kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

「ISISクソコラグランプリ」で意味不明な交流をする日本人とISISを見た台湾人の反応

   

117 コメント
ISISクソコラグランプリ

「ISISクソコラグランプリ」のことや日本人とISISがTwitterで意味不明な交流をしていたことが台湾で紹介されていました。日本人人質事件や「ISISクソコラグランプリ」に対する台湾女子の反応をまとめました

日本人人質事件 予告時間には達していないがツイッター上では別の交流が(?)

rJ2VoqSYlqOVp6Q

(註:1月23日頃の記事とコメントです)

先日も皆さんに紹介した現在話題になっている「日本人人質事件」ですが、ツイッター上では様々な…え〜…悪ふざけ?(すいません私もちょっと困惑していて囧、適切な言葉で形容できません)が行われているようです。これらの悪ふざけは「#ISISクソコラグランプリ」というハッシュタグを使って行われており、こうした行為の是非が日本のネット上で激しく議論されています。重要なのはISISもこうした画像を見て、それに反応しており、その反応の仕方は思いもよらぬものなのです…。

前回も紹介しましたが、まずはこの人質事件に日本のネット民がどのような反応したかを見てみましょう。

rJ2SoaWVlqOVp6U

当然、このような行為がテロリストを挑発するような行為であると認識している日本人もたくさんいます。

rJ2SoaWZlqOVp6Y

rJ2SoaWclqOVp6c

直接彼らに送信するユーザも…

rJ2SoaaWlqOVp6g

誰が一番かわいいか選んで

rJ2SoaaZlqOVp6k

ラブライバーまで…。ちょっとこれダメでしょ……?

そして、ISISも反応…

rJ2SoaadlqOVp6o

日本人よ、おまえたちは楽観的だな。5800km離れて安全地帯にいるとでも思っているのか。我々の戦士はどこにでもいるぞ。

ヤバイ感じですよね…同じ頃、日本のネットではこうしたツイッター民の行動について賛否両論が巻き起こっていました。

次の日の朝…イスラム国のメンバーまでハッシュタグ「#ISISクソコラグランプリ」に参加。日本のツイッター民と正式に開戦(?)

rJ2Sop2WlqOVp6s

rJ2Sop2dlqOVqKM

rJ2Sop2alqOVp6w

rJ2Sop6alqOVqKU

ISISの人もかなりクリエイティブですね(?)

そこで日本のネット住民も反撃開始

rJ2Sop6dlqOVqKY

ISISメンバーもここで弱みを見せるわけにはいきません

rJ2Sop_WlqOVqKc

rJ2Sop_alqOVqKg

完全に意味不明の会話。彼らは訳の分からない交流を始めました。

rJ2Sop_dlqOVqKk

いったいなにがなんだか…マジな話なのか笑っていいのか厳粛になるべきなのか全く分かりません囧。予告時間がそろそろというときにまさかツイッター上で別の争いが起こっているとは…

○さて、日本人がこの事件をどんなふうに見ているかも紹介しておきますね

rJ2SoqCXlqOVqKo

「日本人がこの事件をどう見ているか?」ですが、大部分はこの二人を助けるために多額の税金を使うべきではない、或いはテロリストと金銭の取引をしたという先例を作るべきではないという二つの意見が多くを占めているようです。

とにかく人質の無事を願います。

(註:1月23日頃の記事とコメントです)

台湾人の反応

  • 人情を捨てるわけじゃないんだけど、自分が愚かな行動をした結果、国に助けてもらわなくてはならないっていうのは…。状況を分かってないバカな暇人を国が身代金まで払って救う価値はないでしょ。困るのは日本政府だよね。対外的、国際的にはテロリストの要求には屈しない姿勢を見せなければいけないし、国内では対応が悪ければ国民から非難される。いま日本政府にはどうにもできないよ…。
    • なんと! 戦場ジャーナリスト=バカな暇人だって。じゃあこれから台湾の記者はパソコンの前に座ってPTT(台湾のBBS)とYouTubeから取材するしかないな。これが一番安全で賢いやり方だろ?
    • ぼくが言ったのは左の記者じゃなく、右の男だよ。こいつは湯川遙菜って言って去年一度拉致されたことがあったから。こいつのことは日本のネット民が調べあげたんだけど、こいつはどうしょもない中二病のオヤジで、民間軍事会社なんかじゃなくただ商売を失敗した結果、戦地に行っただけのバカ! さっきの発言が誤解を与えたなら謝るよ。あと以下はこの中二オヤジの記事。
      https://tw.news.yahoo.com/is人質湯川遙菜-曾自宮-喪妻-自稱川島芳子轉世-風傳媒-044000687.html
    • 死地に飛びこまなければ死ぬことはないものを…
  • 人が死にそうなときに悪ふざけなんて気分が悪いわ。
    • ぼくは基本自殺にはなにも感じないんだよね…。
  • なんで人生はこんなに苦しいの? 戦って殺しあうのって楽しいの? 野生動物なの?
    • 人になる前はみんな動物だよ。
  • とっくにGG(訳注:Good Gameの略。ネトゲなどでゲームが終わった時に交わす挨拶)だよ。
  • こういうことを悪ふざけにしたりジョークにするなんて良心はあるの? 被害者の家族に顔を合わせられるの?
  • 重要なのはこの二人に救う価値があるかってことで…日本人はそう判断したんだろ。
  • 人質で脅すなんて日本には効果がないね。日本の文化は武士道=切腹=自分で始末をつける。他人は無視=人に迷惑をかけず、自分も迷惑をかけられたくない。
  • 世界中に戦士がいると言うが、だからといって世界中の人間が反抗できないということではない。
    • テロリストが君を殺したらイスラム国はそいつを称える。
      だが君が反抗して相手を殺したら、国は君を牢に入れて、イスラム国は君を殺そうとする。
      極論をすれば、いまのところ誰も反抗なんてできない。
      大国でもそんな度胸はないよ。
  • 笑えないよ…。
    でも、写真を房祖名(訳注:ジャッキー・チェンの息子で大麻使用で逮捕された)とジャッキー・チェンに変えれば笑えるな。
  • 日本のネット民はテロ行為では目的を達成できないことを知らせようとしているんであって、笑いをとるためにやってるんじゃ絶対にないよ!
  • この二人を助けるときっと同じことが続く……
    そうなると日本はマジで頭痛いだろうな!!
    でもまあ助ける価値があるかどうかは日本が決めること…。
  • どうしてか、ずっとあの写真がおかしいと思っちゃうな。影とか変じゃない?
引用元:《日本人質挾持事件》預告時間還沒到就已經在推特上面另類交流了(?)

