kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人が選ぶ「もっとも悲しかったアニメキャラの死亡シーン」を見た台湾人の反応

   

87 コメント
コードギアス反逆のルルーシュ

外国人が選んだ「もっとも衝撃を受けたアニメキャラの死亡シーン」ランキングが台湾で紹介されていました。他のアニメを挙げたり、死亡していない説を議論する台湾人の反応をまとめました。

外国人が選ぶアニメの10大死亡キャラ。まだ見てないけどきっとKEYの作品がランクインしてる〜

q5eXnaKZlqOVp6Q

前回、「日本人が選んだ死に際が印象的なアニメキャラ」を紹介しましたが、今回は外国のアニオタが選ぶ「あなたが一番悲しかったアニメの死亡シーンは?」というおもしろいアンケートを紹介します。涙が流れたり、ショックの強いものがランクインするだろうなと思っていましたが、ランクインしたキャラはみんな納得できるものばかりでした。ついでに外国人に人気があるのはどんな傾向の作品かも大体分かりますよ〜。では「外国人が選ぶアニメの10大死亡キャラ」を見てみましょう!

■■■■■■ 以下、ネタバレがあります ■■■■■■■

 

 

 

 

 

○第10位:音無結弦(Angel Beats!)

q5eVo6OWlqOVp6U

彼が臓器提供に同意するドナーカードを書いた後に世を去り、彼の努力により他の人が助かったのに超不公平だ〜って感じました。いい人は長生きできないんですね〜。

○第9位:カルラ・イェーガー(進撃の巨人)

q5eVo6OalqOVp6Y

進撃の巨人で最も衝撃的なエピソード。エレンのママの死は今でも忘れられません。私は巨人が殺したのはアルミンだったとしばらく思い込んでいましたw

○第8位:ポートガス・D・エース(ワンピース)

q5eVo6OelqOVp6c

エースが助かるところを見せたと思ったらその後殺してしまうなんて尾田先生は本当にひどい。たくさんの人が赤犬に言いたいことがあるでしょうw

○第7位:岡崎汐 (CLANNAD AFTER STORY)

q5eVo6SXlqOVp6g

CLANNAD AFTER STORYでいちばんひどいくだり。汐ちゃあああん…

第6位:自來也(ナルト)

q5eVo6SdlqOVp6k

自來也が死んだ時はつらかったです。ペインが出現したときは「これどうすんだよ」って思いましたが、後の話を見て個人的には死ぬまでのことはなかったかなと(はぁ)。ネジ「生き返らせて」

○第5位:ニーナ・タッカー(鋼の錬金術師)

q5eVo6WYlqOVp6o

ハガレンのこのあたりの話を見た時は精神が汚染されるような感覚があったのを覚えています。サイコパス判定をしたら潜在犯になっていたでしょうw こんなかわいいロリを、牛ママあんたはあんなふうに!

○第4位:古河渚(CLANNAD AFTER STORY)

q5eVo6WdlqOVp6s

娘の死が私にとって一番傷心のシーンであるならば、奥さんの死は一番重く沈んだシーンでした。シナリオでは故意に幸福に満ちた彼らの日常を見せておいて…からの〜青天の霹靂…この話を最初に見た時は私はモニターの前で悲鳴をあげましたよ…

○第3位:L(DEATH NOTE)

q5eVo6aYlqOVp6w

キラのチートに敗れたL。私はずっとこの戦いは不公平だなって思ってました。彼が月を唯一の友達と言った後に死亡ってひどすぎます。

○第2位:ルルーシュ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

q5eVo6adlqOVqKM

ユフィが死んでから最終的に彼にいい未来があるとは思っていませんでした。だから結末を見た時はそれほど意外ではなかったです。

○第1位:マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)

q5eVpJ2YlqOVqKQ

登場回数は多くありませんでしたがヒューズは本当に多くの人に深い印象を与えました。奥さんを愛し、最後まで彼の奥さんの姿に変身したエンヴィーに反撃できませんでした。彼は死ぬ必要がなかったと思っている人もいるでしょうが、私はこのキャラは真の「漢」だと思います。そう思わせた演出の勝利ですね。

