kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本公式コラボの「おフランス製初音ミク」があまりのクオリティで台湾人騒然

   

181 コメント
初音ミク

日本のクリプトンとフランスの老舗フィギュアメーカー「PIXI」の公式コラボ作品「初音ミク・パリの一日」のクオリティがヒドイと台湾で紹介されていました。フィギュアの開封の儀と台湾人の反応をまとめました。

「初音ミク・パリの一日」これこそおフランスロマン

ppmYn6CelaGVp6Q

フィギュアを買うときに最も恐れなければならないのはイラストと違っていること! 以前、紹介した「チョコエッグのウッディ・フィギュア」もなかなかのものでした…。しかし、今回みなさんにご紹介するフィギュアはイラストと違うというレベルではありません。「初音ミク・パリの一日」をテーマにしたフィギュアを取り出した瞬間、初音ミクの画風が急に変わった!?と思ってしまうだけのこと…

○まずは箱を開いてみましょう

ppmYn6KZlaGVp6U

このフィギュアについて少し説明しましょう。

「初音ミク・パリの一日」は初音ミクとフランスの有名なフィギュア制作会社Pixi et Cieのコラボ商品です。

三体同時発売され、一体につき390個限定

販売価格は一体約12,312円(約3,285ニュー台湾ドル)

三体セット価格が32,320円(約8,355ニュー台湾ドル)

当然のごとくミクファンが先を争って購入しました。

○これがそのセットの箱

ppmYn6KclaGVp6Y

○中身は凝っています、ミクのイラストを見ただけで興奮しますね〜。

ppmYn6OVlaGVp6c

○ジャーン! オープン!!

ppmYn6OZlaGVp6g

…..

……….

……………..

…………………….

すいません、ひとこと言っていいですか……これ誰だよ!?

何かの間違いではないのか、公式の画像も見てみましょう!

ppmYn6OclaGVp6k

○朝、昼、晩の三種類がテーマ

ppmYn6SVlaGVp6o

○製作過程

ppmYn6SYlaGVp6s

○手仕事での彩色

ppmYn6SclaGVp6w

○これが朝です

ppmYn6WVlaGVqKM

きれいな朝を迎えます。

○昼

ppmYn6WblaGVqKU

ランチを持って、食べる準備ができているようですね。

○晩

ppmYn6WYlaGVqKQ

後ろにはテディベア

○で、もう一度実物を見てみましょう

ppmYn6aVlaGVqKY

ppmYn6aYlaGVqKc

○テディベア持ってる

ppmYn6aclaGVqKg

○さあこの美しいフィギアを観賞しましょう

ppmYoJ2VlaGVqKk

ppmYoJ2ZlaGVqKo

うーん…ずっと見てたら可愛く思えてきた!

台湾人の反応

  • これは新しい邪神(訳注:造形がひどいフィギュアの総称)
  • だまされないぞ! これは邪神サスケの量産型だろ!
  • せ、西洋の伝統絵画の画風で描かれてるんだよ…
  • これより中国製のほうがもっとひどいけどな!!!
    • 中国はたまにごまかしするし、版権もないけどでもこれよりはましだよwww
    • フランス人と仕事をしてはいけないと言っている人がたくさんいるよ…
  • 邪神再現
  • 実は欲しいなんて言えない……
  • サスケミク誕生
  • 彩色だけならなかなか上手!
  • ……誰だ!!!
  • どちらさまでしょう?www
  • 手塗りなら文句言えないね…
  • 背景の画風に合わせてるだけだよ〜。
  • けっこうかわいいじゃない。これも特徴だよOWO
  • ミク「殺して」
  • 他にはない美しさ…Cool…
  • 夜市の輪投げに置いてある陶器人形みたいw
  • ずっと見てたらそれほどひどくない気がしてきたw
  • フランス人のロマン〜〜〜OUI
  • タイトルを「初音ミクルネッサンスの一日」にしたほうがいいんダナ、これこそルネッサンスロマンなんダナ
  • 日本の画風が西洋に合ってないんじゃないかしら? でも、しばらく見たらきれいだって思う。
    西洋の油絵に触れている人には、この初音ミクは油絵調の雰囲気を出したバージョンだと思えるのかもしれない…
    どうせなら宮廷ドレスを着せたらもっといいんじゃない?w
  • 浮世絵版!!
  • 中国風(メイドインチャイナ)が好きになってきた。
  • 邪神退散ああああああああ!www
  • これも一つの画風だよ@@
    けっこういいんじゃないかなあ
  • しばらく見てたらほんとにかわいく思えてくるけど、箱を開けた瞬間は悶えるだろうねw
  • 抽象派だな
  • ミクオタの私が再度フランス革命を起こすよwww(ちゃぶ台返しながら
  • いやこれは印象派だよ
  • フランス製って言われなかったら中国製だと思ってたよwwwwww
引用元:《初音未來在巴黎的一天》這就是法國的浪漫