  関連する記事

桃
台湾人「あいのり懐かしい〜」化粧の凄さが分かる『半顔メイク女子』を見て
可愛い子のいるコンビニエンスストア
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
カップラーメン
世界美味しいカップラーメンのランキングTOP10【台湾人の反応】
BLを好きな理由
台湾人「BLを読んでさらに男性が分からなくなったwww」日本人女性がボーイズラブを好きな理由
画像認証「きのせい」
日本人がやられた「悪意ありすぎる画像認証」攻撃に台湾人も大笑い
アメリカンショートヘア
台湾人「日本のこの猫の漫画が超泣ける・・・」
宮城リョータ
韓国人が「実は日本を大好きなことが分かる答案用紙の落書き」を見た台湾人の反応
この素晴らしき世界に祝福を
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
日の丸弁当
日本の「クラスメートに絶対に笑われそうな個性的なお弁当」を見た台湾人の反応
犬夜叉・殺生丸
韓国人「韓流スターが殺生丸にそっくり!」に静かにキレる台湾人の反応
瓶入り妖精
日本人の作った「超リアルな瓶入り妖精」が幻想的で美しすぎる!【台湾人の反応】
6347253194_05740e7f04_z
欧米ではママに子宮の形をしたケーキを送るのが流行ってるらしいぞ!?
闇月千瞳
台湾人詳しすぎ→「新八ってなに? あのやたらツッコむメガネのこと?」”メガネが印象的な芸能人ランキング”で
巨乳ラーメンBAR
台湾人「毎日行っちゃう」元グラドル早川貴子さんのセクシーなラーメンBARを見て

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 海外, 社会

117 件のコメントがあります

  1. テロ組織は怖がってもらわないと存在価値が無い、ヤ○ザと同じ
    さらに自分たちの権威づけのために大国の政府を名指しで脅す
    仮にだが全世界が彼らを取るに足らないモノと捉えたら彼らは只の山賊に成り下がる
    そうならないように彼らは過剰な演出をしてる

    • あいつらの実体はテロリストと言うよりも、まさに山賊なんで
      自分達のテリトリーを増やしていくために
      実力行使しまくってるんだから、怖がって貰う必要なんて無いよ。

      • 軍隊にも軍威というものがあってこれが下がると舐められる(弱く評価される)ので
        広報には気を使ってるくらいなんだが(戦争の誘発にも繋がるため)、テロリストやヤクザにも同じことが言えるんだわ。(例としてちと不適切ではあったが)

        しかし、まぁ、なんの根拠もなく恥ずかしげに言い切れるってのも凄いな。
        厚顔無恥というやつか。

      • そうそう、テロリストじゃないよなあ。ただの犯罪集団だ。
        現代社会が何故取り締まれない?弱いからだ。

        組織は嘘と保身と賄賂で弱体化する。組織が強まるのは金払いのみ。この組織をつつくには
        裏切りを誘うだけやと思う。

  2. 死人までネタにするのは流石に基地外扱いされても仕方ない
    ISISをネタにするのはいいがやり方を考えないとただのクズの悪ふざけでしかない
    実際そうなんだろうが

  3. 「ISIS」で検索すると残酷な画像が出てくる。
    これは恐怖を植えつけたり、PRだったり、まさにテロリストの目論見なんだよなぁ。
    それに反し、クソコラを作って「ISIS」の検索結果を馬鹿らしい物にしようと、一部の人が狙ってやっていたりする。
    勿論、便乗して遊びで参加している人もいるけれど。
    基本は「テロリスト、カッコ悪い」という考えだろうな。

  4. 気分悪い。コラつくる奴なんて日本の恥

  5. 同レベだわ・・・

    • 何と同レベル??まさかテロとか言うの???

