVqKM

こここ、これを全部再放送したらどれだけかかるのか。ただ、この作品のギャグは完全に脳を使わずに済むので何度見ても飽きません。

○第1位:カードキャプターさくら

rJqYn5_elqOVqKQ

じゃじゃーん! 名実ともに第1位! この結果に不満な人はいないはず! 一番人気のさくらちゃんはどのOPでも深く印象を刻んでくれました! わたしはあのころマンガ版も全巻そろえましたよ!(少年の頃は少女マンガを買うときはこそこそしていましたが…いまではすっかり慣れましたw)

以上が「一万人のアニメファンが選ぶ一番再放送して欲しい作品TOP10」でした。皆さんの予想は当たりましたか?

台湾人の反応

  • やって〜みんなやって〜みんな再放送していいのよ〜
  • 劇場版新作が作られるともっといいんだけど!
  • 最近「カードキャプターさくら」を見なおしたよwww
  • ちょうどカードキャプターさくらをまた見たいと思ってたところなのw
  • 最近カードキャプターさくらのマンガをおさらいし終わったんだけど、恋愛関係がほんと……私の腐魂を啓蒙していたって発見した!
  • 銀魂は266話あるよね…
    • こち亀と交代でならずっと放送しつづけられるねw
  • \銀魂/\銀魂/\銀魂/\銀魂/\銀魂/\銀魂/\銀魂/\銀魂/\銀魂/\銀魂/
  • あと「ぬ〜べ〜」も〜。
  • 銀さんが懐かしいよ。
  • 唯一全巻集めたのがカードキャプターさくらだったよ〜各種腐要素があるよ〜!!
  • 台湾の場合、5年前10年前の作品も再放送されるからこういう感覚はないな。
    台湾でというならマイティマックス、X-MEN、GIジョー、メン・イン・ブラックみたいなちょっと古いアメリカのアニメをやってほしい。早い時期にテレビ局が版権を買っちゃってDVDも出ないから再放送でもしないと見られない…
    日本のアニメはアメリカのアニメの後から徐々に人気が出て、そして、アメリカのアニメは少なくなっていった。再放送は日本のロボットアニメが多いよね。ただ、日本のアニメのほうはデジタル化されてDVDでも販売されてるから見る方法は少なくない。
    スラムダンクは確か去年かおととしに再放送されてたから考慮に入らないな。幽遊白書はこの10年再放送しまくってた。デジモンは台湾でのシェアは大きくないから視聴率も良くなかった。カードキャプターさくらは日本では一位でも台湾でもそうなるとは限らない。(魔動王グランゾートみたいなロボットアニメを見て育った人が多いから)。
    日本のアニメで選ぶとしたらドラゴンボールかな〜。ほんと20年ぐらいはやってないし。もう台視のワンピースエンドレスループは見たくないよ……
  • 自分的なランキングとはずいぶん違うなあ…前に中都アニメチャンネルがあったときはみんなおもしろかった!
  • ドラゴンボール
  • ラブライブ!けいおん!再放送して〜〜〜〜
  • 前はカードキャプターさくらの劇場版を毎年年末にやってたよね。毎年見てたけど今はワンピースの劇場版に変わった= =+
  • 銀魂のアニメは続いて欲しい
    クオリティが高くなくてもただ続いてくれればいい
  • カードキャプターさくらは当時のスター・チャンネルで一番の名作…
  • 私はサイバーフォーミュラと地獄先生ぬ〜べ〜を再放送してほしいな。
  • 爆走兄弟を!!
    • レッゴーレッゴーレッツエンゴー
  • 私は雪兎さんと桃矢の幸せな恋愛物語を見たい……
引用元:《一萬名動漫粉絲票選最希望重播的作品TOP10》第一名是實至名歸、男女性都超人氣的那一部…