  関連する記事

日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
千鳥
2013年 台湾人が期待するお笑い芸人は?『今年ブレイクしそうな芸人ランキング』
Re:ゼロから始める異世界生活
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の男主人公の表紙登場率が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
mirror by Elliot Moore
【画像】たまにはかわいいアヒル、子ガモたちの写真で癒されよう
化粧技術
台湾人「日本の女の子『砂糖るき』のメイク技術が神技すぎるwww」
ダコタローズちゃん
可愛い!セクシー!と話題の「日本の女性タレント」の写真と実物を比較した結果www【台湾人の反応】
そうだね、プロテインだね
日本で話題の「マッチョカフェ」が凄く楽しそうwww【台湾人の反応】
3920ce185e10ebe9534fad14989d5d74_n
台湾人「きゃりーぱみゅぱみゅみたいw」日本の斬新なヘアスタイルが超かっこいいw
1532626008
【これはいい整形】あごの歪んだ韓国女性が整形して新しい人生にチャレンジ【台湾の反応】
WORLD-ORDER
日本のパフォーマンス集団の「ド派手すぎる始球式」を台湾人も絶賛
私のかばん
日本の女子高生に韓国発「私のかばん」が大流行!?【台湾人の反応】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
台湾人「日本のネット住民が選んだタイトル詐欺のアニメ作品が笑えたwww」
のび太の無人島
台湾人「日本人が無人島で生き残るために持って行きたい『ドラえもんのひみつ道具』」
教室
日本の「先生と生徒」の話を見て台湾人「感動して涙が止まらない」

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

181 件のコメントがあります

  1. モッコスよりはまだ……

    • 可愛げがあるだけ救いがあるw

    • 邪神といったらそれだよなw

    • ttp://www.crypton.co.jp/pixi
      しかも値段は12,312円。

      • これはこれで味があるし、背景とかと合わせると世界観の様なものの統一が図られていて、意外にいい出来だと思ってしまう。

        ただし値段がキツイな。
        このメーカーの普段の品ならともかく、コラボで双方の評価額を引き下げる化学変化が起きているわ。
        メーカーの品としてはイマイチなキャラで、ミクとしては画風(日本ファンの好み)が値段に吊り合わない。

  2. 素人レベルwww

    • 一応おフランスではこの人形作りは歴史あるものらしいよw
      要はそれだけ…

      • 博多人形や京人形で初音ミク作るようなもんか……それだったらデザインの伝統を守りつつ近代の題材で作るとこうなるわな。しょうがないね。

  3. 小学生が夏休みの宿題で作ったの?

  4. おフランスにはこう見えてるんだろうな…

  5. いいの?こんなんでお金もらっちゃって

  6. いくら何でも発売前にこの公式画像は表示してたんだろ…?
    内容を分かった上で買うなら問題無いんじゃね
    モッコスみたいに当日まで情報を出さずに邪神像を届けたなら問題だが

  7. 邪神セイバーよりは遥かに・・・

  8. こういう作風のメーカーなのねきっと。
    1万円以上払ってまで欲しいとは思えない。

  9. おフランスだからね、ゲージツは爆発なのさ

    でもフランスはもう少し萌えを理解してたはずだが、買いかぶりすぎたかな?