以上、外国人が選ぶ「一番悲しかったアニメの死亡シーン」でした。見たらたくさんの心の傷の記憶が〜(涙)

台湾人の反応

  • ルルーシュは見るたびに必ず泣くQAQ!!!!!!
  • エースは愚かだよ。赤犬の言葉に引っかかって死んでしまうなんて(安いプライドだ)
    • ほんとにね。ルフィーがたいへんな苦労をしてやっと助けたというのに、
      怒りで撤退すべきときに撤退しなかったんだから
      この流れを受け入れられない人は多いと思うよ。
  • やっぱりCLANNADだよね…
    • 安らかに眠れ古河渚 (hahaha :-))
  • マース…知りすぎちゃったんだなとしか言い様がない…
  • エースの死で夜通し泣いたわ
    遺言+回想は地雷
    彼が死んでから
    私はワンピースを見る気がなくなってしまって
    今では半年に一度チェックするぐらい
  • ハガレンではキャラが死ぬたびに泣きながら受け入れてきたよQ口Q
    • ホムンクルスのときも?
    • うん。
  • メリー号が自分から仲間を助けに来た後に燃え尽きたシーンには感動した。
    • ぼくの主観だけどメリー号が燃えたのはエースが死んだのより感動した…。
  • 猿飛アスマが死んだ回はしばらく落ち込んだわ
    • 刺された時の表情は標準的な死亡シーンモデル
  • なんとRAVEのジークがないとな。こいつよりバカなやつはいない…
  • ルルーシュは死んでないんじゃないの?
    • 死んだ派と死んでない派に分かれて
      しばらく言い争ってたけど、原作者がルルーシュは本当に死んだって
    • うは〜〜〜〜〜マジで死んだ〜〜〜〜〜あああ〜〜〜〜〜ルルシュゥゥゥ〜〜〜〜〜
      後から知った派の悲鳴
    • ルルーシュは死んでないよ〜2期最終話の馬丁がルルーシュだよ。
  • メリー号がない、0点
  • ロロの死には何度も泣いた
    ルルーシュが自分のことを憎んでいるのを知っているのに
    ルルーシュのために犠牲になるなんて
  • KEYの力は偉大。アニメで唯一泣いたのがCLANNADで、免疫ができてしまって他のアニメでは泣けなくなった。
  • ヒューズの死は本当に×。良いパパで良い部下で良い友だちだったのに〜
  • マミさんは?
    • マミさんに同意
      新たな動詞まで作られたというのに=__= なんで誰も選ばなかった?!
  • ヒューズ…フラグ立てすぎだったんだよ…
  • ルルーシュは実は死んでないよ、結末で隠されてた。
    CLANNADの古河渚と岡崎汐は完全に死んだとは言えない。
    別の世界線では生きてるし…

    • もしあの馬丁のことを言ってるなら教えるが、それは嘘だ!
  • ルルーシュとあとシャーリーが死んだところは見るたびに心が痛くなる。
    • シャーリーのあのくだりは涙腺が閉まらなくなったQ口Q”
引用元:《外國人票選動畫十大角色便當》未看先猜KEY社的作品一定有上榜~

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 海外

87 件のコメントがあります

  1. 常識で考えて柿崎だろ

  2. パトラッシュだろ!あれ飼い主のほうはわりかしどうでもいいが!

    • よかった。
      自分的にはパトラッシュかマジンガーZなんだが、時代錯誤すぎるのかと思って静観してた。

  3. ルルーシュよりロロ派

  4. 観鈴ちんがいない。やり直し!