  関連する記事

台湾南部地震(台湾美濃震災)
<台湾南部地震>日本から矢吹健太朗先生や虚淵玄先生が応援メッセージ!【台湾人の反応】
ざるそば(かわいい)
日本のラノベ「ざるそば(かわいい)」がタイトルも内容も意味不明すぎるwww【台湾人の反応】
電子レンジ
日本人「電子レンジでいろんなものをチンしてみた」台湾人の反応
オルチャン
韓国のかわいい15歳女子中学生、化粧が進化しすぎてついに真っ白に【台湾の反応】
%e3%83%98%e3%83%b3%e3%82%bc%e3%83%ab%e3%81%a8%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%ab
台湾人「日本で童話の絵本が進化しすぎwww 昔のほうが好きだな・・・」
ジブリ
台湾人「日本のネット住民が見つけた『ジブリ作品に隠された秘密』が面白いwww」
渋谷でガチ取材・ナンパ100本ノック!
日本のイケメンが「ナンパで絶対に成功するセリフ」を調査した結果www【台湾人の反応】
いろいろなけいおん!!
台湾人「江戸時代の絵柄ワロタwww」日本の漫画の進化の歴史
暗殺者カタナ・福原かれん
日本の美人女優「福原かれん」が映画「スーサイド・スクワッド」宣伝中にパンチラwww【台湾人の反応】
ヤング ブラック・ジャック
日本で話題の漫画「ヤング ブラック・ジャック」アニメ化決定に台湾腐女子も大歓喜!!
有野課長「思ってたやつと違う」
日本人が「開けてみたら想像と違ったもの」に台湾人も大笑いwww
「下半身が太い人」と「下半身が細い人」の差は?
日本のテレビで「下半身が太くなる原因」を紹介!簡単に 「足が痩せる方法」とは?【台湾人の反応】
ノーゲーム・ノーライフ
日本の漫画『ノーゲーム・ノーライフ』がアメリカで大人気!?【台湾人の反応】
black
台湾人「これはうざいwでも買うw」赤城乳業のチョコアイスBLACKのCMが大人気

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

81 件のコメントがあります

  1. 雪兎さんと桃矢さんは公式だからね

  2. ジャングル黒べえだろ ドロロンえん魔くんとか

    • ジャングル黒べえ、に賛成。でも、今じゃ放送できないでしょうね。

      俺は、じゃりン子チエ、でも小学生が密造酒売ったり、所謂児童労働やったり、キャラクターのなかで小学生のチエちゃんが一番バクチに強かっり、放送できないだろうなあ。地上派では。

      高畑勲監督だったりするんだよなあ。

  3. オタクしかしらんようなアニメが並ぶ中でスラダンが入るってことはスラダンは一位みたいなもんか

    • ランキング見る限りオタクしか知らんアニメの方が少数だけどな。
      ていうかオタクしか知らんのに入ってくるならその方が凄いし。

  4. BPS バトルプログラマーシラセ
    ジパング
    沈黙の艦隊
    旭日の艦隊
    紺碧の艦隊
    ストラトス・フォー
    ガールズ&パンツァー
    ストライクウィッチーズ
    東京マグニチュード8.0

    • バトルプログラマーシラセ
       ↑
      これ入れるんだったらlainも追加で。

      俺的にはDVD化もBD化も未定のキャプテン・フューチャー。

  5. クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
    や!

  6. 最近放送された作品ばかりじゃん(; ̄Д ̄)
    999とか北斗の拳とかタイガーマスクとかあしたのジョーとか天才バカボン(無印)とか・・・

    • これ
      あしたのジョーと北斗の拳とかデジタルリマスターで綺麗にすれば普通に7時台でも見るでしょ
      またうるさい輩が騒ぐだろうけどもういい加減無視しろよ

  7. 台湾の人とは気が合いそうだなw
    サイバーフォーミュラとか言ってて同意見だわw
    爆走兄弟も見たい
    NHKの過去の名作も見たいわ。YATとかさ