  10. 『PIXIの作風でミクをつくった』
    ものと
    『原作の造形で作ろうとしたけどできなかった』
    のは全然ちゃう

    • 同意ボタンがあったら、めっちゃ押してるわ

      コンセプトどおりではあるんだね
      背景からは浮いてないし
      でもできれば、服とかスタイルも、作風に合わせてアレンジして欲しかった…w

  11. 素朴な感じで悪くないのかも・・・金属製?に手作業で彩色?
    にしても1万円超なのw ボッタ・・・

  12. フィギュアって殆ど中国製造だろ?

    • 日本で作った原型を中国工場で複製してるだけだ。
      日本人が書いた本を中国で印刷すれば中国の作品になるとでも?

      • 何気に、中国の職人(Lvに達した低賃金労働者の)技に支えられて成立してたりするんやで

  13. おフランス製だから擁護しようと必死だけどコレは無理でしょ?
    これが大陸チョンケ製だったら・・・

  14. 背景見るに
    これは本当にそういう画風で描いた元絵に忠実に作ったんじゃないかな

  15. これはもともとこういう造形だからね。
    とはいえ、ちょっとクオリティ低いんじゃない?とは思う。

  16. むしろPIXIとしても失敗してる半端な例だろうw

  17. モッコスかな?

  18. 陶製みたいだから、通常のフィギュアみないな精細な絵柄は書けないかもな
    日本製なら釉薬2種で細かく書くんだろうけど。

  19. 背景と合わせてみると納得はするけど、細かい点を言うと、やや塗りが甘い(控えめに言って)

    これが陶器だったら違ったかもしれない。

  20. 100円のガチャガチャにありそうなクオリティだな

  21. あれだ、キュビズムとシュールレアリズムで具現化したミクさんなんだよ・・・・多分(´;ω;`)ブワッ

  22. ルネッサーーーーンスwwwww

    …まともな原型師が居ないなら無理すんなよ。。。

  23. アニメ絵の気持ち悪い本物よりこっちのが絵本から出てきたみたいで
    可愛いと思うけど…

    • えええ!?
      俺にはせいぜい頑張った蛭子さんぐらいのレベルに見える。
      一体12000円強でこれはサギでしょ。

  24. 陶器製だったりしたら味があって良いのかもだけど…
    キャストモデルだと、恐らく上手い人なら25mmメタルフィギュアで同等の物を作れると思うよ

  25. ヘタウマアートの一種じゃないの?
    と思えてしまうのが中国との違いかな。

  26. 背景には馴染んでると…思うよ…

  27. フランス人・・・・・パリ症候群にもなるわな

    日本の幼稚園児でもこれ以上の物が出来ると思うがな

  28. 糞ワロタw

    シナ製のほうがまだ出来がいいw

  29. デザイン自体は良いと思うが
    現物が小さ過ぎたのだと思う

  30. モッコス並みだな

  31. そういう作風なんだろうけど、見た瞬間の印象は200円のガチャガチャで出てくるクオリティより低いなと思った。

  32. 個体差が結構あるっぽい?
    味のある可愛さがあるのもあれば完全に邪神ってのもあるな

  33. これはまだ目に魂宿ってる感じがする
    邪神系のは魂が宿ってないどころか、見てると抜かれそう。

  34. フィギュア詳しくないから他のPIXIメタルフィギュアとやらも見たがみんなこんな感じなのね
    1つ1つ手作業みたいだし、らしさが無かったらコラボする意味無いから良いんじゃないかね
    ファンは知ってて買う代物みたいだし

    • アニメゲームキャラとコラボするもんじゃないな
      工芸品なら許されていたものがフィギュアと比べられるとやはり劣るよ
      こけしとかデフォルメされているようなものなら許されたかもね