      • こら作った人と殺害された太っちょとがじゃない?
        知らんけど

  6. 後藤さんにもまったく同情できないな。
    死にたいなら勝手に死ねばいい。本人だけの命じゃないとか思わない。でも日本国民を巻き込むな。

    • 後藤さん行かせたの実は朝日だって聞いたよ。
      朝日は知らん顔で政府のせいにしてたけど。

  7. 人質殺害と関連して警察が捜査してるからな
    それこそ自己責任

  8. 戦場動画が10分300万円で売れるんだろ
    外務省が3回止めたのに300万欲しさに行った結果
    真実を伝えたい?戦争の悲惨さ?ごめんなさい300万欲しいだけでした
    自業自得だよね

  9. クソコラうんぬん言う前に、テロ組織が残虐に女性・子供を平気で処刑している組織であるのに焦点が当たらない時点でテロ支援派と変わらない。

    テロ組織に配慮する時点で馬鹿。
    そんなものは常識でもなんでもない。

    なんでクソコラで関係悪化なんか意味解らんわ。
    コラ作ってきたのは向こうが先。
    日本だけテロに狙われなきゃ世界中どーなってもいいとか頭おかしい。
    日本も地球の一地方国家なんですけどね。

    米国の同盟国である以上、国際社会が対テロ撲滅宣言が常識である以上、
    朝日新聞の記者のようなバカが現地にむやみに潜入したりする以上、早かれ遅かれ敵対国になるのは必然。今更だよ。

  10. 戦場ジャーナリストはハイリスクハイリターンを求めるものであってボランティアではない。
    このことは高名な戦場カメラマンだったキャパが身をもって戦場ジャーナリストたちに伝えたと信じる。
    これほどの危険を冒したのだからこれくらいの報酬は当然だと主張する人もいるが、自分自身の判断で危険な地域に飛び込んだのだから言い訳にできるようなことではない。

    • 戦場カメラマンが金になるって事を世界に広めたんだなw

  11. えむえむさんのAAがかわいすぎるw

    5800Km離れた安全地帯っていうけど、
    日本人はすぐ傍にいる在日韓国人の犯罪とテロの恐怖に毎日さらされているわけで、
    中東で何か起こってもはっきりいって現実味がないんだよ。

    もうね、在日がやっていることに比べたら全然たいしたことないの。

  12. 韓国政府はアルカイダに誘拐された韓国人を返してもらうためにアルカイダの要求に屈して20億円ほどの身代金を支払ったうえに派兵していた韓国軍を予定よりも早く撤収させた。
    この韓国政府の対応をきっかけにテロリスト集団が貧富を問わずに外国人を誘拐して、相手国政府に身代金などの要求を行うようになった。
    今回のISISの日本人誘拐事件もその延長線上にあると言っても過言ではなく、もしも日本政府が韓国政府と同じ対応をしていればテロリストによる民間人誘拐事件が続いていたことだろう。
    戦場ジャーナリストなら韓国政府の対応とその対応が引き起こした後の誘拐事件についても十分に熟知していたはずだし、不幸な誘拐被害者を増やさないための行動であったのなら自分が捕まった時にどうなるべきなのかという覚悟もしていたはずだ。

  13. 好き勝手やった奴が自分じゃ責任とれなくなっただけ、台風の海に喜んで入って行ったサーファーやヤクザの事務所にピンポンダッシュするクソガキと同じ
    バカッターより国会前で踊るテロリスト便乗グループの方が完全にヤバい

  14. 本当、日本人って平和ボケし過ぎ。
    こういう写真を作るのに罪悪感も何も感じないなんて。
    テロ組織に配慮はしなくて良いけど、それとコラ画像は別でしょ。
    被害者の関係者や紛争地域の人々の事を何も考えてない。

    自分は平和に過ごせてるから関係ないって高みの見物?
    本当、馬鹿。
    こういった愚かな行為は外部の人間に何かしら影響を与える。
    多分、良い影響より悪い影響の方が多いでしょうね。
    何より画像を作った人間としての質が問われると思う。
    あなたはその程度の人間だってね。

    • 貴公、本音では他人の「人間としての質」など気にしてはおらんだろう?
      そういうおためごかしは空疎に感じるのう。

    • 紛争地域ってなんの関係があるんだ?自分は平和ボケしてないって言い切れるの?