  5. コードギアス2期最後の御者はルルーシュじゃないだろうな。
    もちろんルルーシュ生存はあると思うが3期あるとしたら1話冒頭で御者は一般人だったとさらっと暴露して視聴者にやっぱ死んでたんだと誤解させるだろうな。
    で、物語的問題発生まで生存確定は先延ばしになるだろう。

    • 小説版ではそいつがルルーシュなんだよなぁ
      アニメでは死亡、それ以外のコンテンツでは生存もあるよって感じかと

  6. 撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ 的な事を良い、
    憎しみは全て自分に集わせて自分が死ぬことで連鎖を断ち切るとぶちあげ
    その後のシンボルとして、幼馴染兼親友の残りの人生を捧げさせておきながら

    じつは生きてました とかルルーシュマジクズなんだけどそれでいいんかw

  7. やっぱりヤン・ウェンリーだろ

    • 銀英は出ないのか…と思ったらみつけた

      しかし、やっぱりキルヒアイスだろ

    • よし仲良く喧嘩しろ。どのキャラクター名がでても俺はうれしいね。

      喪失感だとヤン。キルヒアイスはもっともっと活躍を見たかった。
      死に様やセリフや過程が特に印象的なのはロイエンタール。

    • 確かにヤンは悲しかったな……
      個人的には彼の友人であるジャン・ロベール・ラップや
      ジェシカ・エドワーズにも花を送りたかった。

    • 銀英伝は主要キャラの大半の死亡シーンで泣いた。
      一番泣いたのは多分シェーンコップかロイエンタールだが、やはり喪失感はヤンが別格。
      私的には銀英伝は8巻が最終巻です(笑)

  8. 火垂るの墓はないんだ。

  9. 古くて恐縮だが、ガンダムに出てきたミハルかな。

  10. ルルーシュが生きてるなんて考えたくもないわ
    死ぬ覚悟があってあれだけのことをやらかして、それできちんと死んだから潔いのに
    スザクに何もかも押し付けて自分だけのうのうと生き延びてるとか
    いくらなんでもそんな屑じゃない

  11. エースの死が悲しいなんて言うのはキャラ厨だけだろう

  12. おしゃべりすぎたジューザは、仕方ないとして、
    レイが入らないのは、時代かな~。
    エース悲しかったか? あれ失敗だろ。
    エース救えない、無駄死に多数。

  13. >カルラ・イェーガー(進撃の巨人)
    あっ…ふーん(察し)
    1話で登場後わずか数分で死亡したキャラがベスト10入りする素晴らしいランキングだな

    • まさかのオカンがランクインとは思わなかったよwwwww
      進撃なら21話だろうな・・・

    • 進撃なら俺はダントツでイワンさんだな。

  14. マミさんは衝撃的ではあったけど
    悲しいと思うほどの思い入れはあの時点じゃ無理だろう

  15. 実際泣ける死亡そのもののシーンってあんま無いよな
    と言ってもこの中ではデスノのエルしか知らんけど
    しかも別に泣いたわけでもないし
    なんだろう、子どもの時間の秋さんとか?

  16. ザンボット3のアキが入ってないからやり直し

  17. ロイエンタールのおおばかやろう!!

  18. なんで節子が居ないんや?
    火垂るの墓を知らんのか?

  19. 涙が止まらないレベルで暗くなったのはブラックラグーンの双子が死んだときだな
    その回限りのキャラだし愛着があるってわけでもないのに、境遇があまりに酷すぎて悲しくなった

  20. ひどいネタバレだった
    リトルバスターズのみんなが死んだとき

  21. 力石徹がないだと

    • 力石が入るならアンドレ・グランディエが入っていてもおかしくない

  22. 要するに海外の人気作品の中でてことね

  23. ルルーシュよりもシャーリーの死がショックだったな

  24. キルヒアイスはないのか。
    でなくてもサウザーはあって欲しかった。
    あと番外でステカセキング、大好きだったのに・・・

    • 逆にザ・ニンジャの3戦3敗3死亡の記録見ると大笑いしてしまうわw

  25. 「ごめん、フレデリカ。ごめん、ユリアン。ごめん、みんな…………… 」

    これ、至高

  26. シーザーがランクインしていて欲しかった・・。
    シャボン玉のように華麗ではかない漢を・・・。

  27. 俺が最後に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ。人間の魂だ!JOJO俺の最後の波紋だぜ!受け取ってくれーーー!
    シーーーーザーーーァアーー