  35. この手の話題でモッコスが出てきて
    画像検索で確認しようとするのに、一瞬ためらうのが邪神クラス

  36. 背景込みで見る物なんやろなコレ

  37. あくまで背景とセットの、オサレなイラスト風な置きモノってことなんだよぇ・・・
    実際、アート寄りの決して悪くない品だと思う
    まぁ・・・日本のフィギュアと同じ視点で見た時の絶望感は、察して余りある

  38. まさか中国以下レベルのもんを作るとは

  39. Pixi et Cieの他の作品見てからなら納得できる出来じゃないかな
    ただ値段ほどの価値は無いと思う

  40. レアすぎて()逆に値段が上がったりしてなww

  41. アニメやフィギュアっぽくないだけで別におかしくもない出来だと思うが…

  42. メタルミニチュアって向こうではすごいはずなんだけどなあ・・・
    どうしてこうなったか

  43. フランスだしそういうアートなのかなと一瞬悩んでしまうなw

  44. 印象派の作品だなw
    100年後に評価される筈

  45. 邪神ネタはモッコス祭りわからんと
    ?になっちゃうよな

  46. 値付けにプレミア感出しすぎだと思うが、かわいいじゃん。フィギュア造形にしか美を見出せなくなるとマズイよ。

  47. これで幾ら盗られたんだろう……

  48. 背景イラストに合わせる意味では、ぴったりなのかもな・・・

  49. フランスのカワイイ?

  50. ニコニコにはすでにあるのかな?
    BGMにはお断りします以外思いつかない

  51. マックのハッピーセットのほうが
    ずっとクオリティ高い。

  52. 朝目が覚めて真っ先に思い浮かぶ酷い顔

  53. フランスフィルターが掛かると
    「これは芸術なんだ!」とほざく日本人

    これは芸術でも何でもない、お前の第一印象が全てだ
    そうゴミだ

  54. そういう画風だから、しかたがないな。
    塗りもこの画風にあわせると、きっちりとは塗れなくなる。
    背景とセットなら、こうするしかないだろ。

    日本風にきっちりしたフィギュアなら日本で腐るほど出てるんだし、
    別にそれと同じ物を求めなくてもいいだろ。

  55. この顔って単にフランスの絵の描き方の基本なんじゃない…?

  56. いやあオシャレじゃないか
    おれにはわかるようんうん

  57. 無着色のほうがまだ良心的

  58. 下のほうの何か食べてるのかわいい

  59. これ監修入っても作風で押し切られたんだろうなw
    いくら味といっても最低限のラインは守ろうなmフランスさん

  60. いやなるほどって感じだ

  61. フランス製 よく見ると可愛い
    中国製   モッコス

    この差はなんや?

  62. まあコピーする気がないだけだろう?w
    中国製はコピーしようとしてモッコス

  63. なかなかいい味出してるw
    フランスはクリスマスの飾りとかで似たようなサイズの人形作ってるから
    その気になればかなりのクオリティが出せる技術はある筈
    アニメ風の人形に本気になれないだけだろ

    • >アニメ風の人形に本気になれないだけだろ

      つまり手抜きだと?もしそうなら問題だし叩かれるべきだろ

    • それはプロの仕事として許されん甘えじゃん

  64. ミクさん仕事選ばないなー
    てかまあアリだよね、可愛いし
    ネタ的にもおいしいしw

  65. 印象には残るな
    欲しくはないけど・・・

  66. 食玩と変わらんとか言うな。
    これが芸術なんだよ。わからんかな~。

    おれはわからん。

  67. これはこれでおしゃれっぽいと思ったけど、狙ってやってるんじゃないのか。

  68. いやぁ、思いっきり笑った!

  69. 味があっていいんじゃないの、たまには

  70. 絵本に出てくる感じで嫌いじゃないけど
    子どもなら「こんなのミクじゃない(`;ω;´)」
    って泣くやろうなwww

  71. PIXIはこういうデザインだからしょうがない。
    むしろ俺は面白いと思う

  72. 露店の飴細工か、はたまた100円ダイソーで売ってそう

  73. 背景とセットで、少し引き気味に見れば、見れないこともない。

    造形が少しマシって所で救われてるようなもんだよな(; ̄ω ̄)ゞ

  74. 小学生の紙粘土レベルwwwww

  75. これはきっと今井知菜のミクコスに違いない(笑)

  76. こういう作風の所とのコラボ商品なんだから購入者は満足してるんじゃないの?