      そもそも3回も渡航を止めるよう言われたのに無視して渡った後藤さんの自己責任だよ。母親はあんなんだけど、家族だってそれぐらいわかるでしょ。

  15. 後藤さんの記事を買うマスコミにまで言及しないと、見えてこないよ。

    マスコミは、日本国民には迷惑をかけない、(助けなくても良い)と、
    マスコミが握っているTV、新聞を使って、国民に断ってから、
    自社の社員をISISに行かせれば良いんだよ。

  16. 今回イスラム国はまともに日本と交渉する気無かっただろ。金額とかあまりに非現実的だったし、その後は明らかにヨルダンが交渉の相手だった。日本他アメリカ連合?へは怖がらせ、動揺させ、派手にアピールすることが目的に見えた。
    ならばこういう怖がってない、馬鹿にしてるというやり方も有りだと思うようになった。
    最初こういうコラ見た時は憤慨したけど。

  17. クソコラって緊張状態のISILの戦闘員にも一瞬ホッとできる瞬間じゃないのかなw
    日本人の精神の中に「敵に塩を送る」ってのがあってまさにそれだろ
    それにISILから送られてきたキットカットの画像はまさにヤツらの答え
    「Hava a break have a kit kat.」ってことだろwww

  18. 戦争をいつも外にあるものとして考えてるからこうなる
    ジハード主義は新形態でボーダレスな戦争
    そしてISの構成員はインテリ層と全く学校に通った事のない層などカオス
    日本の常識や思考パターンが通用するわけもなくどういう反応示してくるかもわからない
    そういう相手に関わるリスクってのを少しは考えた方がいいね
    元々日本国内に住むイスラム教徒が少ないから意識低い人が多いが小学校あたりで原理主義や宗教をちゃんと教育しないと取り返しの付かない事になりそうだ

  19. ばかなことをしたやつは助けないでいいってのは
    あふぉな底辺を中心に自民や麻生、片山さつきあたりのきちがいに
    ますごみ工作で世論を誘導されている結果だよ
    結局、自己責任論をつきつめれば
    国民の安全や幸せを確保する立場にある「政治家・役人」の手抜きの正当化になる

    良く考えろよ?今の自己責任を突き詰めていけば犯罪者には裁判なんかいらんぞ?

    • これがテロリストの思考か・・・。

    • >良く考えろよ?今の自己責任を突き詰めていけば犯罪者には裁判なんかいらんぞ?

      何回論理を宙返りさせればそんな理屈になるのかわかりません。

    • 憲法9条改正しろ!
      てことですね。

  20. 正月に餅を食べてのどに詰まらせた → 自己責任だから救急車は呼ぶな
    雪山や海で遊んで遭難 → 自己責任だから救助隊は呼ぶな
    車で事故った → 自己責任だから救助隊は呼ぶな
    それでみんな納得できるのか?

    結局、判断する側の「自分勝手な基準」でケチをつけているだけで
    自民党はそれを操作して今回みたいな被害者や社会的弱者を切り捨てようとしている
    本人の過失は後で叱るにしても、見殺しありきとか、社会としておかしいだろうに

    • すごい自分勝手な基準だな。

    • 上記3つの例は全部国内での案件なので日本の主権が届く範囲だけど。
      外務省が渡航を禁止している区域は主権外よ?
      国家の力が及ばない危険地域へ、自分の意志で行くことは自己責任以外の何物でもないよ。

      北朝鮮の拉致被害者と今回の件も同レベルに考えてるようなもんだぞ。
      あんたこそ自分勝手な基準で批判してるとしか思えないな。

    • アンタな
      一般常識では ソレを屁理屈と言うんだよ

    • 何をもって自己責任と言われているのか、理解できないのなら語らない方が良いよ。

    • 左翼や朝鮮人はいつもこうして論点ズラし、極論で反論するね
      それしかできない人なのか?朝鮮・左翼専門の教科書でもあるのか?

    • 例えが的外れすぎるな
      崖から飛び降りたら怪我したって方がよっぽど今回の例えとしては適当だわ

    • 正月に餅を食べてのどに詰まらせた → 餅を噛まずに一気食いした挙句喉につまらせた馬鹿
      雪山や海で遊んで遭難 → 登山届も出さず冬山に入る馬鹿、遊泳禁止の場所で溺れる馬鹿
      車で事故った → 車で暴走して事故る馬鹿

      正確に例えるならこういう救いようのない馬鹿どもだったんだよ。
      彼等を無理にでも生かしておきたいなら拘束でもしておくべきだったな。

    • そもそも貴公の思考からは、貴公が例示した状況と、両名が今回の状況に陥ったそれとで決定的な違いがある点が脱落しておるな。

      それは、「事態が発生した場所が日本国の主権が及ぶ範囲であるか否か」だ。
      貴公の様な輩を本来は「平和ボケ」と呼ぶべきであろうな。

  21. イスイスもコラ楽しんでたのかい!

    今初めて知ったわ。

  22. 恫喝、暴力による恐怖支配なんてのは暴力団と同じ手口だから
    弱みを見せたらどこまでも食いついてくるぞ

    逆にやつらも反社会的ゆえに本当は少数派の弱い連中だから、常に虚勢を張ってなきゃいけない
    一度でもなめられてバカにされたら終わり
    クソコラに対しても負けるわけにはいかないw