  28. トライガンのウルフウッドかな…

  29. プルツーかな。

  30. AIRのが出てこないな

  31. ドラゴンボールZの餃子
    「天さん、ありがと…」で泣いた

  32. かっちゃん

  33. 伊藤誠はなしか。

    悲しみの向こうだな。

    • わが子へ……は確かにな。
      でも自業自得だしなぁ。

  34. ダイ大のアバンとポップかな(震え声)

  35. あれ?ここまでマスターアジアは無し?
    私ゃ今だに泣けるのだが(~_~;)

  36. 節子・・・
    (TдT)

  37. だからバーニィはどこだよ!!

    ほとんど最近のばっかじゃねぇか。

  38. バギーは泣けたが、何人くらい同意してくれるだろう?

    • 後のスペシャル番組でしずかちゃんがこの乗り物は?
      というクイズに答えず、ジャイアンが「バギーだ!」と回答して
      「たけしさん、よく覚えてたわね」と言わなければ同意するんだけどな。
      しずかちゃん、ネジ握り締めて「私忘れない」とか言ってたのに……

  39. オッサンはお呼びじゃねーんだよ
    世代考えろ

    • お前頭悪いだろ?ww

      説明読んだか?
      『外国人が選ぶアニメ』だぜ?www
      どこに世代を考える必要があるんだよタコwwww

      • おっさんが作ってるアニメを有難がって見てるくせになw

  40. メリー号は電車で読んでて泣いちゃったから凄く印象深い

  41. 最終兵器彼女は鼻水が止まらなくなる。

  42. キャンディキャンディのアンソニーがないなんて

  43. フラグも無いのに死んじゃう系・生存フラグ立てといて死んじゃう系
    だけに絞るべきではなかろうか?
    ちなみに俺の場合は前者が奇策士とがめ、後者が真庭ペンギン
    なお、原作読んでアニメの視聴を切った模様

  44. 節っちゃんでしょう!

  45. ずいぶん偏ってんな

  46. 知ってるマンガがドラゴンボールしかない・・・。
    俺は風魔の小次郎の伊達と、ブラックエンジェルズのアスカと、あとは雲のジュウザだな。

  47. 藤原佐為入れちゃダメ?

  48. クラナド見た事ないけど娘も亡くなったのかよ
    トイレとお父さんの腕の中でしか泣いちゃいけないみたいなシーンだけ知ってるんだけど
    てか荒川さん牛ママって呼ばれてるのかよww

  49. トロイメント雛苺。真夜中に号泣させていただきましたわ。

  50. グレン団の連中は誰もいないのか

  51. 全部知らない
    自分の中ではフランダースの犬だわ

  52. エレンの母ちゃん以外、全然わからんw

    つかなんでエレンの母ちゃん?

  53. ランククインした作品ほぼ見たことあるけど、泣いた記憶はないなー。
    観鈴ちゃんは入って欲しかったな。

    ランキングには絶対入らないだろうケド
    個人的にはラーゼフォンのブルーフレンド回の朝比奈ちゃんだな。

  54. 重ちーはよ

  55. 北斗の拳のアインのカッコ良過ぎる死に様に涙したわ…

  56. ドラえもんのバギー(海底鬼岩城)
    知ってる人いるかな~

  57. エルフェンリートのマリコと蔵間かなー
    ぼろ泣きしたわ

  58. 日本人の所に比べて観鈴がいないのコメントが微妙にでてる

  59. ゲイル先輩だな
    敵味方の双方が泣きながら助けようとするあのシーンはねぇ

  60. コンボイ司令官とエンジン王

  61. 死ならみすずちんかな。輪廻するけど。

  62. ナディア貼ってあるのは管理人さんのフェイトさん回推しということか?

  63. そういや綾波2ndが入ってないんだな

    個人的には犬夜叉の神楽と
    紅桜も入れて欲しい

コメントする