  77. 購買者から同情&気を使われる、芸術の都おフランス…

  78. メトロポリタン美術館が頭の中を流れたわ

  79. 100円ガチャガチャでもこんなに酷くないんじゃ・・・

  80. ミクのバランスって、陶器に向いてないよなあ
    まあがんばってくれたと思うよ
    どうせならもっと思い切った絵本風にして、部屋に飾っても恥ずかしくないおしゃれグッズにすればよかったかも

  81. とぼけた味わいはあるなw
    中国製のセイバーや邪神モッコスみたいな恐怖は無いw

  82. リヤドロのひな人形みたいな感じでいいと思うけどなぁ。
    味わい深い感じ。

  83. 手作りの民芸品としてならまだ分かるが…
    公式ライセンス契約のフィギュアなんだろう・・・?
    しかも1体12,000円て…霊感商法並みの強欲価格。
    自覚無いなら製作者は日本の同価格帯のフィギュア見て己に問えよ。

  84. フランスって芸術に理解があって
    クリエイターを優遇する文化が根付いている
    そこで世界中の芸術家がパリで活動するんだけど
    言っとくがフランス出身の芸術家のがすくない

  85. 残念ながら邪神だわこれ

  86. わたしちゃんみたいで可愛い
    フランス風にアレンジしててオサレな感じ
    ただの精密なコピーではなく、これぞ存在価値があるものだと思う

  87. 去年が邪神モッコス生誕10周年
    未だやつに勝てる神は顕現していない

  88. 狂気が足りないから邪神とは言えないな

  89. 製作者の悪意すら感じる造形

  90. こういう作風のデザインなんだろう
    欲しくなるかどうかは別の話だが

  91. そういう造形目指した成功品なのか失敗作なのか微妙な形…

  92. 日本の素人でももうちょっとマシなもん作るだろう・・・

  93. フェーヴ人形の作風そのまんまだなぁ。
    現地で数百円程度で手に入る、ケーキに入れる幸運の土産物とかいうやつ。

  94. なんかどっかの教会の絵を猿絵に改造したお婆ちゃんを思い出したぞw

  95. 欧米のアニメとかも こんな感じだから 丁度イイんじゃね(棒)

  96. 邪神モッコス様を思い出した
    むしろ懐かしくなった

    意外としばらくしたらプレミア付くかもしれんぞw

  97. 日本でも80年代までの昔のフィギュアはこんなもん。

    90年代以降、日本のフィギュアの造詣は急激に進歩した。

    そして今のレベルに達するには20年かかった。

    おフランスごときが最初から真似できるものではない。

    これは味があるんじゃなくて、単にへたくそなだけ。

  98. カフェオレ吹き出しそうになった

  99. 300円で買ったガチャの方がクオリティ高いやんかww

  100. フ、フランス人は料理以外は作らない方が良い・・・。

  101. 当のフラ人ミクオタクがブチ切れそうだなw
    日本人以上にどっぷりはまってる奴も多いらしいし

  102. フィギア☓
    民芸品○ってなかんじだな・・・汗

  103. これって公式のものなのか?
    中身がこんなのだと知らずに買った人もいたりしてww
    しかも12000円てwwww

  104. 絵本ぽくて可愛いじゃん
    値段は意味不明だけど

  105. pixi社はこういう作風なんだが?
    日本のアニメ絵に忠実なのがいいなら日本のフィギュア買えばよかろう

  106. 頭に塩コショウ出す穴があいてそう。

  107. 邪神って言うより方向性の違うフィギュアって感じがする。
    絵で言うなら、画風が違う的な。
    リサとガスパールの世界あたりにぶっこんだら、違和感ないかもしれん。
    関係ないけど、最初、陶器製かとオモタ。

