kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感

   

66 コメント
世界一初恋

日本人が「うっかり腐女子バレする原因」がいくつか台湾でも紹介されていました。自分の経験談を語り合う台湾腐女子の反応をまとめました。

うっかり腐女子バレする原因 皆さんの心の糧(または産物)はよく仕舞っておいてください!

pJiZpqaYkaeVp6Q

私は友達に自分が「腐女子であること」がバレるのを気にしていませんが、しかし実家に心の糧を置いておく勇気はありません。だって両親がいつ来て部屋を掃除するか分かりませんから。だから両親は私が家で毎回テレビ番組を見ているとき、ヒロインとヒーローを見ずに、ヒーローとその男友達を気にしていることを知りません。以下は、ウェブサイトchil chilでネットユーザーを対象に調査された「うっかり腐女子バレする原因」の経験談です。皆さんもこんなふうに家族にカミングアウトしてしまったことはありませんか?(*´Д`*)

‧見知らぬ、表紙…!!

pJianZ2dkaeVp6U

一番よくあるのは、こういう表紙が恥ずかしい作品をうっかり机に置いたまま出掛けてしまうケースでしょう…

‧オカン、襲来!!

pJianZ6WkaeVp6Y

部屋で楽しくBLを読んでいるとき、お母さんが突然乱入(?)してきたり、普段気楽にBL漫画を置いている引き出しや枕の下が突然整理されていたりします…

「机のまわり、勝手ながら整理整頓しました。ちょっと、色々、おはなしましょう」

pJianZ6ZkaeVp6c

‧検索履歴の消し忘れ

これは家族で一台のパソコンを共用しているときに起こる問題ですねwww

「どうして全部男の子同士なん?」

pJianZ6dkaeVp6g

‧うっかり寝落ち…

もし毎日家族に起こしてもらう必要があるなら、皆さん寝る前に安易に心の糧を読まないようにしましょう。寝落ちした翌日に、手の中の漫画を見られるかもしれませんから…

「読みました ママ」

pJianZ_XkaeVp6k

‧雰囲気

pJianZ_akaeVp6o

一言でいうと「この人絶対腐女子だ!」という感覚です。骨の髄まで腐っていると、どんんなに取り繕ってもかぎつけられてしまいます。同類の間だけの直観みたいなものですねwww

台湾人の反応

  • 木日のあの本はおもしろいよ〜〜
  • うちの漫画はぜんぶ普通に本棚に置いてあるwww
  • おい、腰乃の漫画はみんなすごく…(恥)
    お母さんに一度にあんなたくさん見つかっちゃったかww
  • ってことは、腐男子なんていないのか…
    • いるよ、腐男子はいるよ!!!
    • 確実にいるよ!
  • どうして身の回りに同類がいないんだ。同士が欲しいよ〜。ハハ
  • 「読みました ママ」
    ママ、見ちゃダメwwwwww
  • うちは…もうどうでもいい年齢になってるw
  • 一番上の本は台湾版がありますか? 表紙のタイトルや作者を探しても見つかんない…。
    • (記者)はらだの本はまだ版権の代理店がないみたいです。私は日本語版を買いましたよ、フフ。…最近のやたももも素晴らしいですよ♥
  • すごくありがちwww
    男の子がエロ本やAVを見つかるのとおんなじ理由だねwww
    でも私はもう免疫(?)がついたw
  • 学校が始まってクラス替えした数週間でクラスメートの男子にバレた…
    私の雰囲気ってそんなに強烈なの!?
  • うちのおかんはにやにやしながら私のR18無修正同人本を取り上げなかった (´・ω・`) (困惑
  • おかあさん!!! 早く私の世界一初恋の六巻を返して!!!
    晒さないと約束するから!!
  • 中学の頃BLを読んでて何度もバレたことがあるし、おかんがちょうど見たのは過激なHシーンだった。
  • 元から隠してない。これは公然の秘密。
  • うちの母親も私の某排球部をこっそり読んでた。
    そして逆に…私がそれを知っても、母親は何の反応もしなかった…
  • 私の身の回りの人はみんな私が腐女子だって知ってるw
    母親もだけど、全然気にしてないし、自分の友達に話したこともあるwww 友達はびっくりしてたwww
  • 画像に木日がいるwww(見るとこが違う
  • もし腐男子だったらどうするんだ。もっと悲惨な気がするんだがw
  • 私も母親に見られた経験があるけど、言い返してめくり続けたら手を引いたwww そのあとお母さんをアニメにハマらせた!(゚∀゚)(え?
  • ハハ、無意識のうちにバレてしまうことがありうるのか
  • 世界一初恋のアニメを途中まで見て一時停止を押して(スクリーンセーバーあり)部屋を出た。
    結果あとで兄に見つかって、スクリーンセーバーをこっそり解除したら私の正体を見たと言われたO口O!!!
  • 高校の時一人の女の子を感染させて、彼女を重度腐女子にした+クラス中が彼女は腐っていると知った
    でも彼女が他の人に私がもっと腐っていると言っても、誰も信じなかった^w^(隠れ腐女子
  • BL漫画を置きっぱなしにしてたら、お母さんに部屋を掃除されて見つかったことがある……表紙が分かりやすかった。
引用元:意外暴露腐女身分的原因 大家的精神糧食(或產物)要收好啊www