  23. 保護の及ばないところに勝手に行かれてもそりゃ形としては相応のことはするが現実的にできることなんかありゃせんよ

  24. 政府の注意を無視してテロ国家に行った=自己責任。

    しかし、日本国民に迷惑をかけたので叩かれる、それでも国で出来る事だけはする。

    日本の雪山や海で遊んで遭難、事前に注意勧告が無ければ、自己責任ではない。
    車で事故った、責任割合があり、法に従い救済される、もちろん救急車が駆けつける。

    なんで今回の件を一緒に出来るんだよ。

  25. まだ「自己責任」とか言っているのがいるか。
    今回のことは、安倍がおおっぴらにヨルダンに支援を約束したことから始まっているんだよ。多額の支援するんだから派手に、とでも思ったか。水面下でやればいいものを。これで明確に日本は反「イスラム国」であることを印象づけた。巻き添えを食ったのは後藤氏のほう。

    事件は手っ取り早く手近な日本人が対象になっただけで、リスクに対して効果が高ければ、もうヨーロッパさらには日本本国の日本人が誘拐される可能性さえある。たとえばパリの日本人女性観光客なら身代金は取れるだろうか、日本にいる小学生ならどうか、そういう「何も関係ない」、「自己責任」も問えない人を誘拐すれば安倍のダメージも大きいだろから。もちろん日本の要人も。
    このコメ欄で「自己責任」などといっている奴が誘拐されるかもしれない。まあそれだけの価値のある人間ではないだろうが。

    まあ、身代金を払わなかったのはよかったが。

    • >まだ「自己責任」とか言っているのがいるか。

      「自己責任」と言ってない日本人の方が少数派ですがwww

      • 今回のことは、安倍がおおっぴらにヨルダンに支援を約束したことから始まっているんだよ。
        ———————
        なにさらりと嘘ついてんだろ。支援発表前から拉致監禁されてたでしょうに。
        嘘つきはどんな意見言っても信用されんぞ。

        • 「今回のこと」というのは、ネットを通じての身代金請求への動きとその後のこと。 日本人拉致ということなら、後藤氏が湯川氏を助けに行ったという時点で、当然もうあったわけだから。 で、安倍は、その日本人拉致を知っていながら、大々的に援助をぶち上げたんだから、もうバカなのって感じ。後藤氏は、なおさら とばっちり。

      • こんな分かりやすい釣り人にマジレスしたら負けだよ

    • 後藤さんに渡航中止要請=昨年9月から3回―政府
       政府が過激組織「イスラム国」によって殺害されたとみられる後藤健二さんに対し、昨年9~10月に3回にわたってシリアへの渡航を見合わせるよう直接要請していたことが2日分かった。関係者によると、外務省職員が昨年9月下旬と同10月上旬に電話で、同月中旬には面会して渡航中止を求めたが、翻意させるには至らなかったという。(時事通信)

      3回も止められて、行ってんのに自己責任以外のなにがある?

    • ハイハイ、安倍が悪い、安倍が悪い、安倍川ルイ(´・ω・`)

  26. 助けないではなく「助ける手段が最初から無い」だ
    その中でアブドラ国王を初めとしたヨルダンの人々にはよくやってもらった
    暴力や権力を大衆が笑い飛ばす、バカにするといった行為は風刺などで表されるように
    自然発生的なもの
    また極度の緊張と絶望の中、大衆がお祭り騒ぎをするのは珍しいことでは無い
    過去にも「ええじゃないか」などの例もある
    指導層がこれをやり始めたら社会は終わりだが大衆がやるのは全く別次元の話

  27. クソコラをやる事でISISと『戦ってるつもり』になってる奴も居るんだよな
    そういう人はこれが正義の行いだと本気で思ってるから性質が悪い

  28. まあ日本国内で殺人暴行盗難破壊反日を毎年3000件近く起こしてる民族がいるからなぁ
    目の前の脅威のほうが重大だわ

  29. >まだ「自己責任」とか言っているのがいるか。

    後藤の記事を高額で買うマスコミがあり、後藤も数億の保険をかけて出かけた。
    日本国民を危険に晒した責任はマスコミにも後藤にもあるだろ。
    自己責任論が出るのは当たり前だ。

    テロ組織には決然と対処する方針は、日本国としては当たり前の事だ。

    • 取材で行ったんならその理屈は成り立ったかもしれないけれど、
      渡航の理由は「捕まった湯川さんを助けに行く」という
      情勢を知っているジャーナリストならしないんじゃないの?という理由だった

      本人がニュースにはなったけど、彼はジャーナリストとして死んだわけではない

  30. テロに屈するなんて あってはならない
    そもそもアイツ等は単なる殺戮集団
    これからも アイツ等をバカにしてやれば良い

  31. 今見ると、よけい気分悪いね
    実際日本人が殺されるとこんなにムカつくとは思わなかった

    • 実際ムカつくな、しかも声明を聞いた時
      ふざけんなボケと思ったわ

    • 日本のメディアに山賊の仲間が多すぎる(; ̄Д ̄)

  32. このクソコラと自称する品性下劣なポンチ絵が、彼らに後藤氏とはるなちゃんの首をちょん切らせる理由のひとつになったことは間違いないと私は思っている。
    彼らは舐められたと感じたら、必ずその反発を行動によって見せつけるのだから。
    クソコラの作者たちは間接的ではなく直接的な殺人の共犯者だと自覚すべきだ。
    作者たちに報復を受ける覚悟があるのだろうか?
    軽率なおふざけによって、とばっちりを受ける可能性が高まった大多数の日本人には迷惑この上ない話である。

    • ヤクザに一度ミカジメ払ったら、死んでもしゃぶられるの、知らない?
      それと一緒。
      払ったら、ダメ。これからも絶体。

      • ああ、そうだとも

        で、そのこととクソコラが何の関係があるのかね?
        ミカジメを払わないと言う意思表示としてのクソコラとでも言うのかね?

