kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の創造力が溢れる「ネタコスプレ」に台湾人「これ面白いwww」

   

42 コメント
C87ネタコスプレ

昨年末に行われたコミケ87のユニークで創造力に溢れた「ネタコスプレ」写真が台湾でまとめられていました。楽しそうに見守る台湾人の反応をまとめました。

C87「超創造性のあるコスプレ特集」美人のコスプレはもうたくさん見ました〜。だから、ちょっと変わった猛者を見せてくださいw

o5_YnqCdlaGVp6Q

日本のマンガ・アニメの祭典、コミックマーケット87が閉幕しましたが、皆さんはこの聖地へ赴かれたでしょうか? 毎回このイベント終了後には、イベントでの素晴らしい写真が出るのを心待ちにしています。「美しくて綺麗でカッコいいコスプレ写真集」はもう以前皆さんに紹介しましたよね。でも、他のライターさんの「C87初日の奇妙なコスプレ集」の記事を見て、私も3日間の超創作力のあるコスプレ特集をまとめることにしました〜〜。美人のコスはもうたくさん見ましたよね〜。ということで、今回は一風変わった猛者たちをご覧ください!!

これはきっとスーパー堺雅人と同一人物でしょうw

o5_Yn56dlaGVqKc

本当に似ていますね〜。これ完全に本人でしょ!!

著名な作者や有名人が会場に来ると、いつもコスプレと間違えられる理由が分かりますねwww

o5_Yn5_YlaGVqKg

うおお、ムキムキの艦娘!!

o5_YnqKblaGVp6U

でもちょっと萌えます!!

o5_YoKCWlaGVqqo

私はどうかしてしまったのでしょうかQQ

変態仮面が登場しても全く違和感ありませんw

o5_YnqOWlaGVp6Y

とてもファッショナブルなコイルさん

o5_YnqOblaGVp6c

どうしよう! ちょっとカッコ良く見える!!

o5_YnqSXlaGVp6g

違う日に違う服装で出ていましたwww

o5_YnqSclaGVp6k

コイルさんのファッションショーですかwww

o5_YnqWXlaGVp6o

ふなっしー

o5_YnqaWlaGVp6s

o5_YnqaalaGVp6w

o5_Yn52VlaGVqKM

この写真の後ろに注目!!

o5_Yn52blaGVqKQ

見つかりましたか? 後ろの人がずっと艦娘の動きを真似していますwww

o5_Yn56VlaGVqKU

裁縫の出来る人はこれが何かお分かりになるでしょう…

o5_Yn56ZlaGVqKY

糸通しwww

有名な看板集団?

o5_Yn5_dlaGVqKk

o5_Yn6WWlaGVqao

o5_Yn6GXlaGVqKw

この巨人カッコいい!!!

o5_Yn6CclaGVqKs

o5_Yn6GblaGVqaM

o5_Yn6KXlaGVqaQ

真ん中のヌマクロー、ははははwww

o5_Yn6KelaGVqaU

o5_YoJ_VlaGVqqg

セーラー服おじさんも遊びに来ていました!!

o5_Yn6OWlaGVqaY

あ、これはコスプレには入りませんね〜。でも、面白いので貼りましたwww

しばらく見てやっとマレフィセントだと気づきました。(ドラゴンクエストでした。ご指摘ありがとうございます。)

o5_Yn6OblaGVqac

兵長、馬がショボいですwww

o5_Yn6SXlaGVqag

今年話題沸騰中の寄生獣〜ミギー

o5_Yn6SblaGVqak

寄生獣に寄生された人!

o5_YoJ2elaGVqqY

アスキーアートのキャラは定番となりつつありますね。

o5_Yn6WblaGVqas

これはラバーカップですか……?

o5_Yn6aWlaGVqaw

「きんいろモザイク」の再現度の高すぎるコスプレ

o5_YoJ2ZlaGVqqU

遊戯! ネックレスデカすぎだよ!!w

o5_YoJ6ZlaGVqqc

o5_YoJ_blaGVqqk

最後のは本当にすごいですねwww

o5_YoKCblaGVqqs

皆さんは何のコスか分かりますか?