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 腐女子

66 件のコメントがあります

  1. >一番上の本は台湾版がありますか? 表紙のタイトルや作者を探しても見つかんない…。

    >(記者)はらだの本はまだ版権の代理店がないみたいです。私は日本語版を買いましたよ、フフ。…最近のやたももも素晴らしいですよ♥

    腐女子に国境は関係ないらしいな

  2. ※お尻の穴はものを出すところで入れるところではありません(´・ω・`)

    • 違うヨ!全然違うヨ!
      アレとお尻の間に801穴っていうのがあって
      そこに入れるんだヨ!!と、どっかで結論が出てました

      なんか腐女子の描く漫画見てると、ケツの穴の位置もっと後ろなのに
      前の方入れてる→きっと違う穴あるんじゃね?→801穴ってやつだなみたいなのがあった

      • マジレスすると男と女で尻穴の位置が違う(というかブツの位置が違う)ので
        ピュアな絵描きは自分の性別の位置に描いちゃう。
        割とそれで描き手の性別透視できたりする。

        • つーか通常男の方が女より肛門は手前についてない?
          女は別の穴があるぶん男より後ろにある

    • だいじょうぶ! やおい穴というものがあるんだから……腐女子は気にしない♥

      • やおい穴か・・・
        昭和末期に腐男子の方々と話して教えられたなぁ

        男でソッチ系オンリー行ったりアンソロ買ったりするのはまだ数人しかいなかったw
        アレ!?ひょっとして初代腐男子なのか俺w

  3. 腐男子って、
    女の子同士のが好きな男子か
    それともBLが好きな男子か
    どっちなんだ!

    • 腐男子は男同士の方でしょ。
      百合だったら普通のエロ本の題材ですからねぇ…w

      本当に腐ってる感がありますけど。

    • 女の子同士が好き→百合男子
      BLが好き→腐男子
      男が好き→ホモ

      • なら男同士が好きな女子は薔薇女子とでも呼ぶべきじゃね?
        百合って言葉は過去の女性有志が作った言葉で、薔薇族もゲイ自身のための雑誌だから、見事に対だ

        アリスゲームが始まりそうだな

        • 「薔薇」と「腐」の違い・・・
          それは『こころ』の問題だと勝手に解釈しています。
          「腐」の予備軍が「薔薇」であると・・・

        • 百合男子の方が腐女子より後に出来た言葉ですし…

  4. 親バレか・・・なんか気を使われてみなかったことにされたから
    逆に死ぬほど恥ずかしかった覚えがあるわ・・・orz
    まあもう弟にもばれて怖いもんなくなったけどね