  33. 日本がすべきことは恐れることでも
    嘆いて奴らをいい気分にさせてやることでもない
    軍事的な報復であって民間はクソコラで嗤うことだ
    他国が空爆で奴らを何千人殺そうが日本はそんなことで溜飲を下げるべきではない

  34. 誰しも自分が当事者になるまで真剣には考えないさ
    平和ボケした日本では尚更だろ

  35. 引用(写真もあります。)

    出国を控えた昨年10月、TBSの情報番組で後藤さんは「保険会社に入っていれば(身代金を)カバーしてもらえる。私も入ってます、1日10万円くらいで」と淡々と話していた。

    さて後藤さんが保険金を払ったのだろうか、マスコミが払ったのだろうか、
    マスコミに出演して、保険料の事を発言するのはマスコミに対して、
    ちゃんと払っとけよとの牽制なんでしょ。
    後藤さんから潜入記事を買っても、それに見合うだけのニュースバリューがあると、
    マスコミは踏んだんだろうね。

  36. イラストや漫画の風刺やパロディで相手を嗤うことは有効な攻撃手段ではある。
    イスラム国の犯罪者を大いに笑い飛ばしてかまわないと思う。
    しかし誘拐交渉の最中に人質と誘拐犯の写真をコラに使うというのは愚行でしかない。
    時と場合をわきまえないクソコラの作者たちと国際社会へ拡散させた者たちの責任は重い。

  37. というかテロリストがツイッターすんなよ…

  38. サッカー観戦しただけで処刑するというイカれた思考の連中が、クソコラ返してきたのにはどうゆう意味があったのか疑問を感じずにいられない。
    本当に単なる暇つぶしとか面白いなという感覚で返してきたものなのだろうか?
    そんな楽観的な単純な理由だと良いんだがな。
    だがしかし、皆もうこれ以上椅子椅子にはツイッター上で関わるなよ。

  39. 後藤さんって奥さんが出産するのに立ち会わないで、日本政府が三回も渡航すんなって警告してるのに中二オヤジを救うって出かけてるから全然同情できないんだけど・・・
    「命かけてるジャーナリスト」の自分に酔ってたんじゃないかと疑ってしまうくらい

  40. 一番不愉快なのは金髪オヤジがしゃしゃり出てきたとき
    なんなん?あのジジイ

    • あいつ本当に気持ち悪いよね。
      母もいつも「何この気持ち悪い男」とか言って、チャンネルかえる。

  41. たしかに過剰に恐れる必要はないとは思うが
    わざわざ挑発するような行為は正しいといえるのか?
    ホラー映画に出てくる「俺たちゃ怖いものなんて何もねえぜ!」と騒いで
    真っ先に被害者になるアホガキを連想してしまうんだが。

  42. テロ軍団は我侭で幼稚な無法者。
    飛んで火に入るナンタラな「人質」とクソコラまつりの面々は、考えの浅さが同レベルの愚か者。
    無法者やら愚か者は無視するべきと誰もが気付いているのに、まともに取り合う奴がいるから逆に大問題になるようにも思う。
    まぁ暴力的な無法者は中途半端に無視すれば尚更危険なので、全方位で完全無視して活動資金を尽きさせられないものだろうかね。

  43. 行くなら行くでかまわんが国籍完全に隠してくれないかな

  44. 表現の自由だろwww
    欧米がそういってた

    • テロで犠牲になったフランス人の漫画家は表現の自由を行使するにおいて正々堂々と名を名乗っていた。
      匿名性に隠れて無責任に表現の自由をもてあそぶ輩とは完全に気組みが違う。

      • 名乗ろうと名乗るまいと無責任なのは変わらんよ。
        気組みが違ったところで、責任をとるつもりがあったとでも?
        しかも漫画家の方は無関係なイスラム教徒まで侮辱していたじゃないか。
        どっちが上かなんて決められるものじゃない。

  45. テロルのジレンマ

  46. どうせおちょくらなくてもあいつらはテロ活動を続けるだろうし
    他国みたいにマトモに向き合うより日本のツイ民くらい異次元なコミュニケーションとったほうがまだあいつらが改心する可能性が少しはあると思う

  47. タブーのクソコラをしてしまったゆき
    しかし身元特定してisisに送りつけるなんて
    最悪な煽りだ

  48. 渡航要注意地域の接近禁止区域に行って「全ては自己責任です」と言ってんだからいいだろが。
    何で日本政府の責任になるんだよ。
    個人の意見を尊重しろや。

  49. イスラムの本を翻訳しただけで殺された日本人の教授いたよな?
    糞コラの奴ら殺される奴でてくるんでねーの?