分からない人のために動画を付けておきますね

懷舊卡通-美少女戰士變身(3:36)

なつかしのアニメ、美少女戦士セーラームーンの変身シーンです。

こんなシーンをコスプレするなんて、本当に創作力に溢れていますよねwww

o5_YoKGWlaGVqqw

台湾のイベントでもこういった面白いコスプレが見られないでしょうか?

台湾人の反応

  • これは面白いwww
  • あのコイルさんを見て、未来日記のあいつを思い出したよ…
    • 12th?
  • あれはマレフィセントじゃなくて、ドラゴンクエストのだよ…
  • ポケモントレーナー「コイル! おれは人間をやめるぞ! WRYYYYYYYYY」
  • コイルさんを見ると、映画泥棒を思い出すw
  • ラバーカップのコス…ごめん…とても気になるw
  • あれはマレフィセントじゃなくて、明らかにドラゴンクエストだよ〜。
  • こういうを見るの好きw
  • ん – - あれはマレフィセントじゃなくて、ドラクエの竜王だね。
  • コイルさんの前の2枚は、たしかC86のだよw(明らかに夏でしょw
  • きんいろモザイク、寒そう…
  • ドナルドとカーネルおじさんが王世堅(台湾の政治家)に首を絞められてるよ。
    • あれは海原雄山だよw
  • コレステロールちゃんを見かけたような!?
  • 変身中www
  • どうして野生の剛力彩芽があらわれたの?
  • 『偽物語』の貝木泥舟w
  • 超おかしすぎるwww(いい意味で)
    ところで、仮面の人寒くないの?w
  • 前の2枚のコイルさんは以前のだよ〜。
    ジョジョ立ち本当にカッコいいねw
引用元:C87《超有才Cosplay特輯》美美的Cos看多了~來點不一樣的強者吧

  関連する記事

デート~恋とはどんなものかしら~
日本の人気ドラマ「ニートじゃなくて高等遊民だ!」に台湾人「どう違うの?www」
袖鳥
日本の「袖口で遊ぶ文鳥」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
北川景子
日本の「北川景子とDAIGOなどの結婚ラッシュ」を見た台湾人の反応
月刊少女野崎くん♡佐倉千代
日本人が「#俺の股間がの後に曲名を入れると性的」で大喜利した結果が面白すぎるwww【台湾人の反応】
水のペットボトルすらエロく見えてきた
日本の「硬水×軟水のBL漫画」がレベル高すぎて台湾腐女子も爆笑www
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
台湾南部地震(台湾美濃震災)
<台湾南部地震>日本から矢吹健太朗先生や虚淵玄先生が応援メッセージ!【台湾人の反応】
費沁源(フェイ・チンユェン)
日本で「二人目の4000年に1人の美少女・SNH48費沁源」が激可愛いと話題に!【台湾人の反応】
わぁ…凄くかっこいい人
日本のママが「岸田メルちゃん」を子供のしつけに使った結果www【台湾人の反応】
母親の奇行
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
荻野可鈴
日本の都道府県別「最強アイドル」で島根県がまたやらかすwww【台湾人の反応】
楊貴妃
日本の「熱田神宮の楊貴妃の墓」や「山口百恵が楊貴妃の子孫」という説に台湾人「日本は中国を尊敬しすぎ!」
FsRUT
【台湾の反応】男性が「女性のすっぴん」を見たがる理由
フルーツカービング
日本人の「食べ物で遊ぶ」が芸術的すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. コイルの「どうしよう! ちょっとカッコ良く見える!!」の完璧なジョジョ立ちっぷりに惚れた

    今年のやつかな?
    少しはコスプレブースも見てくりゃよかった

  2. 見ろ!!手が汚れてしまった!!
    中川!!二度とこんな物を私の食卓に出すなっ!!