  5. うちの親は絶対に勝手に俺の部屋を家探ししたりしなかったな
    部屋の掃除は自分でやって常に清潔にしてたから
    まあ、男だから当然その手の本は持ってるものと思ってたようだけど

  6. ネットのおかげで下火になったが、レンタルビデオ全盛のころ、エロビデオのコーナーにユリ専用の棚があったじゃないか。世の中の半分は女なわけだから、野郎×野郎に膨大な需要があるのは当たり前だよな。

  7. 自分はウリ専で働いてた事あるバイだけど、腐男子な従業員もちらほらいたよ。
    待機中のやり取りを見るのが、それはそれは眼福なのだそうな。

  8. 私も親バレしたおw

  9. 「攻め」の反対は?って質問には注意
    「守り」ではなく、「受け」って答えると
    あっ…(察し)ってなるらしい

  10. アッー!

  11. 読みました…。パパ

  12. ペンケースの一期一会ってどうなの?w

  13. 「おはなししましょう」ワロタwww

    • あんたの部屋で見たああいう本の事でちょっと話があるんだけど…

      他にオススメ何かないかしら?

    • 母メモネタでは
      「おち○ちんのついた女って、要するに男でしょ?」 母
      ってのがインパクトあったな。

  14. 本題よりタイトルが気になってるじゃんw

  15. ホモだけど、以前付き合ってたアラフォーの彼氏が腐男子だった
    本棚がBL小説でびっしりだった
    ぱっと見はすごいガチムチマッチョ坊主なのにね。ショタ好きみたいだった

  16. 感染っていうんだ。日本でも感染なの?

  17. ママンたちのリアクションが楽しいw

  18. 中学の時母に同人誌持ってるのバレて、言い訳するの超大変だった。
    物凄いゲイ臭い台詞が書いてあろうがスキンシップ過多な演出だろうが、英文で書かれてると基本スル―してもらえるから、人前で読んでも誰にも咎められないアメコミは最強だと最近気付いた。

  19. ミュージシャンのコンサートに行った帰り、3人組の女性達が「今回は表紙はあんただから!◯◯(ミュージシャン名)カッコよかったよねー」という会話をしてた。
    これは腐女子?オタク?周囲からちょっと浮いてたよ・・・

  20. 腐女子ネタって面白いよね

  21. 『一冊借りていきます
             母より』

  22. J( ‘ー`)し「ちょっと、色々、おはなしましょう」
    ┌(┌^o^)┐「」

  23. もう製本みたいな出来のペリカンロード描いてる本を買った事が有った
    普通にBLだったがちょっとエロくてそそったw

  24. 男のはヤること自体の行為、感覚に主眼が行くけど
    女のはヤるシチュになっていく感情の高まりに主眼が行ってて
    ウェイトの違いが面白いなぁとはいつも思う。

    • 昔読んだ腐男子スレで「薄い本はページの関係もあるだろうが、男性向けは女が登場した数ページ後にマッパで喘いでるからなぁ」ってのがあった。
      過程を楽しみたいタイプは相性いいのかもしれない。

  25. あるあるだわ
    テストもエロ本も母親には隠せないものだよな
    なんでだろ

  26. 腐男子ってホモだろう?

    • パタリロ!読んでる男は全員ホモなの?

      • パタリロはホモがメインじゃないでしょ。ホモもあるギャグマンガじゃね?