    • YATが再放送されれば「だめよだめよ」ってこの時代からって思うだろうなw

  8. 最近の地上波でのアニメの再放送は権利関係なのか再放送しないから期待しないほうが良い
    見たければ有料ネット動画や衛星放送などで再放送を見るしかないよ

  9. 全部観たことねぇわ…

  10. 宇宙戦艦ヤマト2199をディスク版と同じささきいさおop仕様でやって欲しい。
    合唱バージョンはまだしも、後半のわけのわからんJ-POPは許せん。

  11. スラムダンクしか見たことない。

  12. 銀魂はキッズステーション契約しとけばやりまくりだろ

  13. カードキャプターさくらは正直今見たら・・・・・
    やっぱり面白いいいいいいいいい
    ほえええええええええええええええ

  14. ラブライブはBSで再放送してるな
    地元の地上波でもやっと放送中w

  15. ニコ生でたまに一挙放送やってるのもあるけど一部だしなあ。
    有料配信サイトかなあ。確実なのは。

  16. キルミー

    • キルミー is GOD
      キルミー is GOD

      私は全知全能にして唯一絶対のキルミーベイベーに帰依します

  17. ルパン三世とキャッツアイ、うる星やつら、ベルサイユのばら
    今の糞アニメは好かん。

  18. 氷菓またやってほしい
    ていうか2期やってくれ~

  19. 銀魂は原作が再来週が最終回だっけ?

    • 原作読んでるがさすがにそれは無いと思う

    • 再来週が最終回だったら、『「俺たちの戦いはこれからだ!」はこれからだ!』みたいな状態になるぞ。

  20. ジェイデッカーをもう一回観たいなぁ。
    勇者シリーズ、エクスカイザーからきっちりやってくれて構わないのよ。

  21. サザエさんを初回から見たい

    • いきなりカツオが天才児だぞ(○´Д`○)

  22. 古いけど、悪魔くんをもう一度見たいな。

  23. 日本では再放送もソフト化もされないキャンディキャンディは、挙がってすらないのか・・・。

    • 今めっちゃ見たい作品だわ。
      昔は「またキャンディキャンディ始まるのかー」ってウンザリするくらいしょっちゅう再放送してたのになあ。
      作者のお二人には早く仲直りしてしていただきたい。

  24. アシベ

  25. ヲタ臭がプンプンしてて引く

    • 想像するとオマエがこの中で一番面白いコメだなwww

      引きながらコメ欄にわざわざ「引く」って文字を打ってんのかwwww

  26. アニメより昔のドラマの再放送が見たい・・・

  27. 「キャンディキャンディ」と「わたしとわたし 二人のロッテ」
    これが出てこないのが不思議。もうみんな忘れてしまったのか。
    これだから著作権ってのは・・・

  28. 最近のヤツが多いな。
    そんなことより世界名作劇場と日本昔話を頼むわ。

  29. スカパー1年入ってたら1回はやってるものばっかり
    マルコポーロの冒険とか巨神ゴーグとか貧乏姉妹物語とかちょこっとシスターズとか沢山あるじゃん

    • >マルコポーロの冒険
      NHKがマスターテープを紛失したって聞いたよ。
      まったくもって惜しい話しだ。

    • 巨神ゴーグってたびたび見かけるけど、おもしろいの?
      バンダイチャンネルでやってるから観てみよかな。

  30. 日本昔話をやってほしい。アニメじゃないけど、南総里見八犬伝も。

  31. 90年代のアニメを再放送して欲しいな。
    ただぬ〜べ〜の作者も言ってたが、規制が厳しいから難しいんだろうなぁ。

  32. スラムダンク以外知らん
    1位でさえわからん

  33. 再放送なんて巨人の星、あしたのジョー、タイガーマスクをローテーションで流せばよい

  34. デビルマンとゲッターロボを深夜放送してほぴい。

  35. ブギーポップファントム

  36. このランキングの中だと銀魂しかないな

    見たいのは「海のトリトン」。小学生の頃夏休み何度か再放送してた

  37. ベルばら

  38. なんだ?コリャ
    どれも、ど~でもエエわ

  39. 本気でスラムダンクぐらいしか知らん
    俺も相当な老人になったというわけか・・・

  40. CCさくらはいっつもキッズステーションでやってるぞ
    地上波よりCS見ようぜ

  41. 今の時代、再放送といったらスカパー。
    スカパーでも最近忘れられている様なアニメが見たい。
    「ダーティペア」とか最近見てないな。

  42. 最近の大人向けアニメばっかりだなぁ
    日本昔ばなしとか世界名作劇場とかじゃりン子チエとか考えてたわ
    CSで見ろよって言われてもランクイン作品だってそうなんだしさぁ

  43. 昔は再放送から人気に火がつき続編や劇場版、リメイク版が作られたって事がよくあったな、
    (例 ルパン三世、ガンダム、ヤマト、など)
    レンタルビデオ屋に行けば簡単に放送の終わった作品が観れるようになった現在では考えられない話だが。