  108. 昔からフランス製と言うか欧州製品はもしかしてボッタクリじゃないかと、薄々思ってたりもしたが‥

    俺の中で遂にその答えが出たようだ

  109. Pixi風という事で作成されたんやね。だからこう違いが出ただけという事だったのか。
    後邪神フィギュアという枠組みもこの記事がきっかけで調べたけど、
    面白い世界だなw 色々勉強になったよw

  110. 例えPixi風でもこれは邪神
    後ろのイラスト見てみろよ
    日本人が見たって可愛いだろ?
    ワンフェストレフェスではダミーディーラー以下の泥人形
    日本でコンパに掛けたら素人でももっとまともなアレンジするぞ

  111. 小さく作り過ぎじゃないか?
    この精度でもサイズが倍ならかなりマシになるはず

  112. 良く言えばクレヨンしんちゃん的な造形・・・

  113. ド イ ヒ ~ !!

  114. どう評してもコレは誰も納得させられないような物だよ

  115. タンタンの冒険の絵と通じる表情だな。
    「初音ミクがフランスで生まれた場合」ってとこか。

  116. なんとか自分を納得させようとしてるコメだらけにみえてしまう…
    クオリティはもうちょっと上げられると思うよ

  117. ヨーロッパらしくていいじゃん。違う漫画家のキャラ描きましたみたいな?
    原画に寄せたデザインじゃないと納得できない人の気持ちもわかるけどさ。

  118. いやw
    ぜんぜん初音ミクには似てないけど、
    フランスのお子様向け漫画の画風とビミョーにフュージョンしてて、
    これはこれでおもしろいww

    寝かしとくと、いずれは珍品として高値を呼ぶ可能性もある
    この子の将来性を評価してあげなさい

  119. 結構可愛いけど、服装がなぁ…。

  120. おフランスと聞くだけで
    なぜかありがたくなる不思議

  121. 髪の毛だけミクさん

  122. pixiってなんなのかと思って検索したら星の王子さまのフィギュアが出てきて納得。

    星の王子さまと並べても違和感ないね。
    遠坂凛のドールを思い出すと納得出来る。

    …あの梱包無しなら5000円代が限界だと思うけどね。

  123. いまいち萌えない娘を思い出した

  124. 全部位が1つの塊で出来てるならまだ少しは擁護できたかもしれない
    パーツ分けして作ってるのに顔と前髪を分けないのはダメだわ
    型抜きもダルダルだし開き直ったような塗装も酷すぎる、ゴミ

  125. Pixi et Cieで画像ググるとわかるけどそういうテイストの
    昔の彩色メタルフィギアの会社なんだよな…
    いわば”ブルマアクのソフビ「初音ミク」”的な商品なんだけど
    ねらったようにみごとに
    「中国でミクのパチモノフィギアをつくったら邪神になりました」
    を表現したとしかいいようのない崩れ方になってるというwww

  126. どう見てもフランスの技法

  127. 一体12000円なら、結構いいフィギュア買えるからなあ……。
    有名画家の前衛芸術より、好きな絵師の複製原画が欲しいと思うのは凡俗のセンスなのかね。

  128. まぁ海外ブランドとのコラボはこうなるもんだよ
    むしろフランスの絵本のイメージ通りで可愛い

  129. これ見ると中国製のフィギュアはクオリティ高いよなw

  130. これはこれで良い物です

  131. 意外に悪くない

  132. これは、ないわ

    やっぱ、日本のサブカルはマネの出来ないレベルだよな
    ラブライブとアメコミくらいの隔たりがある

  133. 時間が経って、これを単体で見せられてだな・・「なにこれ??」ってなるだろ。

    青いなんちゃら靴下のピッピだよな?