  27. 面白いwww

  28. 娘欲しかったな~
    息子しかいないからエロ本発掘する日が来るんだろうか…見つけたら読もうそして感想文書いておいとこうかな

    • それステキ!
      うちは男児2人だから、今から楽しみだw

      昔々、まだピュアな小学生低学年だったころ、隣のおばさんが娘さんの漫画を貸してくれた。…風と木の詩だった(多分無許可)
      翌日の母「この漫画、誰から…?」
      母的に心の修羅場だったに違いない。

  29. ここの管理人もいよいよ腐女子だということを隠さず、むしろ積極的に記事にしてきたな……

  30. 何故世の母親は見つけましたアピールするのだろうか

  31. 18になるまで我慢した私に隙はない。
    趣味は走るもの、ルールは守るもの、そしてオラオラ系は攻めるもの。
    走攻守そろって初めて受けを娶れるのだよ。

  32. BL漫画は見られても平気だけど、
    親と一緒に観てたジャンプ系アニメの薄い本とかは見付かったら気まずいと思うw

  33. 中学息子に薄い本(R18)見られた
    一応見てない振りされてる
    隠してるのに発掘するんじゃねえ!

  34. うちの母はベルばらを途中から読んだらしく、
    「オスカルが女でガッカリした」と言い放った。
    この親にして…と思わされたw

  35. 中学ぐらいの頃、母親の本棚にピアスノベルズを見つけた時、俺の少年期は終わったのだ

  36. 姪っ子たちが人の部屋に断りもなく入って勝手によしながふみのマンガを読んでいる
    何故かいつも立ち読みしている
    座れば?とか持っていってもいいよ、と言ってもかたくなに
    これでいい、という
    よしながさんあたりならまだいいんだ
    いちおう危ないものは隠してある

  37. 最初の画像の漫画がはらださんで歓喜
    最近めちゃハマってんだこの人の作品

  38. 隠れ腐女子が板についてる人がほんとにうらやましい。
    バレるないように気をもむほどバレやすいはずなのに。

  39. アニヲタの女子が別段、全員が腐女子ではないんだよ。
    こういうのを毛嫌いしてる子も、もちろんいる。
    誤解っつーか、先入観で見ないように。

  40. 中学の頃、私に萩尾先生の「マージナル」を貸してくれたのは、友人のパパだった。
    あの頃は気付かなかったけど、もしかして友人のパパは腐男子だったんじゃなかろうか…?
    ちなみに私の腐バレは小学生の弟に本棚漁られて薄い本発見された時だわ。
    弟が「國崎出雲の事情」を全巻集めたのを帰省した際発見して、私のせいで性癖に多少なりとも影響を与えたんじゃないかとちょっと心配になった。コメディだけどBL要素あったよね、あの作品…。

  41. 母「今日何か漫画買ったでしょ?お母さんにも読ませて」
    に抗えず、商業誌(めっちゃライト)を渡してしまったことが…

  42. どっかの掲示板(?)で読んだ話。
    会社の飲み会で男性社員が何か歌った後、「二番もあるんだぜ」と言った。
    普通ならなんてことない言葉なのに、それを聞いてブッ! と噴き出しかけた女性2名。
    その昔、雑誌 J○NEに小説道場という、読者から送られてきた801小説を添削する
    コーナーがあって、「忍(しのび)が主人公の話で二番もあるんだぜはないだろう」的な
    アドバイスをちょうだいした投稿小説があったんですよね。
    二番もあるんだぜ、で噴き出したあの人に声をかけてみれば良かったかしら、と、
    噴き出し女性の片割れ(掲示板に書き込んだ人)は思ったそうな。
    40代以上なら、こんなバレ方もあります。

    • 同衾中に攻めの男が
      「俺たちには主題歌もあるんだぜ」的に突然歌い出し
      さらに「2番もあるんだぜ」と続くやつでしたでしょうか

      小説作法のお勉強に「小説道場」の単行本を読んでて
      「!?」ってなった思い出があります

  43. パタリロとかエロイカに愛をこめては、ギリギリセーフだと思ってた。理由、客観的に見て、傑作だ! 同じくギリだと思ってたツーリングエクスプレスが、ある日一線を越えてしまい、読むのやめてたのだけど、先日つい最後まで電子ブックで読んでしまった。私は腐女子なんでしょうか???

コメントする