  3. こんなに熱中して楽しめることがあるって、
    素晴らしいことだ。

  4. まぁなんだ、みんな楽しそうでなにより。
    牛乳飲みながら見ると、キーボードにぶっかけそうだw

  5. ネタの感性が近い分、TVの仮装大賞よりよっぽど面白いわ

  6. ゴールドライタン持ってた

  7. 一部の人が持ってる刃物系の偽小物
    ちょい前はダンボールと銀紙で作ったのすら禁止だったんだが
    いまは緩和されたのか

    • 友達に預けておいて、ブース行ってこっそり持つ人もいると思う

    • あ、そう言えば杖とかも持ってる。昔は杖とか長物もダメだった。
      触って固いものはそれだけでダメだし、ナルトのプラスチック製?クナイ
      みたいな小物もダメだった。一瞬でも刃物に見えるようなものはダメ
      らしくて、スポンジ状とかぬいぐるみ状みたいなのでないとダメとか。
      昔、魔法陣グルグルの女の子のコスしてた子が布で作った杖の先端を足で
      踏んで真っ直ぐ引っ張って棒状に見せてたなぁ…。

  8. 春風高光画部にいても良さそうなタイプのコスプレは大好物です
    あとR2みたいな雑を売りにしてるものがちょこちょこ混ざってれば言うことなしです

  9. 学祭みてえだな。

  10. 寒いからすぐにおしっこ溶かしたくないのかなあ?

  11. 正統派:白人
    ネタ系:日本人
    みたいにすっかり住み分けができちゃったね

    日本人も本気出さないとアニメキャラ全部白人になっちまうぞ
    自分の好きなキャラが勝手に白人認定されて、日本人は白人になりたいに違いない、憧れているとか
    日本人が一生懸命作ってるアニメが白人のホルホル材料に使われていいのかよ?

    • アニメキャラ=白人

      って考えしてる時点で(笑)

      こいつキモッ

    • 何を言ってるんだお前、病院行かなくて大丈夫か?自分の国に帰らなくていいのか?
      白人だろうと何だろうと、色んな人に日本のアニメを愛してもらえていいじゃない
      日本人だからってネタに走ってるわけじゃないし
      自分にコンプレックスがあるからって「日本人は白人になりたいに違いない」とかさ、カウンセリングをお勧めするよ

  12. コイルの奴スタイル良いなw

  13. なぜ糸通しをやろうと思った

  14. 晴海の頃に見かけたあ~る君が完璧すぎて、以来あれを超えるコスプレに
    お目にかかった事が無い。思い出補正もあるだろうけど、凄まじく似てたわ。

    • ああ、多分同じ人見たことあるわ。
      あの過酷な晴海で、自分は何か幻的なものを見たのかと思ったくらいに似てたよ…

  15. ※109113
    ネットで見聞きしただけなの丸わかりだぞ

  16. サンシャインwww
    なぜそれを選んだと思ったが、最近シングマンに勝ってシングル初勝利したからかwww

  17. ハリボテエレジーなついwww

  18. ハイヒールはマーズ以外履いてないんだけど、変身中の奴はマーキュリーが履いてる…。

  19. 12th思い出したわw

  20. この長門、“有り”だね

  21. セーラー服おじさんホントにフットワーク軽いなw
    この季節にこの若さ羨ましい

  22. つーか、カーネルと一緒にいるドナルドがどうみても稲中の前野www

  23. 誰か、モスゴジの顔を誉めてあげて(T-T)

    • ホントコレ、完成度高いよな。ラテックスで造ったのだろうか・・・・
      他のコスプレは布だがこれだけは材質が違うもんなびっくりしたわ

  24. ゴールドライタンなつかしwww

  25. コイルスタイル良くてすごいかっこいい……

  26. さすがにハリボテエレジーの知名度は海外に通じるほどではなかったか

  27. たぶんだけど、次回はISIS関連のコスプレするやつが現れて物議を醸すと思う

  28. 糸通しさんはAA化されるほどの人気キャラだからな

  29. 板垣のコスプレとかやるやんけ

  30. コイルのスタイルがよくてワロタ。

コメントする