    油絵を顕微鏡で見たら、こんな感じだよね。

  134. 「初音ミクはビジュアルじゃないよ」って言う見本。これがフランス風ミクだと思えばいいんだよ。

  135. 土産物屋で売ってる陶器の人形みたい

  136. これはこれで味がある よ う な 気  が   す     る

  137. いや、味はあるよ
    よく見てみると伝統工芸的な匂いがある
    気がする

  138. 何でもかんでも前衛芸術の一言で済ませてはいけない(戒め)

    PIXI、フランス製と知らないでこれ見たら絶対叩くだろ

    ブランドに惑わされてはいけない

  139. 日本製のフィギュアこそ至上‥

  140. ○で、もう一度実物を見てみましょう
    の2枚目、これと似た様な物を漢代の出土品で見た事があるぞ

  141. もっこすみたいに技術がなくて崩れたわけじゃなくて
    最初からこういうデザインで作られてるものでしょコレって
    企画の問題であって品質やデザイン自体はそんな悪いようには見えん

  142. 鼻水出そうになったwww

  143. 背景の絵を見ると、まどかマギカの魔女フィギュアだったらばっちりはまりそうに感じたけどね。

  144. フランス革命で笑った。
    伝統工芸品としての味はあるけど、自分が好きなキャラのが出ても絶対買わないwwww

  145. 作風としてはアリだけど
    いくらなんでも高すぎませんかね

  146. えっとね、もう一個付けるべきだった
    きちんと作られたミクさんを
    そうすればこういう作風なんだね、って解るじゃん?

  147. フランスには、ミクじゃなくてミーのフィギュアを作って欲しいんだが(シェーのポーズで)

  148. 邪神セイバーに比べたらまだまだかわいい方じゃないか

    • クオリティと値段を考慮して、ドラゴンボール風に表現するなら邪神王あたりじゃね。

  149. フィギュア作ったことのないガンプラ中級者の俺がきっちりマスキングして
    エアブラシで塗装してつやの有り無しコントロールするだけでも
    これの10倍良い見栄えにする自信あるわ

  150. 背景込みで考えると「そういう作風なのか」と分かりそうなもんだが。
    ようするに話題の「絵に見えるガンプラ」みたいのをやりたかったわけだろ。
    立体だと微妙でも、全体でみれば絵に見えるようになる……というのは面白いと思う。
    しかもこの主の写真の撮り方が悪いだけで(魅せ角度じゃないところから撮ってる)基本的にはサンプル通りの出来じゃね?

    ただ、いきなり一万掛けて買いたいかというと微妙。300円くらいのガチャとして宣伝したり、立体になる前の絵を公開したりして、こういう作風に対する理解を得るべきだったな。

  151. 陶製人形?なら分からなくもないが

  152. 背景きれいね

  153. これはこういう作風のものであって、無理に似せようという気が無いから、このメーカーのフィギュアがミクコスしてるという解釈をすれば、背景込みならありっちゃあ、あり。

    能力が無いのに下手に似せようとして不気味トラップにはまるとモッコス。

  154. 単体ではなく背景込なら悪くはないと思うよ。
    なるほど、伝統工芸って感じで味がある。
    ただ…要らないw

  155. コレに比べると『コップのフチ子』って出来が良かったんだなと思う

  156. 陶器じゃないのにこの素朴さ。大きく作れば描きこめたろうに。

  157. 包容力あるよな…ほしい

  158. オリジナルだと思えば悪くはないんだろうけど、
    中国製のヘスティアの方が欲しいわ。

  159. ツルっとした感じでちょっと手に取ってみたくなるw
    色きれいだし、600円くらいなら風船持ったやつなら買うかもしれない

  160. 邪神モッコス再臨

    しかし、よく見ると、ヨーロッパらしい顔立ちをしている…

  161. 意外と経年でプレミアが付きそう

  162. これはあきらかに変w
    平面顔に無理に似せて描いて邪神顔にするくらいならいつものオーバーアクション気味の顔で全然似てないほうがピクシーってわかりやすいし価値も出たかと。
    背景は良いのに。

  163. 初音ミクという存在自体が時代で古くて貴重なものになったら
    高く売れるだろうな、おフランスだし()

コメントする