  50. 5800Kmだと、ISISから中国大陸の真ん中くらいまでだな。
    ISISから日本だと8500Kmくらいだろ。

  51. 本当に東京とかでテロやられなかったら良いね。

  52. ジャッキーは嫌われてんだな
    ガキの頃のヒーローだったのに

  53.     /                ‘,
        i       ハ  i、     | 俺は嫌な思いしてないから
        |   从-リノ ノリノノ-)リ、  l それにお前らが嫌な思いをしようが
        |  リ ‐=・-;  -・=‐ Y  l  俺の知った事ではないわ
        .i从 | ` ̄,:     ̄´ |从,!  だって全員どうでもいい人間だし
        i リ,i   ゚人,,__,,人:.   | リ} 大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
         ハ: i.  , __ij..__ 、:  ’iノ´   それはリアルでの繋がりがないから
          彡、  `Ⅶエlフ’´ /ミ    つまりお前らに対しての情などない
          彡イ\ ` ̄´ / ト ミ
        _/ ∧ > ―<  ∧ \
    ─ ‘ ¨: : : : | \     / |: : : ¨.‐-

  54. なんかLINE詐欺の中国人を釣ってるうちに会話が成立したスレを思い出した

    ISISは高級で雇ってる人材も多いから、
    その中の宗教観とかが緩い人が答えて遊んでるんじゃないかと思う、
    まあ原理主義者が撃った弾でも雇われ傭兵が撃った弾でも、当たれば人が死ぬんだけどね・・・

  55. isis=イスラムギャングなんじゃないの?

  56. クソコラグランプリは追いかけてなくてまとめで読んでる程度だけど、
    風刺画良いならコレもありではないかと思う。

    立場のない、責任もない、責任も取れない一般の人達が自分の思った
    方法でなにか行動を起こしているわけだ。一般人が身近でしたり顔や
    無責任な発言をしているだろ?それを相手に直接言っただけ。

    言葉が通じない分相手のことを考えながらやっているのかもしれない。

  57. 後藤さん殺害後安部総理が俯いて無念そうに会見してたけど、あれこそ駄目だわ
    敗北感オーラでまくりじゃねーか。
    テレビもいつまでもこのニュースで騒ぐな。さらっと地方のご当地キャラなんちゃらのニュース流せ
    こんなもん大したもんじゃないと思わせないと意味ない
    ご倒産を英雄視するのもやめろよ。外務省の勧告何度も無視して現地のガイドの警告も無視して行って捕まったんだろ?同情できないわ
    今後朝日の記者が同じ目にあっても英雄視されるのかね?

    つか2chのAA職人何してんの?ISISのAAってないの?
    コラよりAAの方がインパクトあるだろ。日本独自のものなんだから

  58. 銃を持ってる中二なんだから、説得なんて不可能。1億人くらい殺されてもしかたないよ。
    幾度も紛争や戦争や虐殺をして、世界はこの形になって来たんだ。今も変わりつつある。
    人間は秩序を作るために殺し合いをしなきゃならないんだよ。
    そもそも武器輸出国が悪いんだけどね。

  59. あれ批判してるのは在日とか自分たちがテロ組織な連中だよ。日本人として恥ずかしいとか言って。日本は武力で攻撃できないわけだから、泣き寝入りか無視くらいしかできることはないが、無視も泣き寝入りもできない以上、戦うしかないし、やられた以上やり返すのは防衛の意味でも正しい。

    • 普通の日本人なんですけど・・・
      勝手な妄想お疲れ様です

  60. 個人的にクソコラはありだね。
    無責任な傍観者にとやかく言われる筋合いはねぇんじゃねぇか。
    良いか悪いかは置いといて、やった奴らは行動したんだからね。
    自分には関係ない、誰かがなんとかしてくれるみたいな傍観者よりは、
    なんぼかマシだと思ってるよ。

  61. ISISに拘束された二人が、オレンジ色の拘束衣を着せられていたが、
    これは、アメリカ軍の捕虜収容所の衣装が同様にオレンジ色をしていたから、らしい。

    「アメリカが俺達の仲間にしたことと、同じことをしてやる」
    という意思表示。

    ちなみに、オレンジ色の拘束衣を着せられて、生還した人質はゼロなんだとか。

    つまり、あのビデオがネットに流された時点で、二人は処刑されることが決まっていたのかもしれない。

  62. ISILは恐怖で人々を支配しようと,やたら残虐動画を流す。テロリスト常套手段だな。
    人質になった方々の画像とかは,やはり不謹慎と思うので使わずに,あくまでISIL戦闘員の画像だけ使用してコラして徹底的に馬鹿にしてやれば良いかな?とかは思う。
    ISILは勧誘PVとかやたらUPしてパフォーマンスに必死な組織だからね。
    ハードでバイオレントなイメージで格好良く見せようとする魂胆も見える。
    ISILはアルカイダに凄いライバル意識を燃やしてもいるから余計にね。
    ISILに興味の有るネットユーザーが検索してみてクソコラや萌えキャラばかりが出てきたら?ISILイメージ戦略にダメージは,与えられるかもしれないね。
    とにかくイメージ戦略に力いれてパフォーマンスを,やたらする組織だから,そこを邪魔してやるんだよ。
    ①イスラム教②ムハンマド③コーラン④人質画像…異常の①②③④は使用せずISILだけ馬鹿にしてやるって方法。
    格好良いつもりで真剣にやってるんだから笑い者にされるのは堪えるんじゃないかな?