    それと昔のアニメは台詞がアウトなのが多いから再放送は難しいと思う。
    (巨人の星の日雇い人夫の台詞やルパン三世1stシリーズの色キチガイの台詞など)

    • 昔のアニメは再放送のたび音が消される部分が増えてった記憶がある。
      妖怪人間ベムだと最初は基地外とか基本的?な単語だったのが
      次の放送ではベロの指を見た人の“指が三本”が消されて
      「こいつは~(消音)~じゃないか!」になってたり。

  44. ついでけないけどこれ選んでるの多分オッサンなんだよな

    • 選んでるのは、たぶん20代。
      コメ欄にこそ、おっさんが多いと思う。私も含めてw

  45. DVD化されていない作品がいいなあ
    エトレンジャーとか
    DVDが入手困難な作品とかも
    サウスパークとか

    • どちらも大好きな作品なので是非してほしいです!!

  46. アパッチ野球軍希望

  47. ロストユニバースかな

    • 私がアニメで唯一、3D酔いした作品だったりするw

  48. 太陽の子エステバン

    たまに見たくなる。

    • でも、もう二度と見られないんですよね…紛失するとか有り得ない(涙

      • うへぁ、マジですか(´・ω・`)
        昭和50年代以降の作品でマスター紛失って
        あまりにも管理が杜撰過ぎませんか…?

        個人的には受信料支払い拒否不可避の案件ですわ。

        • あれ?でもなんかBSかなんかケーブルのチャンネルのどっかで見たことあるよ。
          ウィキにフランスが~って書いてあった。

          追加
          とんがり帽子のメモル…さらに追加
          ミームいろいろ夢の旅
          …日曜の朝はスイミングスクールでさー泣く泣く行ってたよ…

          • トンガリ帽子のメモルーーーー
            かわいかったなぁ。
            あの女の子、おかっぱの子 名前なんだっけかな

  49. リトルツインズが見たい

  50. 世界名作劇場とかNHKの名作再放送して欲しい。
    子供の頃は録画権限もなくて習い事で見逃したものが結構あるから古いアニメも見たい。
    深夜アニメだと夏目友人帳とかARIAとか蟲師とか最近のものでも名作を再放送して欲しい。
    東京MXや埼玉TVとかで再放送したりしているけど、全国チャンネルじゃないから見れない人多いだろうし。

  51. マスターテープ紛失ってよく書いてあるけど
    誰かがVHSで録画したものを処理しなおして修復できないものだろか
    私がビデオを買ったのが81年だから録画した人もいるだろうし
    とくにNHKが紛失したものは1から復刻なりリメイクしてもいいとおもう

  52. シティーハンターがいい

  53. ※欄のほうが同意できる作品が多い
    小公女セイラとか、あの枠復活しないかな

  54. 宇宙船サジタリウス
    終りのあたり、なんかすっごい怖かった覚えがあるんだけどすっかり忘れちゃった。
    歌はOP、EDは特にすごく有名だけどさ。話題になったことないふしぎ。子供向けとは言え、妙にアメリカドラマみたいな雰囲気が好きだった。

  55. 大抵のものは今観れるからなあ
    「小鹿物語」とか「あかぬけ一番」の再放送なら見たい

  56. クラナドは最後の方だけ放送したらいい
    最初からだと無駄に♀キャラがいてオタクしか見ない
    主人公が親になったところからなら
    一般受けもできる優秀な作品だ。

  57. ののちゃんと学級王ヤマザキとげらげらブース物語とミラクルガールズと夢のクレヨン王国と赤ずきんチャチャの再放送をしてほしい
    MXかTVKかテレ玉で

  58. 1位と2位とデジモン以外は男のオタクだけにアンケート取ったような結果だなーと思ってたら
    スラダンだけがオタアニメじゃない主張があってびっくり。
    おっさんオタクの世界観は面白いね

  59. 個人的には世界名作劇場、名探偵ホームズ、鉄腕アトムがみたい。小さい頃の覚えたドキドキワクワク感が最近のアニメ見ても感じないんだ

  60. グランゾート、ワタル、シティーハンターが見たい。

コメントする