  63. コラ作った奴は
    2人が死んだ後も未だにやってんのか?

  64. 動機や人質への配慮といった議論はともかく、結果としてはテロリストに「日本は得体の知れない国だ」と思わせたことは大きいね。

    また頻繁にネットでやりとりした結果、テロやその擁護者のアカウントやIPがバレて、米国がすすめてるFacebook上やSNS上からのテロ支援者のアカウント停止に凄く役に立ったという話もw

    なんでも最近2万ぐらいアカウント停止して、テロの情報発信が制限されたためかテロ参加者が激減してるとか。

  65. キモオタが内輪で日本のコラ文化は効果的なんだーって言ってるだけだろ…
    気持ち悪いわ
    ただ日本人の品性が疑われるだけだし

    まあまた海外のサイトからキモオタが喜びそうなオタ賞賛書き込みを拾って
    これが海外の反応なんだとまとめるとこが出るだろうな
    「日本の萌え文化は大人気!テロにも屈しない、凄い!」

  66. 日本人が拉致られた!!
    →ところが、送られてきた画像がコラで草「いつもなら本人に喋らすやん!」「生きてる証拠にもなってないのに金を出せと脅すとか、日本人を馬鹿にしてんの?????」
    →ネットに溢れる「もうどうせやっちゃってんだろ?(怒)」「コラってなんじゃコラ生きてる証拠だせや」&コラ祭り
    →結局最後まで生きている証拠もなく、しかもやられた後の画像もまたしても「コラ」
    →ネット上に溢れる「後藤さんもどうせやった後なんだろ?金だけ要求してんだろ???(怒)」
    →それでも追加で送られてきたのは静止画と吹き替え
    →日本人「なんじゃそら~~~(ズッコケ)」

    緊張も自重も何も、○害動画さえ編集されていて今までの処刑動画とは全く違うものだった。
    多額の金を要求されたんだ。動いている動画が欲しいよな?ところかコラ(笑)
    アホがコラ祭りで煽っても新たな動画は送られてこなかったから普通の日本人達は確信したんだよ。もう生きてはいないってね。

  67. ジャーナリストって仕事を聖域化するのは反対。
    湯川氏も後藤氏も結局は個人の自由意志に基づいた行動に過ぎない。

       それにしても
       後藤氏は自己責任の表明映像を残し、
       誘拐保険にまで入っていたらしいが政府視点でみれば
       加入の有無なんて何の意味も無かったな。

    クソコラについては
    ・もし外国人が先行して誘拐ネタで揶揄していた場合の日本世論の動向や
    ・日本発のクソコラに非ISILの中東ムスリムがどう感じたかが知りたかった。
     

  68. 人質を取って日本を脅しても金が取れないという事が分かった
    当面は日本人を狙って誘拐する事はないだろう
    自分らの土地に侵入する日本人は容赦なく捕えてころすだろうけどね

  69. ISILが世界中の笑いものになればいい。

  70. 台湾人はほんといい奴らだなぁ
    クソコラ作ってたのは間違いなくただの馬鹿だよ
    仮に、対抗策だと思ってやってたとしても同じ

  71. 日本鬼子と同じように、検索したらクソコラばっかりになった大勝利じゃないかな?

    • それがはじまりらしいね。
      それなりにいいことだと思う。

      あまり派手に知られても困るから、不謹慎って騒がれるのもちょうどいい抑止力。

    • 意外と役立ったんじゃーないのかと
      交渉の余地なし相手には
      これでよかったんじゃないのかと思う

  72. ISISの知名度(検索ワードや画像検索)に少しでも対抗できる術が実際これしかないだろ。同レベとかあーだこーだと言ってる人は頭弱いんだろうな・・・

  73. ボンティアの女性まで殺していているんだから、
    もう殺すときは殺すし、殺さない時は殺さない時しか
    言えないでしょう。民間人虐殺までもう手当たりしだい。

    コラによって人質殺害の悪影響があったとは思えないね。
    彼らは、自分が強くて怖いと恫喝、恐怖によって影響を
    高めようとしてる。 それにいちいち付き合って、怖がる
    べきでなないと思うね。

  74. あれ、本物のイスラム教徒もいるんだ
    (本物のユダヤは右翼リベラル、スペインや群馬のノリ、に対して、
     イスラム国などの保守なのがキリスト教、特に純キリスト教=原理主義、
     本物のイスラムは日本やフランスと同じ左翼リベラル、クソコラグランプリ陣営

    イスラム国の中心は他の宗教の名だけ借りる原理主義(キリスト教)だから
    今更クソコラの影響を受けるほど開いた(リベラルな)生き方はしてないし
    本物のイスラムはイスラム文学同様クソコラグランプリにノリノリな連中だ

  75. ひでがなにげにいて大草原

  76. これでわかりあえればいいけどね楽観視だけど・・・

コメントする